ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
試食会の裏側・・・?
先日レポートしました、HANZOYAの秋メニューの試食会!
今回は、その試食会の裏側を特別に大公開しちゃいます!!
(試食会の様子はこちら>>>http://hanzoyabr.exblog.jp/5986464/)

試食といえども、出来立てをスタッフに食べてもらいます。
なぜなら、お客様には出来立てを食べてもらうので、
同じ条件で試食をしてもらわなければ意味がないのです。
f0063767_17303321.jpg

息の合った盛り付けで、出来上がり次第サービススタッフが料理を運んでいきます。
f0063767_17332227.jpg

温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちに・・・
1秒でも早く出来立てをお客様に召し上がっていただけるように、
先の先の先の・・・くらいまで準備を怠りません。

焼き立てのお魚に、すぐに作り立てのソースをかけていきます。
f0063767_17383635.jpg


メインディッシュのお肉料理。
当たり前ですが、お肉の周りに添えられているものでさえも出来立てでご用意いたします。
f0063767_17414189.jpg

焼いて、盛り付けて、ソースをかける・・・全て一連の流れで料理が完成していきます。

デザートも料理と一緒です。
f0063767_17583952.jpg

このデザートは茶巾の中に温かい栗とカボチャ、そして冷たいシャーベットが入っており、
さらにバーナーでソースに焦げ目を付けます。
まさに時間との勝負なのです。

そんなキッチンスタッフの隣で、黙々と料理の重さを量っている人がいます。
f0063767_18105387.jpg

この方は栄養士で、カロリー計算やアレルギー物質を含む食材の判別等をしているのです。
この栄養士さんのおかげで、アレルギーや食事制限のあるお客様にも、
安全においしいお料理を召し上がっていただけるのです。


おいしいものをおいしい瞬間を逃さずお召し上がりいただけるように、
段取りを考え、しっかり準備をして、心を込めてお作りしています。
皆様、どうぞ最高の贅沢をお召し上がり下さい・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-03 18:56 | お知らせ・イベント