ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*・。☆想いを繋ぐリングリレー。・*☆・
マコトさんとミユキさんの結婚式は、
ゲスト皆さんに参加して承認になって頂く 「 人前式 」 

人前式とは字の通り、人の前で行なうお式。
神様の前ではなく、大切なおふたりのゲスト「皆様の前」で行なう式です。
その為式の進行には決まりがなく、おふたりのオリジナルのお式を行なう事が出来ます。

まずは受付にて・・・
ゲストの皆様には、受付で立会い人シートと呼ばれるシートへご自身のお名前をご記入
いただきました!
これは「ふたりの結婚に賛同します!」の意味を込めて、お名前を頂きます。
受付では、ミユキさんの大好きなプラレールがお出迎え☆

f0063767_1723264.jpg


そして、受付ではこんな用紙が配られました・・・。

f0063767_1212110.jpg


そうです!おふたりがオリジナルで取り入れたのは、リングリレー!!
交換する指輪をリボンに通し、ゲストの皆様全員の手を通って運ばれたリングを交換します060.gif
ただ運ぶのではなく、先に手元にリングが届いた方が相手の事を想ってる!!
というイベントを取り入れました(^0^)
その主旨を書いた紙を手に、ゲストの皆様は準備の整ったチャペルへご案内です053.gif

f0063767_17321133.jpg


チャペルでは、ミユキさんが作成したプラレールのリングピローがお出迎え☆
とってもかわいいデザインにゲストの皆様も思わずニッコリ037.gif
さぁどちらのリングが、先に届きますかね!??(^ー^)

いよいよお式がスタートです☆
ミユキさんとお父様が一緒にご入場です。
入場前、おふたりとも少し緊張されていましたが、さすが親子ですね♪
息もピッタリでご入場いただきました!!

おふたりがお揃いになり、さぁリングリレーのスタートです!
一番扉に近い方が、リングピローからリングを取って頂きリボンヘ・・・

f0063767_17505094.jpg


どちらのリングが先に届くでしょうか??
おふたりもリングの行方をドキドキしながら見つめます☆

f0063767_121375.jpg


ゴ~~~ル!!!
指輪はミユキさんの指輪が先に届きました!
ゲストの方達の協力の下、大切な指輪はおふたりの元へと届きました。
ミユキさんの方が、マコトさんを想っているんですね053.gif(^ー^)

さぁいよいよ指輪の交換です☆
おふたりとゲストの皆様の想いがたくさん詰まった指輪の交換。
思わず笑顔になっちゃいます012.gif

f0063767_12152036.jpg


おふたりだけでなく、ゲストの皆様全員に参加して頂く人前式。
きっと一生忘れない、大切な思い出になりますね☆

最後は披露宴後のおふたり♪
おふたりの大好きなサッカーチームACミランのユニフォームを手にパチリ☆

f0063767_122205.jpg


いつも仲良しで、一緒にいる私達まで幸せな気持ちにさせてくれたおふたり。
これからもずっとず~~~と仲良しで、お幸せに016.gif
少し遠くなってしまいましたが、HANZOYAにも遊びにいらしてくださいね☆

BY,コマ・水野・越川CAP・青井・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-24 21:33 | 人前式ウェディング