ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お知らせ・イベント( 65 )
想いを込めたステンドグラス**
見ていると幸せに、そして幻想的な気分にさせてくれるステンドグラス**
今回はそんなステンドグラスのご紹介・・・。
f0063767_16392956.jpg

このステンドグラス、よく見ると女の人が男の人を抱きしめているのが分かります。
なんだか見てはいけないような・・・(笑)。
見ているだけでイライラ・・・、いや幸せな気持ちになりますね!?

次のステンドグラスは本当にほのぼのします。
f0063767_1651205.jpg

これは木の実を食べている動物たち・・・。
HANZOYAのチャペルにあるこのステンドグラスは、
「一生食べ物には困らない豊かな生活が送れますように・・・」
というHANZOYAからの願いが込められております。

もうひとつ、幸せを表すステンドグラス・・・。
f0063767_1715319.jpg

幸せの象徴の「ハト」が丸く囲んでいるのは、聖母マリア様。
「幸せが途切れることなく続くように・・・」
幻想的な雰囲気をかもし出しています。

見る角度や時間帯によって、微妙に見方が変わるステンドグラス・・・。
ご来店いただけたときには、
ぜひ幻想的な世界を楽しんでみてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-22 22:12 | お知らせ・イベント
冬の夜を彩る癒しの光・・・
もうすっかり冬になって、4時を過ぎると薄暗い印象になってきましたね。
どんどん、どんどん夜が長くなっていく感覚です・・・。
そんな夜をほのかに照らす、かわいらしく癒されるランプを紹介します。
f0063767_13113439.jpg

実はこのランプのリース、あるご新婦様のお母様が、
HANZOYAに手作りしてくださったものなのです**
見ているだけで暖かい気持ちになってきます。

こちらのランプには神々しさが漂います。
f0063767_13303332.jpg

妖精がダンスをしているみたいですね。
羽根の部分がステンドグラスになっているので、様々な陰影を落として、
幻想的な世界へといざなってくれます・・・。

お花のようなかわいらしいランプ。
f0063767_13345366.jpg

うさぎがちょこんと座っていて、これだけでひとつの世界が出来上がっています。
ランプがゆらゆら揺れて、なんだか気持ちを落ち着かせてくれます。

長い夜を迎えるようになりましたが、こんなランプをふと目にするだけで、
なんだかホッとさせてくれるような、肩の力が抜けるような、
優しい気持ちにさせてくれます・・・。
年末で忙しくて、何かとイライラされてるおふたり・・・、
ぜひこんなランプたちを見て、ちょっとだけでもボーっとしてみてください。
きっと落ち着いた気持ちになれますよ・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-16 23:00 | お知らせ・イベント
冬といえばクリスマス*☆*☆
冬の寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?
風邪などひいて、体調を崩してはいませんか?
そう、今は冬・・・。
インフルエンザの季節到来です・・・!?
ではなくて、クリスマスの季節ですね!!
ということで、HANZOYA館内のディスプレイもクリスマスっぽくお色直しです☆
f0063767_1327844.jpg

のクリスマスカラーを見ると、なんだか心がワクワクしてきませんか?
お互いにプレゼントを交換したりして・・・、ちなみに恋人募集中です(笑)。

こちらのディスプレイは、まるで雪の世界・・・**
f0063767_13334278.jpg

スノーマンが歓迎してくれそうな雰囲気です。
冬の寒さの中、温かい鍋を囲みながら、熱燗をキュ~っといきたいですね(笑)。

クリスマスはイエス・キリストの誕生日。
f0063767_13421660.jpg

少し神々しい雰囲気のディスプレイです。
天使が祝福してくれそうでう。

一言でクリスマスと言っても、色々な雰囲気があるのですね。
クリスマスって難しい・・・。
でも、クリスマスといって必ず思い浮かべるのは、きっとこれでしょうね。
f0063767_13502086.jpg


皆さま、素敵なクリスマスを*☆*☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-09 18:15 | お知らせ・イベント
そろそろクリスマス・・・。
最近めっきり寒くなってきましたね。
寒さと共に、クリスマスの装飾が街中でも目に付くようになってきました。
HANZOYAも、今週からクリスマス装飾にお色直しです♪
f0063767_1339259.jpg

メインエントランスもこのようにクリスマス☆
f0063767_13405552.jpg

エントランスを入ったところには、大きなクリスマスツリー!!
f0063767_13415452.jpg

毎年テーマが変わるこのツリーですが、今年のツリーにはバラが咲いています!!
バラの花が咲くクリスマスツリーなんて素敵ですよね・・・。

そして・・・
f0063767_13432497.jpg

花工房の入り口も、ご覧のように大きなもみのリース**

このクリスマスの装飾は、フラワーコーディネーターが一生懸命飾り付けました。
クリスマスをテーマに考えているおふたり・・・、考えが煮詰まっているときは、
どうぞご遠慮なくフラワーコーディネーターにご相談してみてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-01 20:34 | お知らせ・イベント
冬の季節は・・・
に向けて、ジュースとパンもリニューアルしました。

まずは季節のフルーツジュース!!
f0063767_21415442.jpg

今年の冬は、和歌山産の温州みかん100%ジュース。
シェフが食材探しをしているときに、
たまたま出会った伊藤農園さんが作られていた手絞りみかんジュース。
そのおいしさにシェフがソムリエに紹介をしたという逸話を持つ季節限定ジュースです。
みかん本来の、甘みと酸味の程よいバランスが、気持ちをホッとさせてくれます。

そしてパン!!
f0063767_2153910.jpg

このパンの名前は“パン・オ・ポティロン”!
カボチャのパンです。
糖類は一切使用せず、カボチャの自然な甘さを引き出しています。
生地に練りこんだハーブと、仕上げにのせる岩塩がアクセント♪
素朴な懐かしい味わいです。

待ちに待った冬メニュー・・・
しっかり試食して、自分達に合わせたメニューを考えてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-23 22:45 | お知らせ・イベント
10〜30名様の「プライベートウェデイング」のご紹介!

大切なファミリーや親友のあたたかな祝福に包まれながら、
お料理と会話を満喫するプライベートウェデイング!!


f0063767_16301730.jpg

・家族だけの10名以内のプライベートウェデイングパーティー
・親戚やお友達をいれた30名様ぐらいまでのプライベートウェデイングパーティー
 スタイルはいろいろ♪

その舞台は、ヨーロッパの邸宅のホームパーティーを想わせる空間…

少人数だからこそできる、贅沢でこころあたたまる
おふたりだけのスタイルをご提案&隅々までサポートいたします。


f0063767_1730316.jpg

 よくある質問Q&A 


Q : 時間がないけど…
A : 大丈夫です!最短1ヶ月で、ご案内できます。
  専属の各スタッフが全面サポートいたします。

Q : 家族だけの10名ぐらいのパーティーしたいのですが…
A : はい。できます!同じテーブルで家族みずいらずのあたたかい会話の中
  レストランの美味しいお料理で過ごすパーティー
  しっかりと、進行役&スタッフもいるので安心です。

Q : 妊娠していて、いろいろ不安なんですが…
A : 当日は新郎新婦には、おふたり専用の控え室もあるのでゆったり過ごせます。
  ドレスも一週間前までサイズ確認ができるので安心!




新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA

■ご質問&お問合せはこちら

TEL:045-471-2211(電話受付時間:平日12:30 - 21:00 土日祝10:00 - 21:00
FAX:045-471-2212(ファックス受付時間:24時間対応)
MAIL:お問い合わせフォーム
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-22 17:27 | お知らせ・イベント
HANZOYA 冬の定番
大分寒くなってきましたね・・・。
外を少し歩くだけでも、体の芯から冷えてきます。
そんな寒い中、HANZOYAにいらしていただけるおふたりに、
HANZOYA冬の定番“はちみつレモン”が登場です!!
f0063767_209093.jpg

ソムリエが心を込めてお作りしております。
凍えた体を、温かいはちみつレモンで暖めてください♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-18 23:13 | お知らせ・イベント
小さな秋を見つけてください。
最近めっきり寒くなってまいりました。
気が付くと、少し前までは緑一色だった木々も、いつのまにか黄色が目立っています。
自然の装いも“秋”へと移り変わっていますが、
HANZOYA館内もフラワーコーディネーターにより秋らしくなっています。
f0063767_13464945.jpg

オレンジと茶色でまとめられたディスプレイは、秋らしい暖かさを感じさせてくれます。
秋のピクニックみたいですね♪

ホットワインを飲みながら、読書の秋にふけってみませんか?
f0063767_13534717.jpg

大人な秋の過ごし方・・・そんな感じがしませんか(笑)??

小物ももちろん秋仕様です。
f0063767_13562876.jpg

栗にかぼちゃにキノコ・・・見るより食べたくなるのは私だけでしょうか?
私の場合は完全に食欲の秋です(笑)。

スタッフ手作りの小物もお目見えです。
f0063767_1358455.jpg

マツボックリと落ち葉でアレンジ**

ほんの少し季節のものをとりいれたり、色合いを変えるだけで季節感が出てきます。
HANZOYA館内でも小さな秋を見つけてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-27 22:08 | お知らせ・イベント
ふたりのお花で彩って・・・**
先日、お花のお打ち合わせをしているおふたりがいらっしゃいました。
お花のお打ち合せは、専属のフラワーコーディネーターと一緒に、
おふたりだけのオリジナルブーケや会場装花について相談していきます。
f0063767_22354734.jpg

たくさんの資料を見ながら、自分のイメージを膨らませているみたいですね。
f0063767_2238327.jpg

おふたりは資料だけではなく、お打ち合わせ前に会場や花工房も見学し、
自分達らしいお花のイメージを膨らませたみたいです・・・。
当日はどんなお花に包まれるのでしょうね☆*
ぜひ、自分達らしいお花を作ってください(^o^)丿
今から当日が楽しみです♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-20 22:38 | お知らせ・イベント
牛の品評会にいってきました!!
先日、シェフにくっついて乳牛の品評会に行ってきました。
この品評会には、HANZOYAが使わせていただいている
「おれたちの牛乳」の生産者さんたちが参加をされていました。
f0063767_16191254.jpg

早速牛さんがお出迎えをしてくれました♪
f0063767_16195131.jpg

品評会というだけあって、牛さんたちもオシャレをしていきます**
背中の余分な毛を刈って、スプレーで固めて・・・
f0063767_16213074.jpg

もちろん乳牛なので、おっぱいの手入れも欠かせません。
見てください、このナイスバディ(笑)!!
f0063767_1628488.jpg


そうこうしているうちに、品評会が始まりました。
f0063767_16304083.jpg

牛って近くで見ると、めちゃくちゃ大きいんですよ!!
そんなでっかい牛たちがずらっと並んで、ものすごい迫力!!!
さらに、生産者さんたちはその大きい牛をグイグイ引っ張ってリードするのですから、
シェフも私もそこにいたHANZOYAスタッフ一同、生産者さんたちに尊敬の眼差し**

ところで・・・
「おれたちの牛乳」の生産者さんたちの結果はどうなったかというと・・・、
f0063767_17264953.jpg

見事優勝です!!
毎日休むことなく、愛情込めて育てているからこその優勝ですね。
本当におめでとうございます☆

その後は、「おれたちの牛乳」の生産者さんたちと井戸端会議・・・?
おっと違った、座談会です(笑)。
f0063767_1845698.jpg

みなさん疲れているのにも関わらず、嫌な顔ひとつせずお付き合いしてくれました。
気さくな人柄にあふれる方ばかりで、
この方たちあっての牛乳なのだなとあらためて感じました・・・。
「おれたちの牛乳」・・・。
この名前も、きっとそれだけ牛乳のおいしさに自信があったからこそなんでしょうね。
生産者のみなさん、どうかこれからもおいしい牛乳をよろしくお願いします!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-12 18:52 | お知らせ・イベント