ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お知らせ・イベント( 65 )
夏ウェディング★人気の秘密特集!
窓からの自然光と街路樹に囲まれた、ウェディングパーティー会場。
大人気の緑溢れる外での写真タイム。
f0063767_1543382.jpg

HANZOYAの夏ウェディングは、緑と光で包まれるベストシーズン!
開放間あふれる記念写真は、特に印象的!
生花を使用してのウェディングドレスのお花直しとの相性もいいですね。
f0063767_15431445.jpg

実は、当社スタッフたちが結婚式をするのはこの季節が一番人気なんですよ。

また夏の花は、アンスリウム・デンファレ・アルストロメリア・・・
いろいろありますが、せっかくだから南国ムードたっぷりに☆
f0063767_1418610.jpg
f0063767_14181272.jpg


そうそう忘れちゃいけない。夏の代名詞『ひまわり』。私も大好きです。
去年の夏~長野のひまわり畑でプロポーズをされたというおふたりが、
ブーケもお花直しも席札も・・・全~部『ひまわり』にしました。
『ひまわり』に囲まれて、元気いっぱい!!おふたりにピッタリでしたよ。
f0063767_14181937.jpg
f0063767_14182855.jpg


新横浜 HANZOYAウェディングのホームページはこちら▽
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-25 12:53 | お知らせ・イベント
春を感じていますか?
春です!
Tシャツでもいいくらいの夏のような暑さや、
マフラーがないと厳しいくらいの冬の寒さがここ最近ありましたが、
まぎれもなく今は春です!!
f0063767_16312718.jpg

春の到来と共に、外でお写真を撮られるおふたりをよく見かけるようになりました。
冬は冬でキレイですが、これからの新緑の季節も負けていません。
f0063767_16314976.jpg

近々外写真の様子をお伝えしますので楽しみにしていてください♪
f0063767_16323916.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-19 16:38 | お知らせ・イベント
HANZOYAのくまたち
今回はHANZOYAに生息する(?)“クマ”を紹介します。
まずはお酒が大好きなクマです(笑)。
f0063767_13163089.jpg

HANZOYAで出しているシャンパンの近くにいつも座っています。
まるでシャンパンの番人・・・番クマです(笑)。

ラブラブなクマたちも・・・
f0063767_13192538.jpg

女の子が男の子に寄り添って、本当にラブラブです。
見ているこっちが恥ずかしくなってきます。

香水をつけたオシャレなクマさん。
f0063767_13215116.jpg

いい香りを周りに振りまいてくれています。
リボンもつけて、HANZOYAで一番オシャレなクマです☆

仲良しクマさん親子**
f0063767_13231318.jpg

お母さんクマが赤ちゃんクマを抱きしめています。


まだまだいっぱいクマがいますが、なぜこんなにいるのかというと・・・
     ・クマは母性愛が強いので良い母親になれる
     ・自分の身を挺して家族を守る
     ・おふたりを悪魔から守ってくれる
     ・子宝に恵まれる
などなど、おふたりにとって縁起の良いいろんな言い伝えがあるからなのです。

HANZOYAのクマたちはとても人懐っこいので、いらしたときはぜひギュっと抱きしめてあげてくださいね(^о^)
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-13 13:37 | お知らせ・イベント
HANZOYAのカリグラフィー
f0063767_15255100.jpg

HANZOYAの正面玄関にはこのようなウェルカムボードがございます。
実は、このウェルカムボードはHANZOYA専属カリグラファーの
心を込めた手作りなのです。

カリグラファーの心を込めた手作りの作品は、
HANZOYA館内いたるところに咲いています。
例えば・・・
皆様をお出迎えする受付にも
f0063767_1564678.jpg

ゲストの方々のお着替え室にも
f0063767_1573061.jpg

そしてエレベーターの前にも
f0063767_1582486.jpg


こんな風に、いろいろなところにカリグラフィーは咲いているのです。
このカリグラフィー、もちろんおふたりの招待状やウェルカムボードにも使われます。
おふたりとカリグラファーとのお打ち合わせで、
おふたりだけのオリジナルカリグラフィーを作っていくことが出来るのです。

HANZOYAにいらしたときは、ちょっと目線をかえて、
さりげなく館内に飾ってあるものもご覧になってみてください。
きっと、心と身体が少し軽くなるはずです・・・。

そんな作品を制作しているアトリエ テラさんのホームページ▼
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-23 15:14 | お知らせ・イベント
主役は花嫁だけじゃない!!
花嫁の衣装といえば、純白のウェディングドレス
では、花婿の衣装といえば・・・、そう!タキシードです!!
でもタキシードってどんなものがあるのかあまり知られてないですよね。

・・・というわけで、実際に私がどんなものがあるか紹介もかねて、
ドレスブティックDREAMS COME TRUEでタキシードを体験してきました♪

注:決して個人的に着てみたかったわけではないことをご理解ください(笑)。

最初ははオーソドックスなタイプのグレーのタキシードを着てみました。
f0063767_1331863.jpg



!!!!

悩みの短い足が
いつもより長く見える!!
さ、さすがタキシード(笑)!!

え?!
それでも十分短いって?
余計なことは
言わないように・・・(怒)


                         次の1着はやっぱり!!f0063767_13445847.jpg



なんか花婿みたい・・・。

真っ白じゃないので
あまり堅すぎるイメージを
与えないみたいです。
ちなみにこのベストには
トランプ柄が描かれています♪
ちょっとした遊び心です(^^)

試着って楽しいですね♪


最後の3着目は自分が好きな色の紺のタキシード
f0063767_13503271.jpg



このタキシードかっこいい!
自分が結婚するときは
このタキシードがいいなぁ・・・。
よし!
このタキシードにしよう!!


結婚相手も決まっていないのに、結婚式に着る衣装が先に決まってしまいました(苦笑)。

結婚式はおふたりの大切なセレモニーです。
花嫁だけでも、花婿だけでも成り立ちません。
ぜひ花婿さんも、一生に一度の機会ですから、精一杯おしゃれをしてみてください。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-15 15:42 | お知らせ・イベント
HANZOYAの動物たち
HANZOYAにはたくさんの動物たちが隠れています。
なかなか個性的な動物たちばかりです。

あれれ???
これは有名な「カ○メロ」ではないですか(笑)?
f0063767_21411593.jpg

高いところが大好きな小人・クマ・イヌのトリオ**
いつも皆様の幸せを見渡しています♪
f0063767_2141308.jpg


本が好きな動物たちもたくさん!!
まずは本を読んでいるクマ。
勉強熱心なクマです。
f0063767_21414196.jpg

そしてそして・・・
f0063767_21415111.jpg

こちらはフクロウ♪
このフクロウはHANZOYAの動物たちの長です。
それを証拠に「HANZOYA」という特別な本を持っています。
この本にはHANZOYAのすべてのことが載っているのです!

こんな感じでHANZOYAには動物たちがい~っぱい!!
もしHANZOYAにいらしたときは、ぜひ隠れた動物たちを見つけてください。
きっと、たくさんのかわいい発見があるはずです☆
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-09 17:57 | お知らせ・イベント
~ブライダルコーディネーターの結婚前夜~
ご担当するおふたりの結婚式が翌日に迫ったブライダルコーディネーター…。
一生に一度の大切な一日をお迎えするおふたりの代わりに様々な準備をしていきます。
まずは当日の進行の最終チェック!
いろいろなことを想定しながらシュミレーションを描いていきます。
f0063767_1975931.jpg

おふたりがご用意されたゲストの皆様へのプチギフトの準備&確認*
ひとつひとつ丁寧にご用意していきます。
f0063767_1910610.jpg

当日、おふたり専用のお部屋となるブライズルームの確認もしていきます。
快適な一日をお過ごしできるように何か不備がないか資料を見ながらの確認です。
f0063767_191641100.jpg

この他にも、ケーキにのせるクッキープレートのチェック、引出物のチェック、
会場責任者のキャプテンとの最終ミーティング・・・.etc
数え上げたらキリがありません・・・。
おっと、一番大切なおふたりへのお電話も忘れません!!

こうして彼女の結婚前夜は過ぎていくのでした・・・(笑)。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-02-23 19:25 | お知らせ・イベント
♪本日限定ピアノコンサート♪
本日、HANZOYAでピアノコンサートが催されました♪
f0063767_17464353.jpg
演奏者は、実は今週末に
HANZOYAで挙式をされる
*ご新婦様*

今日はピアノのリハーサルに
いらっしゃいました。






お母様のリクエストもあり、当日はゲストの皆様にピアノ演奏をプレゼント!
9月からコツコツと練習されていたみたいで、
心地よい音色に私たちスタッフもうっとり・・・zzz。
!!!!
あやうく夢の世界に旅立つところでした(笑)。
当日がとても楽しみです♪
[PR]
by hanzoya-br | 2007-02-15 17:46 | お知らせ・イベント
想い出のリングピロー・・・
お二人の終わりのない愛の証である“指輪”を納める“リングピロー”
結婚式には欠かせないとても大切なものです。
そのリングピローに、お二人の想い出をこめて手作りされたお二人がいらっしゃいました。

お二人の想い出は“クマ”
f0063767_2294726.jpg

このクマのぬいぐるみは、ご新婦様からご新郎様への初めての贈り物なのです。
ご新婦様がご新郎様のことを想いながら、一針一針心を込めて手作りされたクマのぬいぐるみ・・・。
その想いに応えるように、ご新郎様はこのぬいぐるみをずっと大切に持っていたのです。

お二人のお互いを想い合う気持ちが込められたクマのぬいぐるみ・・・。
きっと、笑いあったりケンカしたりするお二人をずっと見守ってきたのでしょうね。

結婚式では、その“クマ”が大切に抱える指輪を、お互いに交換し、永遠の愛を誓ったのでした・・・。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-02-06 17:00 | お知らせ・イベント
夢が叶う☆″
誰もが一度は憧れるウェディングドレス。
一生に一度しか着ることのない大切な一着です。
先日、その大切な一着をお選びになるご新婦の姿を見学させていただきました。

まずは、ご新婦専属のドレスコーディネーターとドレスを見ていきます。
f0063767_16133854.jpg

ドレスショップDREAMS COME TRUEには、常時100種類以上のドレスをご用意しております。
その中から自分の好きなドレスを自由に選ぶことができるのです。
けど100種類もあるとどれが自分に似合うのか、お気に入りはどれなのか、わからなくなってしまいそうですよね?
でも大丈夫!!
プロのドレスコーディネーターがご新婦の希望(かわいい、大人っぽいなど)を伺い、ご新婦の雰囲気を見ながら、おすすめのドレスを見せてくれるのです。

例えば・・・
ご新婦の希望を伺い、ドレスコーディネーターがおすすめしたドレスです。
f0063767_1833392.jpg

実際に着てみると・・・
f0063767_18343529.jpg

このようになります。

ウェディングドレスには様々なデザインがあり、見るのと着るのとでは印象がだいぶ変わってきます。
似合わないと思っていたものが、試着してみると意外と似合ったりするのです。

こちらのご新婦もいくつかウェディングドレスを試着されました。
少しスレンダーなデザインのドレス・・・
f0063767_14375962.jpg

ドレスに*キラキラ*がちりばめられているドレス・・・
f0063767_1438293.jpg

このように違うデザインのドレスをいくつか試着して、自分のお気に入りを選んでいくのです。

ご新婦専属のドレスコーディネーターと、楽しく試着しながらご自分の夢のウェディングドレスを探してみてはいかがですか?
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-26 15:06 | お知らせ・イベント