ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おもてなしのお料理( 2 )
【パーティ特集 ~2011年10月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2011年10月23日にパーティをされたおふたりです。


タイトル:思い出の場所初島をテーマに

おふたりの出逢いそして思い出の場所“初島”をテーマにパーティを考えてきました

初島の形のケーキに067.gif
おふたりとお子様の3人のピエスモンテ
そして大好きなワインとメロンパンも乗せたデザインのケーキになりました!
f0063767_1665097.jpg

ワイン好きのゲストの方を想い
ボルドーのグランクリュのシャトーパルメやシャトーコスデストゥルネルなど
こだわりのワインをご用意致しました069.gif
f0063767_1641530.jpg

お料理にもこだわったおふたり
初島で獲れた食材を使用したお料理をゲストの方へご用意をしたいという思いがあり
シェフとお打ち合わせをしオリジナルメニューとして
“初島産伊勢海老のサラダ”をご用意致しました
見た目もとても華やかでした072.gif


お花直しをしてご入場したおふたり
エプロン姿にお着替えをして
大きなBIGシャンパンとびっくりパンでおもてなしです!

ここでもおふたりのこだわりがありました
パンはゲストの方に美味しく味わってもらえるようにと
HANZOYAのパン屋シャンドブレに行った際に食べて気に入ったパンを参考に
オリジナルのパンを考えました053.gif
秋らしさを取り入れた “マロングラッセ と くるみ”を使用したパン
f0063767_1672557.jpg

そんなパンを使って当たりイベントもご用意致しました
ここでもおふたりのゲストへの思いは強く
当たった方も美味しくパンを食べて頂けるようにと
“クリームチーズ入り”のパンを当たりのパンとしてご用意致しました!

細かい所にまで気を配りゲストの方想いのおふたり
おふたりのお子様はもちろんご出席者のお子様にも楽しんで頂けるよう
キッズスペースもご用意いたしました!

大人の方だけでなくお子様にも楽しく過ごして頂けたのも
細かなおふたりの心配りがあったからですね

最後に・・・
ご新郎ご新婦様と美空ちゃんのスリーショット061.gif
f0063767_1682224.jpg

大きくなった美空ちゃんにお会いできるのが楽しみです053.gif
またHANZOYAへ遊びに来て下さいね!
[PR]
by hanzoya-br | 2011-12-16 10:53 | おもてなしのお料理
HANZOYA 食材ツアー ~あすなろ卵編~
HANZOYAのお料理に使われる食材の産地をめぐるツアー
今回は「あすなろ卵」編です。

青みがかった殻が特徴の「あすなろ卵」はこちら。
f0063767_1637287.jpg


大自然に囲まれ育てられる鶏たちの卵は、なんと!!卵アレルギーの方が食べてもアレルギー反応がでないといわれるほど005.gif

そのヒミツを「あすなろ卵」の生みの親(?)岩本さんにお話を伺ってきました!

f0063767_15583730.jpg














岩本さんの養鶏場は、湘南の山間にあり、大自然いっぱいの中で育てられる鶏たち。

とってもおいしくて安全な卵のヒミツは、鶏たちの食べるエサにありました!

岩本さんがこだわるエサには無農薬のとうもろこしの粉末に、刻んだ小松菜を加えます。
この刻んだ小松菜・・・

実は!!岩本さんが鶏たちのために、目の前の自家農園で無農薬で育て、細かく刻んでエサに混ぜているのです。


ゲージの中で放し飼いされているあすなろ鶏はとっても食欲旺盛011.gif
大量の小松菜を刻むなんて、とーっても大仕事。。。042.gif

でも、卵を食べてくれる方に、安心しておいしい「あすなろ卵」を食べてもらいたい!!という、熱い思いで育てているのです。

無農薬のエサにこだわることで、アレルギー反応が出にくい卵が生まれるそうです。

そんな「あすなろ卵」は、濃厚で栄養満点!!

そんな愛をこめて育てられている鶏たちはこちら。
f0063767_1661469.jpg


大きなトサカは雄、小さなトサカは雌。
雄と同じゲージの中で飼育することによって、自然交配による有精卵が産まれてくるのです。

ゲージの中にある箱の中で多くの鶏は卵を産みます。
実はこの箱、中は坂道になっていて、コロコロと隙間から卵が転がり出てくる仕組み。

その転がる卵を追いかけて、隙間から顔を出し、箱の中へ戻そうと、少しでも温めようとしている母鶏。

f0063767_13374511.jpg


岩本さんの熱い思いが込められたエサを食べ、母鶏の強い愛のこもった卵をHANZOYAでは、大切に053.gif大切に、いろいろなお料理に使っています。

その中のひとつ”あすなろ卵のバニラグラス”は、ぜひHANZOYAにお越し頂いた皆様に召し上がっていただきたいと思い、全てのウェディングメニューでお出ししています。

そのバニラグラスは、タマゴ型の器に入れられ、ゲストの皆様に喜んでいただけるサプライズとしても楽しんでいただいております。

味はもちろん、演出としても"おいしい"あすなろ卵。

愛のこもった味とサプライズを楽しんでみてはいかが?

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-15 19:58 | おもてなしのお料理