ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スタッフ日記( 41 )
【パーティ特集 ~2011年5月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年5月1日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:HANZOYA スーパーアリーナ!? 


PRIDEの曲とレニハートの巻き舌のコメント
ゲストからの歓声に包まれながらおふたりは入場しました
会場はHANZOYAスーパーアリーナとも呼べるような雰囲気でした
f0063767_1633084.jpg

テーブルサービスではバルーンスパーク
皆様に日頃の感謝を伝えながらご挨拶
1卓ごとにバルーンをスパークしKO勝ちです
ゲストの皆様には勝利のシャンパンもおもてなし069.gif
f0063767_16332772.jpg

勝利の後にはもちろん記念撮影です
バルーンスパークの中に入っているカラフルなバルーンに
赤い053.gifを仕込み当たりイベントもおこないました
f0063767_1633881.jpg

メインでは皆様におもてなしをしたBigシャンパンで乾杯です069.gif
出席して下さった方々に感謝の気持ちと楽しんでもらいたいと考えてきた
パーティーは大成功です
f0063767_16333828.jpg

おふたりのパーティーにはもう一つ特別なシーンがありました
実は、ご新婦様にサプライズでプレゼントをご用意していました
プラゼントの中身は“実印”でした
ご新婦様は何よりも嬉しいプレゼントだったようです
f0063767_16335478.jpg

当日は、笑いあり・涙ありのパーティーを
一緒にコーディネート出来たこと嬉しく思っております
おふたりならではの入場シーンはとても印象的でゲスト皆様と一緒に
盛り上がったのを思い出します
f0063767_1634679.jpg

またお会いできました際にはパーティーの時のように
盛り上がれます日を心よりお待ちしております
[PR]
by hanzoya-br | 2011-10-19 20:02 | スタッフ日記
イベント満載パーティ
『たくさんのゲストに参加してもらいたい』
おふたりのお打ち合わせはこの一言からはじまりました。
大切なゲストの前で誓う人前式
ご両親との入場やご友人のご協力による誓約式
風船を使ってのリングリレーなどおふたりならではの
オンリーワンがおこなわれました。
ここではオリジナルが溢れたおふたりのパーティーをご紹介いたします。
f0063767_19195458.jpg

おふたりとパティシエがデザインした“ウェディングケーキ”は
出会いの職場からスタートしてケーキの一番上にはおふたりの今日をイメージした
ゴール地点です。
下からはご両親が見届けています。
イメージ通りのケーキに喜びいっぱいでケーキ入刀です。
f0063767_1920484.jpg

装いも新たにお色直しをされ、テーブルごとにごあいさつです。
ドライアイスサービスです。
おふたりは初めてのお打ち合わせから
『ドライアイスの煙をモクモクした~い』とお話をしていたおふたり。
ここでもゲストの皆様にご協力をいただき魔法の液体を注ぐと幸せの煙が
溢れます。
f0063767_19212436.jpg

ゲストの皆様と一緒に記念撮影
そして、“おふたりのように幸せになれますように・・・。”と煙をご自身に・・・。
みんな楽しそうです。
f0063767_19201460.jpg

テーブルごとにごあいさつした後は中座中に皆様に考えていただいた
ゲストの中から“ベストドレッサーショー”の発表です。
みごとにベストドレッサーショーに輝いたのはご新婦様の恩師の方とご友人の方です。
男性のスーツはおふたりの職場のスーツです!!
そのあともデザートのアイスクリームに仕掛けをして当たりイベントをおこない盛り上がりました。
f0063767_19202447.jpg

ご新婦様の持っているブーケを手にした人は次に幸せになれるとの言い伝えのある
ブーケを1本リボンをつなげブーケプルもおこないました。
皆様真剣なようすです。
f0063767_19203653.jpg

『女性にブーケなら男性にはこれだ~!!』と“カリフラワー”をご用意。
これだけじゃ味気ないと優しいおふたりはマヨネーズ付きです。
f0063767_19204428.jpg

たくさんの方々にご協力を頂いたパーティーもラストのごあいさつです。
ここでもたくさんのゲストからいただいたメッセージ付きのベアをおふたりに贈呈です。
受付の時には真っ白だったベアがにぎやかなベアに変身です。
たくさんのお祝いのお言葉を頂きました
f0063767_192053100.jpg

初めてのお打ち合わせの時からパーティーのイメージを
たくさんお話して下さったおふたり。
毎回のお打ち合わせがとても楽しみでした。
お打ち合わせで人前式の進行がガラッと変わったことや当日一緒に風船を
膨らませた事を鮮明に覚えています。
終わった後にたくさんお写真を撮ったりしましたね。
お元気でいらっしゃいますか?
相変わらずお仕事お忙しいかと思いますが
お時間が出来ましたら遊びに来て下さいねっ。
また笑顔の素敵なおふたりにお会いできます日を楽しみにしております。
f0063767_1921168.jpg

BY・片口・栗原CAP・MC佐藤・鈴木・木村・HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-07-02 18:55 | スタッフ日記
いよいよ・・・本番です!!!
いよいよ・・・・
結婚式の当日がせまってきました


今日の打ち合せは 『お荷物の搬入』
当日使うお荷物を持ってきていただきました
f0063767_14302963.jpg

大きな たくさんのお荷物を持っての打ちあわせ

お二人がいままで、頑張った手作りの品々や飾るものなど・・・・
ひとつひとつ、丁寧に確認です
053.gif
f0063767_14314656.jpg


とっても素敵に上手にできている、ペーパーアイテムをはじめ
お友達に作っていただいた ティアラやベア・・・など。
たくさんの、心がこもった品に感激です056.gif

会場では、最終チェック(?!)のはずでしたが・・・・
今日は、オープニングだけ★
そう!こちらは、ご新郎様の力作のDVD映像です
f0063767_14351221.jpg

でもっっ!!! 今日は、途中です・・・。
頑張って、当日に間に合わせる約束をして、今日は終了

そして・・結婚式2日前 ちゃんと、約束どおり、届けていただきました
とっても素敵な映像は、本当に感動!!!!!
053.gif

次に、この席に座る時は、本番の入場後ですね★
f0063767_143798.jpg

みんなで、「がんばるぞ!!」を気合をいれての1枚

当日、どんな時間になるか、本当に楽しみです☆彡
二人を率いる、HANZOYAチーム 全力で頑張ります

今まで一緒に打ち合せをしてきて、作ってきた結婚式です
お二人の想いが皆様へ届きますよう・・・そして形になりますよう・・・
一丸となって、頑張りましょう003.gif
とっても 楽しみです(^o^)丿

BY okamoto kawamoto koshikawa eiji momo tuyuki
  HANZOYAみんなより☆彡

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-10-22 14:40 | スタッフ日記
1年ぶりの再会です
昨年の6月に結婚式した、ご新郎ご新婦様★☆彡
f0063767_20581794.jpg


そして、これが一年後の再会です!!
(みんな変わっていないかな??)
  ↓   ↓     ↓
f0063767_2121363.jpg

あれ?!
そうです!!ひとり、増えていますね053.gif
ポカポカ陽気の春にご長男が産まれました056.gif

思い出のHANZOYAのスタジオで、
お子様と一緒に写真撮影
f0063767_2112079.jpg

1年前は結婚式では、緊張したおふたりが、カメラに向かって撮影をしていましたが、
今回の主役は二人のベイビー
f0063767_2165117.jpg

たくさん、写真を撮りました
結婚式の時と一緒のカメラマンで、スタジオには会場担当の杉浦CAP
鈴木・・・みんなで同窓会。

BIGシャンパンの思い出話などに華がさき、とっても楽しかったですね★

また、写真が出来たときは立ち寄ってくださいね
そして、ぜひ、ご長男の結婚式もHANZOYAで・・・なんて、笑いながら
話していましたが、そうなったら、本当にステキですね

ではでは、また、お待ちしております016.gif
いつまでも、あったかい家族でいてください

オカモトより072.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-01 11:05 | スタッフ日記
。:*☆久しぶりの再会☆*:。
2006年8月19日に挙式を挙げられた、かずやさんとまゆみさんが
5月で1歳になる“さつきちゃん”と一緒に遊びに来て下さいました~(*^▽^*)

久々の再開におふたりのパーティーを一緒にお手伝いしたメンバーが大集合003.gif012.gif
f0063767_13304865.jpg


                “1年半前にタイムスリップ!!”
f0063767_1330566.jpg

チャペルの扉が開いた瞬間のドキドキを思い出しましたか??
あの頃となに一つ変わらないチャペルがおふたりの目にはどんな風に映ったのでしょうか?

つづいて・・・
ケーキ工房へ!!
f0063767_1331630.jpg

おふたりの大のこだわりであった“うしさんのウエディングケーキ”
いまでもケーキ工房へお写真が飾られていたのです003.gif003.gif
『さっちゃん、見て見て~!パパと、ママのケーキなんだよ~』
おふたりとも、写真にくぎ付けでした!!

そして、いよいよガーデンへ!!
f0063767_13312015.jpg

                “わ~~”
               “懐かし~い!!”

『ここでシャンパンを配りながらみんなをお出迎えしたね~』
『ここでお父さん、お母さんと一緒にケーキ入刀したね~』
『あっ、ここで子供達が歌をうたってくれたんだよね~』

会場中を動き回って、当時のことを思い出していろんな話をしました016.gif
本当に一つ一つの事がよみがえってきてとっても楽しかったです♪
f0063767_13313064.jpg


1年半という時が経っても、みんなが昨日の事の様に思い出せる結婚式、
『最高の思い出になりました!!』
おふたりのその言葉は、一緒にお手伝いをさせて頂けて本当に良かった!!
って思える瞬間です053.gif053.gif

f0063767_13313659.jpg


次お会いする時には、こんなに大きくなったの~!!
ってビックリするくらい成長していることでしょう♪
このショット、最高にかわいいですよね037.gif
またいつでも遊びにいらして下さいね~

当日の様子はこちらまで
                     by T・しょーこ&みずの、たかはしCAP、あいば


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-04 19:07 | スタッフ日記
春メニューが出来上がりました
まだまだ寒い日が続いて、横浜でも珍しく雪が降ったりしていますが、
先日HANZOYAでは春の料理の試作会をおこないました。

f0063767_1183125.jpg


シェフやキッチンのスタッフが、作り上げた新作メニューたちが
次々と披露され、私たちも実際に味見をさせていただきました。

f0063767_1185553.jpg


HANZOYAの畑で収穫された新鮮なお野菜も
春らしく華やかに盛り付けられていました。
写真でご紹介しているのは、非常にシンプルな見た目ながら
スタッフにも好評だった新玉葱を使ったお料理です。

他の料理もすべて新しく生まれ変わったシェフの自信作ですので
皆様もぜひ楽しみにしていてくださいね。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-07 11:33 | スタッフ日記
キッチンの中は??
先日レポートしました、HANZOYA冬メニューのスタッフ試食。
いやぁ・・・美味しかったです!!
(試食会の様子はこちら・・・)

そこで、今回は少しだけキッチンの様子をお伝えします。
f0063767_14222468.jpg

1秒でも早くお客様にお召し上がりいただけるように、素早くかつ美しく盛り付けしていきます。
当たり前ですけど・・・、真剣な顔で料理を作っています。

ただ単に温かい料理ではなく、出来立ての料理をお召し上がりいただくために、
これまた当たり前ですが、その場で、料理の直前で調理しています。
f0063767_1427024.jpg

出来上がったお皿から、順次サービススタッフがお客様のもとへとお運びしていきます。

あ~、思い出しただけでヨダレが出てきました(笑)。
熱々のお皿にのった出来立ての料理の数々・・・。
ちょっとキッチンで味見をしてきますので、今日のところはここら辺で・・・。

「シェフ~!魚の切れ端とかないですか~?!」

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-10 21:17 | スタッフ日記
スタッフでフルコース♪
先日、毎シーズン恒例のスタッフ試食会が開催されました。
今回は“冬”メニューです。
どれもおいしそうなものばかり☆
この試食会を心待ちにしているスタッフもいるほどです(笑)
それでは、いくつかご紹介していきます!!

まずは前菜
サーモンとチーズの“ふわふわコロネ”と
     有機野菜のタペストリー

f0063767_1921226.jpg

チーズムースをサーモンのマリネで包み、さらにサーモンのムースで包み込みました。
濃厚なチーズとさっぱりとしたサーモンの相性は抜群!!
特に女性が好きそうなお料理です。

今回のお魚料理は・・・
大間産“本マグロ”の炙り焼き
     トリュフの香りと黒胡椒のアクセント

f0063767_1930436.jpg

マグロの中でも最高級といわれてる大間産の本マグロ。
お刺身でも食べられるマグロを炭火で炙るので、
香ばしい炭の香りとマグロとは思えないモチっとした食感・・・。
オレンジやピーチのお酒で作ったフルーティなソースと、季節の野菜を絡めて食べると、
もうたまりません・・・!

もちろんデザートも試食しました!!
山形産“ラ・フランス”とカカオソルベに
     甘さ控えめのキャラメルゼリー

f0063767_2004425.jpg

自然な甘さのラ・フランスに、甘さを抑えた苦めのキャラメルを絡めると、
そこは幸せのハーモニー♪
ちょっとリッチな大人の味です。

みんな料理のおいしさに舌鼓を打ちつつ、メモや写真をとりながら試食しています。
f0063767_20205470.jpg

ちゃんとおふたりにお勧めできるように、ひとつひとつシェフに質問しながらの試食です。

冬に挙式予定のおふたり、とってもおいしいメニューが出来上がりました。
楽しみにしていてください。
そして、お先にごちそうさまでした(笑)!!
おいしかったぁ(^o^)

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-03 22:39 | スタッフ日記
もうすぐ結婚式☆!!
7月からずっとお打ち合わせをしてきたおふたり☆
打ち合わせは毎回楽しくて、お会いするのを
いつも楽しみにしていました!!


面白いご新郎様とかわいいご新婦☆まさに理想のカップル☆☆
f0063767_2145106.jpg

プライベート写真もいい感じですね!

結婚式に使う手作り小物たち☆
f0063767_22451755.jpg

どれも凄くかわいいですね!!
小物達もおふたりの結婚式を待ち望んでいます!!


仲良しなスタッフと「ハイ、チーズ☆」
f0063767_22461053.jpg

おふたりのお人柄で、HANZOYAスタッフとも仲良くなりました!!
ドレスルームの篠原さん!そしてミーやんと呼ばれている私!
あだ名で呼ばれると、おふたりとの距離も近く感じて嬉しいです(^^)

ドレス&タキシード姿のおふたり
f0063767_22463455.jpg

ブライダルメイク、ヘアセットがされるとさらに素敵に変身!!
f0063767_2382661.jpg

当日受付&会場に飾る写真!
結婚式まであと1ヶ月☆!準備も着々と進んでいます。
当日が楽しみですね(^^)☆


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
byミーやん
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-21 20:00 | スタッフ日記
嬉しいサプライズ!!
今日は嬉しいサプライズがありました!!
6月に挙式・披露宴をされたおふたりが突然いらしてくれました(^^)/
>>>パーティーの様子はこちら

お写真が出来上がり、そのついでにヒョコっとHANZOYAに来てくれたのです。
仲良しのスタッフ、コマとホンダも大喜び♪
いろいろなお話で盛り上がりました。

当日を迎えるとその後はなかなか会えなくなるものですが、
こうしてまたいらしていただけるのは、嬉しいものです!

記念に皆で写真を一枚!?
f0063767_14571762.jpg

あれれ??
コマさん目をつぶっってますよ。
気を取り直して、「はい、チーズ!」
f0063767_14582023.jpg

??!
コラッ!ホンダ!!
今度はお前か(怒)!!!
もう、コマさん・ホンダくんしっかりしてください!
三度目の正直・・・
「目をつぶらないでね~」
f0063767_1501146.jpg

やっとちゃんと撮れました。
相変わらずコマとホンダはうまくいきませんね(笑)。

お約束どおりブログにアップしましたよ。
また遊びに来てください。
熱海の花火と里帰りのお土産話、首を長~くして待っていますからね(笑)。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
コマ&ホンダより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-05 15:10 | スタッフ日記