ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:今週の花工房( 17 )
20080208
f0063767_17161746.jpg

春ですね~056.gif
ここのところ大雪が続いていますが、切り花の世界は、今、春爛漫です。
これはビックラナンキュラス。
写真では分かりづらいですが、蕾の状態で直径10cm位あります。
すご~く厚みのある花びらで、何枚あるんだろう????と
数えたスタッフがいます。300枚でギブアップだったとか・・・042.gif
f0063767_17162669.jpg

先々週仕入れたヒヤシンスです↓。
花びらだけをつなげてアクセサリーを作ったのですが、なんと根っこ付で納品されたので、
嬉しくて水栽培しています。
小学校の時にやりませんでした?水栽培。学研の付録とかありましたよね・・・。037.gif
毎日あまーい香りを楽しんでいます。
f0063767_17163655.jpg

そして、一昨日の結婚式の方で、バレンタインをテーマにされた方がいらっしゃっいました。
その方の担当コーディネータが2週間前からコツコツ手作りした、ハートのモチーフです。
なんだかキラキラしていてかわいかったので、撮ってみました。
全部で50個位作ったそうです。
当日は、ミニアレンジに2つずつハートモチーフが入れました。
そのアレンジは、パーティ後、ゲストみなさんに一つずつプレゼントされたのですが、
ミニバックの花からこっそりハートが見えている姿は、本当に愛らしかったです。
f0063767_17164483.jpg

f0063767_17165263.jpg

もうすぐバレンタインですね~みなさまにもHAPPYバレンタイン053.gifでありますように。
新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-08 17:17 | 今週の花工房
今週の花工房20071207
f0063767_19511735.jpg

HANZOYAの花工房もドレスアップです。
ディスプレイの中にカワイイ、サンタクロースさんを見つけました。
f0063767_19512917.jpg

花工房に入る前のアーチがこの時期だけクリスマスバージョンになります。
この写真では伝えきれませんが、すごくステキなオーナメントが
たくさん飾り付けられています。
f0063767_19521261.jpg

今週末に、クリスマスをテーマにした披露宴があるようですね。
マツボックリとリンゴ、そして大きな赤いバラ。
そこに白いフェザーとリボンがポイントですごく素敵でした。
f0063767_19523382.jpg

花工房を見学していると、季節はずれ?のイチゴの苗がありました。


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-07 20:00 | 今週の花工房
今週の花工房20071122
f0063767_17114881.jpg

大忙しの花工房…
三連休を目の前に、すごいたくさんの作品たちが出来上がっていました。
f0063767_1711585.jpg

f0063767_1712891.jpg

f0063767_17122064.jpg

さて、どんな披露宴が始まるのでしょうか。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-22 13:18 | 今週の花工房
今週の花工房20071116
f0063767_13251077.jpg

今週末もたくさんの結婚式があります。
秋バラシーズンまっさかり!
f0063767_13253247.jpg

スププレーウィット・・・リトルシルバー・・・
f0063767_13254959.jpg

リーク・・・シェドゥーブル・・・
f0063767_1326813.jpg

カントリーガール・・・ジーノピンク・・・他にもいろいろ書き切れません。
もっともっと御紹介したいバラがありますが、今日はこの辺で。
f0063767_13264051.jpg

明日はこの受付花でお出迎えです。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-16 13:22 | 今週の花工房
今週の花工房20071109
f0063767_1242876.jpg

秋ですね〜すっかり紅葉しました。
紅葉の色はココロを穏やかにしますね。紅葉狩り行きたいな〜。
今回は秋色シリーズを集めてみました。

f0063767_12421985.jpg

↑レストランに飾ったアレンジです。
HANZOYAには通常営業しているレストランがございます。
そちらのエントランスに毎週様々なテーマのお花を飾ります。
今週は、まんまるマムと個性的なフォックスフェイス。
黄色いのが、フォックスフェイスです。
名前の由来はキツネの顔に見えるから…キツネの顔に見えますか?

f0063767_12422920.jpg

↑これはスプレーバラのMヴィンテージレッドです。
赤だけど、どこかシックな色ですよね。

f0063767_1242373.jpg

↑そして、大好きなチョコレートコスモス。
ほんのりチョコレートの香りがします。
お花屋さんで見かけたら、是非クンクンしてみてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-09 18:29 | 今週の花工房
今週の花工房20070817
f0063767_19433649.jpg

デザイナーがHANZOYAの花工房をレポート♪
なんで、いまごろチューリップ?
と思う方が多いと思いますが、ブライダル業界は常に先の季節を追いかけています。
そう、春のウェディングの素敵を追求しているところなんです。
”春のウェディング”で私が想像したのはさくらでした。
今日、フラワーコーディネーターさんとミーティングをしているときに
花でランキングを出すと、このチューリップがダントツ1位なんです。
確かに、チューリップって種類も豊富だし、春の訪れを感じる花でもあり、
なんせ、子どもの頃から知っていることもあって幸せに溢れているお花ですよね。
ウェディングフラワー人気No.1というのもわかりますね。

「チューリップをウェディングフラワーとして使用するとしたら
ベストシーズンはいつ?」と質問したら、一番いいのは2月と教えて頂きました。
私には、またビックリ!
だってチューリップってさくらのシーズンと同じ頃の印象が、
あったのでその訳を聞いてみました。
そしてチューリップに関しての豆知識も…。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA

気になる方はこちら▼
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-17 20:09 | 今週の花工房
今週の花工房20070727
今週も先週に引き続き、お花直しについてです。
これはちょっと前のフェアでの、お花直しです。
バラをふんだんに使ったし、色も豪華だし・・・クラシカルな雰囲気に仕上がりました♪
f0063767_173227100.jpg

HANZOYAのお客様は90%の方がお花直しをお選びになります。
「本当に生花なの?!」とお招きのゲストの方々はとても驚かれるそうです。

先日、仕入れで、パリとミラノに行きました。
いたるところに、お花へのヒントがいっぱい!!とっても興奮です!!
特にミラノでのドレス仕入れには、ドレスアレンジの創造性が掻き立てられ、メモだらけです。
新作ドレスとともにお花直しもどんどん進化できるよう、頑張りま~す。
機会があったら見に来てくださいね♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
花工房より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-03 12:52 | 今週の花工房
今週の花工房20070713
先週末の金曜日、HANZOYAで一組の結婚式がありました。
金曜日?と思われる方もいらっしゃるかもしれません・・・。
実はHANZOYAは、平日もウェディングをされる方がたくさんいらっしゃいます。
一日一組限定なんですが、
だからこそ、お時間も会場もスタッフも・・・まさに“独占!”です。
そんな平日ウェディングの素敵なヒミツはそのうちお伝えするとして・・・。

今回は、その時のお花直しの様子をレポートしました。
ピンク大好き!元気いっぱい!のご新婦様。
ご新婦様にとってもお似合いのカワイイピンクブーケでした。
f0063767_19414693.jpg

美容スタッフ・花工房スタッフがご新婦さまを囲んで、どんどん変身させていきます。
生のお花をドレスに飾り付けるので、ほのかに香りも漂って・・・・。
楽しいご新婦様で、笑いが耐えませんが、お支度はスピーディに進みます。
f0063767_19423376.jpg

わぁ~ドレスにたくさんのお花がつきました。本当にカワイイ。
f0063767_19415359.jpg

おふたりはこの結婚式の後すぐ、ご新郎様赴任先の中国へ旅立たれました。
ご新郎様が中国にいらした、ご新婦様は、ほぼ お一人でご準備をされたそうです。
なので、HANZOYAブログを熱心にご覧になって勉強してたそうです。

おふたりはこのブログ、ご覧になりましたか?
帰国した際は是非遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
花工房より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-13 19:42 | 今週の花工房
今週の花工房20070601
f0063767_19213759.jpg
毎週金曜日にデザイナーがHANZOYAの花工房をレポート♪
先週は、私の代わりにフラワーコーディネーターさんが書いてくれました。
2週間ぶりに花工房を訪れて、感じたことは夏色になってきている♪
f0063767_19214369.jpg
今回もたくさんのブーケたちが、WEEKENDの挙式のために準備されていました。
見ているだけで、わくわくいたします。
f0063767_19215092.jpg
かわいいアレンジを発見!
メモを見ると、トイレ用・・・。ちょっと面白いでしょ。
でもこんなかわいいケーキ型のアレンジがトイレにおいてあったら、
癒されちゃいますね。
f0063767_19223093.jpg
こちらは、クローク用と書いてありました。
白いかごの中に、小さなプレゼントの飾りと一緒に、
花がアレンジされていてとってもかわいいです。
センスのよいアレンジを見て、挙式に招かれたゲストも人たちも、きっと喜ぶはず!!
f0063767_19215721.jpg

ちなみに↑この花は、左セルリア 右デルフィ(フォルケ)だそうです。
存在感のある花だなぁと思い、撮りました。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
花工房より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-01 19:22 | 今週の花工房
今週の花工房20070525
毎週金曜日にHANZOYAの花工房をレポート♪というこのブログ・・・
今週はデザイナーさんがお休みなので、私たち花スタッフが代わりにアップしてみました。

ちょっと前の話になりますが〜若葉薫る4月末、
HANZOYAのブライダルスタッフがHANZOYAで結婚式をあげました。
やっぱりいろんな結婚式をみているからでしょうか・・・彼女には夢がいっぱい!
f0063767_15402395.jpg

こだわりその①
これはなんと、メインテーブルのお花。花いっぱいの花リースとお菓子の山。
彼女はお菓子が大好き♪
そしてこれはゲストテーブルのお花。鳥かごの中には、お菓子が詰まってます。
もちろん食べて頂いてもOK。会場はカワイイお菓子がいっぱい♪
f0063767_15413567.jpg

こだわりその②
挙式ブーケ。何度も何度も何度も何度も・・・打合せを重ね、このカタチになりました。
ゆれる感じがポイントです。
f0063767_15403047.jpg

こだわりその③
パティシエスタッフと花工房の競作 マカロンビュッフエ!これは本当にかわいかった!
先日公開していた『マリーアントワネット』という映画の中のマカロンを見て、
「これだ!」と彼女は思ったそうです。実はこれ、途中入場・・・
いつもは裏方の私たちですが、ゲストみなさんの前で
デモンストレーションディスプレイをしました。
かな〜り恥ずかしかったです・・・。でも可愛かった!
f0063767_15404053.jpg

この結婚式の前日と当日は正直バタバタで実感ありませんでしたが、
今頃やっとじんわり「良い結婚式だったね」と思えます。Tショー結婚おめでとう!!
いろ〜んなところに、こだわりと粘りを見せる、彼女。
HANスタッフだな〜とつくづく感じ、またHANZOYA全体の強さも見た感じでした。
燃え尽きた花屋TとKは、深夜のスパに行ったのは言うまででもありません・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
花工房より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-25 15:41 | 今週の花工房