ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
チューチョ・デ・メヒコさん登場!!
特別ゲストで、演奏家であり新婦のアルパの先生でもあるチューチョ・デ・メヒコさんのマリアッチ風な先導により2人の入場♪ゲストもビックリ!!
f0063767_21195889.jpg


男らしくハープを持った新郎と、チューチョ先生再び登場!!
今度は何が始まるのかな・・・!?

f0063767_21162912.jpg


新婦と友人、先生によるアルパの情熱的な演奏にゲストもうっとり。

f0063767_21173445.jpg


『とってもあがり症なんです・・・(>_<)!』とおしゃってましたが
本番は一生懸命練習した甲斐がありましたね。
美しい音色に酔いましたよ!
ドレスをお召しになってのアルパの演奏はとっても美しく絵になってました!
新郎さんも、きっと目がハートでしたね。

フラメンコもならっているご新婦様はいつかご新郎様と一緒に踊りたい!
と素敵な夢を語って下さいました。
Iさん、頑張ってAさんの夢を叶えて差し上げて下さいね♪

私も草場CAPも一緒に楽しませて頂いたパーティーでした(^∇^)/〜★

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
byたかはし&くさば
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-26 18:00
なつかしの!?『「お打ち合わせコーナー』
2003年11月22日(いいふーふ)の日。
2人の結婚式の日です。

2004年に続き、今日2005年2月18日にレストランでのお食事をされて、
当時、4ヶ月通って頂いた、なつかしの9階 お打ち合わせコーナーへ

「やっと、これましたよー」(晃一さん)
「結婚式もう一回やりたい!」(さやかさん)
「ここは、かわってないねー」・・・懐かしそうに見渡すお2人(松林・笑)
(お打ち合わせコーナーのコルクボードにはお2人からの年賀状も飾ってあったんですよー。)


自然と話がはじまって、でもすごく久しぶり。

今でも鮮明に覚えていますよ!
お2人との出会い。
あの出会いがなければ、
HANZOYAで結婚式をしなかったかも?
いまこうして、再会していないかも?

f0063767_12110100.jpg


当日使用した、進行表や手作りのパンフレットを
3年前の「宝のファイル」(資料を保存してあるんです!)から
掘り出して、                             
              3人で 「おおーっつ!!」 & 記念撮影 パチリ!

9階のお打ち合わせコーナーは、
時空を超えたかのような
不思議な空間になりました。

楽しい時間は早く感じました。
また会いたいなって、その気持ちを胸に、お見送りをする時間。

なんだか切なくなっている時に 
お2人は
「次のお打ち合わせはいつですかー?」

本当に嬉しい日でした!!
ありがとう!!!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
松林より
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-26 12:36 | スタッフ日記
パンでHAPPY BIRTHDAY!!!
お誕生日といったらケーキ!?・・・ではなくパンでお祝いしちゃいました!お母様と妹様にお誕生日プレゼントを贈りたい!お家に帰っても楽しめて、インパクトに残るプレゼントはないかなぁ、と考えた新郎新婦。HANZOYAのパン工房もOPENしたので、パンで作ってみよう!!とひらめき、とっても良い香りのパンにキャンドルをたて、会場の皆で歌ってお祝いしました!
f0063767_2293173.jpg

愛車をプレートにしたケーキ!完成を楽しみにしていただいていたのですが、いかがでした??
f0063767_2217498.jpg
 
楽しい時間はアッという間ですね!お手紙や謝辞もバッチリでしたね!ラストに皆で集合写真!また、HANZOYAに遊びにいらしてくださいね♪♪♪
f0063767_22203692.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
キッシー
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-24 22:25
ブライダルフェア開催♪
その1
真剣な眼差しで、自分達の料理を見つめる新郎新婦。
フェアでは、厨房の中まで入って料理を作っている所が実際に見れたりするんです・・・
お二人のキラキラした目に、シェフも嬉しそう!!!!
Bon appétit!

f0063767_22392354.jpg

         「自分達の料理がこうやって出来るんだぁ〜なんだか感動・・・」
その2
「わ〜っ すごい!」と見学に来た方もびっくりするオープンキッチンのケーキ工房 !!!
甘い香りに包まれながら、ケーキを実際に作っているところがこんな近くで見ることが
出来るなんて・・・もちろん、ウエディングケーキはすべてお二人のオリジナル☆
f0063767_22424277.jpg

その3
披露宴のドリンクをティスティングをしてもらいました。
これこそ、レストランならではのおもてなし♪
ソムリエおすすめのフレッシュジュースは、大好評でした・・・(笑)
f0063767_22432897.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-24 20:49 | スタッフ日記
Bigシャンパン登場!!
『お2人にとってのメインイベント!!』
キャンドルサービスならぬ『BIGシャンパンサービス』

とっても笑顔なお2人ですが・・・
実はとっても重いのです(>_<)
これから頑張って全てのテーブルを回るぞぉ〜♪

f0063767_13203167.jpg


全てのテーブルを回り終え、いよいよメインセレモニーへ・・・

f0063767_13231099.jpg


突然のモコモコ煙にゲストもビックリ!!!
最後はとてもすがすがしい笑顔のお2人が印象的でした。

おまけ♪
ヴーヴクリコの特注シャンパン、実は重さが10kgもあるんですよ〜♪
筋肉痛になってないか心配です・・・f(´∇`)
本当にお疲れ様でした☆★

f0063767_1324834.jpg

最後に・・・
お2人のとっても可愛いゲストから素敵な贈り物が!!!
パーティー中にお2人からもらった折り紙に一生懸命絵を書いてました♪

予期せぬプレゼントに2人もビックリ!
とってもあたたかい気持になりました。

2人の笑顔にまた会いたいです♪
いつでもHANZOYAへ遊びに来て下さいね♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
by タカハシ&下川CAP
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-23 13:21
HANZOYAに雪が降りました!?
昨日のパーティーの報告をさせて頂きます!!


テーマは雪の結晶!!!
下にある写真はお2人が考えた「世界に1つだけのケーキ」です。
ケーキの他にも、ウェルカムボード・席札etc…全て手作りで頑張っていました!!
お疲れ様でした(^-^)Y
f0063767_20393261.jpg


このケーキは2人だけの物ではありません!!
沢山の幸せが詰まったケーキは雪の結晶と共にゲストの元へ・・・
会場中に「雪のミニ結晶」が届けられ、皆さんもニッコリ♪
優しい2人の気持ちが皆さんにも届きました!

f0063767_20452236.jpg


スピーチで緊張されていたご新郎。 
お手製アクセサリーがとっても似合っていたご新婦。
素敵な1日になりましたか??

f0063767_20485234.jpg

ゲストも一緒に楽しんで頂けた素敵なパーティーでしたね☆★
私もとっても楽しかったです(><)!!!
今度はゆっくり遊びに来てくださいね(^0^)
いつまでもお幸せに***

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
by コマ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-19 20:36
夜なべ
今日のお客様の花直しはヒマワリをテーマにした、デザイン。
しかもヒヤシンスとビーズを一つ一つデザインワイヤーでつないで、
ドレス全体に絡めるといった手の込んだ物。

昨日は夜なべです。
母さんが~夜なべをして~♪て歌が頭をぐるぐるぐるぐる・・・・。
でもこのデザインは、フェアでお客様が一目惚れして下さったデザイン。
なんとしても頑張らなくては!!

当日、ブーケのヒマワリにも負けない位のトビキリの笑顔で喜んで下さったお二人。
頑張って良かった~と心から思える瞬間です。
花屋冥利に尽きると言いますか・・・。
ケーキも花直しも会場装花も・・・いろんなところで、とてもこだわってお二人。
きっとこれからの人生も難なくこなしていく事でしょう。頑張って下さいね。

花屋の豆知識:
ヒマワリは夏のイメージがとても強い花ですが、
今は年中出回っていて、季節よりも、持つ方のイメージを表現する花として大活躍。
色も黄色・オレンジ・茶色・赤茶・黒・・・といろいろあります。
あ、色によっては出回り時期が狭い色もありますが。
花言葉は"崇拝"。
この花言葉から母の日や父の日に贈られる方も多いですね。
私は茶色のヒマワリが大好きです。
f0063767_1434642.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-19 13:41 | スタッフ日記
寿司?? ケーキ???
今日はフランス料理のHANZOYAに、なんとお寿司が登場しました!!

f0063767_22125629.jpg

このおいしそうなお寿司、実はお寿司大好きなおふたりにちなんで作った、今日のための特別なお料理!
実は・・・お寿司ケーキなんです!!
登場の瞬間、会場には拍手と大歓声!

f0063767_22133284.jpg

こちらのお寿司は、パーティーの中で、ねじりはちまき&ハッピ姿でお寿司屋さんに扮した新郎新婦よりゲストの皆様へ振る舞われました。ゲストの皆様より「ウニ!」「いくら!」とオーダーが入り、大忙しのお寿司屋さん。
お寿司といってももちろん味は甘~いケーキ味。一仕事を終えたおふたりにも召し上がっていただき大満足していただきました。

おめでたいお寿司で甘~いスタートをされたおふたり、これからもどうかお幸せに!


最後に・・・皆さん、お寿司の正体が気になりませんか?
ここで私のお気に入りの1品を種明かしさせていただきます。
★穴子
シャリはババロアにスポンジをまぶし、ネタの穴子はバナナにお砂糖を載せてバーナーで焼き目を付けました。そして海苔はクレープ生地にココアを混ぜて!

見ても食べても楽しくておいしいお寿司ケーキでした♪

これからもおふたりがお寿司を食べる時には、どうか今日の日を思い出してほしいなぁと思います(^^)

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
アダチ・タカセ&HANより
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-18 20:30 | こだわりのデザートブッフェ
指と指が触れ合う*フィンガーフード*オンリーワンWの秘密
HANZOYAに「フィンガーフード」という新しいお料理のスタイルが登場です!!
どんなものかというと・・・こんな感じです★
f0063767_20265036.jpg

お料理におふたりらしさを取り入れることができる、
まさに“オンリーワンW”ならではのアイテムなのです。
デザートもこのようにカワイイ一口サイズにしあげます♪
f0063767_20292719.jpg

ウェルカムパーティーやお料理の最初におふたりから振る舞うことで、
おふたりの大切なゲスト同士も自然と仲良くなり、
おふたりが恋のキューピットなんてこともあるかも・・・(笑)。
f0063767_20303585.jpg

おふたり“オンリーワンW”を、
「フィンガーフード」を取り入れてさらに
おふたりらしさを演出する“オンリーワンW”にしてみてください**


おふたりらしさを演出する“オンリーワンW”をもっとみる>
http://www.hanzoya.co.jp/wedding/wedding.html



新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-16 19:08 | お知らせ・イベント
オペラ座の怪人登場!?
今日は先日のPARTYの楽しい報告をします!!
新婦も大好きなオペラ座の怪人になって新郎から新婦へのサプライズ!!結婚式まで新郎が考えてきた演出です!準備&練習頑張った甲斐があり、サプライズ大成功♪
f0063767_17381489.jpg

お二人のお付き合いのきっかけの“音楽”にちなんだケーキ☆かわいい~♪♪中身はパティシエオススメのいちごムース!食べさせあいで味わったお二人にはおいしい!のお褒めの言葉をいただきました!  
f0063767_1717153.jpg

感動のお開きの後はお部屋でみんなで記念写真!!BIGシャンパンサービスで手がしびれてないかしら??新婦の好きなヌイグルミ達に囲まれて、みんなが笑顔になる1日でした♪楽しかったなぁ~(^^) by キッシー
f0063767_17172792.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-02-15 17:28