ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
中国茶
本日はHANZOYAのレストランやウェディングでお出ししている中国茶についての小話を書いてみようと思います!

HANZOYAの中国茶は自家製・ソムリエをはじめとしてスタッフの手作りです。

春・夏・秋・冬 四季のテイストに合わせて茶葉を変えてご用意しております。

この春は黄金桂(ファンジングイ)という福建省の青茶を使っています。
サッパリとした爽やかなテイストで、香りは金木犀のお花のようです。

f0063767_2225948.jpg
↑こちらが黄金桂の茶葉  見るからにおいしそうでしょ?
f0063767_2231431.jpg
↑こちらはキッチンでお湯を沸かしているところ。 もちろん水は富士山の天然水です!
f0063767_2233251.jpg
↑こちらは蒸らし中。 グッと美味しくなるまで待たなければだめなんです。 この時間が一番大事!
f0063767_2235333.jpg
↑こちらは出来上がったお茶を氷の中で冷やしているところ。 これも出来たらすぐに冷やすのがポイント。

この出来立てをいつも皆様にお届けしております。
これをお読みになった方はじっくり味わってみてください!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-31 22:04 | スタッフ日記
♪年輪  Song by久美子さんのおじいさま
94歳の元利おじいさまから、素敵なお歌のプレゼント♪
お2人の為に、たくさん練習をして下さったそうです
当日も早めにお越し下さって、リハーサルをして準備万端
本番では皆様の手拍子の中、上手に歌い上げていただきましたね!!
f0063767_2126315.jpg
お歌の後に、まさえおばあさまもメインテーブルへお呼びして
晃弘さん&久美子さんから、お礼にお花束をプレゼント
会場中がとっても暖かい気持ちに包まれた瞬間でした

f0063767_21202718.jpg
おひらき後にお二人のお部屋にて
満面の笑みに私も一緒にニッコリ
晃弘さん  「この笑顔を、いつまでも忘れないでいようね」
久美子さん「うん」
この時のお二人の姿が、今でも目に浮かびます
きっと、このブログを見てまた笑顔がこぼれているかな?!(笑)
また遊びに来て下さいね☆お待ちしています!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA                                              by まし
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-31 21:48
速報!ピンクのブタはラッキーアイテム!
ピンクのブタのモデルはなんと新郎 慎司さん♪ 
絵はもちろん 慎司さんのキュートさを忠実に?再現した 新婦 佳子さんの作品!!
f0063767_20553945.jpg



味はお2人ともこだわって、ピスタチオムースとストロベリームース!
この中身を決める時、とっても楽しんでましたね。
試食をして、 『おいしいー!』 の言葉が出たときは、嬉しかったな(^−^)

なんてったって、お2人は将来有望な料理人達ですから・・・・。

きっとお2人の心には忘れられない料理や味があるのでしょうね・・・。
料理人を目指すきっかけはひとそれぞれ・・・。

感動の料理・・・お2人の手から届けてくださいね!!


もちろん、結婚式でもお2人の大切な思い出を料理に託してみました!
家族にも秘密で用意したその料理は

新郎実家の 「『香ばしや』 の 厚揚げ」 と 新婦の「これぞ母の味」 を彷彿とさせる
2種の料理のアレンジでした。

f0063767_216140.jpg



そろそろ、どんなお2人か知りたいですよね!
キュートな(本当にキュート!一生懸命で、おおらかな)お2人がケーキを目の前にした
シーンを撮影しました。
f0063767_21153068.jpg



ラブラブー(ブタ語です!)の慎司さんと佳子さん
ピンクのブタちゃんはわたしにとってもラッキーでした。
短い期間でのお付き合いでしたが、すごく充実した時間だったから・・・。

皆さんもこのラッキーアイテム見逃さないでね!

そして、今度はミニピッグをつれて遊びにきてくださいね。
その時はこんな感じかな?
f0063767_21272753.jpg


その時を楽しみしています!!
新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
松林
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-31 21:35
思い出の花火 ☆満開キラキラ☆
“プロポーズはディズニーで花火を見ている時に・・・”そんな二人の思い出の花火を再現したウェディングケーキ!
f0063767_20513595.jpg
ケーキカットはカメラマンがいっぱいでしたね!!何年たってもプロポーズの思い出話で盛り上がってくださいね
本当に皆様に愛されているお二人で当日は皆が笑顔のPARTYでしたね!!!本当お打ち合わせも笑わせていただきました(笑)またHANZOYAにお越しの際はおもしろ話期待してます♪
f0063767_20553452.jpg

ずっとずっとお幸せに☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
キッシー&MC岩本&HANスタッフ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-31 21:01
ほうじ茶
今日はおもむきを変えて、ちょっと裏方のお話をしますね!

この間京都に行く用事がありまして、立ち寄ったお茶屋さんでその味に感激しました!!
そのお茶屋さんは一保堂 いっぽうどう と読みます。

いかにも京都という雰囲気の寺町通り近くにある老舗のお茶屋さんです。

ここで出されたお茶がうまいのなんのって・・・・

特に感激したのが『極上ほうじ茶』 香ばしい香りとさっぱりとしたお味。 飲み終わるとホントにホッとします。

その感動をお伝えしたくて、こちらをHANZOYAの打ち合わせコーナーにお越しいただいた方にお出ししていくことにしました!
f0063767_2084733.jpg
ご来店させたら是非ご注文ください!!

個人的な意見ですが、ほうじ茶は暖かいときこそ美味しく飲めるんではとおもいます。
ですから、これからが旬ですよ!

この記事をご覧になられたら是非 ほうじ茶の淹れ方】 をクリックして、ホームページでいろいろ研究してからご注文してみてください!

お茶って奥深いです・・・・

とにかく美味しいですから!  ちょっと熱いのにご注意です。
新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-31 20:16 | お知らせ・イベント
まいど!でお迎えしたアットホームパーティー★
ゲストにはゆっくり過ごしてほしいな!【笑顔】
せっかくきて頂いてるから、ゲストの近くにいたいし、
                 会話も沢山したい・・・【真剣なまなざし】
最初にお打ち合わせをさせて頂いたときに、
             パーティのコンセプトを熱くお話してくださいました。

そして、お2人が企画しました。
それは↓

  ゲストとの忘れられない思い出を散りばめた宝箱のような『パンフレット』でした。
スクリーンの映像とはまた違った一体感!
f0063767_11101992.jpg


くすくす★ なつかしー♪      
                            これさぁー、あの時だよねぇー!! 
どれが新婦?これだよー!かわいぃー☆

サプライズでインタビューをもらいながら、みんなで和みましたね。
お2人の愛情たっぷりの企画、素敵でした。

その気持ちに応えるかのように、
余興のメンバーは大いに盛り上げてくれました。

熱い友情を感じました!!
f0063767_11222675.jpg


フリータイムも多めにして、ゲストのお席を自由に歩き回るお2人は
いろんな形でひとりひとりと関わっていましたね!

新郎の姪っ子たちは遠慮なく、抱きつき作戦!
f0063767_11275736.jpg


今度は新婦のお花直しに興味津々♪やさしく見守る新婦はとっても綺麗!
思わずシャッターを押し続けてしまいました♪
f0063767_112989.jpg



お2人と共有した時間は約8ヶ月、少し早めにお打ち合わせが始まったのは
理由がありました。
新婦は国家試験を結婚式直前に受けることを決心していたのでした。

沢山の不安もあったかもしれないけれど、だんだんと、
それ以上に当日を迎えられることがと嬉しくてしょうがない様子を
お会いするたびに感じてきたように思います。
当日を迎えて、2人の笑顔をみると、何度も涙があふれてきました。

いつでもゲストを第一に考えていましたね。
謝辞でもスピーチをしてくださった方のお名前とお礼を丁寧にされていました。
私達のこともコメントしてくださいましたね。(本当に嬉しかったです!!)
下書きの段階からみせていただいていましたが、
心をこめてお話してくださった瞬間は知っているはずのコメントも
すごいパワーで、ドキドキしました。

(退場後、興奮のあまり、新郎にある出来事が起こりましたね(笑))

お2人が通ったこのHANZOYAへの道のりは長くて、大変だったけど、
大切な時間でしたね。
これから、いろんなことがあっても、きっと力を合わせて乗り越えていけますね。
3月18日がそうだったように・・・・。

本当におめでとうございます!!心をこめて・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA                                      松林
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-31 10:37
日本人ならやっぱり!
5月に挙式を控えている清孝さん&智子さん
先日、一足お先に和装の前撮りをしました
ご家族の皆様もお二人の和装姿を見るのを楽しみに
たくさんお集まり下さいましたね
お支度が整い、皆様との賑やかな撮影タイム中に
私もお邪魔して・・・パチリ!
f0063767_18552687.jpg
ピース!
お二人共とってもお似合いでしたっ
2ポーズ目の“色打掛”も、華やかで素敵でしたね♪
挙式当日には、会場にお写真を飾ってゲストの皆様にもご披露ですね!
皆様からの感想が楽しみですね

和装はいかがでしたか?
ドレスとはまた違う、着物の奥ゆかしさを感じられる1日を
過ごしていただけましたでしょうか?

準備もいよいよ最終段階に入り 少し慌しくなる頃ですが
一緒に頑張って楽しい当日を迎えましょうね☆
ウエディングドレス&タキシード姿も楽しみにしています!!
                                                新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
byまし
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-30 23:46 | スタッフ日記
素敵な花火が咲きますように・・・
プロポーズの思い出をケーキで表現したお二人がいました。
ディズニーランドで見た花火を表現した、ケーキでした。
ケーキは作れないけど、私達花屋もちょっとだけお手伝い。
花火の雰囲気が出したいなと、ビーズを繋げて花を作ってみました。
雰囲気伝わりましたか?

前日にコソコソ夜なべ・・・そして当日・・・。

パティシエさんとの共同作業で、お二人の気持ちを形にするのも、私達花工房の仕事・・・。
私達、
f0063767_18323372.jpg
f0063767_18325931.jpg

こういう仕事、結構好きです♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-26 18:15 | スタッフ日記
ユーノス KISS !!
f0063767_2062455.jpg
3月18日 土曜のナイトウェディングは、ウェルカムカーのお出迎えで
始まった・・・

 初めまして・・クロキチ (新郎の黒ロードスター)とユノスケ(新婦のシルバーロードスター)です。
今日は、ご主人様のパーティなので、ゲストの方をしっかりおでむかえしま〜す。
ちょっと雨降ってきちゃったけど、皆様結構見てくれて嬉しかったよ(^∇^)/

f0063767_2035271.jpg
智徳さん紀子さん(新郎新婦)から、一人一人に、シャンパングラスを渡し・・・
乾杯は、お二人から・・・・ 乾杯〜 ♪
フィンガーフードで、立食パーティのスタート・・・
新郎新婦は、何処?
すっかりゲストに溶け込んで、楽しそう・・・・♪(^∇^)/ モグモグ

f0063767_20443023.jpg
ケーキ入場〜♪♪どんなケーキなの??

もっと近くでみせてー♪(^∇^)/

入場を、お手伝いしていただいた、素敵なご夫妻・・・
見事な、ファーストイートのお手本も、ありがとうございました。
智徳さんも紀子さんも見事にお手本にしていましたね・・・・

f0063767_20504234.jpg
やっぱりケーキは、くろきちとゆのすけです。ドモドモ
ゲストの中にも、ユーノスファンがいっぱい。
たくさんの方に囲まれて、とっても人気ものでしたね・・・

このパーティを、向かえるにあたって、くろきちとゆのすけは、なくてはならない、
仲間なのでした。
ウェルカムな気持ちが、たくさんつまった、楽しくお二人らしいパーティでしたね。

智徳さん・紀子さん おめでとうございました。又あそびに来てくださいね。
頂いた写真大切にします。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
赤木・杉浦・スタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-24 20:08
大切な皆様に囲まれて・・・
f0063767_20414523.jpg
大切な皆様に囲まれて 温かいWeddingを迎えた
                 与志郎さん&小枝子さん
この写真はお友達との1枚です
お食事と合わせて 大きなシャンパンをサービス

お式後に雰囲気を変えて登場したご新婦様にもご注目!
真っ赤なお花が 大人っぽくて とってもお似合いでした!

披露宴は終始 和やかムード
おふたりも 楽しくすごせましたか?

f0063767_20415986.jpg
披露宴後に 安心の表情の1枚
当日までご一緒させていただいたスタッフみんなを呼んで
この他にもたくさんお写真を撮ってくださいました
私たちも とっても温かい気持ちになる1日でしたよ

毎回のお打合せやメールで感じたのは おふたりがとってもゲストの皆様のことを 大切に想っていること。
当日を迎えて もっともっとその想いを感じました
そんなおふたりと 当日までご一緒できて とっても幸せな気持ちです
これからも ステキなおふたりでいてくださいね

今度は ゆっくりおふたりで お食事にいらしてくださいね
楽しみにしています☆


アダチ・タカセ・HANZOYAのみんなより
[PR]
by hanzoya-br | 2006-03-24 19:42