ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
四月物語☆
4月にあった素敵な話をさせてください。
この写真は皆様に配ったギフトのタグをクローズアップ!
そのフレーズに思いが込められていました・・・・。
f0063767_22183381.jpg


結婚式当日のちょうど一年前のその日、お二人にとって忘れられない日でした。
ちょうど桜の花が咲く頃・・・。
今年も見事に桜の花が咲き、お二人を祝福しているみたい♪

お打ち合わせでも、少し照れながら、桜をテーマに出来たらとおっしゃっていましたね。
パーティーのテーブルやケーキ・手作りのペーパーアイテムにも
とりいれていて、春の心地よさを感じられる空間に・・・☆
f0063767_22173487.jpg


さて、パーティーも中盤に!
いってらっしゃーい!!そんな気持ちで再入場を見守るんです。おや?!
f0063767_2218269.jpg

 
なんと、新郎はご自分のお母様と新婦は大親友と!!
退席する直前にサプライズで発表したので、お母様もお友達もそれはびっくりしてました。
でも入場前は、新郎のエスコートぶりに母の照れた様子と、楽しそうな笑顔を・・・、
そして
新婦のお花直しとお友達の衣装のカラーが、
まるで揃えたみたいにビタミンカラーのオレンジ!
やっぱり通じ合うのね!きゃは!と、
この舞台裏はにぎやかなものになりました!

(実は私たちスタッフもピンクを身に付けて参加!揃えるって楽しい!
それにしても、この素敵な偶然には本当にびっくり!友情の絆を感じました!)

f0063767_22165264.jpg

「なるべくたくさんの方とお話をできたら・・・!」と
「自分たちらしく身の丈にあったパーティーにしたい!」と
進行も何度も話し合って、決めていきましたね。
桜咲く会場では、笑顔も会話も咲きました!

この記念日はお二人の門出の日であり、大切な思い出の詰まった日ですね。
こうして結婚式当日をいっしょに迎えて、とても感慨深いものがありました。
心をこめて・・・・おめでとうございます!
f0063767_22171326.jpg

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
松林&杉浦&MC林&スタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-30 22:20
☆夏とホタテとHANZOYA☆
昨日HANZOYAスタッフ夏メニュー試食会が行われました!!シェフの料理説明を聞きながら、意見交換をします。スライドでは食材探しの様子が上映されてます!シェフや農家の方々の笑顔がステキなんです!
f0063767_16385234.jpg

夏らしいお野菜やお魚がズラリ☆皆瞳がキラキラ!!夏のWEDDINGの皆様お楽しみに♪
 ホタテのお料理をじっくり試食中!!アスパラをバーベキューの串に見立ててます!
ホタテさんが味わって食べてね♪って言っているようです(*^ ^*)
f0063767_16444863.jpg

フムフム・・・と説明を聞き、富士の天然水を味わい、フルーツトマトの甘みに感動して、フォアグラのカリカリ&ジューシに舌がとろけ・・・今回の試食会も無事にすすみました!!!
f0063767_16464376.jpg

夏のWEDDINGメニューにご期待ください♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-28 16:59 | スタッフ日記
ワールドカップまで・・あと43日!!
待ちきれな〜い(>_<)!

気分はもうドイツ!?
f0063767_20161490.jpg

みなさん、もうすぐお待ちかねワールドカップドイツ大会ですね☆*:・。
ドイツ代表の大ファンという新郎、信さんのこだわりケーキです。
ドイツの国旗の黄色分部、実は金色なんです!
ケーキをよ〜く見て!!ちゃ〜んと、金粉がのってるんですよーー\(゜∇゜)/
みなさんご存知でしたか?

信さんのおかげで、私の引き出しが1つ増えました(笑)


これな〜んだ?
f0063767_20472741.jpg

正解:マカロン

大のマカロン好きの新婦、春香さんのご希望でマカロンビュッフェをしました♪
それってなぁ〜に!?

            ↓     ↓     ↓     ↓
f0063767_20474184.jpg


マカロンとお花を可愛らしくコーディネイトして、みなさんをおもてなし♪♪
さくら、フランボワーズ、抹茶、レモン、チョコ・・・
HANZOYA自家製マカロンのお味はいかがでしたか??
春香さんのマカロンランキング何位かなぁ〜

スタッフの中でも、かわいい〜と大好評でしたよ(^o^)/〜☆

信さんのご実家は帽子屋さん
この日の為に・・・
お父さんが信さんの帽子を、お母さんが春香さんの帽子を作ってくれました
愛情がたっぷりつまった世界にたった1つしかない帽子は二人の宝物
f0063767_2113831.jpg

信さんはお色直しの入場で、春香さんは挙式後の入場でかぶりました!
ちなみに、お色直しの髪飾りとブーケ、ブートニアもお母様手作りです。

ハイッ、チーズ!!
f0063767_21131840.jpg


とってもよくお似合いですね(*^〜^*)

まだまだ書き足りないくらいたくさんの想いが詰まったウエディングした!!

秘密のサプライズも成功してホット安心しましたね。
あとは出来上がりを待つだけ・・・
その時は是非、反応を聞かせて下さいね!

私も、お二人と一緒に当日までのドキドキやワクワクを味わえた様な気がします。
朝一に、まだ誰もいない会場を、お二人と一緒に見た時は
何かこみ上げてくるものがありました
お二人はいかがでしたか?

私は最高の思い出になりましたよ♪
またいつでも遊びに来てくださいねーーー☆★
 
新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
byT・ショーコ&hanzoyaスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-27 20:11
遅らせばながら・・・ちょうちょ♪
先日のチョウチョのお客様を担当しました、花屋です。

お元気ですか?
先日のPARTYは、とても楽しかったですね~。夢は叶えられたでしょうか?
新婦さんは、こだわりがしっかりあって、オシャレで・・・、
お打合せがとても楽しかったのを覚えてます。

テーマのチョウチョは、当初、
ブーケとお花直しにだけ飾る予定でしたのに、勝手にいろんなトコロに飾って、ごめんなさい・・・。でも春らしい♪と大評判でしたよ。

希望のチョウチョがなかなか見つからず、
結局最後は自分で作ってみたり、悪戦苦闘しましたが、私も思い出の一件になりました♪

HANZOYAにお越しの際は、花屋にも寄って下さいね。
また楽しいお話しましょう♪末永くお幸せに・・・♪
f0063767_19332334.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-26 19:33 | スタッフ日記
ふたたび・・・
3ヶ月ぶりに遊びにきてくださったかよさん&たろうさんご夫妻♪
シーパラで忙しい日々をお過ごしとのことですが、その中でご来店していただき
とっても嬉しかったです♪
当日までを振り返って想い出話に花をさかせました☆
新規担当しました加藤と1ショット♪(最初の説明光景を再現中・・)

f0063767_18164597.jpg


久々の5階迎賓館へ!
もう一度入場してみませんか?

f0063767_18291018.jpg


お二人ちょっとテレ気味ですね。(笑)


会場ではCAPの杉浦がお二人をお出迎え・・。
想い出のBIGシャンパンで!
たろうさんのBIGシャンパンマル秘話、笑えました。

f0063767_18305421.jpg


もう一回結婚式やりたーい!byかよさん
準備がなければね。(笑)byたろうさん

そんな会話で盛り上がって3時間。
楽しいお時間はあっという間にすぎましたね、またいつでも遊びにいらしてください!
次回は宿題用意しておきますよ☆     ByTomizawa
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-26 18:33 | スタッフ日記
当日に向けて!!
当日まであと1ヶ月・・・
だんだん実感がわいてきますよね。
賢一郎さん・由子さんも当日に向けて二人で歩く練習にトライ!!
タキシード・ドレス着ているので意外と難しいっっ

f0063767_17224491.gif

頑張れ〜!!もう少し★☆
(一生懸命歩いているのに、バシバシ写真とらせてもらっちゃってごめんなさい)

f0063767_17284216.gif

だんだんなれてきて、二人の息もぴったりに!?


f0063767_17341085.gif

当日は絶対大丈夫!歩き方も大事ですが、笑顔で☆楽しく☆臨んで下さいね!
心からお二人の幸せを願って・・・☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
☆かたの☆&ドリカムスタッフ
[PR]
by HANZOYA-br | 2006-04-25 16:55 | スタッフ日記
一生の宝物♪
一生の宝物・・・そんな嬉しいお言葉をいただいて、とっても幸せです。
喜昭さん・瑞穂さん、こんにちは!お二人のご結婚式手作りを頑張り、お打合せもご遠方の中頑張っていただき、当日はとってもステキな1日になりましたね!
 羽がテーマのPARTY!いちごいっぱいのケーキはお誕生日の方に2人から“あ〜ん”とプレゼント!サプライズプレゼントにバースデーの方も照れつつも嬉しそうでしたね!
 
f0063767_13531376.jpg

 それからお二人がずっと計画していた喜昭さんのお父様お母様へのご結婚50周年記念サプライズ!きっとキャンドルを二人でフーッとしながら、新婚時代を思い出されたことでしょう(^^)
 
f0063767_13572878.jpg

 PARTY大成功!!!!ご準備お疲れ様でした!!!お二人の表情も満面の笑顔(^^)これからもお二人でたくさんのステキな宝物を作っていってくださいね!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
キッシー&杉浦CAP&HANスタッフ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-23 14:17
アイスがケーキに・・・♪♪♪
f0063767_19571045.jpg
HANZOYA初!アイスケーキの登場です!!! ジャ〜ジャジャ〜ン ♪
アイス大好きな敦さん☆綾子さんは、毎日アイスを食べているそうです。
そんなお二人のケーキは、もちろんアイスに決定 !! ・・・う〜ん大胆
お味は、2層になっています。ストロベリーの好きな綾子さん☆ラムレーズンの好きな敦さん
仲良く二人の好みを叶えてくれました。ありがとうシェフ!!!

15日土曜のナイトウエディングパーティは、新郎新婦の敦さん☆綾子さんのグラスシャンパンサービスで始まった・・・♪ ようこそいらっしゃいました〜♪
敦さんみずから乾杯のご発声・・・  乾杯〜♪
f0063767_1963612.jpg
テーブルサービスは、おもてなしの気持ちをこめて、フルーツとシャンパンのサービスです。
フルーツポンチ感覚で仲良く皆さんで召し上がってください。
フランスから届いたこのビッグなシャンパンは、6リットルでなんと10キログラムあるんです。
汗だくです・・・敦さん重かったですよね・・・ 
f0063767_19132921.jpg
ゲストのテーブルにご挨拶がすんだら・・・
メインテーブルへGO・・・
お二人の力で、ビッググラスにシャンパンを注ぎましょう・・・
〆はやはり このポーズ!!・・・ ヤッター♪決まったね!! お疲れ様です。
f0063767_19233262.jpg
パーティを終えて・・・HANZOYAスタッフとパチリ♪敦さん☆綾子さんおめでとうございます。
HANZOYAスタッフ一同お二人のお幸せ祈ってます。
又レストランにゆっくり遊びにいらして下さい。
お会いできる日楽しみにしています。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
担当 赤木&キャプテン高橋&スタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-22 19:53
頑張ったぞー!!手作りWEDDING☆
浩紀さん菜穂さん先日はおめでとうございました!今日はお二人がご結婚式まで頑張ったアイテムをいくつか御披露目しちゃいましょう!
まずは・・・
f0063767_20491640.jpg

ジャジャーン!ウェディングケーキ!お二人の愛をともにはぐくんだ車がポイント!!ピンクのグラデーションのハートとプレートのハートがお二人の仲の良さをあらわしてますね!!菜穂さんの手作りミルクレープが浩紀さんの嬉しかった思い出☆ウェディングケーキもミルクレープにしたんですよね(^^)うらやましぃ〜☆
続いて・・・
f0063767_20544021.jpg

手作りペーパーアイテム!!本当ひとつひとつかわいく頑張りましたよね!!メニュー表もよかった!会場のお花ともマッチしていてとってもステキな会場になりましたね!当日見る余裕ありました???ウフフ♪
それから・・・
f0063767_2056318.jpg

菜穂さんのお母様手作りのウェルカムてんとう虫くんやリングピロー!お母様の愛情がたくさん注がれてますよね!ウェルカムボードも浩紀さんの力作!新居にももちろん飾っていますか??
 本当温かい1日でしたね!当日のお二人のキラキラした瞳は忘れません!菜穂さんの感動の涙もね!ずっとずっと仲良しでラブラブなお2人でいてくださいね(^^)/
f0063767_2113484.jpg

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
キッシー&高橋CAP&HAN STAFF
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-21 21:05
ひらひら〜 チョウが舞い込みました☆
こちらはゲストの方達のテーブル花!!
ご新婦様の提案でお花と一緒にチョウを飾りました☆

f0063767_1441626.jpg


とってもかわいいですよね〜(*^-^*)
チョウチョウはブルーの他にも黄色がいたんです!!
そしてそして、ご新婦様のお花直しをしたドレスにもチョウチョウがとまっていました(^0^)/
お支度が整った後、何匹いるか見つけるのが楽しかったなぁ〜☆☆☆

f0063767_14103243.jpg


お二人の後ろに飾っている風船ですが・・・
おさるさんの新郎・新婦と、傘の風船です!!
なんと傘の風船を持って再入場☆
ゲストの方たちから歓声があがりました(^-^)♪
その後風船を持ったままテーブル回りへ・・・常にアイアイ傘で歩かれていました(^3^)
あいにく雨でしたが、傘の風船がとっても素敵な演出にかわりました!

f0063767_1528101.jpg


ゲストからの温かいスピーチ・素敵な歌のプレゼント・・・
とっても素敵なパーティーでした!!!!
パーティー後に記念ショット☆ 私も風船を持ちたくて持たせてもらいました(^^;)>
と〜ってもかわいいご新婦様と、と〜っても優しいご新郎様。
またHANZOYAにも遊びにきてくださいね!

P.S. 2次会はどうでしたか〜??

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
BY コマ・イシダCAP・HANZOYAスタッフ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-04-21 14:00