ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夢のワンダーランド?
先週の新婦さんは、お若くてとても可愛らしい方だったなぁ~。
あんなに羽とビーズのカチューシャが似合うのもなかなかいないです。
私なんか、もう・・・(涙)。
とてもかわいらしい新婦さんで、見ているこちらも自然と微笑んでしまいました。
あんなカワイイ花嫁さんをゲットして、ご新郎さんは幸せ者ですね~。

なんだか、暖かいお2人に似ている気がして、
サプライズでてんとう虫をメイン花の中に忍ばせてみましたが、
気が付きました?

そう言えば、お花の打合せ中、
ずっと「ここは何でも夢が叶うワンダーランドだ!!」て言ってくださいましたね。
実際、当日はいかがだったでしょう?
ちょっと遠くに行ってしまいましたけど、また近況教えてくださいね。
こちらに来た時は、是非遊びに来て下さいね♪花屋より
f0063767_19481993.jpg
f0063767_19483477.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-20 19:50 | スタッフ日記
二人のフルコースのはじまりは・・・☆☆☆
f0063767_16381683.jpg
5月14日降水確率80%を吹き飛ばし見事晴れた日曜・・・
仲間達の温かい祝福に包まれスタートした。♪
なんと新郎新婦は、HANZOYAのキッチンスタッフなんです。
皆も嬉しそう♪\(@ @)/なんだかソワソワ・・・
f0063767_1647870.jpg
感動の挙式から涙でぐしょぐしょで戻ってきた二人は・・・♪
ゲストをお迎えする準備でもう時間が・・・なーい・・・☆
美容の林先生やフラワーコーディネーターの梅原も必死です!!!
小林幸子もビックリ(@@)の早がわりで、お花をあしらってお出迎えです。
まなみさんの笑顔とヒマワリでぱっとパーティ会場が明るくなりました。
f0063767_16531444.jpg
ケーキ入場~♪
いつもお世話になっているグランシェフお願いいたしま~す。
ケーキの出来栄えチェック!!(うーんいい出来だ)
まなみさんのリクエストにお答えして、お花いっぱいのせたケーキ!!
ボーリューム満点 入場は、慎重に・・・
f0063767_16591499.jpg
新郎よしゆきくんの腕の見せ所です。新婦まなみさんもお手伝い・・・お二人に最後の仕上げしてもらいましょう~♪
アツアツを召し上がれ☆☆お二人からのおもてなし
早く食べたいな~ うーんおいしそうな香がしてきた・・・・♪
f0063767_1744217.jpg
なんだ!!\(@ @)/この巨大なパンは・・・☆☆☆
f0063767_178846.jpg
HANZOYA初
ビックシャンドパンサービスの登場!!!
テーブルサービスは、チーズカナッペのサービスです!!なんとこのビックなパンの中に入っています。なんとも大胆なサービス(@@)丁度お肉食べ終わったところだからデザートまで楽しんで・・・ そんな新郎新婦のおもてなし!!パンショットもなかなか決まっています。ゲストの皆様楽しんでいただけましたか?
こうしてよしゆきくん&まなみさんの人生のフルコースがスタートしました。
ゲストの皆様やスタッフの温かさに包まれて二人にとって大切な一日になったことでしょう。
これから二人の夢にむかって素敵なフルコース作って下さい。よしゆきくん・まなみさん本当におめでとう!!

加藤&マッキー&草場&HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-20 17:22
ケーキもらせん階段♪
迎賓館でご結婚式をされた陽介さんと真理子さん。再入場では陽介さんが真理子さんをお姫様抱っこ☆真理子さんには内緒だったようで真理子さんもビックリしてました!!再入場前にひざの位置を確認してた理由が分かりました!会場の女性ゲストもうらやましぃ~☆☆☆というキラキラの目でみつめていました!!
 お二人にとってお気に入りのらせん階段がさらにステキな思い出がくわわったものになりました!
 ケーキもらせん階段をイメージしたケーキなんです。
f0063767_1320184.jpg

一番上のキャンドルはお二人が火を灯し、ケーキに花火を咲かせました♪
星と月をテーマにしたナイトウェディング☆★☆★☆1つ1つに意味合いを持たせ、ステキなキラキラ輝くパーティーでした!!!!
 
f0063767_13231641.jpg

いつまでもお幸せに(^^)
              HANZOYA キッシー&宮永
[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-18 13:25 | こだわりのデザートブッフェ
Dance Party!?謎の外国人出現!!
『お父さんも、お母さんも、お友達もみんなで楽しく踊りましょう~♪』

f0063767_123519.jpg


派手な衣裳で登場した謎の外国人“アレックス”はあっという間に会場を沸かせました!

新郎の俊輔さんも、新婦の悦子さんもノリノリ♪♪
お父さんも、とっても楽しそう~(*^∇^*)λ(^~°*)/

あまりにも楽しかったので、ムービーにしちゃいました!!!

必見!Movieはこちら▽


披露宴で自分達らしく、今までどんな風に育ってきたか、
又、二人が出会ったか・・・という事を紹介したい!と考えた二人は・・・
f0063767_12364016.jpg

悦子さんの力作、紙芝居にて紹介!!!
ゲストのみなさんも、みんな笑顔でとっても温かい雰囲気のご紹介になりました

5月14日は、なんの日??

              Mother´s Day★*:。

感謝の気持を込めて、母の日サプライズをしました
俊輔さんと悦子さんがピアノを連弾し、妹さんが歌を歌いました
『楽しみだけど、緊張する~(>_<)!』
とおっしゃっていたお二人は、早朝練習をして最終確認・・・。

f0063767_12203232.jpg

お二人の真剣な表情と、素敵なメロディ~で、本番前なのにウルッとしました(T~T)

そして、本番!!
f0063767_12254924.jpg


バシッときまったタキシード姿と、お花をあしらった素敵なドレス姿は
本当に綺麗でした!
そして、そして、サプライズはもちろん大成功♪
最後に、“ありがとう”の気持を込めてカーネーションをプレゼント!

とっても、素敵な演出でした☆

“みんなに楽しんでほしい”
“お母さんに感謝の気持を伝えたい”
本当に、二人のたくさんの思いが詰まったステキなパーティーでした☆
一緒に考えた4ヶ月間のお打ち合わせも、三人でイメージを膨らませては、
『楽しそう~(^~^)♪』って、ワクワクして、とっても楽しかったです。
会社のパンプレットに載ってしまうほどのステキな笑顔の俊輔さん、
とっても頑張り屋さんでキュートな悦子さん、
いつまでもお幸せに♪

また、お二人と楽しいお話が出来る日が来ますように・・・☆

                                 by T・ショーコ&HANスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-17 13:55
熱~いプロポーズから始まった人前式
神様の前で誓うのではなく、大切な方々の前で誓いたい!
そんなお二人はチャペルで人前式をしました。

いままで大切に育ててくれたお父様と
ありがとうの気持を込めてバージンロードを歩きました
そして・・・
f0063767_11142525.jpg

お父様の目の前でご新郎様はご新婦様にプロポーズ!
お返事を頂いた所で、人前式がスタートしました☆*:。

ブーケは、男性が野に咲くお花を摘んで女性にプロポーズする時に差し上げたお花です
人前式ではそんなイメージでゲストの方々に持って頂いてたお花を
ご新郎様が摘んでご新婦様にプロポーズしました!!

このお写真は挙式後に幸せいっぱいのお二人を
私がお部屋の中で撮影しました\(*^∇^*)/

パーティーでは、ゲストの方とお話したり、お写真を撮ったりと
ふれあえるお時間をできるだけ多くとりたいとのご希望でした
カンパーーーーイ♪♪
f0063767_11144056.jpg

ゲストのみなさん1人1人とグラスを合わせました
来賓の方々も、お友達も、親戚のみなさまも、ご家族も・・・
みなさんに祝福され、とっても幸せそうな笑顔が印象的でした

レストランウエディングならではのお食事と会話を楽しむ
アットホームなパーティーになりましたね♪
私も自然と温かい気持になれました

いつもニコニコ顔のやさしい寿久さん、
とってもしっかり者で、キュートな亜希子さん
お打合わせでは、いつもラブラブな二人を見て、とろけそうでした~f(´∇`;)
これからもず~っと誰にも負けない位ラブラブなお二人でいて下さいね♪

                         byT・ショーコ&高橋CAP、HANスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-16 12:40
“桜”
“桜がテーマの結婚式にしたい”
そう最初から決まっていたおふたり

当日は快晴の中 会場は満開の桜一色に染まりました
f0063767_21493563.jpg
おふたりが考えたケーキはもちろん“桜”の形
色も ほんのりピンク色にこだわって。

f0063767_21494635.jpg
会場のお花も“桜”を取り入れました
見てください!小さな“桜” 見えますか??

f0063767_21495669.jpg
中座でのお着替えでは和装にチェンジ!
ご新婦の愛紀さんの着物の柄にご注目ください!
なんと着物にも“桜”が満開です・・・!!

素敵な着物をまとって みなさまのテーブルに
1卓ずつ ごあいさつにうかがいます
テーブルでは みなさまに「ありがとう」の気持ちをこめて
ひとりひとりと ギュッ と握手。
おふたりの気持ちがきっと皆様にも伝わっているはず☆

↓握手をしながら 皆様には “桜”の紅茶をくばりました。(左)
f0063767_2150527.jpg
そしてお見送りには“桜”のクッキーを。(右)↑

みんな お家に帰ってからも 紅茶とクッキーをおともに
今日の日をゆっくり思い出してね
そんな気持ちを込めて・・・。


本当に“桜”がいっぱい咲いた今日の結婚式。
孫行さん 愛紀さん
ゲストの皆様のことを いつも考えて 楽しく心に残る1日を
作ってきましたね
その想いが “桜”という形になって 皆様の心に残りましたね

当日は アッという間で 本当に “桜”のようでしたね
また来年も“桜”が咲くのを楽しみにしているのと同じく
また次に おふたりに会える日を 心から楽しみにしています

またいつでも遊びにきてくださいね
おふたりが 元気で頑張っていてくれるのを
いつも 応援しています


      アダチ・タカハシ・サトウ・テルヤマ
            HANZOYAスタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-11 21:50
手作りジャム、美味しかったです!!
4/29のみどりの日、あの日、わが花工房は、朝から大騒ぎでした。
実は、HANZOYA史上最高のお花のご注文を頂いてまして、テンヤワンヤ×10・・・。

そのお2人の新婦様は、『花時間』という雑誌が愛読書♪とおっしゃる方で、
そりゃあもう、お花が大好き。
担当のTも気合が入りました。

チャペル・会場共、お花でいっぱいになりました。
「やっぱり結婚式にお花がいっぱいだと素敵だね~」とお客様が噂しているのを聞くと、
ヨロヨロの私達の心が、ポッと暖かくなる瞬間です。

でも、何より私達が嬉しかったのが、
そんな私達の気持ちを察してか、
f0063767_13532483.jpg
わざわざ、花工房まで御挨拶にお見えになった新婦さん。
本当にお気遣いのある、心の優しい方だな~と花工房スタッフ全員、感激しました。
新婦さん手作りのジャム、とても美味しかったです。ありがとうございました。

会場全体の写真は上手く撮れなかったので、色ブーケの写真だけ載せますね。
このブーケが押し花となって、お手元に届いたら、
またお花いっぱいの結婚式の事を思い出してくださいね。
いつまでもお幸せに・・・。
[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-11 13:53 | スタッフ日記
ここは南国♪
素敵で個性的なアレンジをご紹介してきましたが、次のテーマは南国風です。
イメージはタイとかモルジヴとかのホテル・・・。
そんな雰囲気に見えますか?

・・・バケーション行きたいですね~♪
・・・素敵なホテルのプールサイドでカクテルとか♪
f0063767_13342112.jpg
f0063767_13342915.jpg
f0063767_13343584.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-11 13:35 | スタッフ日記
実はオレンジ・・・
ゴールデンウィークは怒濤のように過ぎっていきましたね。
ゴールデンウィーク中の結婚式は、
どれも想い出に残る、個性的なアレンジが多く、私達花屋も、とても楽しかったです。

4月29日に私が担当させて頂いた、お客様は、
ジブリがテーマで、オレンジ色が大好き♪との事。
(↑既にHANZOYAブログにアップさせて頂いている方です。
お元気ですか~?花屋Kですよ~)

なので、会場はオレンジを切り抜いた器を作って、
その中にお花を詰める・・・という、アレンジをご提案させて頂きました。
写真をよ~く見てください、実は器がオレンジなんですよ~。
前日にセコセコくりぬいて、作りました♪
当日も前日も、会場や花工房にオレンジの香りが充満して、それはそれは心地よかったです(笑)。
ブーケやキャンドルもオレンジにこだわって・・・
あのオレンジキャンドルを見つけたときはこれだ!!と思いました。

癒し系のお2人にピッタリの、私の五感まで癒された、素敵な結婚式でした♪
また遊びに来てくださいね。

追記・・・もちろん、くりぬいた中身は、パティシエで使ってもらいましたヨ。
f0063767_1028438.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-11 10:31 | スタッフ日記
5月5日はこどもの日
5月5日はこどもの日ですね。

先日の5月5日に結婚式をされたお客様は、
こどもの日にちなんで、テーマを端午の節句になさいました。
既に男のお子様がいらっしゃるお2人は素敵なカブトを会場に飾って、
ケーキもカブトにされて・・・。

なので、花担当の私も会場のアレンジに、菖蒲を使って、お手伝い。
フランス料理レストランのHANZOYAには珍しく、和風のアレンジ♪
実は慣れない和風にちょっと苦労致しましたが・・・、
当日はテーマ性があって、とても素敵でしたね。

きっとゲストの皆様の心にも、しっかりと焼き付いたことと思います。
私も5月5日が来る度、思い出すと思います。
楽しかったです・・・末永くお幸せに♪
f0063767_10102842.jpg
f0063767_10104466.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2006-05-11 10:10 | こだわりのデザートブッフェ