ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
一緒にお食事を・・・♪
デートや大事な時いつも雨・・・と、結婚式もきっと雨だねなんて、
少し覚悟を決めたかのように話すお二人。

でも、当日はびっくりするほどの快晴!
「晴れましたねー」の言葉に慣れていないのか、驚きを隠せない様子(笑)
とっても嬉しそう♪

パーティーは気どらないリラックスムードで・・・。
新緑をイメージしたさわやかなコーディネートでセッティングされたテーブルには・・・。
あれ!
なんと、お二人の席が!!!

ゲストの方とゆっくりと、お話できたらいいな!という気持ちを大切にしたら、
このスタイルに自然と決まったのですね。

f0063767_22435216.jpg

ビデオアルバムの上映も企画。
ただ、映像を流すだけでなく、時折写真をとめて、
そのときの思い出や今だからこそ伝えたいことを
お二人の言葉でコメントしました。

新郎がバイクに乗ってることや新婦がジャズダンスをやっていること、愛犬のこと・・・
テーブルにつくと、ゲストからたくさんの質問攻め(笑)
楽しい会話とおいしい料理で大好きなゲストとの時間を過ごされました。

そして、すべてのテーブルをまわられたお二人は
大切なウェディングケーキにフルーツをトッピングしてサービスします!
フルーツもとっても美味しそう!
f0063767_23224547.jpg


『フルーツ大好きなら、たくさんね!』
『それと、これがいいな』
新郎がデコレーション担当!
『はい!どうぞ!!』
新婦は一皿一皿丁寧に手渡しをして、ゲストとの何気ない会話を楽しんでいましたね!
f0063767_2323255.jpg

こうしてケーキを配ろうと決めたのも、大切なものだからこそ・・・。

このウェディングケーキにはたくさんの思いが込められています。

新郎がずっと身に付けていたネックレスの石が姿を変えて作られた
新婦に贈られたエンゲージリングをモチーフにデザイン♪
アクセサリーに込められた思い、新郎から新婦に伝わったように、
お二人からこのケーキに託された、幸せ、あたたかく伝わるといいですね!
そのリングにはめられた石はアレキサンドライト。
太陽光ではグリーン・電球の光には赤紫に見える不思議な石です。
その色にちなんで、ピスタチオムースとラズベリームースで味もこだわりました。
f0063767_2334295.jpg

世界でたった一つのオリジナルケーキ!
このケーキを見るとなんだか嬉しい気持ちになるわ!

f0063767_2352445.jpg

結婚式をする会場を決める時、それほど、悩まなかったけど、
いざ、ゲストをおもてなししたいと思った時に、
猛烈になやんだというお二人・・・。

おもてなしをすることの難しさと楽しさと、そのあとにある嬉しさと喜び・・・
たくさん共有したように思います。

いつも一生懸命、そして飾らない二人は少し照れ屋さんでしたね。

また、この場所でご一緒にお食事を・・・・
そう思っていただけたら幸いです。    松林&HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by HANZOYA-br | 2006-06-29 00:10
『生ビール2つお願いしま~す♪♪』
『お待たせしました~』

『本日のお通しは枝豆で~す』

f0063767_20561556.jpg


『じゃ~、まずはお通しから食べよっかな♪』

『ビールものんじゃう!?』

『あーーーん、パクッ』

『あれ!?』

f0063767_20564942.jpg


みなさん!これは世界初!?飲まずに食べるビールです(笑)

ビールが大好きな新郎勇太さんと、新婦美穂さんの出会いは
某居酒屋で一緒にビールを飲んだ事がきっかけだったそうです!

世界初!?の6月11日限定ビールのお味はいかがでしたかね!?

そんなお2人のパーティが始まり~♪
f0063767_21133236.jpg


大好きなお父さん、お母さんと一緒に入場しました
とっても思い出に残る入場シーンになりましたね!

そして・・・

『幸せにしますっ!』

勇太さんが皆さんの前でプロポーズをしました
f0063767_2114989.jpg


『ジャジャジャジャ~ン♪』
運命の一瞬なだけに曲も運命を流し、ムードを盛り上げました!!!
もちろんお返事は、 \(*^∇^*)/ です

終始大盛り上がりだったパーティの終盤には、
仲良しのお友達と一緒に美穂さんはダンスを踊りました
f0063767_21221974.jpg


飛び入り参加のゲストもいたりと、これまた大盛り上がりでした!

笑いあり、涙ありのステキなパーティーでしたね(*^~^*)
f0063767_21223813.jpg


お友達の皆様が手伝ってくれた人前式もとってもあたたかくてステキでした☆*:。
お打合わせもたくさんしましたね!
お仕事をしながらの準備はきっと大変でしたよね・・・
どんなときもとびっきりの笑顔で答えてくれるお2人に
たくさんの元気をもらいました!!

またお2人の笑顔に会いたいなぁ
また遊びに来て下さいね♪
                              BY T・ショーコ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-06-23 21:40
。*:☆HANZOYAに紫陽花が咲きました☆:*。
かわいらしいこの紫陽花は、
             『コンペイトウ』

f0063767_19433892.jpg

テーブルを回りながらみなさんへ配りました♪♪
実は・・・
いたずら好き!?のお2人はこの紫陽花に当りを2つしのばせていました!
みなさんの手にいきわたった所で一斉に寿シールをはがし・・・
        
           『!!!』 『やった~!!』 『 (T_T) 』

当った人も、残念だった人もみんなで楽しめた演出でしたね♪

貴行さん、依里さん大変!頭に紫陽花が・・・!!
f0063767_19441131.jpg


この可愛らしいお人形さんは新郎の貴行さんがデザインしました(*^∇^*)

可愛いーーーー!
お客様から、スタッフまで大人気のこのシガレットも貴行さんがデザインしたものです!
f0063767_19451332.jpg


鎌倉の駄菓子屋さんに売っております!
私のオススメです♪他にも、大仏バージョン、江ノ電バージョン・・・
是非探してみて下さ~い

大盛り上がりのライブは、会場のらせん階段をステージにみたてて行いました!
f0063767_19444151.jpg


『Stand by me♪』ステキな歌声は、みなさんの一生忘れらせない思い出に・・・
もちろん私も忘れませんよ(笑)
とっても気持ちよさそうに歌っていたのが印象的でした

ご両親への贈呈品は感謝を込めて似顔絵を書き、プレゼントしました
f0063767_20243389.jpg


気持のこもった絵はみんなの気持をあたっかくしてくれました
ご両親様もとっても喜ばれてましたね

貴行さん、依里さん本当におめでとーーーー♪♪
f0063767_20245874.jpg


とってもダイナミックであったかい人柄の貴行さんと
やさしくて、おっちょこちょいですがそこも含めてとっても可愛い依里さん
私も、水野も、井上も、林もみ~んなお2人が大好きでしたよ!

依里さん、平日にいらしてくれた時にはいろんなお話ができてとっても楽しかったですよ!
またお話出来たら嬉しいです♪
貴行さん、仕事頑張れーー!でも、お家に早く帰って下さいね(笑)

またお会い出来ます日を楽しみにしております!
                                  BY T・ショーコ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-06-23 20:52
おめでと☆
今日は我が妹夫婦・将史&みーこのウェディングパーティを紹介します☆
当日は梅雨にもかかわらず、雨は上がり二人の楽しみにしていた外写真が撮れたね!
二人の大好きなカメラマン・深谷は朝からノリノリで撮ってくれました(^^)/
f0063767_18185813.jpg


パーティでは毎日仲良しの両親へサプライズ!
ケーキ入刀・・かなりびっくりしていたけれど、楽しそう。
ファーストイートはテレながらも・・・↓
f0063767_18234011.jpg

f0063767_18245086.jpg

お母さん、お父さん、良い想い出になったかな?(笑)

後半戦は二人のパーティテーマ:トロピカル を全面に出してのティパーティ☆☆
f0063767_18261310.jpg

マカロン、フルーツタルト、ショコラ、クロワッサン・・
ウェディングティにパラダイスティ♪
皆さん、楽しめましたかー??
f0063767_18272193.jpg

どれもおいしそうね!

ラストは大好きな水野さんとのショットで!
f0063767_18295076.jpg


このパーティはゲスト&HANZOYAスタッフの手作りパーティ。
打合せや準備、大変だったけどよく頑張りました(^^)
今日の良き日を忘れずに、いつまでも二人仲良くね!!
(そしてまた焼肉おごってね♪)

             By kaori
[PR]
by hanzoya-br | 2006-06-22 18:33
★打ち合わせで決めたことが一気に見れる日★
360度細かいところまで見てほしいケーキがあるんです!
二人もとっても楽しみにしていたこのケーキは、
お二人の勤務先のお仕事と深いかかわりがあるんですよね。
公園は地面の下にも大事な工夫がされているってことを知りました。

こだわった箇所(ケーキの側面の模様はある素材をイメージしたもの)は
細かい部分にも関らず、ゲストの方はさすがです!気づいて大興奮!
大好評でたくさんのフラッシュを浴びていましたね。

「公園にはやっぱりベンチだよね。ベンチをこの辺に置いて」「もう一個置こうか・・・」
「ここはお花畑にしょう!」
「樹も植えたいね!」なんて、だんだんアイデアが固まり、こんな素敵な公園になりました!
二つの道がひとつになり、続いていくのは、まるでこの日を迎えるまでのお二人ですね!
そんな気持ちもそっと添えながら出来たケーキ。
将来はお二人お子様も公園で遊ぶのでしょうね!
f0063767_15195.jpg


再入場では振袖にチェンジ!
f0063767_1381596.jpg

実はこの日、新婦はサムシングフォーを身につけていました。
この振袖が友人からかりたもの。
つまり、サムシングボロウ。それから友人に作ってもらったブーケにも
青い花をさりげなく入れてもらって、サムシングブルー!
サムシングオールドやニューも積極的に集めたわけではないけれど、
声をかけてくださった方の気持ちを喜んでうけた新婦に訪れた
素敵なおまじないのアイテム。
f0063767_1322771.jpg


幸せがきっと届きますね!

お打合せで決めたことが一気に見れる日だと、
とても当日を楽しみにしてくださっていましたね。
いかがでしたか?

HANZOYAスタッフ一同&松林
[PR]
by Hanzoya-br | 2006-06-18 23:04
●幸せ(仕合せ)の糸●
招待状に白い鳥が花をくちばしにはさんで羽ばたいているシールで封をして届けました。
幸せを運ぶとりさん!よろしくね!

ひまわりで彩られた会場はとっても明るい!
実は、新郎の勤務先でパンは大事なアイテム。
テーブルの名前をパンにしてみました。
テーブルに画用紙で作ったパンのモチーフがご案内!
席札にはミニサイズになったパンが貼られています。
フェルトの風合いが、みんなを笑顔に・・・。
見てみて!

f0063767_23475453.jpg

f0063767_23482211.jpg


初めてお会いしたときにはすでにイメージを形にしていましたね。
「作ってみたんです」と、かわいい手作りのペーパーアイテムを見せてくださいました。
お花や鳥もすべて、手でひとつひとつ切り抜いてたものを、
丁寧に貼ってあり、ぎゅっと抱きしめたくなるかわいさ。
こちらのお子様用の席札もとってもかわいいですね!
わかりますか?席札にはテーブル名と同じパンのモチーフが貼ってありますよ。
ここはメロンパンのテーブルですね!

ペーパーアイテムにとどまらず、ケーキにも大注目!!
新婦は大のケーキ好き♪
はじめての土地へ引っ越しをしてからすぐしたことは、自転車でケーキ屋めぐり
味も見た目もすべてみずから絵を描いて提案してくださいました!
もう、アイデア満載のスケッチを見て、当日がとっても楽しみ!
だって、シュークリームやイチゴが笑ってる!
f0063767_063083.jpg

f0063767_06166.jpg

子供たちに喜んでもらえたらと、考えたそうです。
デザートの時にはみなさんのお皿にお邪魔したみたいですよ。(笑)

さて、パーティーも半ば、お二人はテーブルへ。
チーズとパンのサービスです!
f0063767_0195025.jpg

この時期に美味しいチーズをセレクトして、
相性のいいパンと一緒にたのしんでいただこう!
チーズはいろんな特徴があるので、ここでも新婦の作成したチーズ札が大活躍!
見ているだけでも楽しくなっちゃいます!
新郎のエプロンはもちろん勤務先のです!

テーブルでは、おめでとうの気持ちをこめて、ゲストからミニひまわりがプレゼントされ、
カゴいっぱいになったひまわりはみんなの笑顔みたい。
f0063767_0253921.jpg


会場や控え室にはお二人のことを少しでもしってもらえたらと、
本などもたくさん飾りました。
写真もたくさん持ってきてくれましたね。
二人はいっぱい話をして、お互い影響し合っているんだなと感じました。
f0063767_029749.jpg


そんなお二人が最後に
新郎は歌・新婦はピアノで、BANK BANDの「糸」を披露してくれました。
曲の歌詞に自分たちの思いを乗せて・・・♪
歌詞を読むと、思わず胸が熱くなります。
縁あって結ばれた大切な人たちが今ここにいる。
そこにもうひとつ大切な意味を見出せました。
糸って結ぶだけじゃないんですね。

HANZOYAスタッフ一同&松林
[PR]
by Hanzoya-br | 2006-06-16 00:52
四つ葉のクローバーはハート(気持ち)がいっぱい!
お客様に喜んでもらえるパーティーにしたいね!
そう言って、にっこり笑うお二人。
テーマは四つ葉のクローバー。
ケーキにもかわいらしくアレンジしました!
ハートを4つ描くと四つ葉のクローバーになるんですね!
実はハートがいっぱいのケーキです!
f0063767_2251466.jpg

お味は
一番上がハチミツムース+イチゴのショートケーキ
&2番目がレアチーズケーキ+イチゴのショートケーキ
&3番目がぜんぶイチゴのショートケーキになってます!
うーん、たまりません!!

新郎の趣味はドライブなんです。
ちょっとした遊び心で、ケーキのふもとを走るのは
新郎に持参してもらったかわいいミニカー♪ ケーキの側面はハート形のイチゴで飾られました!
キュートなお二人にぴったり!
ドライブではたくさんの思い出があるのでしょうね!

最初のデートでお二人とも映画で大号泣したというエピソードを聞いて、納得。
自分のことのように相手のことを思ってあげられるやさしいお二人。
挙式前のリハーサルでもお父さんの涙にみんなでもらいウルウル(>_<)
スタッフまでもらい泣きです。
f0063767_22204334.jpg


そんなお二人ですから、記念撮影の時も息がぴったり!
背中合わせのポーズでにっこり。
このポーズはこのブログを見た人から口コミで流行りますよ!
f0063767_22261993.jpg

写真を撮るスタッフも大興奮してましたよ。
新婦は新郎のタキシード姿がたのしみなんです!と
最後のお打合せで教えてくれましたね。
もちろんそれ以上に新郎はもうかわいい新婦にメロメロなんですが(笑)
お互いのことをしっかりと見てあげられるお二人なんだなって思いました。
イエローのコーディネートが映えてますね!

本当にあったかいパーティー!お二人の人柄ですね!
f0063767_22295773.jpg



HANZOYA スタッフ一同&松林
[PR]
by Hanzoya-br | 2006-06-10 21:57
オスカー像
大好きな『映画』をテーマにたくさんのアイデアを出しながら当日を迎えた朋彦さん&真琴さん
ゲストの皆様のお手元に届く招待状を映画のチケット風にしましょう

“Enjoy our party with music from Tomo&Mako”
ウエディングケーキに入っていたメッセージ
“音楽も楽しみながら素敵なひとときを過ごしていただきたいなぁ♪”
お2人のあたたかい願いが込められていました
実は・・・
ウエディングケーキには朋彦さん&真琴さんの大好きな曲
MISIAの♪Everythingのメロディーが綴られていました
気持ちがたくさんこもったケーキのお味はいかがでしたか?

♪音楽も楽しんでほしい
という願いを込めてBGMは全て映画のサントラから選曲
♪スターウォーズのメインテーマ曲からスタートしたパーティー
「あ、この曲は~の映画の曲だ!!」
音楽に耳を傾けて楽しんでいらっしゃるゲストの方もたくさんいらっしゃいましたね
雰囲気作りが上手なお2人
BGMで使われている映画のポストカードを会場内に飾りました
ゲストの皆様がポストカードを手に取りお話に花が咲いていましたね
f0063767_1548254.jpg
朋彦さんが大好きな消防士の映画バックドラフトのポストカードも
f0063767_15483566.jpg
真琴さんのお友達からプレゼントしてただいたリングピローを中央に

本日の主演女優賞☆真琴さんへオスカー像のサプライズプレゼント!
朋彦さんが愛情たっぷり込めてお手作りをしたオスカー像です!!
謝辞の前の突然の発表で会場中、大盛り上がりでしたね
f0063767_16493640.jpg

真琴さんのお隣で微笑んでいらっしゃるお母様
手に持っていらっしゃるお花は真琴さんお手作りのプリザーブドフラワーアレンジメントです
とても器用なお2人、当日のアイテムもたくさんお手作りされてましたね

おひらき後に、主演女優賞☆真琴さんを囲んでパチリ
f0063767_1649468.jpg


一つずつ丁寧に
[PR]
by hanzoya-br | 2006-06-08 17:01
お誕生日おめでとう♪
格好良くてノリの良い聖さんと、恥ずかしがりやでいつもニコニコ幸子さん♪
そんなお二人にはハーフではないだろうか・・?と思うようなとーっても可愛いお子様
日向くんがいます★
日向くんはもうじき3歳のお誕生日・・今日のパーティはお誕生日会もかねての
特別な日なんです!

f0063767_16484280.jpg


二人がこだわったウェルカムボード!
実はパンで出来ています(^^)/☆
もちろんまんなかは日向くん、デザインも二人で考えました。
可愛い!!!!!


当日は日向くん、本当に元気でしたね~!
外も会場内も走り回って、帰りはクタクタだったのではないかな?
パーティ中は大好きなパパとママと一緒の席です♪
f0063767_1650417.jpg


打合せ~当日までとっても楽しかったです♪
たくさん笑いましたよねー
当日聖さんは2次会に消え・・・帰りは明け方だったとか。(笑)
さきほど幸子さんから聞きましたよー!お疲れ様でした。

f0063767_1652118.jpg

これからも仲良し家族でいてくださいね!
レストランにも遊びにいらしてください!お待ちしてまーす!

From Tomizawa&Takahasi&Kikuchi HanzoyaStaff
[PR]
by hanzoya-br | 2006-06-07 16:54
しあわせな時間♪
駐車場のスタッフから、突然、『1階にお客さんだよー』と呼ばれた。
外に出てみると、懐かしい顔が見えた。

『今奥さん、二人目がおなかにいるんだよ!』
『元気ですか?近くに来たので、寄ってみたよ』
結婚式のあとも、数回に渡って、
挨拶に来店してくださった新郎!

久しぶりに駐車場のスタッフからの声に、もしかして・・・・!!!!

やっぱりだ!
二人目のベイビーがすやすやと寝てる・・・。
ひゃー!!!
感激!
久しぶりに会った新婦はあの頃と変わらず、きれいでやさしい笑顔で迎えてくれた。
さらに感激!
考えてみると、3年も経っています。
こんな風に声をかけてもらえて本当にしあわせ♪

是非、HANZOYAの思い出めぐりをしようよ!ということになり、
5階の迎賓館へ♪
2倍の人数になって、このらせん階段に!
f0063767_17353091.jpg


最初にお二人を接客した水野と私で、サプライズを用意!
お花の指輪とネックレス・・・
気に入ってくれるかな?

指輪は新郎から新婦へつけてもらいました!
お子様につけるのはなかなか難しくて、あたふた×2

『イナバウアーやって!』というと、見事なそりを見せてくれる
愛嬌たっぷり&おねだり上手な姫にすっかり、とりこ♪
でも、階段を何回も上り下りして、松林はヘロヘロです。
『参りましたー姫ー・・・』

会場に飾られたケーキに夢中になってる隙に 新婦が腕白お姫様に
そんな新婦に 新郎が・・・・

f0063767_1748270.jpg


その間水野の腕に抱かれたベイビーお姫様はばたばた足を動かしながら
かわいく興奮気味の様子・・・

やさしい気持ちがしあわせな時間を生み出します。
この場所でまたこんな気持ちになる。
最高です♪

大好きなY家の皆様へ   水野&松林
[PR]
by hanzoya-br | 2006-06-05 18:02 | スタッフ日記