ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Happy Wedding & Happy Birthday!!
隼人さんと裕子さんのパーティーは新郎隼人さんからのプロポーズ、
ブーケ・ブートニアの儀式からスタートしました。

「ブーケ・ブートニアの儀式は今日のメインディッシュです!」
入場前の隼人さんは気合充分!

隼人さん一言一言大切に、裕子さんに気持ちを伝えました☆
直前まで「なんて言おうかな~」なんておっしゃっていたので
大丈夫かな~(^^;と心配だったのですが、バッチリ決めてくださいましたね~!!

大切なゲストの前でのプロポーズ、大大大成功っでしたね♪
さぁ、いよいよパーティースタートです!

f0063767_17565890.jpg


こちらはお二人のウェディングケーキ!!
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのケーキなんですよ☆

初デートでスプラッシュマウンテンに乗り、テンションUP!
そこで隼人さんからの告白があったそうなんです!!

よ~く見るとゴンドラには天使が!?
そうです、この日のもう一人の主役、璃音ちゃんも一緒に乗ってます♪

実は7月23日はお二人の結婚記念日であると同時に、
お二人のかわいい娘、璃音ちゃんの記念すべき1歳のお誕生日なんです♪

・・・ということで、ジャーン!!
f0063767_18112073.jpg


大きなバースデーケーキも用意しました☆★
♪Happy Birthday to you~♪
歌を歌って皆でお祝い!
璃音ちゃんも小さな手をたたいて喜んでくれましたね(^^)

f0063767_18153495.jpg


そして、その後はパパ&ママから璃音ちゃんに向けたお手紙を・・・
会場中が感動に包まれました。
私もこらえきれずに思わず涙が・・・裕子さんにはバレていたみたいですね(笑)

f0063767_18311710.jpg


お仕事と子育てを両立しながらのご準備は大変だったと思います(><)
でも全て手作りで、妥協せずがんばったお二人に心から拍手です!!
お支度に入る直前までバタバタしていましたけど(笑)、
それも今ではいい思い出ですよね!?

3人を見ていたら、家族って本当にいいなと心が温まる思いがしました。
たくさんの感動をいただけました。ほんとうにありがとうございました!!

                          By k.yuka&杉浦cap&HANスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-30 18:34
子供達と!!
心暖まる、こだわりウェディングパーティーを紹介します(^^)/

ご友人が作成されたウェルカムボードはゲストを先にお出迎え!!
とーーっても可愛い!!
ゲストのみならず、実はHANZOYAスタッフにも大人気でした♪
f0063767_11462134.jpg


新婦、巳夏さんは実は保育園の先生でした!
夢見ていた、子供達とのパーティが実現☆
この日のために、みんなは歌を練習しました。
階段に並んで歌の発表~!!巳夏先生はピアノをひきます。
この写真は発表前・・皆、おりこうに出番を待てたね!
f0063767_11502342.jpg


巳夏先生は子供達からもお母さん達からも親しまれています♪
当日お会いしただけで、私も感じ取りましたよー、皆さん感動で泣いてましたね。

子供達退場では、一人一人にプレゼント!
子供達をぎゅ~っっって抱きしめていた姿が印象的でした・・。
f0063767_11511382.jpg


心温まるパーティも無事終了し、仲良し二人のラストショット!
こんな二人なら、これから先ずーっと幸せにいられるはず☆
f0063767_1153282.jpg


この後、二人は二次会へ・・。
二次会前のスタッフとのショットです♪
長い夜がはじまりますね~、お酒は沢山飲みましたか?(飲まれましたか!?)
f0063767_11542155.jpg


長い間お打合せ、ありがとうございました!
お二人の夢やこだわりをお伺いするのはとても楽しかったです!
終始笑顔のお二人にこちらもつられて幸せになりました。
またお会いできます日を楽しみにしていますね☆
                  by Tomizawa & Sugiura & Hanzoya Staff
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-30 11:58
★ニャンッと言ってもネコPARTY★
ネコが大好きなお2人です。ネコはお2人のキューピッドでもあります。そんなお2人のWEDDINGのテーマはずばりネコ!!
 あまりのかわいさにネコグッズをお持帰りしてしまうゲストもいらっしゃいました(^^;)
2人のPARTYのアイテムを紹介しちゃうニャー!!
 ↓↓↓↓マリアージュケーキ↓↓↓↓
f0063767_16291632.jpg

ペーパーアイテムやウェルカムキャットは全て手作り!席次表や席札はご新婦の史江さんの妹さまの寿美さんがデザインから作製までしてくださいました!ケーキに描かれているネコちゃんがそのデザインです(^^)
f0063767_16212136.jpg

 
続いてのお写真は1品目の前菜:アミューズです。お2人の入場までお召し上がりになってお待ちくださいね!というおもてなしのお料理です。
 お2人の思い出を取り入れたお料理です。
f0063767_16222194.jpg

新郎の光伸さんはおばあさまがよく作ってくださったマカロニサラダが思い出のお料理です。おばあさまは今日はいらっしゃれなっかたですが、このお料理が出たことを知ったらとっても嬉しいでしょうね(^^)
 新婦の史江さんは昔、毎朝、お母様から『1杯の牛乳を飲みましょう』と言われていていたので牛乳を使ったお料理です。
牛乳のお料理??ってどんなお料理でしょう??
 メニューの考案者:キッチンのツカちゃんに聞いてみました!!
 ①牛乳にシナモンを入れて香りをうつし、卵を入れて茶碗蒸しを作ります
 ②牛乳に練乳を入れて、さらにゼラチンを入れて固めてCUT
 ③TOPには牛乳を煮詰めて、砂糖を加え凍らせて砕き、氷とあえたものをのせます
今の季節にピッタリの冷たいお料理でした!!う~ん・・・美味じゃのう!!

お2人には大満足です!という嬉しいお言葉をいただき、お疲れ様のワンショット!気づけばピースがいっぱいで、ニャンニャンニャンでニャンッと言ってもネコPARTYな1日でした!
f0063767_1624205.jpg

 ずっとずっとネコむつまじいお2人でいてくださいね(^≧ω≦^)←キッシー的にはネコです。

             HANZOYA キッシー&スタッフ一同



 
 

 
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-23 16:33
ようこそ!私たちのパーティーへ!!!
お2人のテーマは、ゲストと一緒に楽しめる時間!!
開場と共に、お2人がお出迎え☆☆

f0063767_15594618.jpg


「ようこそ」の気持ちを込めて、ゲスト一人一人にシャンパンをサーブしました!
お子様にはもちろんジュースをサーブ(^-^)
和やかな雰囲気の中、いよいよパーティーのスタートです!!!!


お2人で考えたウェディングケーキ!!!
どうですか!? ゴージャスでしょ!??
ベリー系のフルーツをた~~~~くさん使いました(^0^)/

f0063767_1643466.jpg


もちろんケーキの食べさせ合い、ファーストイートもやりました!!
ニコニコ顔の新郎・新婦を見て、ゲストのみんなもニ~ッコリ***(^^)
私も食べたかったなぁ~~。

こちらのケーキは、デザートのお時間に皆さんに幸せのおすそ分け☆
お2人は7月のお式にちなんで、7月お誕生日の方へ「HAPPY BIRTHDAY」を書いたプレートとローソクを立ててプレゼント!

f0063767_16101157.jpg


お誕生日のゲストもビックリのサプライズの演出!
とっても優しいお二人からの素敵なプレゼントでした。
みなさん喜んでいましたね☆ 大成功です!!!!

f0063767_16161356.jpg


お2人の嬉しそうな笑顔がたくさん見れた1日でした。
当日までの道のりは遠い様であっという間ですね(^-^)
お2人にとって、この日が素敵な思い出になってくれたら嬉しいです♪
いつまでもお2人の幸せを祈ってます☆

                       コマ・石田CAP・鈴木・林・梅原・HANZOYAスタッフより

P.S. スカーフ使いに目覚めたご新郎!2次会は大丈夫でしたでしょうか??
    チョイ悪スタイルはHANZOYAへおまかせください(^ー^)☆
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-23 16:22
~☆僕のお料理でおもてなし☆~
f0063767_13172874.jpg
幸憲さん・杏奈さんの温かいおもてなしのパーティをご紹介します。
七月某日 かつての恩師との競演でお二人の夢のパーティが開かれました。
新郎は、コックさん。
結婚するときは、ここでと決めていたんですよね。

夢が叶ったお二人のおもてなしのアミューズは・・・
新郎幸憲さんのフランス修行時代の思い出の料理☆☆☆
キッシュドロレーヌ☆キャロットラペ☆ソバ粉のブリニキャビヤ添え
懐かしいな~
f0063767_13293633.jpg

幸憲さんの担当はやはりお料理♪
自らすべてお料理メニュー考えました。
こだわりがいっぱい詰まったコースメニュー♪♪♪
料理説明お願いいたしまーす。
ゲストの皆さんも興味津々。
f0063767_1337270.jpg
杏奈さんも
うっとり~(@@)~お肉美味しそう
幸徳さんにサプライズ☆☆☆
お肉お切り分けしてくださ~い。
うまく切れるかなー???
さすがコックさん見事な手さばきでした。ゲストの皆様も大注目!!!
熱々をお召し上がれ~☆☆☆
f0063767_13445763.jpg
パーティを終えてホット一息 !!!恩師も駆けつけてくれました。
お料理最高でした~☆☆☆

お二人らしくゆったりとゲストと一緒にお食事楽しめましたね。
杏奈さん・幸憲さんにとって夢が叶った一日でした。
又是非ゆっくり遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしています。
p・s
学大の方にもお食事にいかせていただきます。楽しみにしていまーす。♪

加藤・高瀬・マッキー・HANZOYAスタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-22 14:09
7月8日、晴れ
ドリカムの大ファンのご新婦あやかさんと
サザンの大ファン!?のご新郎あつしさんのパーティ~♪

実は・・・
ドリカムの名曲でもある『7月7日、晴れ』
この日に二人は入籍をしました!!
雨が多い七夕も今年は降らずにいいお天気でしたね!
素敵な記念日になった事でしょう☆*+:。

夏のお花といったら・・・
f0063767_1353780.jpg

あやかさんの大好きなヒマワリをテーマにしたウエディングケーキ、
実は新郎のあつしさんが一生懸命デザインを考えました!
そして、トップにはあやかさんの愛犬が二人を祝福してくれてます♪

次に幸せになるのは!?
f0063767_1355412.jpg

ブーケトスではなく『リボンDEブーケ!!!』
未婚の女性に1本づつ運命のリボンをもって頂き、一斉にリボンを引きます。
すると・・・
f0063767_136386.jpg

運命のリボンを引き当てたかたへ幸せのブーケをプレゼント!!
みんなでドキドキ、ワクワク楽しめましたね(*^▽^*)/~
みなさんの幸せをお祈りします・・・☆★

新婚旅行の北海道はいいお天気でしたかぁ~!?
とってもお二人らしいパーティーになりましたね(^~^)
いつもやさしくて、男らしいあつしさん、
ちょっとホロ酔いで意外な一面を見れて楽しかったですよ!
いつもニコニコで、しっかり者のあやかさん、
当日のドレス姿、とっても素敵でした!
末永くお幸せに~~
またいつでも遊びにいらして下さいね☆

                             BY T・ショーコ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-22 13:43
満ヘェ!のPARTY
今日は『へぇ~!!!!!』がたくさんあったPARTYをご紹介します。
★前菜:アミューズの『へぇ』
新郎の圭一さんが青春時代を過ごされた愛媛県。愛媛と言ったら、みかん!左手に見えますのが、愛媛みかんをゼリーにした中に、赤ピーマンと黄ピーマンを入れてます。甘さと苦味が絶妙なお料理です!!
続いて右手に見えますのは、新婦の久美子さんの生まれ育った香川県の名産品・讃岐うどん。だしを作って、粉末にし、うどんにまぶし、揚げました!!
f0063767_1285967.jpg

石田CAPの粋なはからいで中座中にもぐもぐしました!!お2人もおいしい~!!と絶賛でした!!愛媛みかんと讃岐うどんがこういう風になるとは、まさしく『へぇ!!』。
キッチンの野田さんと仕入れの長谷川さんさすがです!!
★プチギフト:おいりの『へぇ』
お2人が再入場してから、ゲストにプレゼントしたのは“おいり”。
私は初めて見ました。
f0063767_12361281.jpg
久美子さんの出身地・香川ではおいりは、花嫁さんの華やかさをひきたてる、素朴ながら心浮き立つような縁起菓子なんですって。
「お煎り」であるとともにお嫁いりの「お入り」の意味も込められ、
その形は「まるい心でまめまめしく働きます」という花嫁さんの気持ちを表しているとのこと。久美子さん・・・頑張って!!
★ウェディングケーキの『へぇ』
f0063767_12355321.jpg

見てください!!とってもかわいいケーキです!!仲良しのひつじの新郎新婦と水車小屋がある、なんとも微笑んでしまうケーキです。パティシエのカツオくんが産みの親です。お2人が悩みに悩んだケーキ。お花の梅ちゃんがお花をトッピングすると・・・お花が咲いた~!!!お花がのるとまた変わるなぁ♪と思いました。パイナップルのムースとレアチーズケーキが中身です★お2人お開き後、間食!!
★うれしいおもてなしの『へぇ』
ゲストが着席すると・・・男性にブートニア女性にフラワーリングがお席に。
f0063767_12395940.jpg
お2人からPARTYを一緒に楽しもうね!というプレゼントです。みんなオシャレして来てくださっているので、生花を身につけて、とっても嬉しそうでした(^^)
 そして、圭一さんの謝辞では・・・なんと久美子さんにもリングをプレゼント!!
f0063767_12471176.jpg

『これからもよろしくね!』と言ってリングを指に★☆★
f0063767_12545198.jpg

 ずっとずっと仲良しのお2人でいてくださいね!旅のお話も今度ゆっくり聞かせてくださいね!!
         HANZOYA キッシー&石田CAP&STAFF一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-17 12:49
ウエディングケーキ☆ とってもかわいい~♪♪

素敵な結婚式。その中でウエディングケーキにこだわりたい
そんなお二人の想いのたくさん入ったこだわりのケーキです☆
f0063767_12135166.jpg

このケーキは美術館をモチーフにして作ったケーキ☆
お二人が以前、横浜美術館に行ったときの事・・・・
そこで素敵な結婚式が行われてました
バイオリンなどの音楽の中、幸せな花嫁さん♪
そんな、素敵な光景が忘れられず、ケーキにこめました☆

f0063767_21351411.jpg

これは!?見てすぐ分かってもらえると思います
レオナルド・ダ・ヴィンチ顔負けの 「モナリザ」  パティシエの力作です♪
クッキーにチョコペンで書きました

f0063767_21365696.jpg

スイレンの花の間 横浜美術館の帰り、三渓園でみた風景をここにおきました。
その後ろには・・・ゴッホの「ひまわり」が・・・
f0063767_21404784.jpg

これは、ご新婦様が書いたケーキのレシピです
絵のうまさに私やパティシエは感激!!イメージ通りできたでしょうか??

いつまでも幸せに楽しくお過ごし下さい。時間がありましたら、遊びに来て下さいね
きっとこのこだわりのケーキや素敵なウエディングはお二人の大切なゲストの
心に素敵に残ったと思います。そしてお二人にも(^^)
素敵なケーキのご提案、ありがとうございました

By ヤス&ケイ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-14 12:12 | こだわりのデザートブッフェ
ブタに小判・ネコに真珠!!??
ブタさんとネコさんに似ていると言われる! というお2人!!
そのキャラクターを新郎・新婦に見立てて、お2人らしいパーティーを作りました!

タイトルに出ている「ブタに小判・ネコに真珠」はご新郎様が考えた素敵なお話。
本当は「ブタに真珠・ネコに小判」ですよね?

自分の良さはは分からないけど、相手の良さは良く分かる・・・
そんな二人が出会ってしまった
今日はそんな二匹の結婚式

こういう意味があるそうです!! (なるほど~!!)
ご新郎様がデザインした絵を元に、HANZOYAのケーキ工房 ピエスモンテで
送賓時用のプチギフトを作りましたーーーー(^0^)

f0063767_2083787.jpg


とってもかわいいですよね!?
ゲストもニコニコ顔でした(^ー^)☆


ご友人中心のパーティーには、こんなBIGな演出が入りました!!
さぁ皆さん! 耳をふさいで~!!!!(><)

f0063767_20111299.jpg


たくさんのテープに包まれて、お二人が良く見えません・・・(^^;)
巨大クラッカーはご新郎様のご友人様が、4人がかりで行ないました!
かなり盛り上がりましたね(^^)♪

f0063767_20125749.jpg


たくさんのお友達に囲まれて、ニンマリ顔のお2人!!
私も幸せオーラを沢山頂きました!
1番初めに紹介した、ネコさん&ブタさんクッキーと共に、女性の方へお花をプレゼント☆
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。。

f0063767_20185541.jpg


ゲスト全員とで作ったパーティー楽しかったですね♪
またいつでもHANZOYAへいらしてください(^^) いつまでもお幸せに☆☆☆

P.S. 指輪は左手にはめていますか??(^ー^)


                  コマ&タカハシCAP&HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2006-07-12 20:19
★・・・ひとつひとつに想いをこめて・・・★
1★新婦はピンクが好き♪
大好きなピンクでパーティー会場をコーディネート!
優しい感じ・温かい感じになればと・・・。
f0063767_0455825.jpg


2★ケーキ
愛犬のチャッピーにも出席してほしかった!
「ちょっとちいさくなったけど、よーくみえるよ!」BYチャッピー

このケーキはフルーツがあふれそうになっているくらい山盛りにのせてほしいな!
「もっさり!!」BY新婦
(新婦以外の私たちのリアクションは)「えっ?」
もっさりって?と、一度は飲み込んだ言葉を聞き返して、大笑い。
どうですか?もっさりした感じになってますか?(笑)
f0063767_014021.jpg


ケーキを楽しみにしてくださったお二人は、ケーキオーダーも会場に飾ろうと提案!
ひとつひとつ想いをこめて用意しましたね!
f0063767_0132086.jpg


3★夫婦箸
うん?なぜ?と思うかもしれませんね。
お二人のキューピットの方からいただいた箸を披露宴でも使おうとひらめいたわけです。
なんだか微笑ましい二人のことが想像つきますよね。
f0063767_0181657.jpg

f0063767_0182999.jpg


4★言葉にならない気持ち
たくさん伝えたいことはあるのに、うまく表現できそうになくて・・・・。
●新郎は新婦へ
f0063767_026366.jpg

新郎の真剣な姿勢に胸が熱くなります。

●新婦はお手紙のシーンでピアノに気持ちを託しました。
f0063767_0273523.jpg

人前で弾くのは11年前以来。
でも「”いつか弾きたい”と思っていた曲を、
感謝の気持ちを込めて、弾きたいと思う」と、
胸の内をそっと教えてくれました。
自宅のピアノは小さい頃、祖父母にプレゼントしてもらったそうです!
ありがとう♪ ・・・ 音色はやさしくゲストを包みましたね・・・♪

そのほか★キャンドルサービスに決めた想い、
プレゼントにえらんだフォトフレームへの想い、
挙式で身につけたネックレスの想い・・・

たくさんの感謝を二人らしく伝える方法は
思い出と一緒に紡ぎだされた小さな演出達・・・。

そんなお二人に見とれてた私のお気に入りショットはこれです!
f0063767_0482642.jpg

ゲストが二人へ紙吹雪で歓迎!おっと!紙吹雪が新婦の髪に!
きになるかなー?とおもっていると、
そうです!新郎がそれをとってくれる瞬間なんです。

が、私には、戴冠式のような儀式見たいにみえて、
王子様とお姫様見たい!
とひとりでドキドキしていました。

本当に素敵なお二人!
お幸せに♪

HANZOYAスタッフ一同&松林
[PR]
by Hanzoya-br | 2006-07-09 01:54