ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
冬MENUのスタッフ試食会!!!
12月より、HANZOYAウェディングでは、冬メニューが始まります。
旬の食材を取り揃えるため、冬には冬のメニューになるんです。

そして今日、その冬メニューのスタッフ試食会が行なわれました。

メニューはキッチンスタッフが考えたメニューです。
3種のインスピレーション・・・全MENU共通のお付だしからスタートです。
f0063767_212133.jpg

f0063767_2122530.jpg 



自家製鴨ハムや、


f0063767_21222693.jpg




白子を使ったフラン・・・
f0063767_2123364.jpg




エスカルゴとキノコのソテー。


そしてお野菜たっぷりのオードブル・・・
f0063767_21261190.jpg


ブライダルスタッフやサービススタッフもシェフの解説を真剣に聞きます。
お客様からのどんな質問にも答えられるようになるため、みんな必死です(笑)
f0063767_21243096.jpg




f0063767_21245838.jpgヒラメが焼き上がりました!




f0063767_21252148.jpg
白井くんが盛り付けに入って・・・





f0063767_21253937.jpg伊東くんがソースで仕上げます。


f0063767_21295051.jpg
こちらは鱈のお料理・・・。


f0063767_19314864.jpgお待ちかねのデザートです!洋ナシのパフェや、

f0063767_1934762.jpg栗のデザート・・・

f0063767_19381549.jpgりんごのデザート♪














もちろん12月からの冬MENUも、すごくおいしいです!
全体的に冬らしい、旬の素材の良さが活かされていて、パーティーのゲストにもきっと喜んでいただける内容になっています!

皆さんお楽しみに・・・♪
[PR]
by hanzoya-br | 2006-10-26 19:43 | スタッフ日記
ホッと一息のお手伝い。
HANZOYAでは、お打ち合わせやブライダルフェアに来店されるお客様が、
ホッと一息できますようにと、おいしいお茶が仲間入りしました!

京都 一保堂茶舗  煎茶
f0063767_14114346.jpg

お茶葉です。袋に書いてある嘉木とは、一保堂の煎茶の中で最上級の茶葉の品名です。
f0063767_1414281.jpg

早速お茶を入れてみましょう・・・
f0063767_1425796.jpg

最初に、茶碗に一杯分のお湯をいったん入れ、約1分待ちます。
こうするとお湯の温度を下がります。
80℃のお湯でお茶を入れるのがおいしいコツです。
f0063767_14224049.jpg

急須にお湯を注ぎます。
f0063767_1423989.jpg

f0063767_14315544.jpg

急須の中で約一分・・・。急須のフタに温かさが伝わるまで待ちます。
ここで急須をゆすったりはせず、茶碗に静かに注ぎます。
f0063767_1434998.jpg

ここが大事。最後の一滴まで注ぎきります。
f0063767_14344553.jpg

出来上がり。
f0063767_14382011.jpg

お茶を入れた後のお茶葉です。
きれいな葉っぱですね・・・息を吹き返したようなきれいさです。
f0063767_14425061.jpg

急須が温かいうちに続けてお湯を入れれば、3煎目までいただけます。
 
HANZOYAに足を運んでいただいた際には
是非このお茶を飲んでいただいて、ホッとしてくださいね・・・
[PR]
by hanzoya-br | 2006-10-21 15:41 | お知らせ・イベント
ハロウィンパーティー!!
今日は知之さん真子さんのこだわりパーティをご紹介します(^^)/
10月のイベントといったらハロウィン!
お二人の会場はすべてかぼちゃ&お菓子&オレンジ統一☆
とっても可愛いコーディネートにお友達も大喜びでしたね。

f0063767_20585094.jpg


皆さんのテーブルに挨拶周り♪
もちろん、こちらはハロウィンのお菓子を配りました!
お子様・親族・友人と実は中身が違うんです。
これも二人のこだわり☆

f0063767_210366.jpg


これだけではありません♪
ゲストの方への席札は実はキャンドルになってます!!
良くみてみて!?
お名前とかぼちゃの絵が描かれてますね。
こちらはお持ち帰り後、コップとして使っていただけるんです(^^)
f0063767_212933.jpg


さて・・・・
さきほどからメインテーブルに飾ってあるかぼちゃの置き物・・。
これは・・・???

f0063767_2104090.jpg


この置き物、実は抽選箱でした!?
席札キャンドルにはそれぞれ5色の色があり、二人が抽選箱から色のボールをひいて
お菓子のプレゼント☆★
当たったのは・・・・
白のキャンドルの人でーす!!
f0063767_2132911.jpg

当たりは10人+お子様の13人。今日は一日お菓子三昧ですねー★

短いような・・長いような・・
楽しい一日がおわりました(^^)いかがでしたか??

f0063767_2172792.jpg

ふたりのこだわりパーティ大成功でした!!
打合せからずっと楽しかったです!
ヒトミさんのサプライズも大成功で、感動しました。
いつまでも仲良しな3人でいてくださいね。

    by hanzoya Tomizawa
[PR]
by hanzoya-br | 2006-10-20 21:07
あなたの頭上を守りたい・・・
あれあれ・・・

みんなの様子がおかしいぞ~!!
f0063767_2244764.jpg


               『はい、ポーズ♪♪』

f0063767_226561.jpg

はるやさんとあやさんの引き出物はなんとっ!

『家内安全』オリジナルヘルメットでした~(*^∇^*)/

いや~、オシャレ(>_<)☆
披露宴の数日前にあやさんが、こんな事を言ってました・・・
『みんながヘルメットをかぶってくれたら感動しちゃうなぁ~』

アナウンスをしたわけでもなく、自然とみんながかぶりだし、
気づいたらみんなおそろいのヘルメットをかぶって楽しんでました♪
一体感があって見ていても、とっても楽しかったです!

あやさんとはるやさんのこだわりはまだまだありますよ~☆

        。*・:☆ HARUYA&AYA´S Farm ☆:・*。

f0063767_2261744.jpg

はるやさんは職場でたくさんの野菜を育てています!
ということで畑のケーキをつくちゃいました\(^о^)/
ちなみに・・・
周りに飾ってあるトマト、ピーマン、かぼちゃは前日にはるやさんの
畑で採った、とれたてフレッシュ野菜です!

シェフが朝から腕によりをかけて作ってくれた自慢のケーキです☆

ケーキ入刀!?
ではなく、二人らしく自慢のクワで『収穫~』
f0063767_2262693.jpg

f0063767_2264176.jpg

手ぬぐい、麦わら帽子は、はるやスタイル!
とってもお似合いでしたよ~☆★

このあと、ファーストイートもしました!
にんじんをスポッとぬいたり、ジャガイモを掘って
二人で『あ~ん』『パクッ』と、とっても楽しそうでした♪
口からちょっとにんじんが飛び出てニコッ笑った笑顔が
とってもキュートで印象的でした(*^▽^*)/~★

お二人とのお打ち合わせは本当に楽しくって
いつも笑いっぱなしだった気がします!
そんな二人と会えなくなってしまうのはとっても寂しいので
またHANZOYAへ遊びにいらして下さいね~!

お二人から頂いたヘルメットは私の宝物です(・*▽*・)
地震なんか怖くないぞ!

                       by T・ショーコ、石田CAP、佐藤、本田ヨリ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-10-15 22:07
***温かいおもてなしパーティー***
お2人のおもてなしは「受付」からスタート☆


f0063767_1325538.jpg


向かって左側のミラーはお2人のウェルカムボード!
こちらはご新婦様がデザインしました!
本当に素晴らしい仕上がりでした☆☆

その右にあるのがゲストやお2人の思い出の写真をコルクボードに貼った物!
小さい頃からお二人の写真まで沢山貼っています!!
受付を通られてゲストの方は、思い出話をしながら会話が弾んでいました(^0^)


そしてお2人は外写真へ・・・
天気もよく清々しい日でした(^-^) カメラマンの腕もなります♪
こんな幸せそうなお2人を見てたら、私もニコニコになってしまいました!!

f0063767_13322791.jpg


撮影しているお2人を車に乗ってる方・歩いてる方が「おめでとう!」「きれいね!!」と
祝福の言葉を言ってくれました☆
沢山の方から祝福を受けて、お二人はいよいよ挙式へ向かいます・・・! 
頑張って(><)!


お式後は楽しいパーティーの始まりです♪
挙式のご入場はご新郎様と一緒に入ったので、パーティーはお父様と!!!

f0063767_1343149.jpg


お父様照れながらも本当に嬉しそう!!(^^)
温かい入場にゲストの皆さんも、笑顔と盛大な拍手でお出迎え☆
そしてお席には手書きのメッセージ入りの席札も!!

f0063767_13441346.jpg


2人の優しい気持ちがパーティーを盛り上げていきます!!
お2人もゆっくりお食事をして、ゲストと一緒に楽しい時間を過ごしました☆

レストランならではの、お食事中心のパーティー。
最後はお2人と一緒に、会場担当者の高瀬キャプテンと パチリ☆

f0063767_13482646.jpg


お2人も楽しんで頂けましたか!??
これからもずっとずっとお幸せに(^^) また遊びにいらして下さい!!!


コマ・高瀬・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2006-10-07 13:53