ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
♪コケコッコー♪ ~HANZOYAスタッフ食材ツアー~
コケ~!コッコッコ・・・
コケ~~!!
f0063767_17521940.jpg

「HANZOYAスタッフ食材ツアー」・・・・・・おっと「地獄の」が抜けてました(笑)。
“水”の次は“卵”です。
実はHANZOYAがお世話になっている、ここ「湘南“岩本さん”の卵」は少しかわっています。
写真を見る限り、卵を産む鶏には変わっているところは別にありませんよね?
ところが、この一見普通の鶏が産んだ“卵”はどんなものかというと・・・
f0063767_1812619.jpg

このように少し青みがかった“卵”なんです!!っっって写真の画像が悪くてわかりづらいですね(汗)。
ではわかりやすいようにあらためて・・・カシャッ!
f0063767_15375864.jpg

この卵は“あすなろ卵”と言いまして、HANZOYAでは主にデザートにつかっているんです。
ではなぜこの“あすなろ卵”をつかっているかと言いますと・・・
ズバリ!生産者の岩本さんの想いとHANZOYAの想いが同じだからなんです!!

愛情込めてこだわりを持ってつくったものを、おいしいうちに食べてもらいたい・・・
この想いから、HANZOYAでは生まれたてのあすなろ卵をつかって、おいしいデザートをつくっているんです。
そして、岩本さんのこだわりとは・・・
f0063767_13282424.jpg

そう、こだわりは“えさ”なんです。
えさが良いおかげで鶏も卵も元気な状態で、ここの卵はアレルギーの人が食べても大丈夫だったこともあるんです。
確かに・・・、私たちHANZOYAスタッフのまかないも、まかないとは思えないくらいおいしく、バランスのとれたものです(笑)。

鶏が健康なのも、卵がおいしいのも、“えさ”が良いおかげ・・・。
人間も鶏も生きているもの全て、おいしい食べ物(栄養)が健康に生きていくうえでの基本なんですね。
この“卵見学”を通して、私たちHANZOYAスタッフのおいしい“えさ”をつくってくれるキッチンスタッフに感謝した“卵見学”でした(笑)。
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-30 17:29 | スタッフ日記
☆手作りのオンリーワンWedding☆
今日は、ステキな手作りアイテムがいっぱいの1日をご紹介します。

会場にはたくさんのアイテム。その中でも今日は、特に私のお気に入りのいくつかをご紹介させていただきます。

・・・・・

皆様のテーブルを回りながら配ったのは・・・☆☆紅茶☆☆
f0063767_16115486.jpg
みなさん、コレはただの紅茶ではありません。
この日のための、新婦映子さんオリジナルの紅茶です!いろんな茶葉がブレンドされていて、見た目もいい色合い・・・。ラベルもオリジナルです!私もいただきましたが、とってもホッとする香りとお味で、癒されました・・・。
ホッ★ ごちそうさまです。

・・・・・

ご紹介させていただく中でも、私の一番大好きなアイテムがコレです!! なんと!!!
f0063767_16114740.jpg
☆☆引出物の袋☆☆
ここまでできることに、本当にビックリしたんです。
タグも1袋1袋、付いています。
当日は、会場の雰囲気とピッタリ!本当に本当にかわいかったです!!
コレでお買い物にも行けますよね?

・・・・・

会場で手作りアイテムと一緒に皆様をお迎えした
☆☆Weddingケーキ☆☆
f0063767_1612074.jpg
ケーキには今日の誓いを込めてサインを刻みました。これもおふたりで作ったものの一つになりますね♪

・・・・・

そして、ゲストの皆様に見てもらった感動の出来の
☆☆ビデオアルバム☆☆
f0063767_16114013.jpg
こちらは、ご新郎様が作った作品です!たくさん思い出の写真を素敵な音楽に乗せて・・・♪
本当にステキな映像でした。感動です!!

・・・・・

最後にコレも載せたいっ☆
Welcomeボード”(左上)が・・・
    → お帰りには “Thanksボード”(右上)に・・・
どちらも新婦映子さんの手作りです。
f0063767_1612745.jpg
お見送りにはこれも手作りの☆☆写真立て☆☆(左下)。
みなさん、写真立ての中をよ~くのぞいてみてください!・・・中には☆☆4つ葉のクローバー☆☆
実はこのクローバー、すべておふたりが1つずつ手で摘んで集めたんです!!お打合せの最初から、ず~っと時間を掛けて1つ1つ集めてきました。こんな素敵な形になって、本当に感動です!!

当日のラストはおふたりと一緒に記念撮影♪

当日まで、本当にお疲れ様でした。
おふたりのアイテム、本当に大好きでした!!そしてたくさんのアイテム以上に私をいつも癒してくれたおふたりにとても感謝しています。ありがとうございました。
こんなお店があったら絶対に絶対に行きたいo(><)o
と今も思っています(^^)

研さん、映子さん、これからも仲良く、お幸せにお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。



アダチ・タカハシ・アオイ・HANZOYAのみんなより
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-30 16:57
こっくま君
とっても可愛くて素敵なお二人のパーティをご紹介します(^^)/

パーティのコンセプトは『エン』
うたげの宴 ・・ 遠距離恋愛の遠 ・・ 人とのつながりの縁 ・・
素敵なテーマの通り、素敵な披露「宴」となりました★

朝早くから来店・・
何やってるのかな??
仲良しになったhanzoyaスタッフの本田と一緒に風船ふくらまし中です!

f0063767_20283424.jpg


新婦の亜佐美さんがデザインした「こっくま君」の風船。
会社のマスコットにもなって、いろんな商品があるんですよ(^^)
朝頑張ったこちらの風船は・・

f0063767_20305363.jpg


↑こうなります★☆

二人の子供ができたら読んであげようね、と亜佐美さんは絵本を描きはじめました。
物語はHANZOYAスタッフにも大人気!
可愛かったなー。
f0063767_20322240.jpg


各卓周りはドーナツ配り。
こちらもテーマの「円」として考えました。
(でも、二人は味見を一袋もしたとか・・・。本当に味見!!?)
f0063767_20332560.jpg


ご両親への贈呈ではずーっと内緒にしていたことがあります。
実は亜佐美さんのお父さんが二人の和装を見たがってました。
二人はHANZOYAで和装前撮りをして、その写真をプレゼントしたんです!!!
感動はすごい!
f0063767_2035438.jpg

お父さん嬉しそう☆
喜んでましたねー、良かった(>_<)!

秀観さん&亜佐美さんと準備ができてとっても楽しかったです。
最後に「ハート」でパチリ・・
(私と本田はハートになってませんね(-_-))

f0063767_20364131.jpg


お二人共本当におめでとうございました!!
暖かいテーマのもと、パーティをご一緒できて幸せでした。
いつまでも仲良く楽しいお二人でいてくださいね!!

From Tomizawa & Honda & Hanzoya Staff


最後に未公開??写真(^^)/
HANZOYA和装前撮りでのお二人のワンショット!
f0063767_20411098.jpg


お幸せに!
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-29 20:44
思い出をケーキと演出に!!
f0063767_170244.jpg

お二人の出会いは、学際での、チョコバナナの屋台・・・☆
この、お店で、お二人は急接近(○^^○)
そして、今日の日を迎えられました。
そんな、思い出の時間を、ケーキにしてみました♪

f0063767_1703324.jpg

校庭には、新郎の好きなサッカーと新婦の好きなテニスが・・・
そして、学生時代を思い出してください
校庭には、よく、石灰で、白いラインとかと引きませんでしたか??
それを、イメージして、日にちは、白いラインで引きました
☆とってもかわいい、楽しいケーキです☆

そして、ゲストの皆様には、
思い出のチョコバナナで、おもてなし♪
パイナップルにチョコバナナと傘と彩りして、中央には花火が!!

f0063767_16524250.jpg


二人が届けたあとは、花火に点火をして、大盛り上がり・・・
学生時代、一緒にチョコバナナの屋台をした、友人も来ていたので、
みんなが、懐かしく感じました!!
f0063767_1653257.jpg


パーティーは無事におわり、控え室・・・ホッと一息です。。
終わったあとは、自分達もしっかりデザートタイム。
お二人もしっかり食べなければ!!
チョコバナナも食べました☆
f0063767_16582199.jpg

いつまでも、幸せに、いてください!!
また、遊びに来てくださいね☆☆☆

f0063767_16573179.jpg


HANZOYA 岡本(私たち、三人とも同じ苗字になりましたね)
        司会佐藤   石田  水野  スタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-25 17:25
百年水みつけた☆ ~HANZOYAスタッフ食材ツアー~
あ~たまを~く~もぉの~ う~えに~だぁし~・・・っと!
行ってきました、富士山!!
まさに日本一の山、絶景です・・・。
f0063767_17214649.jpg

しかし、遊びに行ったわけではありません。
今回の目的は、HANZOYAがこだわっている“食材”がどのようにしてHANZOYAに届いているのかを知るための「HANZOYAスタッフ地獄の食材ツアー」なんです・・・。
決して遊びではないんです・・・。
その証拠に・・・
f0063767_1756353.jpg

人気のない富士の樹海へと荒れ果てた道は続いていきます・・・。
「いったいどこに連れて行かれるんだろう?」
スタッフみんなに不安と緊張がはしります・・・。
そして少し樹海のひらけたところで車は停車しました・・・。
そこで私達が目撃したものとは・・・!?
f0063767_17491420.jpg

?????
ご覧の通り“水”です(笑)。
実はHANZOYAで使う“水”はすべて“富士の百年水”を使っているんです。
富士山の溶岩でできた地層で、自然に濾過された天然水はミネラルを多く含み、まるで雪解け水のように澄んだ天然水なんです。
その天然水を、飲み水にはもちろんのこと、料理やドリンクにも使用しているんです。
f0063767_1881060.jpg

タンクがいっぱいになるのを、ただひたすら待ちます。
ほんとにチョロチョロチョロ・・・としか出てこないんです。
水がいっぱいになるまでの時間を利用して・・・
f0063767_1905528.jpg

スタッフで撮影大会!!(笑)
おっと!?肝心の自分を撮影してもらうのを忘れました・・・残念・・・。
でも楽しかったぁ。
あ!?何度も言いますけど決して遊びではありませんよ!?

料理の根底にある“水”・・・。
一番大切な基本の部分をおろそかにして、おいしいものは作れません。
スタッフ一同、“基本の大切さ”が冷たい“富士の百年水”と共に身にしみました・・・。

次回も「HANZOYAスタッフ地獄の食材ツアー」の続きをアップしますのでお楽しみに!!
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-24 17:51 | スタッフ日記
*。・*2人だけのオンリーワンウェディング*。・*
f0063767_19522356.jpg


こちらのカワイイウェルカムボードはお2人の手作り!!
そしてボードを飾るお花は、なんとご新郎お母様の手作りです!!!
スゴイですよね☆
お母様はご新婦様が持つブーケや、ウェルカムベア・お見送りの際のお花など
沢山お作り頂きました!! お母様の手作りのお花に囲まれるなんて本当に素敵です(><)
デザインはもちろん、お2人にとっても似合っていました!
さすがです(^-^)☆

お2人の「おもてなし」はお料理にも登場!!

f0063767_19573782.jpg


こちらはアミューズという1皿目のお料理です!
HANZOYAではお2人のご希望によって思い出のお料理を出させて頂いております。

左・・・こちらはチャーハンです! ご新郎様はお仲間で「チャーハン大会」なるものを
   する位チャーハン通です! 少しだけフランス料理風にシェフが手を加えて、
   卵でチャーハンを包みました!

真ん中・・・モッツァレラチーズ&トマト。 こちらはお2人がよく召し上がるそうです!

右・・・シーフードグラタンピザ。 ご新婦様のリクエストでピザ生地は
    サクサクのクロワッサン生地!
    とってもいい匂いがしました!!

思わずヨダレが出てしまいそう(@_@;)ゴクリ☆
ゲストの方達もお2人の考えたアイディアにニコニコ顔で、お2人の入場を待ちます!

続いてHANZOYAのケーキは世界に1つだけのオリジナルケーキ!
ベーシストのご新郎様とかわいい物が好きなご新婦様が考えケーキはこちら!!!
                           ↓
                           ↓
                           ↓
                           ↓
                           ↓
f0063767_2085100.jpg


ハート型に並んだイチゴを挟んで、ベースを演奏するご新郎を見つめるご新婦。
ケーキの周りにはお2人のお祝いで駆け付けた、「青い鳥」と「幸せのブタ」が!!!
そして真ん中にある楽譜ですが・・・・  実はまだこの曲は完成していないんです!!!!

f0063767_2010522.jpg


なんとこの二つの音符をのせて、ケーキは完成します!!
お2人は ケーキ入刀 ではなく、 ケーキ入音。 
そうです! 音符をのせて曲をお2人で仕上げました!! 
(ちなみにこの曲は、実際演奏する事が出来る曲で、ご新郎のセレクトです☆)

記念すべき入音のシーンを収めようとしましたが・・・

f0063767_2014351.jpg


こんなに囲まれてしまい、行く事ができませんでした(;_;)すみません!!
沢山のゲストの方に見守られて、無事入音しました!!!


サプライズ好きのお二人はゲストやスタッフも交えたドッキリスピーチをしました。
BOXからカードを引いて、スピーチを頂く人を決める物でした。
なんと。。 私当たってしまったんです。。。(T_T)
準備もしてなくて、かなりドキドキでした! まさか私にくるとは!!??でした。。
あんなタドタドしいスピーチをしてお二人ごめんなさい(;_;)

そしてそしてご新郎のサプライズはまだまだ続きます。

f0063767_20194757.jpg


ご友人様と演奏をしたのですが、曲の間奏の部分でいきなりマイクを握り
ご新婦様へ「いままでありがとう」と「これからもヨロシク!」のスピーチを!!
温かいサプライズに会場中がジ~ンとしてしまいました。 私も思わずホロリ;

披露宴の結びは、一緒に結婚式を作ったゲスト全員と会場集合写真☆☆

f0063767_2022080.jpg


カメラマンも脚立に乗り、最高の瞬間を押さえます!!!
「みなさ~ん!いきますよ~~~!!!」

あっという間にパーティが過ぎてしましました。。
最後はお疲れ様!の1枚!!

f0063767_20244294.jpg


みんなピースしてますよね?
これ私がよくピースをする!とお2人に見抜かれてしまったんです・・・。
なので、ポーズはもちろん!! ということでこれになりました☆

先日結婚式後のお2人がHANZOYAへ遊びに来てくれました!
ハネムーンの写真もくれたんです。
みなさんにもおすそわけ♪

f0063767_20292321.jpg

f0063767_2029352.jpg


いや~いいですねぇ(^^)
素敵な写真ありがとうございました!!

これからもずっとずっと仲良く、お幸せに!!
またHANZOYAへも遊びにきてくださいね☆



コマ・下川CAP・小澤・林・HANZOYAスタッフより








[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-16 20:40
Welcome to our Wedding Party!!
結婚式にいったら必ず通らなければいけないところ、なぁ~んだ?

答えは・・・受付です。

結婚式をされるお二人がほとんど設けられる受付。
その受付を自分たちらしくアレンジして、自分たちらしくゲストの方々をお迎えできたら素敵だと思いませんか?

「でも・・・どうしたら自分たちらしい素敵な受付ができるの??」

ふんふん、なるほど・・・そうですよね・・・。
では実際の受付がどんなものなのか探してきます!!

素敵な受付を探すためHANZOYA館内をしばらく探検していると・・・
ありました!!

お二人のオリジナルアレンジの受付です。
むむむ・・・これは何でしょう??
f0063767_175860.jpg

なるほど!これはウェルカムボードですね。
しかもお二人の手作りですよ。秋を感じさせるあたたかいウェルカムボードです。
さらにお二人らしいアイテムは・・・
f0063767_17162187.jpg

お二人の思い出のお写真!!すごく幸せそうです。
こんな手作りアイテムを受付に飾ると自分たちらしい素敵な受付ができるんですね。
まさにお二人が作ったお二人のための受付です。
f0063767_17243679.jpg

あれれ・・・?ブタとネコのぬいぐるみ??
f0063767_17271770.jpg

なんと、このぬいぐるみはお二人の大切な宝物なのです。
“ブタ”のぬいぐるみはお二人のおうちにあるもので、今までのお二人を見守ってきてくれたお二人が大好きなぬいぐるみ。
そして“ネコ”!!
これはご新婦様がものごころついたときにはすでにそばにいた、ずっと一緒のぬいぐるみです。
お二人の想いがいっぱいつまったぬいぐるみたちです。

お二人のアレンジというと何だか“手作り”っていうイメージがありますが、別に手作りではなく、なにか“思い入れのあるもの”を飾るだけでも自分たちらしい素敵な受付になるんですね・・・。
勉強になりました・・・。

大切なゲストを出迎える、心のこもったお二人らしい受付・・・。
結婚式や披露宴だけではなく、受付でも大切なゲストにお二人の「ありがとう」を伝えてみてはいかがですか?
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-16 18:56 | お知らせ・イベント
ブーケにはいろんな想いがいっぱい!!
お花はウェディングにとって重要なアイテムのひとつ。
会場の装飾、チャペルの装飾、そしてお二人を彩るアイテムでもあるからです。

そんなフラワーアイテム、どうやって出来上がるのか知りたくはないですか??
今回はそんな声にお応えして、HANZOYAの花工房に潜入(笑)。
ブーケが出来上がるまでを密着しました!

今回はテッポウユリを使ったブーケ!
水をたっぷりふくんだ「オアシス」という緑色のスポンジのようなものにお花をさしていきます。
f0063767_1319319.jpg

だいぶブーケらしくなってきました。
f0063767_13205524.jpg

ブーケに限らずフラワーアレンジメントをするときは、まずお花の状態を見極めます。
今回のこのブーケを作る時も、フラワーコーディネーターのIさんはお花の状態をチェックしながら作っていました。

そして……完成!!
f0063767_13293696.jpg

お二人が専属のフラワーコーディネーターと打合せを重ねてできたブーケ。
このブーケはお二人の“オリジナルアレンジ”でもあるんです。
どのように打ち合わせをするかというと・・・
f0063767_181738.jpg

このようなカルテにお二人のご希望や想いを映し出していくのです。

“世界に一つだけ”のオリジナルブーケ・・・。
お二人の気持ちとフラワーコーディネーターのお二人への想いが込められたブーケ・・・。
そんなブーケが花工房にはキラキラと満開に咲いているんです。
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-08 19:47 | お知らせ・イベント
キャンドルをみんなで一緒に楽しんで!!
パーティーは参加型のアットホームなパーティー
キャンドルサービスもひとひねり・・・
それぞれに作ってもらったオリジナルのキャンドルでのキャンドルサービスです

手作りした、世界一つだけのオリジナルのキャンドルでキャンドルサービスをしました
メインのキャンドルは打ち合わせの時にお二人の手で、一生懸命作りました。
ご新婦様のアドバイスのもと、一生懸命なご新郎様です(^^)

f0063767_21492841.jpg


そして、私達ブライダルチームも、みんなが楽しんでもらえるよう、
みんなで、楽しく準備をしています。
キャンドルのもとはジェル!!ジェルを容器に入れいきます。
私達もお二人の結婚式がとっても楽しみでした!!

f0063767_22223425.jpg


当日はお二人に負けないよう、ゲストの皆様にも作ってもらいました。
どんな、キャンドルができるか楽しみです♪
f0063767_2158198.jpg


再入場後は、みんなが作ってくれたキャンドルにともし火を点火・・・
いろんな、キャンドルがあって、楽しさ倍増!!
そして、ともし火は、みんなの願い事をこめていっせいに吹き消しました
f0063767_21541191.jpg


みんなが笑顔のパーティーの最後は
お二人のサプライズにより、スタッフは号泣でした!!
実は、エンドロールの中に、お二人からスタッフの私達にサプライズで、
ひとりひとり名前をいれてくれたのです。
本当にありがとうございました。
こころにみんな残る素敵なパーティーでした(○^^○)
ここに映っているみんながお二人の事が大好きです

f0063767_2226689.jpg


岡ちゃん 杉さん MC佐藤 梅ちゃん カメラ深谷・・・そして、たくさんのスタッフより☆
[PR]
by hanzoya-br | 2006-11-01 21:56