ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
米 こんな偶然、二度とは起こらない最高の思い出 米
10月21日 
新横浜はかった!
「HANZOYA」 と「横浜アリーナ」 で
それぞれ 『素敵なLIVE』 がくりひろげられていたのです!
(再会してブログの話をしたので、ちょっと遅いけど載せてます)

そのひとつ、まずは「HANZOYA」を覗いてみよう!
WELCOME OUR PARTY! そう!これから素敵な結婚式が始まるのです。
★友人の手作りのウェルカムボードはとってもアート!
f0063767_2231540.jpg
 
お二人の手作りも会場にはいっぱい!ほんの一部を紹介しますね。
★大切な小さなゲストのために席札でおもてなし!
f0063767_2210266.jpg

★幼きころの写真もこんな素敵に!
手作りの額の風合いとセピア色にした写真はやさしく思い出を包みますね・・・。
f0063767_22121768.jpg


さて、もうひとつの場所「横浜アリーナ」では、
行われるLIVEのためにたくさんの人が集まってきた。
あれあれ・・・メンバー達が、HANZOYAめがけて歩いてくるぞ・・・。
あーれー、ちょうど外写真中の新郎新婦はあっという間に囲まれてる!!!!
f0063767_22282946.jpg

キャー! 「米米クラブ」だわ!
f0063767_22401431.jpg

こんなにいっぱいのメンバーに囲まれて、最高の思い出!
そう、 題して “ ドレス VS コス写真 ” 
実は二人(特に新婦)は大の米米ファン!
コス姿で本当はLIVEに行きたい気持ちを抑えて、今日は花嫁姿で結婚式!
ファンのメンバー達もコスで祝福に来てくれたというわけです。
新横浜で米米のLIVEがあって、二人の結婚式が同じ日になければ、実現できない
すごいことが起きちゃった!!

二度とは起こらない夢のような集合写真でしょ!
集まってくれた皆さんありがとう!

さて、パーティーも半ば、クリスマスを少しだけ先取りの大人っぽいお花直しで再入場!
f0063767_22474056.jpg

「大切にしたいのは、・・・ゲストにより近く、より楽しんでいただけること」と
ゲストにお花直しと同じ色の花をプレゼント!
女性には指輪を、男性にはブートニアを胸元にそっと添えていく・・・。
f0063767_22544138.jpg

そういえば、小さなゲストは元気かしら?
実はスペシャルなスポットをご用意してますから・・・!
★キッズコーナーです!
f0063767_2304275.jpg

だいぶ盛り上がってまーす! 
        ↓
f0063767_2315015.jpg

このあと、パーティーのクライマックス。
出席してるゲストの皆様の見守る中、
婚姻届に署名をするというセレモニーを行いました。
大切な方にサインを入れてもらい、自分達の署名を入れ、完成・・・。
祝福の拍手に包まれ、二人の表情はとっても嬉しそう。ゲストもとっても嬉しそう!

HANZOYAのLIVEも熱かったでしょ!
この次の日は米米のLIVEの最終日。もちろん・・・熱くなりますよね!
とってもパワフルでやさしい二人と米米の仲間と
素敵な時間を過ごせて楽しい2日間でした!
私達、HANZOYAスタッフは二人の大ファンですよ!最高です!
                        下川CAP&松林&HANZOYAスタッフより
[PR]
by Hanzoya-br | 2006-12-31 21:51
イブ☆イブ パーティ♪
f0063767_11113232.jpg
2006年12月23日の朝11時半頃和喜さん&千佳子さん参上・・・ハイ・ピース!!!
ちょっと緊張気味のお二人・・・(*・*)
これから楽しいパーティの始まりです・・・☆☆☆
挙式&パーティ&2次会とHANZOYAで丸ごと1日楽しんじゃおう・・・OH!!
f0063767_11214366.jpg
嵐の前の静けさ・・・パーティが始まるちょっと前です・・・
クリスマスツリーも準備OK!!!
ゲストを温かくお迎えします。♪
あら?オーナメントは???
f0063767_11291291.jpg
二人のアイデアでゲストの方1人1人にメッセージオーナメント飾ってもらいました。
どんなメッセージが書いてあるのかな?ワクワク
楽しみ♪♪

オーナメントは、新婦千佳子さんの手作り・・・フェルトで出来たかわいいカードです・・・☆
f0063767_11521998.jpg
新婦千佳子さんは、お花直し☆新郎和喜さんはお色直しで再入場♪~
二人にもお互いにメッセージを書いてもらいました・・・
ラブラブメッセージに違いありませんね・・・
それでは、飾ってもらいましょう!!
クリスマスツリーの完成で~す。皆様のおかげで、ステキなそして温かいクリスマスツリーになりましたね。☆☆☆
f0063767_126414.jpg
2次会も無事に過ごされたお二人☆
2次会担当と美容の先生ダブルで田中そして担当赤木とのクリスマスショット
すごっく盛り上がったお二人らしい1日になりましたね。
ゲストの方も皆様ノリノリでした。♪
はじめてHANZOYAにお越しいただいた日や
楽しい打合せ・当日もご一緒できてとても楽しいかったです。
ありがとうございます。♪
和喜さん&千佳子さんこれから楽しく明るく元気良くあのクリスマスツリーのように
温か~い家庭を築いててください。
お二人に又お会いする日楽しみにしております。☆☆
HANZOYA 赤木&高橋&ダブル田中より♪
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-26 11:09
☆Merry X'mas & A Happy New Year☆
皆さん、Merry X'mas♪
いかがお過ごしですか?
今年のHANZOYAのクリスマスディナーには、なんとサンタクロースが来てくれました!!
f0063767_15145345.jpg

お茶目なサンタとトナカイは、皆様の席にご挨拶に行きました。
皆様、HANZOYAのクリスマスディナーを楽しんでいただけたでしょうか?

ところで・・・今回が年内最後のブログとなります。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年も皆様の幸せの門出のお手伝いができるように精一杯頑張ります。
どうかよろしくお願い致します。
それでは皆さん、よいお年を!!

P.S スタッフ一同、暴飲暴食をせず、年末と変わらぬ体型・体重で皆様にお会いできるよう宣言いたします・・・(笑)。
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-25 18:30 | お知らせ・イベント
*・。・メリークリスマス☆・。・*
お二人のテーマはクリスマス!!!!
なんと!2m40cmもあるツリーをお持ち頂きました(><)

f0063767_1726191.jpg


スゴイ大きいですよね!!!?
圭祐さんと一緒に私もお手伝いさせて頂きました(^^)
写真はまだまだ完成前☆

一方牧子さんは、ツリーに飾り付ける装飾を準備!!
見てください! 

f0063767_17284029.jpg


こんなに沢山の飾りを用意いただきました(^^)Y
でも、ツリーへの飾り付けはこれだけじゃないんです♪
当日のお楽しみ☆★☆★



そして!!!! いよいよお式本番となった今日!
お二人の受付ではバスケットに入った「オーナメントボール」が用意されています!
こちらは、ゲスト全員にお渡しして、1人1人にメッセージをもらい
会場にてツリーへ飾り付けしていただく、演出を考えました!!(素敵☆)

f0063767_17331542.jpg


ゲストの方達はお二人へのお祝いメッセージなどをお書き頂き
いざ会場へ!!!!!!!
私も仲間に入れさせて頂きました(^0^)/

f0063767_1736529.jpg


みなさんのメッセージが書かれたオーナメントを飾り付け、いよいよツリーは完成です!!
ツリーの中央に銀色のブーツがあるのが分かりますか??
クリスマスの時期よく見ますよね(^^) お菓子が入っているブーツなのですが
実は昨年のクリスマスに、ご新郎様がお菓子と一緒に婚約指輪をプレゼントされたそうです(^0^)
素敵ですよね~(><)☆

続いてはお二人のこだわりのひとつ・・・  ケーキです!!!

f0063767_17365069.jpg

シェフも力が入ります!!
お二人のイメージであるクリスマスツリーをケーキで表現。
空からはソリに乗った、サンタの新郎・新婦!!
ツリーの下にはイチゴで、ゲストの皆さんを表現した「イチゴダルマ」を載せました☆
こちらのケーキはもちろん、デザートの時間に皆さんも元へ・・・ イチゴダルマも一緒です!
お花の装飾を付けたらいよいよ完成です♪
皆さんの反応もすごかったです(^^) 

披露宴も後半戦に入り、お友達からの余興タイム。
この余興お二人には全く内緒でした。。(^^;)
歌に合わせてご新婦様が「サラダ」を作り・・・・

f0063767_1737378.jpg


そしてご新郎様へ・・・・  あ~ん!!

                    ↓↓↓
f0063767_17371150.jpg


お味はいかがでしょうか??
ご新婦様の愛情いっぱいのサラダ! おいしいに決まっていますよね(^^)
私たちも「ごちそうさまでした」☆

披露宴のクライマックスは、ゲスト全員との集合写真!!!
カメラマンが上から撮影します☆
「みなさん映りますからね~!! 最高の笑顔でハイッ!チーズ!!!!」

f0063767_17373661.jpg


仕上がりが楽しみですね♪

f0063767_17374255.jpg


ゲストの皆さんと一緒に楽しめるパーティーでした0(^-^)0
結婚式&クリスマスパーティー、2つ楽しめるなんて素敵☆
お二人の沢山のアイディアが、沢山のニコニコを生みました(^^)

いつまでも、笑顔のとっても素敵なお二人でいてくださいね!
ツリーを作る時は呼んで下さいね(^^)♪
お幸せに☆☆☆

byコマ・杉浦・HANZOYAスタッフ
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-25 17:37
エイドリア~ン!!
お二人のケーキは新郎の趣味の“ボクシング”がテーマ!!
ボクシングのリングをそのままケーキにしました。
ロッキーのテーマの中ケーキが入場!
f0063767_2025762.jpg

リング上にはボクシング姿の新郎とラウンドガールの新婦がいます。
新郎はボクシングで4キロの減量に成功したそうです!すっげぇ~!!
まさにロッキーエイドリアンのようなお二人(笑)。

よ~く見てみると新郎がチャンピオンベルトを巻いているのがわかりますか?
これは果てしない新婦争奪戦の勝者の証だという噂・・・(笑)。
f0063767_2029163.jpg

一生懸命パティシエと打ち合わせを重ねてケーキのオーダー表が出来上がりました。
あれれ・・・イチゴに顔が描かれてますね!?
実はこのイチゴはゲストのお顔なのです!
f0063767_20314625.jpg

当日もオーダー通り一つ一つのイチゴに顔が描かれました。
もちろんデザートとしてゲストの皆様にはケーキと顔付きのイチゴが振る舞われましたよ♪
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-24 13:27 | こだわりのデザートブッフェ
「よいしょ!!!」樽酒でおもてなし
大工さんの新郎のアイディアででた、樽酒サービス!!
大きな大きな樽酒に会場もビックリ!!

f0063767_11381262.jpg

樽酒 鏡開き!!
二人で力をあわせて 「よいしょ!!」
ゲストの声も合わせて「よいしょ!!」

f0063767_11344526.jpg

↑↑
これは、新婦お手製です。
お花をつけて可愛らしく・・・頑張って作りました☆

f0063767_11345942.jpg

f0063767_11351245.jpg

お酒は皆さんに振舞いながら、ご挨拶!!
おいしいお酒にお昼間から、みなさんハイテンション★☆
新婦の可愛い笑顔付きでお酒をつがれれば、ゲストも
おおよろこび(○^^○)
皆さんと記念写真も撮り、大盛り上がり

ちなみに、この時流した曲はサブちゃんメドレー
曲も一つのポイント!!バッチリのナイス選曲でした

f0063767_11351984.jpg


いつまでも、お幸せに!!また、三人でいらっしゃる日を楽しみにしています

岡本☆杉浦☆MC佐藤☆HANOZYA一同
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-24 11:51
二人の出会いは波の上でした・・・
サーフィンが趣味のお二人☆
そんなお二人がデザインしたウェディングケーキは・・・
f0063767_21123540.jpg

ご覧のとおり“海”のケーキです!
なぜお二人がこのようなウェディングケーキにしたかというと・・・
出会った場所の“江ノ島の海”をイメージしてデザインされたんですね♪
f0063767_21124419.jpg

このようにお二人のこだわりはい~っぱい!
楽しくサーフィンをしているお人形はもちろんオリジナル!!
みなさん「かわいぃ~♪」と大人気!!
お二人の“思い出”“夢”“希望”がいっぱいつまったウェディングケーキでした☆


HANZOYAのウェディングケーキは全てお二人のフルオーダー制!
どんなケーキがあるのか、これからみなさんにご紹介していきますのでお楽しみに!!
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-20 12:13 | こだわりのデザートブッフェ
クリスマス席札
HANZOYAはお二人に“手作り”をおすすめしています。
“手作り”はお二人らしさやオリジナリティを表してくれるからなんです。
え?!なぜ言い切れるかって??
それは・・・実は私たちHANZOYAスタッフも手作りをしているからなんです。
なになに?見たいって?しょうがないなぁ(笑)。
それでは新作をお見せしましょう!!
f0063767_21424312.jpg

12月にちなんでクリスマスをイメージしました。
f0063767_21441594.jpg

サンタクロースの席札とクリスマスツリーのメッセージカードです。
ちなみにこんな感じになっています。
f0063767_21455626.jpg

この席札はプレミアムフェアのときにお目見えします。
こんな風に季節をイメージすると“手作り”のアイディアがふくらんできますよ。

“手作り”アイテム、もし考えてらっしゃいましたらお気軽にスタッフに尋ねてくださいね☆
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-16 12:33 | お知らせ・イベント
カン♪カン♪カン♪
3回のゴングの後、ロッキーのテーマと共に入場したのは新郎新婦!!
ではなく・・・ウェディングケーキです♪♪

f0063767_1723517.jpg


運んでくれたのはおふたりのご友人。
新郎、拓人さんの趣味「ボクシング」にちなんでこんなケーキが出来上がりました。
リングの上には幸せいっぱいのおふたり、まわりにはにこにこ顔のゲストの方々が見守っています。

とっても可愛いです↓
f0063767_1724485.jpg


こちらのケーキまずはおふたりに食べさせ合ってもらいました。
これには「一生養います。大切にします。」「一生おいしいお料理を作ります。」
の意味もあります。

新郎、拓人さんから新婦、優子さんへ「あ~ん」(^○^)と2回。
ん??何で2回??

実は実は優子さんのお腹の中には赤ちゃんが(^^)!
もちろん赤ちゃんの分も誓っていただきました。

つづいては、お食事を楽しむ皆様のテーブルにキャンドルサービスでご挨拶。
このキャンドル、全てゲストの方に作ってもらっちゃいました。
5分ぐらいで簡単に出来ちゃいます☆

☆こちらはおふたりが作ったキャンドル☆
f0063767_17241631.jpg


ちょっとお写真では分かりづらいですが、中には愛と幸せの象徴
ハートと四つ葉のクローバーが☆
世界でたった1つのキャンドルです!

欧米では「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」
という言い伝えがあるんですよ。想いを込めて大切に灯していきます。

f0063767_17242655.jpg


愛もいっっぱい!!笑顔もいっぱい!!心温まるパーティーでした(^-^)
本当におめでとうございました!

お打合せから本当に楽しませていただきました(^^)
おふたりの笑顔にスタッフ全員が癒されていましたよ。なので、もうお打合せでお会いできないのは寂しいです。
今度は是非3人で遊びに来てください。
そして、今日の日のことを是非産まれてくる赤ちゃんに伝えてくださいね!!

ずっとずっとお幸せに(^^)/

                                by イワモト&タカハシCAP 
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-15 18:28
モォ~~!! ~HANZOYAスタッフ食材ツアー~
「HANZOYAスタッフ“おいしい”食材ツアー」(笑)、最後のブログです。
“水”“卵”“野菜”・・・私たちHANZOYAスタッフが最後におもむいた食材は“MILK”、訳して“牛乳”です(笑)。
お世話になっている「伊藤牧場」さんに行くと・・・
f0063767_206241.jpg

牛が出迎えてくれました!
みなさん、牛舎って臭くて汚いっていうイメージありませんか?
でも、ここ「伊藤牧場」さんの牛舎はそんなイメージをくつがえされます!!
f0063767_20111543.jpg

とにかくきれいなんです!
やっぱり牛も汚いとストレスを感じるのです。
ストレスがあるとおいしい乳を出しませんし、ひどいときには乳が出なくなることもあるそうです。
その点、ここの牛たちはきれいな牛舎で、ストレスを与えず生産者の愛情をいっぱい受けて育っているのです。
そんな愛情をいっぱい受けて育っているので、ここにいる牛たちはそれはもう人懐っこいですよ。
f0063767_2025531.jpg


子牛にいたってはそっと手を近づけると・・・








パクッ!チュウチュウチュウ~
お乳を吸うように手を吸ってきます。
最初は「どっひゃぁ~」と驚いていたスタッフですが、あまりのかわいさと、なんとも言えない気持ちよさにうっとりです(笑)。



そしてそして、牧場に来たからには“牛乳”を飲まないわけにはいきません(笑)!
この日の朝に取れた“牛乳”をいただきました。
正真正銘採れたての牛乳はめちゃめちゃうまい!!
そのおいしさに写真を撮るのを忘れるくらい・・・。
スイマセン・・・。

この牛乳のおいしさの秘密は・・・牛への愛情です(笑)!!
でも本当なんです。
搾乳も通常はめいっぱい搾乳しますが、ここではストレスを与えない程度でのいちばんおいしい“お乳=生乳”しか搾りません。
搾った“生乳”も、愛情込めて本当においしい牛乳をつくっている仲間だけで集め、鮮度を失わないうちに消費者の元に届けられています。
通常ですとメーカーに集められますのでいろんな“生乳”がまざり、搾乳してから早くても2日くらいかかって店頭に並びます。
でも、ここの牛乳は本当においしい“生乳”だけでつくられ、遅くても次の日には店頭に並んでいるんです。
f0063767_21412227.jpg

これがその牛乳、“おれたちの牛乳”!!
牛のことを考えて搾乳するので数量限定!!
さらに生産地・生産者限定の牛乳なので、消費者からは生産者がわかるおいしくて安心できる“牛乳”なのです。

HANZOYAの全ての食材は、本当においしいものを食べてもらいたいという“想い”を持った生産者から仕入れています。
そこには、HANZOYAと生産者の間に確かな信頼関係が築かれているのです。
そんな、人と人との繋がりにHANZOYAは支えられているのです。
これからもその繋がりを大切に、皆様のご期待に添えるように努力していきます。
どうかこれからもよろしくお願いします。

・・・ほんっっとに、おいし~い“地獄の食材ツアー”だったなぁ(笑)。
[PR]
by hanzoya-br | 2006-12-15 10:30 | スタッフ日記