ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春が来た!!
先日、3月からのHANZOYAウェディング“春メニュー”のスタッフ試食会が行われました。
旬の食材を使ったウェディングメニューです。
キッチンスタッフの力作ばかり!
見ているだけで“春”をイメージできます。

まずは前菜
新玉葱と菜乃花のムース 彩り有機野菜のコンポジション
f0063767_1933319.jpg

海からの贈り物 アワビ、サザエ、キャビア 春野菜のパレット仕立て
f0063767_19333525.jpg

たとえ試食会といえど、ソースをかけた瞬間の出来立てを試食します。
f0063767_19341228.jpg


“春”の食材が、まるで一枚の絵のようにお皿に盛り付けられてます。
春を待ちわびていた野菜たちの香りが口いっぱいに広がります。

でも、ただ食べているだけではないのですよ。
f0063767_19345355.jpg


みんなお客様に聞かれても大丈夫なように、シェフの説明を聞き、メモを取りながら試食していきます。







分かりやすいようにイラストも忘れません。









魚料理の調理が始まったみたいです♪
f0063767_19443150.jpg


新鮮な魚をフライパンで焼き

f0063767_19445043.jpg


お皿に盛り付けて

f0063767_1945212.jpg


ソースをかけて出来上がり!

銚子沖産 釣りホウボウのポワレ オマール海老風味のブイヤベース
f0063767_19451627.jpg

春らしく色とりどりのメニューに仕上がりました。
味だけでなく、カラフルな見た目、春野菜の香り、みずみずしい食感・・・、五感で楽しめるようになっております。
ぜひ楽しみにしていてください!
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-31 13:43 | スタッフ日記
夢が叶う☆″
誰もが一度は憧れるウェディングドレス。
一生に一度しか着ることのない大切な一着です。
先日、その大切な一着をお選びになるご新婦の姿を見学させていただきました。

まずは、ご新婦専属のドレスコーディネーターとドレスを見ていきます。
f0063767_16133854.jpg

ドレスショップDREAMS COME TRUEには、常時100種類以上のドレスをご用意しております。
その中から自分の好きなドレスを自由に選ぶことができるのです。
けど100種類もあるとどれが自分に似合うのか、お気に入りはどれなのか、わからなくなってしまいそうですよね?
でも大丈夫!!
プロのドレスコーディネーターがご新婦の希望(かわいい、大人っぽいなど)を伺い、ご新婦の雰囲気を見ながら、おすすめのドレスを見せてくれるのです。

例えば・・・
ご新婦の希望を伺い、ドレスコーディネーターがおすすめしたドレスです。
f0063767_1833392.jpg

実際に着てみると・・・
f0063767_18343529.jpg

このようになります。

ウェディングドレスには様々なデザインがあり、見るのと着るのとでは印象がだいぶ変わってきます。
似合わないと思っていたものが、試着してみると意外と似合ったりするのです。

こちらのご新婦もいくつかウェディングドレスを試着されました。
少しスレンダーなデザインのドレス・・・
f0063767_14375962.jpg

ドレスに*キラキラ*がちりばめられているドレス・・・
f0063767_1438293.jpg

このように違うデザインのドレスをいくつか試着して、自分のお気に入りを選んでいくのです。

ご新婦専属のドレスコーディネーターと、楽しく試着しながらご自分の夢のウェディングドレスを探してみてはいかがですか?
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-26 15:06 | お知らせ・イベント
☆思い出のアルバム☆
編集のお仕事をされているお二人のウェディングケーキは、お二人にちなんで“本”の形のケーキ♪
一生懸命パティシエとケーキのお打ち合わせをし、ケーキのオーダー表を作成しました。
f0063767_2046146.jpg

ケーキに描かれている花火はお二人の大切な思い出のお時間・・・。
このケーキは“お二人の思い出のアルバム”に仕上がっているのです。
f0063767_2050286.jpg

???
ケーキの右側にフセンがあるの分かりますか?
実はこのフセンは、これからのお二人の“幸せで楽しい予定”のページなのです。
このお二人の“思い出”“これからの楽しい予定”がたくさんつまったケーキは、お二人からゲストの皆様一人一人に振る舞われました☆
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-19 21:12 | こだわりのデザートブッフェ
笑顔いっぱいのクリスマス
2006年 最後のパーティをご紹介します☆
時は2006年 12月23日 クリスマス前夜・・・。
HANZOYAでは、今年最後のお客様のパーティーの時間を
迎えました・・・。
テーマは「クリスマス☆」
会場はクリスマスの音楽と共に、楽しいパーティーの予感をさせます!!

f0063767_2133113.jpg


お出迎えはご新婦様のお手製のウェルカムボード!!
フェルトに厚手の生地・・・あたたかいボードでお出迎え。
そして、ご兄弟が手作りしてくれたぬいぐるみ。
家でクリスマスになると飾る小物たち・・・。我が家へようこそと皆さんを
優しく出迎えます♪♪


トナカイとサンタの三兄弟!!
トナカイはサンタをかついで、再入場!!!
迫力満点の入場は思わず歓声が・・・。
f0063767_21323620.jpg


そして、お二人からはクリスマスケーキのプレゼント
おひとりおひとりに、楽しくプレゼントしていきます
f0063767_21324925.jpg


そして、クライマックスは未来へ届くクリスマスカードのタイムカプセル
これは、ゲスト全員が、大好きな方へ書いたクリスマスカードをタイムカプセルに・・・。
その発送は未来。もちろん、ご新郎ご新婦さまによるものです。
3年後になるか、5年後になるか・・・。それはお楽しみ☆
お二人がサンタクロースになって、いつか発送されます。
実は、私も書いてしまいました。本当に届くのが楽しみです。

f0063767_21513374.jpg


すべてのパーティーは大成功!!23日の時間はあと少し・・・。
ここで、HANOZOYAのスタッフ笑顔の写真をご一緒に!!
エントランスに待っていたのは、あたたかくお二人の出発を
見届けたい大勢のスタッフたち・・・。
おふたりと一緒にハイチーズ!! 

f0063767_2150114.jpg


打合せも含めて楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。
クリスマスが来るたびにお二人のことを思い出すのは
間違いありません。
おいしい食事が好きなおふたり。
また是非ゆっくり、HANZOYAに遊びに来てくださいね

岡本・鈴木・石田・深谷・・・・その他 大勢のスタッフより




#IMAGE|f0063767_21311695.jpg|200701/18/67/|mid|640|480#]
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-18 22:00
○о。鞠(マリ)の花。о○
先週、会場を探検していたらおもしろい装花を見つけました。
f0063767_1647184.jpg

一見すると普通のお花ですよね?
でも上からのぞいてみると・・・
f0063767_16481458.jpg

お花の真ん中に“鞠(マリ)”が隠れていました!
鞠が隠れたお花でゲストのお席を彩ります。
もちろんお二人のお席も・・・
f0063767_16501811.jpg

このように鞠いっぱい・・・おっと花いっぱいで彩ります(笑)。

会場の装花にはお花だけではなく、様々なお二人の想い出の品を使って飾ることができます。
お二人らしいオリジナルの“お花”で会場を彩ってみてはいかがですか?
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-18 16:52 | お知らせ・イベント
*赤い糸♪~*
f0063767_18212451.jpg
出会いは、小学校一年生の入学式・・・

こうすけ様☆ななえ様の小指と小指には、しっかりとした赤い糸がつながっていたのです。

お二人のケーキは、やっぱり大・大・大好きなイチゴのケーキ♪~(@・@)
イニシャルもパッチリはいってます。
f0063767_1837513.jpg
ウェルカムボードは、こうすけ様☆ななえ様の似顔絵
ゲストの皆様お迎えします。
横にある手紙は、なんと小学校の一年生の時こうすけ様がななえ様を公園におさそいしている
お手紙なんです・・・☆☆☆
なんて貴重なのかしら・・・(@・@)
大切にとってあるなんてステキ・・・
f0063767_184484.jpg
こうすけ様☆
ななえ様はお花直しで再入場
ピンクお似合いでしたね・・・
とってもキュート♪
ゲストの方に囲まれて・・・
f0063767_1848148.jpg
テーブルサービスは、サプライズショットサービス・・・どんな顔すればいいの?
皆様のお顔に注目♪~
すっぱい顔でお願いしまーす。
 ハイポーズ♪ パチ
f0063767_18525126.jpg
2次会も終えてホット一息☆☆
丸一日HANZOYAでお過ごしになって、あっという間でしたか?
短い時間の中、おふたりの頑張りでとっても温かいおもてなしの
パーティになったのではないでしょうか!!!
今度は3人で遊びにいらしてくださいね。☆☆
HANZOYAスタッフ一同お3人のお幸せいのってます。
お会いできる日楽しみにしています。♪
HANZOYA 高橋&赤木&田中&水野&小澤
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-15 18:20
*憧れのウェディングドレス*
HANZOYAのドレスショップ“DREAMS COME TRUE”には、イタリアで買い付けたウェディングドレスがたくさんあります!
そのいくつかをご紹介しましょう。
f0063767_1391844.jpg

誰もが一度は憧れる真っ白なウェディングドレス・・・。
f0063767_13282857.jpg

後姿もとても綺麗です。

白いドレスだけではなく、もちろんカラードレスもご用意しております。
f0063767_13295551.jpg

“DREAMS COME TRUE”では常時100種類以上のウェディングドレスをご用意しております。
お気に入りのドレスを見つけることができるのではないでしょうか。
お店の名前の通り、きっとご新婦の“夢が叶う”はずです・・・。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-12 12:50 | お知らせ・イベント
~お正月ウェディング~
春といえば・・・夏といえば花火・・・。
6月はアジサイ・・・12月はクリスマス・・・。
そして1月といえば・・・?
そう!お正月ですよね!?
そんなお正月らしい、“和”のアレンジの会場コーディネートを見つけました。
まずは席札です。
f0063767_16351567.jpg

和紙と紅白の布、そして折り紙で作った鶴があしらわれています。
f0063767_16392928.jpg

ゲストテーブルのお花もこのように、“和”の雰囲気がただよいます。
お花だけでなくその周りにも“和”のアイテムが・・・。

そしてお二人のメインテーブルは・・・
f0063767_17412435.jpg

やっぱり“和”を意識したアレンジです。
あれれ?なにかお花の中に隠れていますね??







こんなところに鶴が!!
遊び心も忘れずに☆






実は、このコーディネートはHANZOYAプレミアムフェアの会場のコーディネートなのです。
席札は私たちHANZOYAスタッフの手作り♪
もちろんお花はHANZOYAのフラワーコーディネーターのオリジナルアレンジです。

このようにHANZOYAのプレミアムフェアでは、テーマを決めたウェディングのご提案をさせていただいております。
きっとお二人の参考になると思いますので、お近くにいらしたときは、ぜひHANZOYAまでお立ち寄りください。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-11 16:43 | お知らせ・イベント
A HAPPY NEW YEAR!!
みなさん、明けましておめでとうございます。
お正月はどのようにお過ごしになられましたか?
私は飲んで、食べて、寝て・・・最高に自堕落な生活をしていました・・・(苦笑)。
おかげで口内炎だらけです・・・。

さて、仕事始めということでスタッフ一同出勤してみると、とても嬉しいものが届いていました♪
あまりにも嬉しいのでこのように飾らせていただきました!
f0063767_1912144.jpg

そう、年賀状です。
あまりの嬉しさに、正月ボケから幸せボケになるスタッフが続出です(笑)。
年賀状をくださった皆様、本当にありがとうございました。
最高のお年玉です!!

2007年もスタッフ一同、皆様の声にお応えできるようがんばっていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

P.S もしスタッフの風貌が変わったなと思っても、そっとしておいてください・・・。自分が一番わかっていますので・・・(涙)。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-05 19:14 | お知らせ・イベント
オリジナルウェディングケーキの秘密
おふたりの大切なケーキだからこそ、世界にたった一つのウェディングケーキを作り上げます。
オリジナルウェディングケーキの打ち合わせをしてから、パテシエにオーダー
お客様の声・思いをオンリーワンのウェディングケーキに・・・。
f0063767_1740359.jpg

■ウェディングケーキをご紹介する前に、どのようにオンリーワンの
オリジナルウェディングケーキができていくか簡単に説明いたします。

オリジナルウェディングケーキのオーダー表サンプル>>

■実際のオリジナルウェディングケーキをご紹介
オリジナルウェディングケーキをみていると、どんなおふたりなのかが想像できますね♪
オリジナルウェディングケーキ特集>>

■このオリジナルウェディングケーキのお問い合わせは
新横浜・HANZOYA>>
[PR]
by hanzoya-br | 2007-01-01 16:47 | こだわりのデザートブッフェ