ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今週の花工房20070330
f0063767_1838436.jpg

毎週金曜日にデザイナーがHANZOYAの花工房をレポート!
今回、花工房に取材に行って、一番目にとまったのがブーケ達。
週末のウェディングに向けて、フラワーコーディネーターさんたちが
一つひとつ、気持ちを込めて制作していました。
f0063767_18383431.jpg

HANZOYAのすぐ横に「鶴見川」が流れています。
その土手には、桜の木があって、いま満開を迎えようとしています。
今日の夕日を浴びた桜の花は、とても綺麗でした。

hanalab
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-30 18:50 | 今週の花工房
トトロの国?? みかんの国!?
先日、HANZOYAが仕入れさせてもらっている
伊豆下田にあるみかん農家さんのところに行ってきました。
まず驚いたことが・・・
まるでトトロの世界!!
自然がそのまま残っているかのような懐かしい風景が広がっていました。
f0063767_21285890.jpg

そんな道を抜けて進むと・・・ありました!!
ここが噂のみかん農園です☆
出迎えてくれたのはたくさんのみかん・ミカン蜜柑!!
f0063767_21292986.jpg

f0063767_21291285.jpg

早速いただきました(笑)。
f0063767_2129433.jpg

あまりのおいしさにみんながっついています。
初めてみかんでお腹いっぱいになりました。

そしてみかん農園にきたからには・・・
そう!みかん狩り!!
早速みんなでみかん畑へLet’sGO!!

・・・と、みかん狩りの様子はまた次回に(笑)。
楽しみにしていてください☆
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-29 13:36 | スタッフ日記
おふたりの手作りウェディング・・・
ゲストへ感謝の気持ちを伝えたい!!
そしてゲストにも楽しんでほしい!!
ゲストへの気持ちがおふたりの結婚式の始まりです☆

挙式はチャペルでの人前式☆
ゲストの皆様に証人になってもらい、夫婦の誓いをたてます
f0063767_15142123.jpg


そして、今まで一番お世話になり・・・夫婦としての大先輩でもあるお母様より、
夫婦になったおふたりへお言葉をもらいました。

ひとこと ひとことが胸にくる・・・素敵な言葉。。。
この気持ちをずっと忘れないでいてくださいね・・・。
f0063767_15162731.jpg


そしてパーティーへとすすみます
テーブルごとに、ポーズを決めて
「ハイ☆チーズ!!」
f0063767_15214175.jpg


おさるさんのポーズをしたり、帽子をかぶったり・・・
各テーブルごとに個性のあるポーズでとっても楽しそう♪♪
こんなテーブルでの演出もおもしろいですね♪

ちょっとおまけ☆☆☆
実は雨の予報だった結婚式当日・・・
でも、おふたりの願いが叶いとても良い天気に(^^)
なので、お外で記念写真を撮りました
f0063767_15233327.jpg

ご新郎様がやさしくブーケを持ってフォロー♪
素敵な写真が撮れました**
f0063767_15271981.jpg


いつまでも素敵なおふたりでいてくださいね☆
HANZOYAのみんなは、ずっとずっとおふたりが大好きです(○^^○)

岡本 本田 杉浦 後藤 深谷 増野 西尾・・・たくさんのスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-28 16:21
“ガーコ”Wedding!?
景島シーパラダイスが思い出の場所で、大好きな場所・・・
そんなおふたりのパーティーです。

受付は、おふたりらしいアイテムでいっぱいになりました。
ウェルカムボードならぬ・・・?↓
f0063767_234449.jpg
ウェルカムランプ!ほんのり灯るランプには、貝殻でデコレーション。
周りにも貝殻を散らして・・・とってもステキなアイディアですよね!

ウェルカムボードの右奥に見えるのは・・・↓
f0063767_234750.jpg
こんなにたくさんのかわいい動物たち!
思い出のシーパラでおふたりが集めてきたヌイグルミをたくさん飾りました。
真ん中にいるのが、みんなの代表「ガーコ」です★
この「ガーコ」は数いるヌイグルミちゃん達の中でもおふたりにとって特別なもの・・・。
なぜって??それはヒミツです☆

会場には、とってもかわいいケーキが登場!
f0063767_2341696.jpg
いちばん上にはガーコ、そして八景島シーパラダイスの夜景、
披露宴会場のガーデンなどをイメージし、
3段それぞれ違ったコンセプトで作られたケーキです。
みなさまにはどの部分が振舞われるか・・・
デザートタイムまでのお楽しみです☆☆☆

パーティーは和やかに進み・・・

披露宴のラストにはゲストとみんなで記念写真★
今日イチバンの笑顔で!
f0063767_2351373.jpg

そして披露宴後にはご新婦美香さんのお友達が大集合!
f0063767_2352213.jpg
よく見ると・・・みなさんが手でそれぞれ数字を表しているのが分かりますか?
実はこちらの皆様は、あの有名な7人の「7ペキコ」さん達なんです!!
なんでも、「一碧湖」にこの7名で行ったことから命名されたとのこと。
今日は私も混ぜていただいて8人目にさせていただきました!
今日だけは「8ペキコ」です★混ぜていただいて光栄です(><)
ありがとうございました!

章さん、美香さんおふたりとのイチバンの思い出はなんと言ってもコレですね!
f0063767_2342570.jpg
本当に楽しかった!
お打合せも当日も最高でした!
また遊びにきてくださいね♪
またガーコに会いたいです☆ペンコ・イルカコと一緒に待ってますo(^^)o


アダチ・タカハシ・カワグチ・たくさんのHANスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-25 19:19
今週の花工房20070323
f0063767_20342056.jpg

毎週金曜日にデザイナーがHANZOYAの花工房をレポートしてきます♪
今週も花工房は週末に向けて大忙し・・・。
今回はかわいいお花のバックの作品がとても印象的でした。
生花をウェディングドレスに付けて、このお花のバックをもって…。
お花直しをした、お嫁さん。
想像しただけで、すごく華やか+幸せそう♪
f0063767_20505578.jpg

そして、花工房に飾ってあった、とてもゴージャスなお花を発見。
名前は「ラナンキュラス」というそうです。
あまりにも見事で、思わずパシャリ。
手のひらを広げたぐらいの大輪でした。

hanalab
[PR]
by HANZOYA-BR | 2007-03-23 20:35 | 今週の花工房
HANZOYAのカリグラフィー
f0063767_15255100.jpg

HANZOYAの正面玄関にはこのようなウェルカムボードがございます。
実は、このウェルカムボードはHANZOYA専属カリグラファーの
心を込めた手作りなのです。

カリグラファーの心を込めた手作りの作品は、
HANZOYA館内いたるところに咲いています。
例えば・・・
皆様をお出迎えする受付にも
f0063767_1564678.jpg

ゲストの方々のお着替え室にも
f0063767_1573061.jpg

そしてエレベーターの前にも
f0063767_1582486.jpg


こんな風に、いろいろなところにカリグラフィーは咲いているのです。
このカリグラフィー、もちろんおふたりの招待状やウェルカムボードにも使われます。
おふたりとカリグラファーとのお打ち合わせで、
おふたりだけのオリジナルカリグラフィーを作っていくことが出来るのです。

HANZOYAにいらしたときは、ちょっと目線をかえて、
さりげなく館内に飾ってあるものもご覧になってみてください。
きっと、心と身体が少し軽くなるはずです・・・。

そんな作品を制作しているアトリエ テラさんのホームページ▼
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-23 15:14 | お知らせ・イベント
♪手作りキャンドル♪
保育園の先生をしていたご新婦様は手作りが大好き!
再入場のキャンドルサービスのキャンドルも手作りしました(^_^)

結婚式の1週間前・・・
f0063767_16521888.jpg

おふたりで、おふたりだけのキャンドルを作成中~!
オリジナルのキャンドルがどんどん完成していきます♪

そして完成したキャンドルは、当日会場に準備していきます(^0^)/

ゲストの皆様がお座りになるゲストテーブルや
f0063767_1735494.jpg

おふたりのメインテーブルへ
f0063767_1741938.jpg

おふたりが作り上げた会場が、おふたりが作ったキャンドルで
よりに、よりかわいくなりました(^^♪

いよいよキャンドルサービスです!
f0063767_1783884.jpg

とっても笑顔がステキなおふたりですねぇ~(^_^)
こちらはご新婦様のご家族様のお席でした。
お父様の目には喜びの涙が・・・。

キャンドル作成楽しかったですね!
いつでも遊びに来て下さい♪
新しいご家族にお会いできるのを楽しみにしています!!

タナカアヤ&タカハシ&HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-21 12:46
*・。*甘~いウェディング。・**
カフェを経営しているご新婦様のお手製ウェルカムボード☆
このボード実はお砂糖で出来ているんですよ~(><)!!!!

f0063767_1103587.jpg


お花もイチゴもぜ~んぶお砂糖です!!! スゴイですよね!
セッティングをしている時も甘いにおいがしました(^^)

ご新婦様の手作りはこれだけではありません。
ゲストの方へお渡しする引き菓子も手作り☆ 
結婚式の打合せのスタートと共に、
ご新婦様が漬け込んだフルーツ盛りだくさんお菓子を用意!
数もたくさんだったので大変だったと思いますが、私たちスタッフにも用意してくれました。
とってもおいしくて、あっという間に完売です☆

そして!!!!!
ご新婦様とHANZOYAのコラボレーション☆

f0063767_11152812.jpg


上の段がご新婦様作成のシュガークラフト。
下の段がHANZOYAの生ケーキ!!
細かいですよねぇ~(@_@;) とても私には出来ない技です;;

そしていよいよケーキ入刀☆
お手製のケーキとおふたりのラブラブなシーンを見に、ゲストの方々が集まりました!
スゴイ人数です(^-^)♪ 
テーブルのお席にはほとんどゲストがいない状態でした!!

f0063767_11134316.jpg


おふたりへの祝福はゲストだけでなく、ご家族様からもありました。

f0063767_11173274.jpg


見てくださ~い!!! とってもカワイイですよね!
こちらはご新婦様の妹様が、おふたりの当日使うハンカチへ刺繍をしてくれました。
「ツバメ」です♪ 
スゴクかわいいのでスタッフの中でもかなりの人気でした☆
写真にはないのですが・・・
ご新婦様のお母様お手製のリングピローも素晴らしかったです!
ご家族様とも一緒に作る結婚式! 素敵ですよね(^0^)☆

最後はお疲れ様の1枚☆

f0063767_11221050.jpg


とっても優しいおふたり!!
これからも甘くて素敵な家庭を築いてくださいね!
ご新郎様のお店とご新婦様のお店にもみんなで遊びにいきま~す(^0^)/

コマ・杉浦CAP・キツダ・カトウ・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-18 21:13
テーマは「犬」☆
パーティーのテーマはワンちゃん!
「犬」です。
犬が大好き!という他にもう一つ理由が・・・
実はおふたりのお名前に「犬」の1文字が入っているんです。
どんなお名前かはご想像にお任せ☆

そんなおふたりが手作りしたものをご紹介↓
f0063767_14422949.jpg


可愛い(^^)!!
席札はメッセージカードにもなっています。
ここにももちろんワンちゃん。
ひとつひとつ丁寧に作った力作です。
いろんな模様のワンちゃん、いろんな色のカードがあります。
お席に座ってニコニコ顔でメッセージを見るゲストの方々・・・
寝不足になりながらも頑張った甲斐がありましたね(^^)/

そしてそして、もちろんウェディングケーキも
「ワンちゃんケーキ」
こんな可愛いケーキに入刀なんてしたくない!
そこでおふたりが選んだのは、
おふたり一緒にお家の前にお名前の入った表札を置くこと。
仲良くケーキを完成させます。
f0063767_14423777.jpg


お打合せから一生懸命だったおふたり。
おふたりのお人柄通り、和やかな素敵なパーティーでした。
f0063767_14424549.jpg

こちらはパーティーの後の1ショット。
ほっとした表情ですね。
またいつでも遊びにいらして下さい。
楽しみに待っています(^^)
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-16 14:50
今週の花工房20070316

f0063767_1925190.jpg
毎週金曜日にデザイナーがHANZOYAの花工房をレポートしてきます♪
金曜日の花工房は週末に向けて大忙し・・・。
直接、生花をウェディングドレスにつける「お花なおし」のための準備やお客様から
オーダーいただいた、ブーケの制作などなど、活気に満ち溢れています!
花は好きだけど、詳しくない私ですが、このレポートをきっかけに
少しずつ勉強していきたいと思います♪

hanalab
[PR]
by hanzoya-br | 2007-03-16 13:09 | 今週の花工房