ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
夏パン!?夏ジュース!?
HANZOYAのお料理のメニューは季節によって変更します。
でも変更するのはお料理だけじゃないのです!
見てください!!
f0063767_17191546.jpg

何だこれは??爆弾!?
いえいえ違います。
これは夏が旬の、イカのイカ墨を使った“イカ墨パン”です。
ふっくらした食感とまぶしてあるエダムチーズの相性が抜群のパンです。

そしてフルーツジュースは・・・
f0063767_17263798.jpg

マンゴージュースです。
とても濃厚なのに爽やかな飲み心地・・・。

お料理だけではない“夏”まるかじりのHANZOYAの夏メニューが
おふたりのSummer Weddingを彩ります☆
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-29 17:55 | スタッフ日記
テーマはこだわりの可愛い羽♪
パーティーにテーマがあると統一感がでて、より素敵なパーティーになります(^^)
智博さん&貴子さんのパーティーは、ふわふわ可愛い“羽”がテーマ。
しかも少しこだわりの“羽”でした☆
手作りメニュー表の上に乗っかっているのがそれです!!
f0063767_19493771.jpg


この“羽”はビデオアルバムにも、パタパタ飛ばしてもらいました(^^)
席次表はもちろん、リングピローのまわりにも・・
f0063767_19503452.jpg


そして、ケーキのプレートにもテーマを活かしています!!
f0063767_1951862.jpg


まだまだありますよ♪
タマゴアイスの中にも、“羽”のチョコレート!!
f0063767_19513833.jpg


お互いのことをわかりあっているふわふわ雰囲気の優しいおふたり。
ずっとずっと仲良しなおふたりのままでいてください。
次はレストランでお会いしましょうね!!
HANZOYAスタッフ一同、お待ちしております!
f0063767_19541999.jpg


From Tomizawa・Sugiura・Honda・Hanzoya Staff
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-28 13:26
ふたりとおこじょと結婚式
朝は雪がちらつき・・・お昼は春の陽気な天気
そんな日にHANZOYAで素敵な結婚式がありました

それでは結婚式の前のおふたりの様子をちょっとのぞいてみましょう☆★

f0063767_2014414.jpg

ウェディングドレスにティアラ・・・
ご新婦様が花嫁へとなっていきます。
ドキドキ ワクワク・・・

f0063767_2015540.jpg

お支度がととのったおふたりは挙式のリハーサル。
指輪の交換 上手にできるかな・・・・。

f0063767_2016148.jpg

そんなおふたりに素敵な贈り物が・・・
ご友人様より、サプライズのビデオレターが!!!
びっくりと嬉しさいっぱい!!!
あたたかい言葉に胸があたたかくなりました。
おふたりとっても嬉しそう(^^)

そして、パーティーへ
おふたりと一緒に頑張ったのは3匹の動物たち♪
f0063767_20182546.jpg

右の「ウェルカムおこじょ」
おこじょにご新婦様が似ているとご友人様がプレゼントしてくれたもの♪
f0063767_2021747.jpg

テーブルにご挨拶の時もおふたりと一緒にご挨拶(○^^○)
みんなの人気者になっていました。

f0063767_20235370.jpg

私達の大きなハートに囲まれて、ハイチーズ!!
杉浦CAPネーミングのフュージョンポーズ(笑)
いつまでも笑顔のおふたりでいてくださいね。
おふたりに出会えて本当に嬉しかったです。
そして、今年の冬もボードの話をしましょう!!
またお茶しにきてくださいね♪
いつでも大歓迎です!!

岡本 杉浦CAP 川口 大竹 菊地 その他 HANZOYAのスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-27 20:27
今週の花工房20070426
f0063767_18243488.jpg

毎週金曜日にデザイナーがHANZOYAの花工房をレポート♪
今週は、花工房へ行ってびっくり!すごい大量のお花が入荷していました。
そうです、ゴールデンウィーク挙式の準備で花工房のスタッフは大忙し…。
そんな中、今週のオススメだよと教えられたのが↓「ルピナス」。
とっても上品な紫色ですね。
f0063767_18365691.jpg

続いて↓「マーガレット」。
ギリシャ語で真珠という意味があるらしいです。花言葉は"誠実"。
f0063767_18371413.jpg

そして、ミニマーガレットのような↓「マトリカリア」。
花言葉は"仲直り"だそうです。ケンカ中の友達にあげてみようかな。
f0063767_18372968.jpg

最後に、今週目をひいたのが↓このブーケ。
デンファレという花だけで、しかも3種類も使って作ったそうです。
南国風ですが、色が上品ですよね~。
f0063767_18374087.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-27 18:24 | 今週の花工房
夏ウェディング★人気の秘密特集!
窓からの自然光と街路樹に囲まれた、ウェディングパーティー会場。
大人気の緑溢れる外での写真タイム。
f0063767_1543382.jpg

HANZOYAの夏ウェディングは、緑と光で包まれるベストシーズン!
開放間あふれる記念写真は、特に印象的!
生花を使用してのウェディングドレスのお花直しとの相性もいいですね。
f0063767_15431445.jpg

実は、当社スタッフたちが結婚式をするのはこの季節が一番人気なんですよ。

また夏の花は、アンスリウム・デンファレ・アルストロメリア・・・
いろいろありますが、せっかくだから南国ムードたっぷりに☆
f0063767_1418610.jpg
f0063767_14181272.jpg


そうそう忘れちゃいけない。夏の代名詞『ひまわり』。私も大好きです。
去年の夏~長野のひまわり畑でプロポーズをされたというおふたりが、
ブーケもお花直しも席札も・・・全~部『ひまわり』にしました。
『ひまわり』に囲まれて、元気いっぱい!!おふたりにピッタリでしたよ。
f0063767_14181937.jpg
f0063767_14182855.jpg


新横浜 HANZOYAウェディングのホームページはこちら▽
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-25 12:53 | お知らせ・イベント
一足早く“夏”を体験しました☆
先日、夏のウェディングメニューのスタッフ試食がありました。
今回のお料理も季節感満載です!!

まずは前菜。
瀬戸内産 炙り平貝と新鮮野菜を夏トマトのクーリーで
f0063767_21592964.jpg

おっきな貝の上に豪快にお料理がのっています。
豪快な見た目とは裏腹に味は素材の味を活かした繊細な味です。

スープは・・・
とうもろこしのポタージュとやわらかな人参のフラン
f0063767_224629.jpg

スプーンの上にのっているものが何か分かりますか?
実はポップコーンなのです!
ポリポリした食感も一緒に楽しめます♪

そしてデザート!!
甲州白桃とフレッシュフルーツの透きとおるシャンパンジュレ
f0063767_12351669.jpg

夏が旬の白桃をふんだんに盛り込んだデザートです。
見た目も涼やかに仕上げられ、暑い夏にピッタリのさっぱりとした味になっています。

この他にも夏に向けて変更されたメニューはたくさんあります。
もちろんお魚料理も旬の食材を使ったものになっています!
本当においしいものは、やはりその季節にとれるものだなって実感できます。
四季のある日本に生まれて、本当に良かったぁ・・・。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-25 12:47 | スタッフ日記
**・。 アットホームウェディング 。・**
お食事会をテーマにされたおふたり!
ご親族様のみのとってもアットホームなパーティー☆

お式はもちろん、皆様の前で誓う「人前式」で行いました!

f0063767_2220097.jpg


大きな窓のこの会場で、沢山の暖かい光を浴びてお式は進みます。

左上写真
これは会場の担当者より人前式の説明とおふたりのお式の開始を宣言した様子。

右上写真
お二人の結婚証明書をお子様のゲストに運んでもらいました☆
         かわいいプレゼンテーターにおふたりもニッコリ(^^)

続けておふたりも証明書にサインをし、結婚証明書が完成!!!
みなさんにお披露目です♪

おふたりのテーマは「イギリス」
・・・というのもお二人の学生時代の留学先が一緒だったそう!
そして、それぞれの留学先の国のお花をテーマに席札やケーキにもこだわりました!

f0063767_22262332.jpg


素人カメラマンでごめんなさい(><;)
「あざみ」と「バラ」のお花をモチーフに作成した席札! み、見えますか・・??
とってもとっても素敵だったんです!!!!

ケーキはおふたりとパティシエの力作☆

f0063767_22301019.jpg


イギリスの国の形をしたケーキの上に
おふたりの留学先の国旗(ご新婦様の自作です☆)と
周りに「あざみ」と「バラ」を飾りました。
世界に一つだけの、おふたりの想いがた~くさん詰まったケーキです!!

沢山のゲストに見守られてケーキ入刀!
ケーキの食べさせ合いもご披露してくれました(^0^) ご新郎様嬉しそう♪♪”

f0063767_22352841.jpg


お花直しもドレスもとってもお似合いでした(^-^)
とっても優しいおふたりの新生活が楽しみです♪

沢山のおめでとうの気持ちを込めて・・・☆ 


高麗・越川CAP・高瀬CAP・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-22 22:49 | こだわりのデザートブッフェ
今週の花工房20070420
f0063767_209929.jpg

毎週金曜日にデザイナーがHANZOYAの花工房をレポート♪
今週はステキなお花がたくさんありました。
f0063767_2093776.jpg

特に目にとまったのが、このハート型のリース。
ショウケースを開けると、お花の香りが一面に広がり、すごく幸せな気分♪
色合いといい本当にかわいくって、幸せをわけていただきました!
f0063767_2091939.jpg

コーディネーターさんに珍しいお花を紹介していただきました。
「ダイアモンドリリー」
写真では解りにくいのですが、光をあてると、ダイアモンドのように
キラキラを光る事からこの名前がついたそうです。
この写真ではうまく見えないですね(涙)
f0063767_2092865.jpg

「宿根スイトピー」
花言葉は「青春のヨロコビ」「門出」「優しい想い出」
ウェディングのためにあるようなステキなお花ですね!
洋ランの様な雰囲気があって人気のあるお花だそうです。
f0063767_20183092.jpg

前回のあの「大きなダリア」のケーキを、写真に撮ってきてもらいました。
すごく斬新で、素敵ですね。

ではまた、来週に♪
HANALAB
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-20 20:09 | 今週の花工房
春を感じていますか?
春です!
Tシャツでもいいくらいの夏のような暑さや、
マフラーがないと厳しいくらいの冬の寒さがここ最近ありましたが、
まぎれもなく今は春です!!
f0063767_16312718.jpg

春の到来と共に、外でお写真を撮られるおふたりをよく見かけるようになりました。
冬は冬でキレイですが、これからの新緑の季節も負けていません。
f0063767_16314976.jpg

近々外写真の様子をお伝えしますので楽しみにしていてください♪
f0063767_16323916.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-19 16:38 | お知らせ・イベント
ギャラリー風の会場です(^^)
新郎から新婦へプレゼント・・・
絵画をやっている康治さんがプレゼントをしたのは、なんと新婦の肖像画(^^)
素敵でしょう??
受付に飾って、ゲストをお迎えしました。
f0063767_19183757.jpg


印刷物にも登場です。
新郎&新婦のプロフィール紹介の絵画!!
f0063767_19195450.jpg


そして、会場はギャラリー風にしました。
康治さんの絵画と、美香さんの生徒さん達がプレゼントしてくれたメッセージボードです。
おふたりらしさ溢れる素敵な空間☆
f0063767_19211548.jpg


こんな素敵なおふたりの趣味は山登りです。
卓上には山の形をした卓札を。
テーブル名は全て山の名前を入れました(^^)
そして、ケーキは・・・
f0063767_1922618.jpg


まさにオリジナルウェディングです☆

お打ち合わせから一生懸命手作り頑張ってきました。
当日は楽しんでいただけましたか?
こだわり満載のおふたりのパーティー、私も一緒に楽しめました♪
レストランにいらっしゃる時は、ぜひお父様も一緒にどうぞ(^^)/
水野と杉浦も楽しみにお待ちしてますよー!!
f0063767_1925495.jpg


From Tomizawa・Sugiura・Mizuno・Hanzoya Staff
[PR]
by hanzoya-br | 2007-04-18 20:36