ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
HAPPY☆HAPPY☆WEDDING
マカロンが大好きなご新婦様☆☆

そんな話をケーキの打ち合わせでパティシエに話したところ、
パティシエからふと渡された、マリーアントアネットの映画のパンフレット・・・。

そのパンフレットの中にはご新婦様が想い描いていたラブリーな世界が・・・。
そして一目ぼれ♪♪ 「これを会場のテーマにしよう!!」
f0063767_1524857.jpg



「パーティー」は
「ゲストに楽しんでいただきたい!!」これがおふたりの一番のテーマ。。。

やっぱり、みんなと話をしたいし、みんなと写真をいっぱい撮りたいし、
「楽しいステキな結婚式だったね」の声が聞けたら嬉しいですよね

そんなパーティーは
「グラス合わせ」 からはじまりました
f0063767_1532284.jpg


「グラス合わせ」は乾杯のあと、ゲストの皆さんとグラスを「カチン」と合わせ
おめでたい音を鳴らします。
皆さんひとりひとりと顔を合わせて声が掛け合える、ステキな時間です。
f0063767_154351.jpg


「ここで ☆サプライズ☆
f0063767_157636.jpg

大好きなお姉ちゃんにブーケのプレゼントとありがとうの言葉・・・。
結婚式の準備も一緒に手伝ってくれたり、相談にのってもらったり・・・。
そんなありがとうをこめて♪♪


「そして お色直し。。。」
f0063767_1574551.jpg

お着替えの時は、ご新婦様のドレスをコーディネートしたドレスコーディネーターの
お友達も見守ってくれました
ご新郎様からも「バッチリ!!」のサインが(^^)V

みんなはどんな反応をしてくれるかな・・・。
お色直しをして、らせん階段からの再入場☆
f0063767_158138.jpg


パーティーの後半はマカロンブュッフェ♪♪
f0063767_1511261.jpg

大好きなたくさんのマカロンに囲まれて、ゲストみんなと一緒に楽しみました
オレンジショコラ ピスタチオ ・・・・。
色とりどりのマカロンに囲まれて、マリーアントアネット世界の1ページです

イメージどおりでしたか???


おふたりと一緒にやってきた、4ケ月間
ほんとうに楽しい、思い出深い時間でした
こだわりいっぱいのご新婦様
そして、いつもご新婦様をリードして的確な判断や方向に導いてくれるご新郎様

おふたりは本当にお似合いだと、HANZOYAのスタッフが皆、言ってました

いつまでも変わらない笑顔のふたりでいてくださいね☆☆
f0063767_15342927.jpg

BY おふたりが大好きなHANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-27 20:55
カジュアル☆アットホーム♪WEDDING♡
ゲストの方にリラックスして楽しんでいただきたい!
哲也さん、智子さんのそんな言葉からお打ち合わせが始まりました(^^)

おふたりのパーティーのはじまりはこちら↓
f0063767_21411133.jpg

挙式の感動を胸にゲストの方々が会場に・・・
おふたりはゲストの方お一人様ずつに「ありがとう」を伝えます。
挙式ではとっても緊張していたおふたりですが
ゲストの方の笑顔とおめでとう!!でなんだかリラックス☆
皆様をお出迎えした後は哲也さん・智子さんも階段を下りて会場に。

ゲストの皆様のテーブルには早速シャンパンが振舞われています。
「せっかくのパーティー!お食事を楽しんでね!」
そんな想いで・・・

哲也さん・智子さん、声を揃えて
「かんぱ~い!!!」
f0063767_21411928.jpg

つづいては・・・
おふたりのことを知ってもらわなくては!
「どんなお子様だった?」
「ふたりの出会いは??」・・・
気になることはた~くさんあるはず。

映像で紹介しちゃいました。
ゲストの方の笑い声・「懐かしい!」「あ!私だ!」という声
一緒に観ている哲也さん・智子さんもとっても楽しそう♪
f0063767_21413179.jpg

ではパーティーの後半もご紹介。
お色直しでイメージチェンジした後は
おふたり別々にご入場!
まずは哲也さんのご入場。
らせん階段から智子さんご入場!!
階段を1歩ずつおりて哲也さんのもとに・・・。
ここでプロポーズ!
哲也さんは智子さんに100回は「結婚して!」
と言ったそうです。
ではでは皆様の前で愛の言葉を伝えてください。
「101回目のプロポーズ♡」
f0063767_21414377.jpg

盛り上がったところで、皆様のもとへご挨拶に行きましょう♪
この日は5月3日。
もうすぐ「子どもの日」
おふたりが配ったのはこちら↓↓↓↓↓↓
f0063767_2142788.jpg

かしわ餅♡
かしわ餅について調べてみました。
かしわ餅は「子孫繁栄子どもの成長幸福」を意味するそうです。
とっても縁起の良い食べ物です。
実はこのかしわ餅はパティシエの手作りなのです。
お味はいかがでしたか?
                             >>手作りの様子はこちら

近くでいっぱいお話できて、お写真撮って・・・
ワイワイ雰囲気のパーティーがいい!
そんな夢は叶いましたでしょうか?(^^)
f0063767_21423020.jpg

これからもずっとずっとお幸せに(^0^)
いつまでも今のまま仲良しでいて下さい(^^)v
またお会いできることを楽しみにしております!

イワモト・スギウラ・フジタより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-27 09:35
今週の花工房20070525
毎週金曜日にHANZOYAの花工房をレポート♪というこのブログ・・・
今週はデザイナーさんがお休みなので、私たち花スタッフが代わりにアップしてみました。

ちょっと前の話になりますが〜若葉薫る4月末、
HANZOYAのブライダルスタッフがHANZOYAで結婚式をあげました。
やっぱりいろんな結婚式をみているからでしょうか・・・彼女には夢がいっぱい!
f0063767_15402395.jpg

こだわりその①
これはなんと、メインテーブルのお花。花いっぱいの花リースとお菓子の山。
彼女はお菓子が大好き♪
そしてこれはゲストテーブルのお花。鳥かごの中には、お菓子が詰まってます。
もちろん食べて頂いてもOK。会場はカワイイお菓子がいっぱい♪
f0063767_15413567.jpg

こだわりその②
挙式ブーケ。何度も何度も何度も何度も・・・打合せを重ね、このカタチになりました。
ゆれる感じがポイントです。
f0063767_15403047.jpg

こだわりその③
パティシエスタッフと花工房の競作 マカロンビュッフエ!これは本当にかわいかった!
先日公開していた『マリーアントワネット』という映画の中のマカロンを見て、
「これだ!」と彼女は思ったそうです。実はこれ、途中入場・・・
いつもは裏方の私たちですが、ゲストみなさんの前で
デモンストレーションディスプレイをしました。
かな〜り恥ずかしかったです・・・。でも可愛かった!
f0063767_15404053.jpg

この結婚式の前日と当日は正直バタバタで実感ありませんでしたが、
今頃やっとじんわり「良い結婚式だったね」と思えます。Tショー結婚おめでとう!!
いろ〜んなところに、こだわりと粘りを見せる、彼女。
HANスタッフだな〜とつくづく感じ、またHANZOYA全体の強さも見た感じでした。
燃え尽きた花屋TとKは、深夜のスパに行ったのは言うまででもありません・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
花工房より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-25 15:41 | 今週の花工房
幸せを運ぶウィンドサーフィン☆
今日のお式はチャペル人前式。
おふたりらしい、他にはないお式・・・打合せの時から一生懸命考えてきました。
そして考え付いた、おふたりにしかできない世界でたった一つのお式。
f0063767_23441937.jpg
おふたりの先導役は、ウィンドサーフィン!!!
おふたりが大好きなもの、そして大好きな仲間。
コレしかない!というひらめきでした。
このお写真はチャペルの退場のシーンですが、
このウェンドサーフィンは、おふたりの大切なリングを
おふたりのもとまで運んでくれるという大役を見事果たしてくれました。


そんなステキなお式の後の披露宴には、
同じくウィンドサーフィンをテーマにしたケーキが登場!
f0063767_23441396.jpg



そして皆様のお席のステキなアイテム、席札もご紹介させていただきます!
f0063767_23442794.jpg
ドリンク席札!
それぞれお席によって違うドリンクをご用意しました。
おうちに帰っても、楽しんでくださいね♪という気持ちを込めて。


披露宴最高の盛り上がり!!
f0063767_2344409.jpg
↑ご友人様は、披露宴の何日も前から考えてくれた余興を披露してくれました!
f0063767_2344345.jpg
↑そしてご新郎の竜彦さんと、ご新婦裕紀さんのご兄弟との夢のコラボ!!!
笑いあり、感動あり、最高のお時間でした!!!


竜彦さん、裕紀さん、本当におめでとうございました!!
また会える日をスタッフ一同、楽しみにしています♪
お幸せに!!!
f0063767_23435476.jpg



アダチ・スギウラ・サトウ・タナカ・HANスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-25 13:40
幸せ溢れるフォトスタジオ
一生に一度の結婚式。
その日、その時、その一瞬・・・すべてが輝く特別な一日です。
その輝きを残せるのが“お写真”です。
おふたりの記念写真であったり、両家親族の皆様の集合写真であったり・・・。
そんな“記念”のお写真を残せる本格的なスタジオを、
HANZOYAはご用意しております。
f0063767_20335733.jpg

一生懸命選んだお気に入りのウェディングドレスを、
おふたり揃って最高の状態でお写真におさめる記念写真。
f0063767_20383356.jpg

前からのお姿はもちろんのこと、こだわったドレスの後姿まで綺麗に残せます。

当日は“ふたつ”の家族が“ひとつ”となる節目の日でもあります。
その節目を“かたち”として残せるのが両家親族の集合写真。
f0063767_20455443.jpg


これらの“記念”のお写真を残すスタジオは、
ご覧のように本格的なスタジオとなっております。
結婚式だけではなく、おふたりのお子様のお宮参り、七五三、入園式など、
これからのおふたりも見守らせていただいております。
f0063767_20533690.jpg

本格的なスタジオ・機材で、スタッフが心を込めて
おふたりの輝きをお写真におさめていきます。

どうかこれからも、おふたりと皆様の幸せ溢れるスタジオであり続けたいと思います・・・。
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-24 21:07 | お知らせ・イベント
。・*☆しらゆき姫と七人の小人のパーティー☆*・。
見てくださ~い!!!!!! 会場中リンゴでいっぱいです☆ 

テーマは「しらゆき姫」! しらゆき姫と言えば「リンゴ」ですよね~(^^)☆
席札や会場内の装飾は全て統一しました!

f0063767_16324534.jpg


会場もあま~いリンゴの香りが!!
ゲストも「かわい~」と嬉しい声が上がりました(^0^)

おふたりのこだわりはまだまだあります☆
世界で1つだけのケーキは、もちろん「しらゆき姫」!!
3段のケーキの下の段は、イチゴの七人の小人(^^)
中段は「しらゆき姫」のプレート
上段はリンゴのプレート  かわいいですよね~(><)♪

f0063767_22221810.jpg


あぁっっっ!!!!
た、大変です!! HANZOYAにプロレスラーが乱入ですー!!!

f0063767_2225278.jpg


実はこちらの中にご新郎様がいるんです♪
ご友人にプロレスのリングアナウンサーの方がいるので、
その方のコールでレスラー入場☆

f0063767_2228153.jpg


ぼやけた写真でごめんなさい(--;)
マスクをかぶったレスラーが一人一人ご新婦様の元へ・・・。
手にはリンゴを持ってプロポーズ☆
だけどご新婦様のブーケの中に入るリンゴは1つだけ!
そうです☆
ご新郎様のリンゴしかはいりません!
ゲストもかなり盛り上がった演出でした!

テーブル回りはコレ!

f0063767_2227412.jpg


パン屋さんに変身したご新郎様と、お花でお直しをしたご新婦様が登場!!
「びっくりパン」を持って、皆様へご挨拶☆ 
大きいパンの中身はリンゴ型のパンでした☆
「ハイ!チ~ズ☆」

f0063767_22343516.jpg

一番左の司会者さんの佐藤さんお決まりのポーズ!
「ゲッツ☆」できめてみました。。 
古いですよね・・・(^-^;)>

テーマを統一したパーティー!
おふたりのイメージがHANZOYAとコラボしました☆
とってもとっても楽しくて優しいおふたり!!! 
これからも笑顔のたえない素敵な家庭を築いてくださいね(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています♪

コマ・杉浦CAP・佐藤・川本・林・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-19 18:19
みなさまに誓います!!
人前式って、ごぞんじですか?

神様に誓うのが“教会式”
お越し頂いた皆様に誓うのが“人前式”です。

人前式は、「みなさんと一緒に結婚式を作りたい!」
「自分達らしくオリジナルの式をしたい!」
そんな皆様にオススメのお式のスタイルです(*^▽^*)♪

“世界にたった一つしかない”
ようすけさんとゆりなさんの人前式をご紹介します!!

まずは、緊張した面持ちで入場した新郎のようすけさん。
楽しそうに皆様にお花をもらってますが、これはなんでしょう?
f0063767_2163091.jpg

“立会人の花”
全員に立ち会っていただき、見守っていただく事で人前式は成り立ちます。
ひとりひとりとふれあう事ができる始まりは、とっても温かい雰囲気で素敵でした☆*:。

つづいて、新婦のゆりなさんはお父様とお母様と3人でご入場しました!
『きっと泣いてしまうけど、どうしても3人で入場したいです!』
そうおしゃっていたのをよく覚えてます。
f0063767_2164032.jpg

とっても幸せいっぱいのゆりなさんの笑顔が忘れられません(>_<)!
会場をゆっくり1周して、メインテーブルでようすけさんにパートナーチェンジ!

ご両親様の想い、嫁ぐ花嫁の想い、その想いを受けるご新郎様の想い・・・
色んな想いがあるからこそ、感動的でとっても印象に残るシーンになってきます・・・

そして、おふたりで一生懸命考えた、オリジナルの誓いの言葉。
f0063767_2165440.jpg

“これからもずっと手を取り合っていこうね”
思いを込めて誓いの“握手”

そして・・・
f0063767_217823.jpg

今まで大切に育ててくれた、お父様、お母様に立会人の代表になっていただき、
結婚証明書にサインをしていただきました!
そして、『ふたりで幸せになろうね』と思いを込めてお互いにサイン・・・

ゆったりとした雰囲気の中でのこのシーンはグッとくるものがありました。

ゆりなさんにとっては、旧姓を書くのはきっとこれが最後です。
そんな想いからか、涙があふれるその姿に会場の皆様も一緒に涙しました。

おふたりの結婚の承認は、
f0063767_2172797.jpg

“グラス合わせ♪”
ご両親様からのご発声で、“おめでとう”の乾杯♪♪
『承認して頂ける方はおふたりとグラスを合わせて下さい!!』
もちろん、全員が
『おめでとーーー\(*^о^*)/』
おふたりのところにグラス合わせに来てくれました!!

みんなで一緒に作り上げる結婚式がしたい!!
でもどうしたらできるんだろう・・・??
4ヶ月間、一生懸命考えましたね。
そんなおふたりの思いがたくさん詰まった結婚式は本当に素敵でした!!!
私も一緒に感動しました(>_<)

きっと皆様にもおふたりの気持ちが届いているでしょう☆*:。

                        by T・しょーこ&高橋CAP&MCエイジ
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-18 22:43
ウェディングアクセサリー
ドレスブティック“DREAMS COME TRUE”にはウェディングドレスだけではなく、
ドレスを彩るアクセサリーもたくさんご用意しております。
つまり・・・
ドレスとアクセサリーの様々な組み合わせを楽しめるのです♪
f0063767_1971485.jpg

ドレスにティアラを合わせるか、クラウンを合わせるかでも印象は変わってきます。

ひとつひとつ職人が想いを込めて手作りしたネックレス・・・
f0063767_19153698.jpg

そんな想いがめいっぱい込められたアクセサリーたちが
たくさん“DREAMS COME TRUE”にはならんでいるのです。
f0063767_19234770.jpg

花嫁のアクセサリーだけではなく、花婿のネクタイやカフス、小物もちゃんとありますよ。
f0063767_19272997.jpg


一生に一度の結婚式・・・。
自分のお気に入りのドレスを、
自分だけのコーディネートでまとめてみてはいかがですか?
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-18 18:47 | お知らせ・イベント
樽の中身は・・・
4月のある暖かい日にステキな結婚式がありました・・・。
暖かい日差しのなか、お外でお写真をとりました!
f0063767_1932179.jpg

ご披露宴中にイメージチェンジで和装にお着替えです♪
ピンクの着物でキラキラしていましたね(^_^)
f0063767_19321019.jpg

再入場で皆様のテーブルへご挨拶です!
1テーブルごとにおふたりが鏡開きv(^^)v
f0063767_19321818.jpg

おふたりが木槌で樽をたたいた後は・・・
f0063767_19322789.jpg

和服姿のおふたりと記念写真~!!

樽の中身はお酒かと思いきや・・・
f0063767_1932342.jpg

ゲストの方々がお持ち帰りになれるお酒のミニボトルでした♪
種類もたくさんあって皆さん楽しみながら選んでましたね☆

Hさん☆Mさん 本当におめでとうございました(^^♪
またおふたりにお会いできる日を楽しみにしています**

by タナカアヤ・タカハシ・オカモト・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-12 22:02
想いが伝わりますように・・
心を込めたおもてなしの一日♪
大寿さんと知子さんのパーティーを紹介します(^^)

まずは・・この席次表!!
さすが園児さん相手に頑張ってきた知子さん。
こだわりは半端ない!(笑)
1つ1つ折り紙を切り取って作成しました。

f0063767_19175051.jpg


おふたりの趣味、旅行に行った先々に、想い出の人形をのせて・・・。
関東のケーキです(笑)
ケーキ入刀の代わりに、横浜の場所に花火点火しました!!
横浜花火大会の再現です(^^)

f0063767_17451773.jpg


パーティー中盤では、なんと夢の共演!
新婦&新郎母による、ピアノの連弾。
リハーサルの時から素敵な音色を奏でてくださいました。
息がぴったりです!

f0063767_17463318.jpg


そして、パーティー最後のおもてなし。
新郎&新婦による、“Let it be.”♪
ギター&ピアノの演奏です。
f0063767_1748237.jpg


手作り&演奏&こだわりの数々・・。
本当に素敵な披露宴でした!
ご準備大変でしたよね、今頃はホッとしてますか?(笑)
いつまでも仲良しのおふたりでいてくださいね!

f0063767_17495354.jpg


From Tomizawa & Hanzoya staff
[PR]
by hanzoya-br | 2007-05-11 20:33