ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
南フランスへようこそ!!
先日、南フランスにいってきました。
街は石畳でつくられており、かわいいお店がたくさんありました♪
f0063767_1445984.jpg

????
実はここ、HANZOYAの館内なのです(^ο^)
南フランスの商店街がモチーフになっています。
f0063767_1450582.jpg

個室はそれぞれお店になっており、このように看板が掲げられています。
ここははちみつ屋さんですね。

f0063767_14544913.jpg

緑もたくさんあって、本当に外のような雰囲気です。
よ~く見ると、動物が隠れているのが分かりますか??
いろいろな所にかわいい発見がいっぱいあります(^^)

f0063767_14571735.jpg

ここのお部屋で当日おふたりはお仕度をされるのです。
え!?
お部屋の中はどうなっているのかって??
ふふふ・・・それはまた今度のお楽しみ・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-29 22:32 | お知らせ・イベント
“まめ”に“こまめ”に“まめ息災” \(*^▽^*)/
みなさんのテーブルへのご挨拶は
おふたりオススメの“豆”をプチギフトにしてお配りしました!!
f0063767_20325019.jpg

おふたりで、1つ1つ丁寧にラッピングをしたプチギフトのシールは
ふたりでデザインをした“オリジナル”です(*^▽^*)/☆*:。

テーブルはゆっくりみんなと話しをしながら回りたい!!
f0063767_20325817.jpg

とっても楽しそうにお話をしながら回っていたのが印象的です!!

実は・・・
カゴに入ったプチギフトの中に当たりをしのばせておきました!
テーブルに1つ、四葉のシールが入っているのを受取った方が当たりで~す♪
突然のイベントに会場中が盛り上がりましたね!

サプライズ大好きのおふたり・・・
素敵なHAPPY BIRTHDAYサプライズを用意しました!
ご友人であるピアニストの方の素敵な演奏でムードを盛り上げ・・・
f0063767_20332449.jpg

デザートのタイミングで“おめでとーーー”
f0063767_20333196.jpg

サプライズを受けたご友人様もとっても喜ばれてましたね☆*:。
大成功!!

おふたりのパーティーの“司会”は
ご新郎とは家族ぐるみで10年来のお付き合いがあり、
ご新婦とも親交のあるご夫妻にお願いをしました!
f0063767_2033429.jpg

おふたりの思いがみんなに伝わったのは
きっと、おふたりのことをよく理解しているこのご夫婦だからこそ出来たのですね!!

そんなご夫妻に、どーーーーしても感謝の気持ちを伝えたく、
クライマックスのシーンでサプライズをご用意してました!
突然マイクを持ったおふたりが向かった先には・・・
f0063767_20335177.jpg

おふたりからご夫婦へ感謝の気持ちを伝え、
お打ち合わせの当初から「スピーチを頂きたい」とおっしゃっていた
おふたりの願いが叶いましたね♪♪
とっても思い出に残る1シーンになったのではないでしょうか(^▽^)

こーーんなに仲の良い仲間に囲まれて!!
f0063767_2033586.jpg

とっても幸せそうなおふたりを見て私も幸せなキモチになりました

お忙しい中で、たくさんのお手作りは大変だったのではないでしょうか?
でも、どれをとってもおふたりらしい素敵な出来栄えでしたね!
おふたりの思いがしっかりみなさんに届いたあったかパーティーでした!

またお近くにいらした際には是非遊びにいらして下さいね~♪♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
                              BY T・しょーこ,杉浦CAP,I・しょーこ
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-29 20:30
家具屋さんとパン屋さん おふたりの結婚式
ご新郎雄一郎さんは家具屋さん♪
ご新婦洋子さんはパン屋さん♪♪

そんなおふたりの結婚式。
おふたりらしさが満載のパーティーをご紹介します。

じゃじゃ~ん!!!
ウェルカムボードはなんとパン!!
f0063767_2365648.jpg
「すご~い!!」
見る人見る人がそう言っていました。
このウェルカムボードは、洋子さんのパン屋さんのお仲間が作ってくれたんだそうです。
そろ~りそろ~り、と包みから出し、「ふぅ~」
そろ~りそろ~り、とイーゼルに載せて「ふぅ~」
最後にバランスを整えて・・・
       完成!
            この瞬間は感動!!!でした。

その他にも受付にはたくさんのステキなアイテムを揃えました。
f0063767_2364591.jpg
おふたりの大好きなリラックマ幸せの青い鳥のリングピロー
ゲストのメッセージ入り写真のコルクボード
???・・・・・右下のこれはなんだろう???
一見分かりませんが、近づいてよ~く見てみると分かります!
 これは・・・パン!!!!!
そう、これもお仲間がこの日のために一生懸命作ってくださった
パンのウェルカムアイテムなんです。
食パンに、焼き目を付けて絵を描いていったとか・・・
すばらしかったです!


ラストに、おふたりのこだわりウェディングケーキをご紹介します!
f0063767_237358.jpg
おふたりの未来予想図?
幸せのお部屋にはもちろん雄一郎さんセレクトの家具、そして洋子さんの焼いたパン。
そしておふたりは大好きなリラックマ&コリラックマのように
仲良く過ごしているのでしょう♪
そんな未来が見えそうな、あま~いケーキでした☆


雄一郎さん、洋子さん
おふたりのとっても丁寧で穏やかな雰囲気が、私はとっても大好きです。
当日まで「アッ!!」という間でしたが、
めいっぱい当日は楽しんでいただけたでしょうか?
このブログにお写真は載せられませんでしたが、
ラストのエンドロールのあの時の感動・・・、ずっと忘れません!
おふたりにいただいたDVD、何回も何回も見ちゃいました(^^)
そして、あの曲は私の中でおふたりとの思い出の曲になりました♪

ぜひまた、元気なお顔を見せてください!
次に会える日を心から楽しみにしています☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
アダチ・スギウラ・フジタ・ミズノ・・・たくさんのHANスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-23 22:06
今宵は戦車でドライブを・・・?!
元自衛隊のおふたりが考えたケーキ

それは・・・戦車!!

絵が得意のご新郎様はケーキのデザインを書いてきてくださいました☆彡
f0063767_19294316.gif


とっても
かわいい
この戦車♪










そして当日実際のケーキは・・・
f0063767_1731185.jpg
こんな感じに出来上がりました♪
いかがでしたでしょうか??

おふたりとゲストの皆さんの歓声と笑顔がとっても嬉しかったです☆


そしてその戦車に仲良く入刀~♪
f0063767_17385369.jpg
これからのおふたりの未来をしっかりと切り開きました☆



ゲストの皆さんと一緒に盛り上がりたいとのことでテーブル回りではフォトサービス!!
ミッションカードをひき、当たったカードの指令をテーブルの皆で一緒にポーズをとります

こちらのテーブルではアントニオ猪木・・・
「1・2・3・ダー(^0^)/」
f0063767_17494843.jpg
盛り上がりましたね~♪


笑い有り・涙有りの本当におふたりらしいパーティーでしたね・・・。

打合せも毎回楽しませていただきました!!
また遊びに来て下さいね☆スタッフ皆で待っていますo(^‐^)o

P.S ケーキ、戦車でよかったですね(笑)!!
f0063767_20105543.gif


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
アイバ・イノウエ・スギウラ・同級生・スタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-22 20:33 | こだわりのデザートブッフェ
お花の中のサプライズ!!
HANZOYAを彩るお花たち・・・。
ひとつひとつフラワーコーディネーターが想いを込めて手作りしています。
このお花たち、ちょっとしたサプライズが隠されていることもしばしばあるのです。
例えば・・・
f0063767_140159.jpg

分かりますか?
プレゼントBOXがお花の中に隠れています☆

こちらはリンゴです♪
f0063767_1424494.jpg

カゴに入っていて、なんだかピクニックのお弁当箱みたいですね(^^)

お花の香りに誘われて、小鳥がやってきました。
f0063767_1445054.jpg

実はこのお花、お化粧室に飾るお花です。
男性と女性で違うアレンジになっています。

今の季節“夏”をイメージしつつ、かわいらしいアレンジです。
f0063767_1464232.jpg


このように、お花の中にはいろいろなサプライズが隠されています。
しかも毎週毎週お花は変わりますので、いつも新しい発見が隠されているのです。
お打合せの合間、少し息抜きをしたくなったとき、
散歩がてら小さなサプライズを探してみてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-22 14:13 | お知らせ・イベント
大好きな象に囲まれて(^0^)/
象がだ~い好きなご新婦様の想いがたくさん詰まったケーキ!

お打合せはパティシエとデザインから考えます。

f0063767_21225770.jpg


HANZOYAのウェディングケーキはおふたりがオリジナルでオーダーできる
「世界で1つだけ」のケーキ!!
ケーキの形から、載せるフルーツまでおふたりに考えて頂きます☆
フルーツ沢山のおいしそうなケーキになりそうです♪(^^)

おふたりのこだわりはコレだけではありません!!
大好きな象も、お砂糖で作る人形「ピエスモンテ」で登場☆

f0063767_21271744.jpg


仕上がりが楽しみです♪♪



そして!!! 
いよいよパーティー当日になりました☆
おふたりのデザインしたケーキはどうなっているでしょう??

f0063767_2129886.jpg


じゃ~ん!!!
とってもかわいいケーキが仕上がりました(^^)
ゲストの方達もお写真を沢山おさめていました! おふたりらしいケーキになりましたね☆

そして、オーダーを頂いた象さんですが・・・

f0063767_21333166.jpg


このようにパーティー後はお持ち帰り頂けます♪
インドの神話では、ゾウは世界を支える存在として大切な動物とされている様です。
おふたりの新しいスタートをしっかり支えてね☆

パーティー中はゆっくり食べられない!という事で、
おふたりのデザートはパーティー後にゆっくり召し上がっていただける様、ご用意しています☆
ゲストの方達よりも少し大きめのカットでご用意!

f0063767_21351424.jpg


いつまでもいつまでも 象さんのように優しくゆったりとした時間を過ごしてください(^-^)

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
コマより
[PR]
by HANZOYA-BR | 2007-06-17 09:03 | こだわりのデザートブッフェ
これからも仲良くね♪
この日はなんとご新婦あすかさんのご両親様の結婚記念日♪
そんなこともあり、今までいーっぱいお世話になった
お父様・お母様に感謝の気持ちを込めて
サプライズをご用意しました!

楽しいパーティーも後半戦!
お色直しを済ませたご新郎ご新婦様の登場です。
まずはあすかさんがご両家のお母様と一緒に登場です。
f0063767_20542660.jpg

次に登場したのはお父様(^^)
らせん階段の踊り場まで登場して頂きました。
少し照れくさそうにお母様のお隣りに。

そして大トリはもちろん!
ご新郎健太郎さんがあすかさんのもとに★

6人揃ったところで・・・
こんなプレゼントをおふたりはご用意していました(^▽^)↓↓↓
f0063767_20544819.jpg

運んでくれたのはこんな可愛い子供たちです。
f0063767_20545919.jpg

健太郎さんの妹さまのお子様たち(^^)
健太郎さんの姪っ子ちゃんふたりと
後ろにはあすかさんの妹さんがケーキを持って6人のもとに。

そして、おふたりからそれぞれのお父様お母様へ、
感謝の気持ちを込めてケーキを手渡しました。
f0063767_20552041.jpg

妹さんや姪っ子ちゃんたちの協力もあり大成功!!
会場中がほのぼの雰囲気になりました。

再入場のシーンからずーっとBGMを担当したのは
♪あすかさんのもう一人の妹さんです♪
f0063767_20551020.jpg

前日会場で一生懸命練習をしていました。
素敵な音色にずっと聞き入ってしまいました。
演奏前はとっても緊張していましたがさすが!
立派に大役を果たしましたね。


つづきましては皆様のテーブルにご挨拶。
テーブルにセットした大きな風船をスパークしていきます!
f0063767_20553054.jpg

中からは小さい可愛らしい風船が飛び出します。
風船はゲストの方へプレゼント。
大人の方もお子様も大はしゃぎでした。

全てのテーブルを周った後は1番大きな風船をスパーク!!
おふたりの上からたくさんのな風船が降りそそぎます。
笑顔いーっぱいのパーティーになりましたね(^^)!
f0063767_18163279.jpg

お仕事がお忙しい中、夜遅くに一生懸命お打合せを頑張りました。
大変だったと思います。
それでもいつも「打ち合わせが楽しい!」と明るく楽しくお話ししてくれましたね。
最後の打ち合わせで
「また初めから打ち合わせしたい!!」
と言ってくれたのが本当に嬉しかったです(^0^)

またいつでも遊びに来てください☆
まずはお写真が出来上がった頃を楽しみにしています。
ずっとずっとお幸せに・・・

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
イワモト・スギウラ・カワグチ・素敵な案内人キツダ・スタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-15 22:50
ゲストも素敵にドレスアップ**
結婚式・・・。
その日はおふたりにとって一生忘れることのできない大切な一日になります。
でも、それはおふたりのご家族・ご親族にとってもかけがえのない大切な一日です。
そして、その一日は、おふたりはもちろんゲストの皆様も
素敵にドレスアップする日でもあります。
おふたりのドレスやタキシードはドレスショップ“DREAMS COME TRUE”で、
そしてご親族・ご家族のゲストの皆様にも素敵になってもらいたいという想いで、
“ご列席衣裳準備室”をご用意しております。
f0063767_2083532.jpg

日本の心“和服”を中心に取り揃えております。
f0063767_21211450.jpg

留袖も振袖も100着以上ご準備しておりますので、
自分のお気に入りを見つけることができると思います。
f0063767_2040375.jpg

また留袖・振袖だけでなく、モーニング・色留袖・訪問着・ドレスなどもございますので、
和服だけでなく様々なバリエーションからお選びいただけます。
f0063767_21234413.jpg

ご列席衣裳専任のスタッフが、
大切な一日の皆様のご衣裳選びのお手伝いをさせていただきます。
f0063767_2125241.jpg

ぜひ、ご列席のゲストの皆様もおふたりに負けず、
素敵にドレスアップしていただきたいと思っております。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-15 21:51 | お知らせ・イベント
大好きなチーズと紅茶に囲まれて・・・
『自分たちの大好きなチーズと紅茶で
みんなに楽しんでもらいたい!!』


結婚式をイメージしたときに1番に思った事・・・。
どういう風に楽しんでもらえるのかを一生懸命に考え、
ビュッフェにしようとひらめきました☆彡

紅茶ビュッフェでは ただのティーパックだと自分たちらしくない!!
とのことで、前日夜遅くまで茶葉を袋に詰めました♪
新婦様のお母様と妹様もお手伝い ありがとうございました☆

f0063767_16113650.jpg

f0063767_16114959.jpg


ご新郎様は
ちょこっと
休憩・・・☆












そして、当日はこんな風に出来上がりました♪
f0063767_16235016.jpg
おふたりがお着替えに行っているその間にも
皆さんチーズと紅茶のおもてなしでとっても盛り上がっていました!!
中にはチーズをお皿いっぱい持っていく方も・・・。
にぎやかな会場で みなさん各々お好きなものを
たくさん召し上がってくださいました♪

大成功ですね♪♪♪


パーティーのラストでは新郎様と新婦様ご友人様とで
コブクロの“永遠にともに”をセッション♪
新郎様はこの演奏の為に毎週お仕事が終わってから
HANZOYAに来て練習をしました。
f0063767_16424895.jpg
気持ちのこもったセッションに思わず新婦様もご友人様もゲストも目に涙。。。

当日まで準備が大変だったかと思いますが、
本当におふたりらしい そしてとってもあったかいパーティーでしたね♪
これからもずっとずっと変わらないおふたりでいてください!!

最後に杉浦capのいつものお決まりポーズで・・・\(^-^)/
f0063767_1711220.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
アイバ・スギウラ・カタグチ・スズキ・HANZOYAスタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-10 23:09
HANZOYAというお花畑
HANZOYAの花工房では、ブーケや会場装花など、
おふたりのご希望のお花を作っていますが、
実はHANZOYA館内に飾るお花も作っているのです。

入り口に飾られたウェルカムボードとお花のリース。
f0063767_15342922.jpg

リースには、フワフワと羽もアレンジされてます。

エレベーターの中にもお花があります。
f0063767_15362426.jpg

左右それぞれのエレベーターで、飾られているお花が違うのです。

もちろん受付にもお花が彩られています。
f0063767_1603615.jpg

受付だけでなくお打ち合わせのテーブルにもひとつひとつ違うお花が咲いています。
f0063767_1621415.jpg

おふたりのお花の参考にしてもらってもいいですし、
「ここにも!?」っていうところにもありますので、“お花探し”をしても面白いですよ。
毎日毎日、HANZOYA館内には違うお花が咲いているのです。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-08 16:28 | お知らせ・イベント