ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
笹の葉さらさら・・・
2007年7月7日 
スリー7のこのラッキーな日に結婚式を挙げたおふたりのテーマは…
『七夕☆彡』

ウェディングケーキは七夕をイメージして、アーモンドの天の川をつくりました+*:.*:
上に乗っている横浜ベイスターズのマスコット:ホッシー君とホッシーナちゃんは
おふたりいわく「ファンだからというよりも七夕っぽい♪」ということです(笑)
f0063767_20435752.jpg


再入場後は各テーブルに笹を持ってご挨拶に行きました(^o^)丿
ゲストの皆様が願い事やおふたりへのメッセージを短冊に書いて笹に付けてくれました!!
f0063767_9513141.jpg

最後におふたりが願い事を笹に飾りました♪
新郎さまの願いは「健康でいられますように…」
そして新婦さまの願いは「みんなが幸せでいられますように…」
f0063767_20453542.jpg
きっと願いは天に届いたはずです!!



毎年七夕には是非、HANZOYAを思い出してくださいね♪
いつまでもラブラブなおふたりで・・・(^3^)-☆
f0063767_20454429.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
by アイバ・キツダ・タカハシcap・HANZOYAスタッフ
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-29 20:24
おいしい勉強会♪
西日本では梅雨も明けて、やっと『夏』到来という今日この頃ですが、
HANZOYAでは一足先に『秋』到来です?!
そう…スタッフ試食が行われたのです!!

HANZOYAのメニューは季節によって変更されます。
その時一番おいしいものが料理になるのです。

スタッフ試食といえども、みんな本気です。
f0063767_14313529.jpg

その料理についての特徴や食材を、
写真も使いながらシェフ自らスタッフに伝えていきます。
もちろんスタッフからは質問の嵐です!


やっぱりスタッフがどんな料理か理解しないと、
おふたりの疑問に答えられませんからね。

では今回のメニューの一部を特別公開します。

まずは前菜・・・
~カナダから空輸した“活きたオマール海老”
          秋の野菜と茸のクルスティアンを添えて~
f0063767_1436783.jpg


続いてスープ・・・
~サツマイモのポタージュ
          林檎のクルトン~
f0063767_14382511.jpg

サツマイモをふんだんに使ったポタージュスープ。
飲んだ瞬間、サツマイモの甘みがが口の中に広がります。
なんだか懐かしい味です。

お魚料理はというと・・・
~北海道・室蘭産アンコウの炭火焼き
          生春巻きとアン肝バターを添えて~

f0063767_14395758.jpg

トリュフが隠れていたり、アンキモが使われていたり、
とってもリッチな味わいです。

メインディッシュのお肉料理!
~中伊豆 鈴木さんの“梅山黒豚”のロースト
          「セーヌ川に架ける橋」~
f0063767_1439288.jpg

食欲の秋というくらいですから、ボリューム満天!!
お肉が4つものっています。

もちろんデザートも!
~栗と南瓜のほくほくグラタン
          アーモンドの木の葉にのせて~
f0063767_14402813.jpg

茶巾のなかには温かい栗とかぼちゃ、そしてなんと冷たいライムチョコのシャーベットが?!
ホクホクで熱いけど、ひんやり冷たいデザートです。



まだまだありますが今回はここまで。
いやぁおいしかった!!
試食という名の研修なのですが、
研修ということも忘れるくらいのおいしさです!!
今年の秋のお料理、楽しみにしていてください♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-28 23:01 | スタッフ日記
手作りウエディング♪♪
『今日は来てくれてありがと~♪』
ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えたい!!
そうおっしゃっていたおふたりは、
みなさんに乾杯のシャンパンを配りながらお出迎えをしました!
f0063767_1137265.jpg


『乾杯~♪♪』のあとは…

おふたりの想いがたくさん詰まったお料理からパーティーはスタートしました☆*:
皆様への“おもてなしの一皿”は↓↓
f0063767_11373440.jpg

真ん中にある『ハンバーガー』はおふたりがオーダーしたオオリジナル料理です!!

おふたりの出会いは、バイト先のハンバーガーショップだったということで
そのエピソードにちなんでご用意致しました(*^▽^*)♪

そして・・・
f0063767_11374033.jpg

おふたりのお席には、お母様手作りのウェルカムベアが飾られました!
素敵なお花に囲まれて、とってもかわいかったです\(^о^)/~♪

『ゲストみんなで一緒に楽しめる事をしたい!!』
とおっしゃっていたおふたりがご用意したのは・・・
f0063767_11374724.jpg


『キャンドルリレー』

キャンドルの灯りには“天使が幸せを運んでくれる”という言い伝えがあります

ゲストの皆様でつないだ灯のラストは、お父様からご新郎ご新婦へ・・・
そして、おふたりで仲良くメインキャンドルに点火しました☆**:。

ちなみにメインキャンドルはこちらです↓↓
f0063767_113754100.jpg

みんなで楽しめましたか??
見ていた私にはみなさんがとっても楽しそうに見えました!!

おふたりで一生懸命考えて準備した『手作りウエディング』は、
とってもあったかくて、素敵なパーティーでした!!

アンティーク調のソファーにお掛けになった1ショット!!
とってもかわいかったので思わず載せてしまいました~♪♪
f0063767_1138676.jpg


ペーパーアイテムの手作りも本当に可愛くて感動しました☆
お忙しい中でのご準備、頑張りましたね!
いつも仲良くお打ち合わせにいらっしゃっていたのがとっても印象的でした。
これからも、ずーーーっと仲良しなおふたりでいて下さいね!!
またお会いできます日を楽しみにしております☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
by T・しょーこ、越川CAP、川本
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-27 22:10
・*。☆ 手紙 ☆。*・
f0063767_16541269.jpg
感謝 の かたち はおふたりの個性がでます。

手紙ってもらうとすごく嬉しいですよね!!

そこでおふたりは、
アルバム仕立ての手紙 をご両親にご用意いたしました。
子供の頃の写真をそえて・・・

今まで育ててくれてありがとう・・・ 
    これからもよろしくお願いします・・・・

手紙は、新婦 彩香様だけでなく 新郎 哲也様も 読み上げました。  
ゲスト全員、感動で涙の渦でした。もちろん私たちスタッフも・・・
f0063767_17114999.jpg
たくさんのおふたりが考えた 企画満載のパーティ もお開きになり
ホット一息 (@・<) 哲也様 彩香様 おめでとうございました!!

プレゼント大会や手品も大成功でしたね・・・♪

そんなおふたりに、ウェディングケーキをご用意してますよ・・・♪
サロンでゆっくりお疲れを癒して下さい・・・☆(^^)
f0063767_1731541.jpg
中身は
イチゴムースと ミックスフルーツ&マリアージュクリームでしたね。
お味はいかがでしたか??
おふたりのこだわりフルーツは・・・♪
キウイ・バナナ・イチゴ・ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー
おふたりの次に あまーい ケーキでした。

これからも ずーと ”あまーい” おふたりでいてくださいね。
またレストランでお会いできる日楽しみにしています。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
HANZOYA 赤木・越川・小山より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-25 13:57
♪生演奏♪&♡サプライズBirthday♡
せっかくきて頂いたのだからお食事をゆっくりと楽しんでいただきたい!!
そんなおふたりがまずこだわったのが♪♪♪音楽です♪♪♪
ダンスホールをイメージして作られたこの会場。
選んだのは♪∮生演奏♯♭
f0063767_22445999.jpg

チェロコントラバスヴィオラピアノ
素敵な音色がゲストの方々をお出迎え。
何回もお打ち合わせをして曲目リストを作りました!
進行に合わせて曲のイメージを作っていきます。

生演奏にちなんでこんな手作りのウェルカムボードと
ご新郎様が使っていたというトランペットが会場の雰囲気を引き立たせます↓↓↓
f0063767_2246668.jpg

つづいてはこんな可愛らしいケーキが登場です!
大きなリボンが飾られたウェディングケーキ。
右下にはご新婦様の大好きな像です★
実は実はこのケーキ!!
ここにサプライズが隠されています♡♡
結婚式当日から2日後はご新婦様のお誕生日。
最高の思い出を作ってほしい!
そんなご新郎様と一緒に考えたのがコレ!!
f0063767_22443689.jpg

よ~く見ると・・・
ケーキの周りに飾られたお花。
その中にたった1つだけお花の指輪を隠していました
内緒で用意した誕生日プレゼントです(^^)

ケーキ入刀の後の思いがけないプレゼントにご新婦様も
大感動(T T)
f0063767_22451716.jpg
f0063767_22454873.jpg

ゲストの方のことを想って一生懸命作ったパーティー。
ご新郎様はゲストの方と同じぐらいご新婦様にも
喜んでほしかったのです(*^^*)

心のこもった贈り物・・・
結婚式だからこそ出来るサプライズ・・・
ずーーっと心に残りますように☆
f0063767_22464714.jpg

いつも優しく私のことを気遣ってくれたおふたり。
いつまでも大好きです。
ちょっと遠いですがまたHANZOYAに遊びに来てください。
楽しみに待っていま~す(^0^)
またいつでもメールくださいね(^^)v

いつまでもお幸せに♡

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
イワモト・ノグチ・スギウラ・すべてのHANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-22 22:42
夏を感じるディスプレイ☆
最近雨ばかりで、うんざりするようなお天気が続いていますが、
もうすぐ日本は本格的に“夏”になります!!
HANZOYAも夏に向けて、
フラワーコーディネーターが館内のディスプレイを変更しました。
テーマは・・・“夏”です(笑)。

まずは定番、「海」をイメージしたディスプレイ。
f0063767_1972524.jpg

貝やボトルなどが置かれて浜辺のような雰囲気です。
浜辺でゆっくり読書でもしていそうですね。

同じ色合いのディスプレイでも雰囲気はかなり違ってきます。
f0063767_20202686.jpg

蒼い球体がまるで泡のようで少し神秘的です。
なんだか人魚が泳いでいそうですね。

爽やかで涼しげなディスプレイ。
f0063767_19483681.jpg

暑~い日に、このレモンライムの入ったドリンクを
きゅ~っと飲みたくなりませんか(笑)??
・・・・・・、ビールが飲みたくなってきたぁ!!!


自分達の結婚式・・・。
なにかしら手作りやオリジナルアレンジをするおふたりが多くいらっしゃいますが、
少しアイディアに困ったとき、ぜひHANZOYA館内をぶらりと散歩してみてください。
どこかにおふたりぴったりのアイディアが落ちているかもしれませんよ。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-21 21:24 | お知らせ・イベント
☆アットホームにおもてなし☆
ゆうじさん と さゆりさんのパーティーがスタートです☆
今日のパーティーの成功を祈って、
皆で「気合い!!!!」

f0063767_14143655.jpg


みんなで頑張っていきましょー!!!楽しむぞ♪

さゆりさんがお打合せを進めたお花**。・
HANZOYAのお花は
おふたり専属のフラワーコーディネーターと一緒に考えていきます!

f0063767_14153991.jpg


上がウェルカムボード。会場のお花に合わせて!
会場も6月の式らしく、淡いピンクの中に挿し色で紫が入っています☆
会場の雰囲気もかなり素敵でした!!
テーブルクロスの色とお花、さわやかでスゴク合ってますね(^^)

続いては ゆうじさんが中心に考えたケーキ!!

f0063767_14203154.jpg


フルーツ沢山のケーキには、フルーツだけではなく
上段には「生花」も飾っています☆
このお花も会場と合わせてセレクト! とってもかわいくてオシャレです!

この素敵なケーキを見たいと、会場中のゲストがケーキの周りに勢ぞろい!!!
お席にはどなたも座っていない状態でした(^-^;)
左下のお写真にはご両家のお父様が・・・!
ご家族様のお席は末席でしたが、
それでもアットホームなパーティーだからこそおふたりのそばで見て頂けました(^^)

f0063767_14295162.jpg


中座後は「お花直し」をして さゆりさん登場☆
たくさんのお花に囲まれて、と~~~~ってもかわいい(><)!!!
これも全部「生花」です!
挙式で着た真っ白なドレスを、お花をつけてアレンジしました!
ゆうじさんのチェックも入り、OKでしょうか!!??

さぁいよいよ再入場です・・・

f0063767_14323716.jpg


再入場後はテーブル回りの演出☆
テーブルをゆっくり回るイメージでフルーツサービスをしました!
みなさ~ん!いいですか~??
「ハイ!チーズ☆」
1テーブルずつフルーツを振る舞い、記念のお写真を撮りました(^^)

その後もゲストの方達からの余興や
ゆうじさんのおばあさまへの花束贈呈など、心温まる演出がたくさんあるなか
感動のフィナーレを迎えました!


ゆうじさん さゆりさん本当におめでとうございます!!
パーティーは楽しんでいただけましたか?
私は楽しいおふたりが大好きです(^^)
またHANZOYAへも遊びにいらしてくださいね!
本田くんと一緒に待ってま~す♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
コマ・本田・佐藤・高橋CAP・スタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-20 21:36
心がつながるウェディングパーティー**
皆様、このお写真覚えていらっしゃいますか?
f0063767_20521199.jpg
以前、「外写真」のご紹介にも登場してくれたおふたり。
春のお花に囲まれて、おふたりとっても幸せそう☆
>>>以前の記事はこちらから

遅ればせながら、おふたりのパーティーをご紹介させていただきます。

おふたりの想い出の場所、
それは・・・「北海道」!
f0063767_22171875.jpg

想い出の北海道の地名が、それぞれのテーブルの名前になりました。
実は私も北海道が大好きなんです。
いつか、また行きたいな~
その気持ちはきっとおふたりと同じです(^^)

パーティーのメインイベントは、
「ゲストとひとつになれる時間にしたい・・・」
そんな想いを込めて、キャンドルをご用意されたおふたり。
f0063767_22172789.jpg

皆様のお席には、おふたりが選んだこんなにかわいいキャンドルが並びました。
このキャンドルを使ってひとつになる・・・??
おふたりが考えたこと、それは・・・
皆様、キャンドルの芯にご注目ください。
長いと思いませんか??

実はこれ、キャンドルリレー専用のキャンドルなんです。
おふたりは、皆様とキャンドルの火を繋ぎあって、皆様と気持ちをお繋ぎになりました。
皆様にたくさんの幸せが灯りますように・・・☆

灯されたキャンドルは、パーティーのクライマックスのシーンで
皆様でいっせいに吹き消します。
f0063767_22171138.jpg
f0063767_2217415.jpg

おふたりと皆様の気持ち、幸せを閉じ込めて・・・
会場がひとつになる瞬間です。


ステキなパーティーの想い出と一緒におうちにお持ち帰りください☆
f0063767_22173360.jpg

ご親族様もこんなに素敵なアイテムをご準備してくださいました。
ひとつひとつに心がこもっています。

きっと、皆様の気持ちが繋がりましたね!
芳光さん、雪絵さん、夜まで皆様のために頑張ってきましたよね。
形になってとても嬉しかったです!

当日が過ぎても、お写真を持って来てくださったり、メールをくださったり、
本当に嬉しく思っています。
これからも、いつでも遊びにきてくださいね!
お料理のお話、北海道のお話、、、いろいろしましょう(^^)
・・・その後、お料理作っていますか?ダシ本、ご参考に(笑)

また会える日を心から楽しみにしています。
芳光さん、雪絵さん、いつまでもお幸せに☆☆☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
カトウ・アダチ・タカハシ・サトウ・・・たくさんのHANスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-16 21:54
ベールが持つ本当の意味・・・
結婚式の大切な儀式のひとつ・・・ベールディスカバリー
この儀式には、今まで花嫁を大切に守り続けた1枚の壁(ベール)を、
花婿が花嫁を守り続けるという誓いを込めて、
その壁(ベール)を解き放つという意味があります。

このようないわれのある“ベール”。
実はベールにも色々な種類があるのです。
その中のいくつかをご紹介します。

まずはこのベール。
(素人の写真でゴメンナサイ・・・)
f0063767_20583160.jpg

分かりづらいですが実はこれはマリアベールです。
藤○紀香さんがこのかたちのベールを着けられていましたね。

続いて・・・
f0063767_21425180.jpg

こちらはロングベール。
ベールを後ろに流した姿は、まさに花嫁!!(←当たり前です・・・)
でもこのベール、長さだけが特徴ではないのです。
f0063767_21453963.jpg

こんな細かな刺繍が散りばめられています**
まるでベールにお花が咲いているみたいです。
ベールというとロングやショートというように“長さ”が注目されますが、
“長さ”だけではなく、こんなに細かな刺繍やレースもほどこされているのです。
f0063767_2159935.jpg


例えば・・・
f0063767_22233219.jpg

似たような刺繍でも長さが変われば、雰囲気も変わってきます。
その逆もまた然りです。

結婚式の大切な儀式のひとつ、ベールディスカバリー。
ゆっくりと花婿が花嫁のベールをあげて、花嫁をベールから解き放ちます。

小物としてのベールではなく、今まで自分を守ってくれたベールとして、
想いを込めてお選びになられてはいかがですか・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-14 22:00 | お知らせ・イベント
今週の花工房20070713
先週末の金曜日、HANZOYAで一組の結婚式がありました。
金曜日?と思われる方もいらっしゃるかもしれません・・・。
実はHANZOYAは、平日もウェディングをされる方がたくさんいらっしゃいます。
一日一組限定なんですが、
だからこそ、お時間も会場もスタッフも・・・まさに“独占!”です。
そんな平日ウェディングの素敵なヒミツはそのうちお伝えするとして・・・。

今回は、その時のお花直しの様子をレポートしました。
ピンク大好き!元気いっぱい!のご新婦様。
ご新婦様にとってもお似合いのカワイイピンクブーケでした。
f0063767_19414693.jpg

美容スタッフ・花工房スタッフがご新婦さまを囲んで、どんどん変身させていきます。
生のお花をドレスに飾り付けるので、ほのかに香りも漂って・・・・。
楽しいご新婦様で、笑いが耐えませんが、お支度はスピーディに進みます。
f0063767_19423376.jpg

わぁ~ドレスにたくさんのお花がつきました。本当にカワイイ。
f0063767_19415359.jpg

おふたりはこの結婚式の後すぐ、ご新郎様赴任先の中国へ旅立たれました。
ご新郎様が中国にいらした、ご新婦様は、ほぼ お一人でご準備をされたそうです。
なので、HANZOYAブログを熱心にご覧になって勉強してたそうです。

おふたりはこのブログ、ご覧になりましたか?
帰国した際は是非遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
花工房より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-07-13 19:42 | 今週の花工房