ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
**キラキラ**ウェディング
~外写真~
今日は8月18日!
天気は晴れ!!
キラキラとした真夏の太陽の光の中の撮影**
それ以上におふたりがキラキラと輝いていました☆
f0063767_847378.jpg


~会場~
会場ではきれいにセットされた、グラスやお皿がおふたりを待ち構えています。
会場準備はOK!!
f0063767_8481953.jpg


~ウェディングケーキ~
f0063767_8483660.jpg

ケーキはご新婦さまが大好きなイチゴを沢山つかったもの!
おふたりにみせるのが楽しみです☆
さぁ!パティシエが最後の仕上げにはいって、ケーキの準備も整いました!

いよいよ
~新郎新婦入場~
挙式も終わって、楽しいパーティーの始まりです!
おふたりの表情もだいぶリラックスされた感じでした☆
後ろ姿がとても素敵ですね。
f0063767_8475666.jpg

新郎新婦入場です☆
ゲストの皆様大勢に囲まれての入場です!
おふたりの表情にも自然と笑顔がこぼれています。
このときのはじけそうなおふたりの笑顔がとても印象的でした!
f0063767_84903.jpg


~メインディッシュ登場~
パーティーも楽しく和やかに時がたっていきました。
ここで、メインディッシュのサーロインのイベントです!
サービススタッフやキッチンスタッフが、
ゲストの目の前でお肉を切り分けます。
ジュージューというおいしそうな音が今にも聞こえてきそうです☆
f0063767_8493444.jpg


~テーブル回りで挨拶~
おふたりの楽しみにしていた、ケーキサービス♪
ケーキをくばりながら、ゲストの方皆様とお写真を撮って回りました。
皆様とてもいい表情です!
f0063767_8494423.jpg


~お部屋にて~
挙式・パーティーとも無事終わって一安心☆
楽しい時間はあっという間ですね。
最後におふたりとチャッカリ写真をとらせて頂きました☆
おふたりと出会えたことに本当に感謝しております。
これからもキラキラとしたおふたりでいてください**
f0063767_8501294.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
ミヤシタ・タカハシ・イワモト・シバタ・スズキ・たくさんのHANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-31 21:08
ワゴンDEチョコバナナ♪♪
来てくださったみなさまと一緒に楽しみた~い(*^∇^*)!!
そんなおふたりのパーティーのスタートは、みなさまとグラスを合わせる演出!!
             “グラス合わせ♪”
f0063767_9454152.jpg

パーティーのスタートから“アットホーム”な雰囲気を出すことができました!
おふたりとゲストのみなさまとの距離もグッと近くなり、会話もはずむ素敵な演出です☆*:。

自然とゲストのみなさま同士もグラスを合わせて会話を楽しまれてましたね!!

ウエディングケーキは、6月の旬のフルーツ“さくらんぼ”をたくさん使いました♪
f0063767_9454949.jpg

毎年さくらんぼの季節になると、
みなさまこのウエディングケーキをきっと思い出すでしょう♪♪

そしてそして、お待たせしました!!
デザートタイムに合わせてご新婦様の大好きな“バナナ”をふるまいました!

ただのバナナじゃ・・・
ということで考えたのが、ワゴンでトッピングをしながら楽しむ
“チョコバナナ”
f0063767_9455574.jpg


おふたりがみなさまに『どれがいい~??』って伺いながら
お好みのチョコバナナを作り、みなさまにおもてなししました♪♪
お子様にも大人気!!
f0063767_946384.jpg


おふたりはもちろん、ゲストの皆様の笑顔が印象的な1日でした!!
おふたりが1番大切にしたのは、
『ゲストのみなさまとゆっくり会話を楽しみたい!』
ということでしたね!!
おふたりや、ご家族様、ご親族様、ご来賓様、ご友人様・・・、
みなさまが笑顔になれた素敵なパーティーでした(*^~^*)/

また是非HANZOYAに遊びにいらして下さいね!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
                       by T・しょーこ,高橋CAP,スタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-31 15:32
オーシャンウェディング
暑い夏の日! この日HANZOYAには「湘南の海」がやってきました!!!

まずアキラさんとエミコさんはおふたりだけのサプライズを決行☆
エミコさんの選んだドレスを当日まで内緒にしていたんです(^0^)
エミコさんのお支度が整うまでは、少し我慢して頂いて・・・・

アキラさん!お支度整いましたよ~!!!

f0063767_1651195.jpg


見て下さい!アキラさんの嬉しそうな顔☆
エミコさんとってもカワイかった~(^ー^) 記念すべきシーンを押さえてました!

おふたりの準備が着々と進む中、
受付ではおふたりの手作りグッツがゲストをお迎えしています。

f0063767_16531240.jpg


海がテーマという事で、席次表もブルーの紙を波状にカット!
見えないかもしれませんが、小さい貝を接着剤で一つ一つくっつけてあるんです!!!!
そしてウェルカムボードもこだわりです!
ボードの周りの木枠は、おふたりが海に行って探されてきたそうです!!
夜の浜辺で探されていたそうで、おふたりいわくかなり怪しかった…との事(^^;)

挙式後ゲストの皆様は、「海」のテーマで埋め尽くされた会場へご案内!

f0063767_16575819.jpg


テーブルクロスやお花の装飾にも海やブルーを使い統一。
お席にはゲストひとりひとりに向けて
その方のイメージに合った切り絵付きの席札がセット☆
もらった方も嬉しいですよね!?
この方は「カラオケ好き」でしょうか??

f0063767_17105371.jpg


大きい吹き抜けのある会場では、メインシンボルの柱を大活用!!!
アキラさんの趣味である、サッカーのユニフォームを飾りました!
学生時代のユニフォームには、その時のメンバーの集合写真を貼りました。
柱の周りでは、保育士のエミコさんが卒園児からもらったアルバムを飾りました☆
みんな見てますね(^^)


f0063767_17355435.jpg


再入場後のテーブル回りは、「花火ジェルキャンドルサービス」!
おふたりが事前に作成したオリジナルキャンドルをテーブルの装飾と一緒にセット☆
そこへおふたりが火をつけて回ります!
ロウソクの芯の先には花火の火薬が仕込んであるんです(^0^)/
火をつけるとこんなに華やかです☆
ゲストの皆さんも驚いていましたね!!!


f0063767_17491721.jpg


パーティーもいよいよクライマックスに近づき、
ご新婦様と小さい頃からお世話になっているピアノの先生との連弾をご披露☆
初めての打ち合わせの時からこのお話を頂いていました。
おふたり共とっても緊張されていましたが、さすがです!
息ぴったりの演奏に皆さんウットリです。(*_*) 素敵☆


たくさんの思いがこもった結婚式。
おふたりのテーマで埋め尽くされた会場はとっても素敵でした☆
ゲスト全員がニコニコのとっても温かいパーティー。
アキラさん・エミコさん 結婚おめでとうございます!!!

f0063767_17493679.jpg


いつでもHANZOYAへ遊びに来てくださいね(^^)
みんなで待ってま~す☆☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
BY コマ・水野・杉浦CAP・ケンケン・大八木・スタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-25 22:30
**☆Dress☆**
先日ドレスショップに行ったら、ドレスの展示が変わっていました。
スタッフに聞いたところ、定期的にドレスの展示は変えているとのこと。

どのドレスも素敵なドレスばかり・・・**
f0063767_20131661.jpg

袖があるドレスは気品を感じます。
すごく大人っぽい雰囲気。

刺繍やビーズが散りばめられているドレスも飾られていました。
f0063767_201927100.jpg

豪華な雰囲気がただよいます。
『セレブ』っていう感じですね。

カラードレス発見!!
f0063767_20205298.jpg

ふわふわしていて、まるでピンク色の雲みたい♪
全体的に柔らかい印象です。

ドレスショップ“DREAMS COME TRUE”には100種類以上のドレスがあります。
いろいろなドレスがおふたりを待っています。
きっと楽しいドレス選びになるはずです。
ぜひ専属のドレスコーディネーターと一緒に、納得の1着を見つけてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-24 15:10 | お知らせ・イベント
♪夏といえばアイス♪
楽しいパーティーの始まり~(*^^*)!
前半の注目イベントはこちら☆
ケーキ入刀のシーンから↓↓↓
ケーキ入刀は『人生を切り開く!!』という意味があるんですよ。
目の前にはカメラマンがいっぱい!
ん~いい笑顔!!
f0063767_2331495.jpg

右下にはオリジナルのドナルドとデイジーが(^0^)
ご新婦様が大好きなディズニーキャラクターです。

そして、パーティーの中盤には中座のシーン。
ご新婦様の中座のエスコート役はこの方!!
f0063767_23311975.jpg

んんん???
そっくり?!(・□・)
ご新婦、紀子さんには双子のお姉様がいます。
お姉様はエスコートのご指定に涙、涙、涙
小さい頃からずぅ~と一緒だった仲良し姉妹です
お姉様はご自身のように嬉しいはずですね(^^)
ゲストの方も姉妹愛に笑顔、笑顔

1度お部屋に戻ってきたご新婦様はお色直しのお支度です。
あまりに素敵な表情なので、載せちゃいました(*^^*)
幸せいっぱい♡♡
f0063767_23314412.jpg

続いては再入場の微笑ましいシーンです*:.。..。.:*(^^)*:.。..。.:*・゜
次の演出ではご新郎篤史さんはパン屋さんに変身します。
そのお手伝いをする紀子さん。
f0063767_23315876.jpg

ここでシューアイスの登場★
f0063767_23333154.jpg

大きなパン中には・・・
パッションフルーツ
いちご

バニラ
の3種類のシューアイスが入っています。

お好きな味を召し上がれ~(^∀^)ノ
季節を感じる演出もとっても素敵ですね。
夏がくる度に今日の日を思い出していただければ嬉しいです。・゚・(^^)・゚・。

さて、楽しい演出のラストにはずっとお世話になったお父様・お母様に
感謝の気持ちを伝えました。
ありがとうの気持ちを添えてプレゼントしたのは紀子さんの手作り!
f0063767_2332759.jpg

涙あり!笑顔あり!笑いあり!
楽しいことがいっぱい詰まった1日でしたね♪
f0063767_23322064.jpg

篤史さん、紀子さん本当におめでとうございました。
本当に楽しそうに準備を頑張りましたね(^^)♡
私も一緒に楽しませて頂きました。
当日はとても温かいパーティーになり、私も嬉しいです♪

笑顔がと~っても素敵なおふたり。
ずっとずっとお幸せに

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
イワモト・杉浦CAP・おふたりに会えて幸せなHANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-23 21:45
I Love Disney!!!
ディズニーがだ~い好きな、つばささんとゆみかさんの
“こだわりウエディング”へようこそ~(*^▽^*)♪
f0063767_11545421.jpg

ディズニー一色に彩られた会場に、ゲストのみなさんをおふたり自らお出迎え♪

女性には嬉しいサプライズ!!お花でできた指輪をプレゼントしました☆
みんなで一緒のものを身につけて、パーティースタートって楽しいなぁ☆*:。

じゃ~ん!!!
f0063767_11543485.jpg

この絵に描いたようなケーキは、もちろんおふたりよりオーダーを受けて
パティシエが腕によりをかけてつくった力作のウエディングケーキ♪♪

ケーキカットをしてファーストイートをしたばかりのケーキを『カシャッ!』
お~きな穴が空いてますが、これでいいのです。
なぜなら、この穴は愛情の大きさを表してますから☆

ミッキーを探せ!!
会場にはた~くさんのミッキーモチーフが隠されてました☆
f0063767_1155236.jpg

みなさんはいったい何匹のミッキーを探せたかな??

みんなでワイワイ楽しい乾杯がしたい!!
そんなおふたりが考えた乾杯は・・・
f0063767_11551071.jpg

『みんな集まれ~\(゜▽゜)/』

大好きなみなさんに囲まれて本当に楽しい乾杯になりましたね♪♪

乾杯後は、立ったままで食べられるフィンガーフードをおふたり自らみなさんへおもてなし♪
f0063767_11551615.jpg


ふたりのこだわりはまだまだつづきます!!
デザートビュッフェもディズニーをテーマにオーダーしました☆
f0063767_12331936.jpg

レストランならではのフルオーダースイーツに・・・
f0063767_12332733.jpg

思わず食べるのを忘れて、『カシャッ』とシャッターを切っている人も多かったのでは!?
かわいいスイーツはあっという間に完売してしまいましたね♪♪

当日流した曲もぜ~んぶディズニーだったり、
テーブルの名前や、手作りキャンドルの中にいれたモチーフ・・・
手作りペーパーアイテムやプレゼントまで本当にとことんこだわりぬきました!!

時間のない中で毎週HANZOYAに来て下さり、本当にありがとうございました(><)
おふたりと一緒に過ごす事ができてとても楽しかったです!
あまり会えなくなってしまって、今は寂しいですが、
でも、幸せいっぱいのおふたりの笑顔を当日見ることができ、
自分の事の様に嬉しかったです!
また、おふたりにお会いできますのを楽しみにしております・・・☆

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA                  
               by T・ショーコ,キクチ,ミズノ,HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-18 21:41
オンリーワン ウェディングケーキ
HANZOYAのウェディングケーキ★★
全てがおいしい生ケーキです。
もちろん、パーティーの時間に合わせて仕上げていきます!!

この日のパーティーは12時から・・・。

ただいま11時・・・。
少しねかせておいた生地を冷蔵庫から取り出し、デコレーションのスタートです♪
f0063767_1819913.jpg


少しずつ、形ができてきます。。。
f0063767_18244170.jpg


こちらがケーキのオーダー どんどん、近づいてきているかな??
 
f0063767_18261493.jpg



ケーキはパティシエより、会場へ移動!!
ただいま11時45分。。。

最終仕上げは、会場で・・・☆彡
一番トップはできました
f0063767_18305789.jpg


こまかいところを微調整・・・。
最後の仕上げはパティシエとフラワーコーディネーターふたりの手によって(*^。^*)

f0063767_18362410.jpg


★じゃーん!! 完成です★
f0063767_18321041.jpg


さぁ 楽しいパーティーの時間です!!
おふたりのオリジナルケーキでゲストをお出迎えです♪♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-18 09:28 | こだわりのデザートブッフェ
今週の花工房20070817
f0063767_19433649.jpg

デザイナーがHANZOYAの花工房をレポート♪
なんで、いまごろチューリップ?
と思う方が多いと思いますが、ブライダル業界は常に先の季節を追いかけています。
そう、春のウェディングの素敵を追求しているところなんです。
”春のウェディング”で私が想像したのはさくらでした。
今日、フラワーコーディネーターさんとミーティングをしているときに
花でランキングを出すと、このチューリップがダントツ1位なんです。
確かに、チューリップって種類も豊富だし、春の訪れを感じる花でもあり、
なんせ、子どもの頃から知っていることもあって幸せに溢れているお花ですよね。
ウェディングフラワー人気No.1というのもわかりますね。

「チューリップをウェディングフラワーとして使用するとしたら
ベストシーズンはいつ?」と質問したら、一番いいのは2月と教えて頂きました。
私には、またビックリ!
だってチューリップってさくらのシーズンと同じ頃の印象が、
あったのでその訳を聞いてみました。
そしてチューリップに関しての豆知識も…。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA

気になる方はこちら▼
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-17 20:09 | 今週の花工房
☆みんなの手作りキャンドル☆
おふたりが中座している間に会場では・・・
f0063767_1640243.jpg


ゲストの皆さんによるキャンドルが作成されていました(^_^)

実はゲストの皆さんより先におふたりもオリジナルキャンドルを作ってました!
そのキャンドルは・・・
f0063767_16424329.jpg


おふたりのメインテーブルにありましたっ!!

キャンドルが完成したようです(^^♪
f0063767_16433540.jpg


手作りキャンドルに火を灯していきます。
f0063767_1643463.jpg

おふたりがいらした時にシャボン玉をプレゼントしたお席もありました♪

挙式・披露宴・二次会と丸一日お楽しみいただけましたか???
翌日の朝起きれたか心配です(-_-;)

f0063767_1647136.jpg

みんなで一枚!
スイマセン・・・完全にボケてしまいました(涙)

またいつでも遊びに来て下さいねぇ~

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
BY:タナカアヤ・タカハシ・ホンダ・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-17 13:47
エンドレスストーリー☆
高校からの同級生。
高校の周りには、広い海、そして江ノ電・・
そんな青春を一緒に過ごしてきたおふたりのウェディングパーティー!!

テーマは江ノ電 と 

楽しく明るく面白い!健太さん&あさ子さん、おふたりのこだわりを紹介します♪

わんちゃん好きのおふたりの会場は・・もちろん犬だらけ!
搬入の時にはびっくりしました!!
袋から次々と出てくるでてくる・・・・(笑)
f0063767_8132272.jpg


可愛く飾れてますか?
上のリングピローは、あさ子さんお母さんの力作です(^^)
わんちゃんのウェルカムボード、奥には同じクラスでした、卒業アルバムが・・。

ケーキは鎌倉高校&江ノ島イメージのケーキ。
両家お父さんの好きな、江ノ電とヨットのピエスモンテがのってます。
f0063767_8162598.jpg


メインテーブルは大人気でお写真たくさん撮れましたね!
お料理は少しでも食べられましたか??
f0063767_8175564.jpg


楽しみにしていたBIGシャンパンも大成功!
おふたりらしい楽しいパーティーでした!!
f0063767_17445525.jpg



そして・・・・

パーティーでご新郎、ピアノを弾きました♪
これは挙式日前の練習風景!!
そして、栗原&井上と皆で撮った記念写真。

『ドレス姿よりこっちの写真がプログにのったりして♪』

と、お話されていたのでのせちゃいます(^^)
長い一日、お疲れ様でした♪
f0063767_17512115.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
From tomizawa & sugiura & inoue & kurihara & HANZOYA STAFF
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-11 20:37