ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
心をつないだキャンドルリレー☆*:。
チャペルで行った人前式の始まりは・・・
おふたりの強いご希望でもあった、全員で灯をつなげていく“キャンドルリレー”
f0063767_14281926.jpg

チャペルの照明が落ち、次々と灯がともっていく様子はとても幻想的***

指輪の交換の前にリングを届けてくれたのはかわいいゲストでした♪

そして、クライマックスのシーンでは幸せが外に逃げていかないように、
願いを込めて、みんなで一斉にキャンドルの灯を吹き消しました!

感動の挙式のあとは・・・
おふたり手作りの巨大ウェルカムボードでゲストをお迎えしました~♪
f0063767_14282697.jpg

ボードは哲一さんの手作りで、そこに光代さんが書きました!

パーティはおふたりからの“ウェルカムスピーチ”で始まりました☆
とっても自然なおふたりの笑顔が印象的♪♪
f0063767_14283311.jpg

緊張はしなかったのかな!?

こんなお家に住みたーーーーい(><)!!
こんなウエディングケーキは見たことありますか??
f0063767_13154288.jpg

パティシエさんの力作ケーキは、ヘンゼルとグレーテルの絵本の中にでてくる
お菓子の家をイメージしてオーダーをしたそうです。

もちろん、HANZOYAのケーキは全てオリジナルです!
この中に実はおふたりのこだわりが隠れています(*^▽^*)
家具職人である哲一さんとパン職人である光代さんにちなんで、
お家の窓がパンの形になっていたり、机と椅子が置かれていたり・・・
夢のマイホームにちがいない!!


テーブルを回ってご挨拶に伺う際にはシュークリームをお配りしました!
おふたりがオーダーしたカラフルシュークリームの中身の味は!?
イチゴチョコバナナキャラメル抹茶
f0063767_14284665.jpg

レストランならではの手作りスイーツをみなさまへおもてなし♪♪
f0063767_14285354.jpg

実は・・・
このシュークリームの中に当たりをしのばせていました!
配り終えた後に、みんなで楽しめるイベントはとっても盛り上がりましたね!!

来てくださったみなさんに楽しんでいってもらいたい!
そんなおふたりのお気持ちがたくさんつまった“手作りウエディング”でした♪
いろんなカタチのおもてなしがありますが、やっぱり“手作り”はあったかい!!
と感じました☆

。:*おまけ☆*:。
おふたりの引出物があまりにも素敵だったのでご紹介!!
ご新郎、哲一さんのお手作りのカッティングボードです。
光代さんがパン職人であることから食パンの形をしてます♪
f0063767_1429757.jpg

一つ一つ手作りです♪
カッティングボードを使うたびにおふたりの楽しいパーティーを思い出すでしょうね(*^▽^*)/

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
by T・ショーコ 、ミズノ、オマタ、岩本、杉浦cap、HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-31 13:31
小さな秋を見つけてください。
最近めっきり寒くなってまいりました。
気が付くと、少し前までは緑一色だった木々も、いつのまにか黄色が目立っています。
自然の装いも“秋”へと移り変わっていますが、
HANZOYA館内もフラワーコーディネーターにより秋らしくなっています。
f0063767_13464945.jpg

オレンジと茶色でまとめられたディスプレイは、秋らしい暖かさを感じさせてくれます。
秋のピクニックみたいですね♪

ホットワインを飲みながら、読書の秋にふけってみませんか?
f0063767_13534717.jpg

大人な秋の過ごし方・・・そんな感じがしませんか(笑)??

小物ももちろん秋仕様です。
f0063767_13562876.jpg

栗にかぼちゃにキノコ・・・見るより食べたくなるのは私だけでしょうか?
私の場合は完全に食欲の秋です(笑)。

スタッフ手作りの小物もお目見えです。
f0063767_1358455.jpg

マツボックリと落ち葉でアレンジ**

ほんの少し季節のものをとりいれたり、色合いを変えるだけで季節感が出てきます。
HANZOYA館内でも小さな秋を見つけてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-27 22:08 | お知らせ・イベント
**。・ ジェルキャンドルサービス *.。・*
裕司さんと薫さんのパーティーは
おふたりとゲストの方が作る、オリジナルのキャンドルサービス☆

1週間前の最終確認の日に、おふたり用のメインキャンドルの作成をしました!!

f0063767_16533434.jpg


テーマは「ハロウィン」
秋らしく、かわいいパンプキンのオバケや木の実も使って
おふたりだけのオリジナルキャンドルが出来ました~~(^0^)/
キャンドルの蝋はジェルで出来ているので、カラフルなキャンドルが出来上がります♪
火が点くとコレまた素敵です☆

当日楽しみですね~!!!!!

                         ☆
                         ★
                         ☆
                         ★
                         ☆
                         ★
                         ☆

いよいよ当日!!
ジェルキャンドルの作成へと時間は進みます☆
おふたりの中座前に、新婦の薫さんより、
各テーブルからおひとりキャンドルの作成をお願いしました!
どのようにお願いしたかというと・・・、
ゲスト全員にトトロのキャラクタースタンプが押されている席札を用意。
「薫さん、キャンドルを作って頂く方はどなたにしますか??」
「マックロクロスケのスタンプの方!!!!」

会場中で「おぉ~!!」という歓声が(^-^)

このコメントを頂いた後、おふたりは中座へ・・・。
お花直しへと向かいます☆

f0063767_1724956.jpg


さて、会場ではジェルキャンドルを作成するブースへ、
ゲストの方が続々といらっしゃいました☆
カラフルなジェルとかわいいグッツがゲストをお迎えします♪

みなさ~ん!宜しくお願いしま~~す(^0^)

f0063767_1761285.jpg


みなさん、想い想いのキャンドルを作成。
きれいに中身を詰める方、ジェルが多すぎてはみ出してしまう方!
沢山の想いが詰まったキャンドルが、新郎・新婦をお迎えします!!!

おふたり準備はいかがですか??

f0063767_1784049.jpg


沢山のお花に囲まれた薫さん、お花直し似合ってますね☆
さぁ会場へ行きましょう!!!!

f0063767_17104369.jpg


再入場後、トーチを持った裕司さんと薫さんが1テーブルづつご挨拶。
おふたり共テーブル毎に違うキャンドルを見て楽しそう♪
慎重に火を点けてますね(^^)

火が点くとキラキラと光り、ステンドグラスの様!
会場の外も暗くなり、キャンドルの優しい光りが会場を包み込みました。

f0063767_17143253.jpg


クライマックスはおふたりが一週間前に作成したメインキャンドルへ点火☆
沢山の人が集まって下さいました。
遠くからの撮影ですみません・・・、ちょっとボケてしまいましたね。。(><)
皆さんと一緒に作ったキャンドル、とっっっても素敵でした!!!

このキャンドルはお作りいただいたゲストの方へプレゼント♪
おうちでもぜひ使ってください(^^)

f0063767_17204621.jpg


いつも明るくてとっても素敵な裕司さん・薫さん。
またいつでもHANZOYAに来てくださいね☆ 

P.S. 階段を登りきった後は、爽やかにしていたいと思います(^-^)

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
コマ・栗原CAP・田中・HANZOYAフスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-26 12:52
もうすぐ結婚式☆!!
7月からずっとお打ち合わせをしてきたおふたり☆
打ち合わせは毎回楽しくて、お会いするのを
いつも楽しみにしていました!!


面白いご新郎様とかわいいご新婦☆まさに理想のカップル☆☆
f0063767_2145106.jpg

プライベート写真もいい感じですね!

結婚式に使う手作り小物たち☆
f0063767_22451755.jpg

どれも凄くかわいいですね!!
小物達もおふたりの結婚式を待ち望んでいます!!


仲良しなスタッフと「ハイ、チーズ☆」
f0063767_22461053.jpg

おふたりのお人柄で、HANZOYAスタッフとも仲良くなりました!!
ドレスルームの篠原さん!そしてミーやんと呼ばれている私!
あだ名で呼ばれると、おふたりとの距離も近く感じて嬉しいです(^^)

ドレス&タキシード姿のおふたり
f0063767_22463455.jpg

ブライダルメイク、ヘアセットがされるとさらに素敵に変身!!
f0063767_2382661.jpg

当日受付&会場に飾る写真!
結婚式まであと1ヶ月☆!準備も着々と進んでいます。
当日が楽しみですね(^^)☆


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
byミーやん
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-21 20:00 | スタッフ日記
ふたりのお花で彩って・・・**
先日、お花のお打ち合わせをしているおふたりがいらっしゃいました。
お花のお打ち合せは、専属のフラワーコーディネーターと一緒に、
おふたりだけのオリジナルブーケや会場装花について相談していきます。
f0063767_22354734.jpg

たくさんの資料を見ながら、自分のイメージを膨らませているみたいですね。
f0063767_2238327.jpg

おふたりは資料だけではなく、お打ち合わせ前に会場や花工房も見学し、
自分達らしいお花のイメージを膨らませたみたいです・・・。
当日はどんなお花に包まれるのでしょうね☆*
ぜひ、自分達らしいお花を作ってください(^o^)丿
今から当日が楽しみです♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-20 22:38 | お知らせ・イベント
☆スーパーマリオウェディング☆
マリオワールドが大好きなおふたりのパーティーをご紹介します!

皆様をお迎えしたウェルカムボード!
f0063767_2213693.jpg
実はこのウェルカムボード、最初は真ん中のキノコちゃんたちしかいませんでした。
受付を通るゲストが1人、2人・・・そしてみんな揃って、完成!!です。

今日のパーティーはマリオ一色☆
おふたりのウェディングケーキは・・・
f0063767_2214445.jpg
もちろんマリオ!
この風景、マリオワールド経験者なら、分かりますよね?!
(私もすぐに分かりました 笑)
おふたりが土管の上にマリオとピーチ姫を置いて、こちらも完成です!!

皆様のテーブルにもマリオの仲間が集まってくれました!
f0063767_2215799.jpg
どの仲間のテーブルも、楽しそう!
そんなテーブルに、おふたりもご挨拶にうかがいます。
1卓1卓、おふたり一緒に回りながら楽しみました(^^)
↓↓
f0063767_222491.jpg
皆様とたくさんお話ができるように着席をして、一皿ずつ一緒にお食事をしました。
すごく楽しいお時間でしたね♪


おふたりとのお打合せは“大”がつくほど毎回爆笑でした(^^)/
たくさんのステキなアイテムが、どんどん飛び出して・・・
まるで、おふたりはマリオワールドのハテナBOXみたい(笑)
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
そして、マリオとピーチ姫のようにず~~~っと仲良しでいてください♪
お幸せに☆☆☆
f0063767_2215042.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
アダチ・コシカワ・スズキ・HANのみんなより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-19 15:21
先生おめでとう~☆
まだ夏の暑さが残る日の昼間から
たくさんのスペシャルゲストが集まってくれました!!

保育師をしていたご新婦様の元教え子で今はピカピカの1年生♪
まずは先生を囲んで
『ハイ チーズ(^_^)v』
f0063767_22243389.jpg
たくさんのカメラにみんなどこを見ていいか分からない様子・・・(^_^;)


写真撮影の後はみんなから先生に真っ赤なバラをプレゼント☆
f0063767_222447100.jpg
真っ白なドレスに真っ赤なバラがとってもステキ☆:*。・.*
先生すっごく喜んでたよ~(^o^)丿


パーティーではご新郎様が大活躍!!
おっきなパンにマカロンをつめてテーブルにごあいさつに伺います
『いってきま~すヽ(^。^)ノ』
f0063767_22245860.jpg
回り終わった後ご新郎様より一言・・・『以外と重いんっすね(>_<;)』
おつかれさまでした☆


おふたりにとってステキな1日になったでしょうか??
わたしはおふたりとご一緒できてほんとうにおもしろかったです(笑)
毎回打ち合わせでは本気で笑っていました♪
ご新婦様とHANZOYA本田さんのコント(?)また見たいです(爆笑)
HANZOYAに遊びに来てくれるの楽しみに待っています\(^o^)/
f0063767_2225938.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
 By 饗場・本田・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-17 11:59
ハートフルウエディング☆*:。
おいしいお料理でみなさんをおもてなしした〜い!!
そんなおふたりのゲストの皆様に1番最初に召上って頂く一品は・・・
おふたりとシェフとでコラボした“特別なお料理”
f0063767_2015628.jpg

向かって左側は俊さんのおふくろの味・・・新潟の郷土料理『のっぺ』
真ん中はゆかさんのおふくろの味・・・『からあげ』
そしてそして、右側はゆかさんの得意料理・・・『とまと煮込みハンバーグ』
エピソードと共に頂くおふたりの心のこもったおもてなしはゲストの皆様に好評でした♪

そして!!芸術作!!!
f0063767_2022121.jpg

このかわいいケーキが俊さんとゆかさんのウエディングケーキです!!
花びらのように見えるのは全てチョコで作られてます(*^∇^*)

びっくり箱!?
卓上のボックスアレンジ花と思わせて・・・
おふたりが中座で退席されてから司会者よりたねあかしがありました!
f0063767_2023362.jpg

実は俊さんとゆかさんから皆様へのサプライズでした!!

ゆかさんの大好きなひまわりを使って
女性にはリストレット、男性にはブートニアをプレゼントしました♪♪
みんなでひまわりを身につけておふたりをお迎えしました〜o(*^∇^*)o

そしていよいよ再入場・・・
俊さんがドラマチックにきめちゃいました
“ちゃんとプロポーズを受けてない”とおっしゃっていたゆかさんへのサプライズ!!!
f0063767_2024648.jpg

この日までに思いをたくさ〜ん込めて考えたゆかさんへのお手紙、
そしてお誕生日&婚約指輪を渡してなかったので指輪*:。をプレゼントをしました(>_<)
おもわずゆかさんの瞳から大粒の涙がホロリ・・・

俊さん、大成功!!

テーブル回りは・・・
夏といったら!? ゼリ→サービス☆★
f0063767_2025880.jpg

凍ったフルーツにお好みのゼリーをかけて出来上がり〜(^∇^)♪

お腹もいっぱいになった所で、ゆかさんのお友達による余興は・・・
チアリーディング!!
f0063767_203946.jpg

当日の朝もパーティが始まる直前までみんなで練習してました!
そんなゆかさんのお友達による演技は見事!!
最後のお決まりポーズはゆかさんも一緒に『Go★Fight!!』(*^〜^*)/

そして、楽しいパーティーもいよいよクライマックス・・・
実は、俊さんに内緒である計画をたててました!
メインテーブルになにげなく置かれている右側のボックス!
実は俊さんへのプレゼントなんです!!
f0063767_203172.jpg

この日に誕生日を迎える俊さんへのバースデイサプライズを
打合せスタート時からずっと考えてました!!
もちろんケーキはお料理が得意というゆかさんの手作りケーキ♪
ゆかさんの愛情たっぷりケーキのお味はいかがでしたか?

最後に私のお気に入りショット♪♪
f0063767_19103047.jpg


俊さん、ゆかさん本当におめでとーーーーーー!!!!
最高の結婚式でした!!
HANZOYAスタッフ一同おふたりの幸せを祈ってます☆*:。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
by T・ショーコ・MCエイジ・スギ・・・HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-14 12:00
大切な物にかこまれて♪
平日にウェディングをされたおふたり・・・。
当日はHANZOYAがおふたり貸切ということもあって、
メインエントランスにおふたりの大切なバイクをウェルカムバイクとしてディスプレイ**
おふたりの分身ともいえるバイクが、大切なゲストの皆様をお出迎えしてくれました(^_^)
こちらです!!!!
f0063767_18125344.jpg

ウェルカムボードはご友人様の手作り☆
f0063767_1813262.jpg


そして・・・
大切なリングはバイクリングピローが運んでくれました♪
ブルンブルンブル~ン!!
f0063767_2112062.jpg


北海道が思い出の場所というおふたりのケーキはもちろん・・・
北海道!!
f0063767_21121834.jpg

ヘルメットをかぶったおふたりを北海道の道においてケーキ完成です!!
f0063767_2175141.jpg


会場もひまわりいっぱいでとってもおふたりらしかったですね(^^)v
バイクでツーリングしていますか?
また、遊びに来てくださいねぇ!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
BY タナカアヤ・スギウラ・キツダ・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-13 19:52 | 平日のウェディング特集
牛の品評会にいってきました!!
先日、シェフにくっついて乳牛の品評会に行ってきました。
この品評会には、HANZOYAが使わせていただいている
「おれたちの牛乳」の生産者さんたちが参加をされていました。
f0063767_16191254.jpg

早速牛さんがお出迎えをしてくれました♪
f0063767_16195131.jpg

品評会というだけあって、牛さんたちもオシャレをしていきます**
背中の余分な毛を刈って、スプレーで固めて・・・
f0063767_16213074.jpg

もちろん乳牛なので、おっぱいの手入れも欠かせません。
見てください、このナイスバディ(笑)!!
f0063767_1628488.jpg


そうこうしているうちに、品評会が始まりました。
f0063767_16304083.jpg

牛って近くで見ると、めちゃくちゃ大きいんですよ!!
そんなでっかい牛たちがずらっと並んで、ものすごい迫力!!!
さらに、生産者さんたちはその大きい牛をグイグイ引っ張ってリードするのですから、
シェフも私もそこにいたHANZOYAスタッフ一同、生産者さんたちに尊敬の眼差し**

ところで・・・
「おれたちの牛乳」の生産者さんたちの結果はどうなったかというと・・・、
f0063767_17264953.jpg

見事優勝です!!
毎日休むことなく、愛情込めて育てているからこその優勝ですね。
本当におめでとうございます☆

その後は、「おれたちの牛乳」の生産者さんたちと井戸端会議・・・?
おっと違った、座談会です(笑)。
f0063767_1845698.jpg

みなさん疲れているのにも関わらず、嫌な顔ひとつせずお付き合いしてくれました。
気さくな人柄にあふれる方ばかりで、
この方たちあっての牛乳なのだなとあらためて感じました・・・。
「おれたちの牛乳」・・・。
この名前も、きっとそれだけ牛乳のおいしさに自信があったからこそなんでしょうね。
生産者のみなさん、どうかこれからもおいしい牛乳をよろしくお願いします!!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-12 18:52 | お知らせ・イベント