ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ALOHA~!!!
フラダンスが趣味のおふたりのパーティー♪♪♪
HAWAIIを感じさせるた~くさんの工夫が盛りだくさんでした♡
まずはこだわりのコーディネートです↓↓↓
f0063767_22301993.jpg

ウェルカムボード、受付の際皆様にお名前を書いていただく芳名帳・・・。
そして、そしてリングピロー!!こちらはなんとご新婦様の手作りです038.gif
亀を彫るところから作った力作!本当に可愛いです016.gif

もちろん会場のお花も!
キルトクッション・ウクレレを飾ってゲストの方をおもてなし。
おふたりの表情も幸せいっぱいです053.gif
f0063767_22302785.jpg

もちろんオリジナルなのはこれだけではありません。
とっても嬉しそうなおふたりの先にあるものは・・・・
f0063767_22304848.jpg

そう!!ウェディングケーキです↓↓↓
f0063767_11492062.jpg

ステージにはハワイアン衣装を着たおふたり、フラダンスのステージ、大きな船・・・
「SPA RESORT HAWAIIANS」をイメージしてオーダーして頂いたケーキです。

パーティーの中ではフラダンスもご披露頂きました。
幸さんおひとりでのダンスは、結婚式の時にだけ踊ることが許される踊りだそうです。
ご新婦、幸さんがご新郎、智さんに捧げる踊りです。
f0063767_22305615.jpg

ゆったりとしたどこか引き込まれる踊りに会場の皆様はもちろん
スタッフまでうっとりでした012.gif
なんといってもご新婦様の幸せそうな表情に見ていた方は
幸せをプレゼントされたはず・・・053.gif

後半には皆様で楽しめるイベントもご用意。
デザートでご用意した、たまご型の器に入ったアイスに実は秘密が!

中にのチョコが入っていた方には素敵なプレゼントをご用意しています
全員でOPEN!! 
f0063767_2231884.jpg

ん?中の♡のチョコの中に「A」の文字が・・・。
実は「A」だけではなく「L」や「O」が入っています。
全部で5つのアイスに隠された素敵な秘密は・・・

全てのアルファベットをつなげると1つの言葉が出来上がります。それは

このひとつひとつのアルファベットに意味があるのはご存知ですか??

KAHAI・・・親切
LOKAHI・・・調和
OLUOLU・・・優しさ・温かい愛
HAAHAA・・・謙虚
HONUI・・・忍耐

「愛・親切・思いやり」の意味があるALOHA。
たくさんの皆様への感謝の気持ちがこもった演出でした。


さて!!後半はアロハシャツとハワイアンドレスに身を包んだおふたりと
ゲストの方々でフラダンスも披露していただけました。
f0063767_22311651.jpg


おふたりにしか出来ない、おふたりらしい演出を取り入れた楽しい1日になりましたね!
私も1日とても楽しかったです。いつも優しい笑顔のおふたりが大好きです。
またいつでも遊びにいらしてください。

Me Ke Aloha053.gif      (愛をこめて)
f0063767_12352146.jpg


栗原CAP・藤田・大八木・中村・HANZOYAすべてのスタッフ
そしてフラに魅了されたイワモト・カミタツより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-29 22:27 | 夏のウェディング特集
☆★☆手作りのウェディング☆★☆
手作りいっぱいのウェディングを行ったのは、サトシさんとユミコさんのおふたり☆

ゲストの皆さんをまずお迎えしたのは、ユミコさん手作りのウェルカムボード!!

f0063767_1016370.jpg


タイルをひとつひとつ張って、とってもカラフルでかわいいウェルカムボードが完成053.gif
皆さんがご覧になる前に、早速パチリ☆
ご自身で配色をして、デザインが出来るのは手作りの醍醐味ですね♪

その他にもゲストの皆さんへのサプライズ!!
受付ではた~~~くさんのお写真が飾られました072.gif

f0063767_1232249.jpg


ご出席頂いた皆さんのお写真から新婚旅行の写真まで003.gif
受付を通られた方達は、お写真をみて思わず笑顔☆
学生時代のお友達、小さい頃からお世話になっているご親族様
それぞれの時代の思い出が貼り出されました(^0^)

おふたりのこだわりのひとつがケーキ☆
飛行機が出会いのきっかけのおふたりは、アメのプレートを使って飛行機を表現!

f0063767_1239288.jpg


チョコレートをふんだんに使い、沢山フルーツを載せました!
ピンクのイメージがユミコさんにピッタリです☆
このケーキは後程、ゲストの皆さんに振るまわれます♪
お楽しみに016.gif

さぁいよいよパーティーのスタート!!
お式を終えられたおふたりは、一足先に会場へ・・・

会場の入り口前で、女性にはフラワーリング・男性にはブートニアをプレゼント☆

f0063767_1337480.jpg


おふたりの手から「ようこそ」の気持ちを込めて渡されたお花。
男性は胸ポケットへ、女性は指にはめてもらいました♪
パーティー中は皆さんがお揃いのお花で、過ごすなんて素敵ですよね!?
もちろんユミコさんの指にも、交換したマリッジリングと皆さんと
お揃いのフラーリングがキラリ☆

たくさん時間を掛けて作ったアイテムは、ゲストの皆さんも思わず微笑んでしまうもの037.gif
作成は大変だったと思いますが、大成功です☆☆

おふたりだけの結婚式、他にはないオリジナルの小物や演出で
ゲストの皆さんをおもてなし。
会場がとっても温かい雰囲気に包まれた、素敵な時間でした・・・♪(^^)

f0063767_13514171.jpg


サトシさん・ユミコさん、結婚おめでとうございます!
これからも笑顔のと~~~~っても素敵なおふたりでいてください♪

HANZOYAからおふたりの幸せをお祈りしています☆

コマ・アイバ・越川CAP・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-24 09:55 | 手作りウェディング
お正月パーティー
日本のお正月といえば・・・
そうです!!今は少なくなりましたがもちつきですね♪

石臼と杵の準備もバッチリです017.gif
f0063767_11281137.jpg



ゲストの方にもお手伝いいただき
みんなで「よいしょ~っ」
f0063767_11284899.jpg
男性も女性もお子様も外国からのゲストもがんばりました003.gif


そしてラストはご新郎ご新婦様の共同作業です053.gif
f0063767_11282490.jpg

頑張るぞ~066.gif
f0063767_11291929.gif

                          ↑
             ※この画像をクリックしてみてください☆

おふたりもはじめてのおもちつきでしたが、ゲストの中にもはじめて臼と杵を見た!!
というゲストの方も。とっても楽しく日本らしいお正月パーティーができましたね(^。^)


そしてつきたてのやわらかいおもちはデザートとして
ゲストの方に召し上がっていただきました067.gif
f0063767_11285981.jpg




毎年おもちを食べるとき、きっとパーティーのことを思い出すのでしょうね♪
お仕事で忙しい中、手作り品の準備お疲れ様でした(^_^)-☆
是非また旅行に行ったときには写真送ってくださいね♪
f0063767_11283685.jpg
本当におめでとうございました043.gif


   by aiba・kuriharaスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-22 14:44 | 冬のウェディング特集
チューリップに想いをこめて…
今日は、潤さんと千鶴さんの長いお付き合いのゴールイン041.gif

受付もバッチリ飾り付け、準備はOK!
潤さん手書きのウェルカムボードに、千鶴さんのお母様手作りの数々…
とっても素敵なアイテムが並びます★
f0063767_20555373.jpg


皆様の拍手の中、チャペルから退場していらしたおふたりは
そのまま会場へ続くらせん階段の上にスタンバイ006.gif
おふたりの前を通り、チャペルからゲストが会場へ向かいます。
おや?039.gif
おふたりからゲストに何かを配っています!
f0063767_20561130.jpg
むむ!どうやら、カラフルなのようです056.gif

チューリップを手に、ゲストが会場へ向かうと、そこには
またカラフルなオランダの風景が072.gif
おふたりデザインのウェディングケーキがみなさまをお出迎えしました。
千鶴さんの大好きなミッフィーちゃんをテーマにした
と~~~ってもかわいいケーキです!
f0063767_102775.jpg
本当にオランダの風景そのものです067.gif


再入場ではお花直しをされたおふたり。
お迎えの時に配ったチューリップは、テーブルをまわりながら
またおふたりのカゴに集められていきます・・・
056.gif056.gif056.gif
f0063767_20571336.jpg
会場を一周したおふたりのカゴは、
こんなに素敵なチューリップでいっぱいになりました056.gif
f0063767_20572546.jpg
でも、このカゴはまだ完成ではありません!
じゃ~ん!!!
千鶴さんが大好きなミッフィーちゃん!
これがこの花カゴ完成の大切なアイテム!

実は、この花カゴは、おふたりの大好きなお父様、お母様への
プレゼントだったのです016.gif
もちろん渡す直前までお父様、お母様には内緒037.gif
おふたりはチューリップに、ご自身の想いはもちろん、ゲストの皆様の
想いも込めて、素敵なプレゼントを作ろうと考えていたのです053.gif
さきほどのミッフィーちゃんを、お父様、お母様に交換し合っていただき、
ラストにおふたりからのチューリップを挿し、花カゴは完成しました056.gif
そして、おふたりから心をこめて、贈呈です。
f0063767_20574589.jpg
大成功!!!
お父様、お母様におふたりの想いが届きました053.gif

本当におめでとうございます038.gif038.gif038.gif



潤さん、千鶴さん、おふたりとのお打合せ、本当に楽しかったです!
またいつでも遊びにきてくださいね!
チーム26で待ってま~す024.gif
ずっとずっとお幸せに!!! ぐ~~~049.gif003.gif
f0063767_2058654.jpg


アダチ・クリハラ・カワグチ・タナカ・オオヤギ・オカダ・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-17 17:43 | こだわりのウェディングケーキ
メリークリスマス☆*:。
035.gifサンタさんからみなさんへ035.gif

クリスマスプレゼント053.gif

f0063767_1314453.jpg

贈り物の中身は・・・
雪をイメージしたHANZOYAオリジナルのマシュマロです016.gif
12月22日が冬至という事で、おふたりからのご希望だった柚子風味になってます012.gif
f0063767_132394.jpg


世界にたった一つしかないウエディングケーキには・・・
おふたりの思い出がいっぱい詰まってます012.gif067.gif
f0063767_133465.jpg

側面にはよくデートをした大好きなみなとみらいのシンボルを入れて、
ケーキの上には四葉のクローバーを一緒に探したのが思い出という事で
クローバーが乗ってます056.gif056.gif


デザートビュッフェのテーマは・・
              クリスマスプチスイーツ053.gif
f0063767_1331875.jpg

とってもかわいいスイーツ達は全てクリスマスをテーマにした
HANZOYAパティシエの力作です038.gif038.gif

そんなスイーツ達を囲んで、みんなで楽しい時間を過ごしました~053.gif
f0063767_1333779.jpg


実はこのデザートビュッフェのボードにサプライズが忍ばせてあったのです!!
ひときは目立つこの素敵な箱の中に、お誕生日のお友達へ
スペシャルスイーツをご用意しておきました016.gif
f0063767_1332825.jpg

おふたりからの思いがけないプレゼントにお友達もビックリ!!
                    大成功!!

ゲストの皆さんに楽しんで頂きたいと色んなイベントを考えましたね!!
どのイベントもとっても楽しく、スタッフも一緒に楽しませて頂きました016.gif
手作り品も多く、大変だったと思いますが、
当日は“クリスマス”というテーマ一色で会場が彩られていてとっても素敵でした072.gif072.gif
また是非HANZOYAへ遊びにしらして下さいね~~
思い出話に花をさかせましょう!!

            by T・しょーこ、井上、栗原CAP、HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-15 14:29 | クリスマスウエディング
みんなを幸せにする笑顔
太陽のように眩しい笑顔をするご新婦様
眩しい笑顔が大好きなご新郎様もとなりにいると自然と笑顔になるそうです
打ち合わせの時もいつも笑顔いっぱいなおふたり
今日は特別な大切ゲストを笑顔でおもてなしします
f0063767_21404371.jpg


ゲストの方との乾杯後 おふたりで こっそり かんぱ~い!!f0063767_16331552.jpg


f0063767_21405239.jpg

おふたりでプレートを乗せて完成
サプライズで大好きな両親と一緒にケーキ入刀
もちろんファーストイートもしていただきました(笑)
f0063767_21412650.jpg


お色直しの中座はおばあちゃんと
f0063767_21425747.jpg


再入場はご新婦様の大好きなピンクのドレス
f0063767_21411461.jpg


テーブル回りはフルーツサービスをア~ン(^ο^)
f0063767_21422632.jpg

実はフルーツについているに当たりを仕掛けました
なんと当たりはこの大きなバルーンに隠されています
おふたりで大きなバルーンを割ると中から小さなバルーンがたくさん降ってきました
たくさんのバルーンの中からおふたりの間に1つだけ違うバルーンが・・・

f0063767_21421654.jpg

50個のバルーンのうち1つが赤いハートのバルーン
幸せなおふたりがバルーンを引き寄せたのかもしれませんね
ゲストもスタッフもビックリしました



        当たりのピックはこの色で~す!!
f0063767_21424890.jpg

「は~い!!」
当たりの方には お祝いのお言葉をいただき おふたりからプレゼントをお渡しました

f0063767_11595671.jpg

いつまでも周りみんなを幸せにする笑顔でいてくださいね(^ο^)

BY.片口・杉浦CAP・橘田・HANZOYAスタッフ一同
 新横浜 オンリーワンウェディング 
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-13 20:44
ムーミン谷へようこそ!!
保育士の新婦Mさんはムーミンの登場するミーが大好き016.gif
ウェルカムボードを手作りしました066.gif
f0063767_13542043.jpg

受付で皆さんに記入して頂くペンももちろんミーがいました058.gif
f0063767_13543282.jpg

ムーミンのおうちは受付&会場でお子様に大人気♪
f0063767_13544572.jpg


おふたりのこだわりオリジナルケーキはこちらです!
f0063767_13545617.jpg

ケーキ入刀!!
f0063767_13551071.jpg


053.gifお色直しで再入場~053.gif
f0063767_13552146.jpg

入場後あれれ・・・?
新郎Tさんはパン屋さんに大変身!!
f0063767_1355345.jpg

シュークリームをたくさん入れて皆さんにおもてなしです(^^)v
当たりのシュークリームには抹茶クリームを入れてTさんの地元のお茶をプレゼントしました003.gif
TさんMさん1日お疲れ様でしたm(__)m
お楽しみいただけましたか??
またお会いできる日を楽しみにしてます070.gif

BY:タナカアヤ・クリハラcap・アオイ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-10 09:41 | 手作りウェディング
20080208
f0063767_17161746.jpg

春ですね~056.gif
ここのところ大雪が続いていますが、切り花の世界は、今、春爛漫です。
これはビックラナンキュラス。
写真では分かりづらいですが、蕾の状態で直径10cm位あります。
すご~く厚みのある花びらで、何枚あるんだろう????と
数えたスタッフがいます。300枚でギブアップだったとか・・・042.gif
f0063767_17162669.jpg

先々週仕入れたヒヤシンスです↓。
花びらだけをつなげてアクセサリーを作ったのですが、なんと根っこ付で納品されたので、
嬉しくて水栽培しています。
小学校の時にやりませんでした?水栽培。学研の付録とかありましたよね・・・。037.gif
毎日あまーい香りを楽しんでいます。
f0063767_17163655.jpg

そして、一昨日の結婚式の方で、バレンタインをテーマにされた方がいらっしゃっいました。
その方の担当コーディネータが2週間前からコツコツ手作りした、ハートのモチーフです。
なんだかキラキラしていてかわいかったので、撮ってみました。
全部で50個位作ったそうです。
当日は、ミニアレンジに2つずつハートモチーフが入れました。
そのアレンジは、パーティ後、ゲストみなさんに一つずつプレゼントされたのですが、
ミニバックの花からこっそりハートが見えている姿は、本当に愛らしかったです。
f0063767_17164483.jpg

f0063767_17165263.jpg

もうすぐバレンタインですね~みなさまにもHAPPYバレンタイン053.gifでありますように。
新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-08 17:17 | 今週の花工房
モリゾーとキッコロとウェディング☆彡
自分らしく、式を挙げたい!!
そんな想いから、おふたりは「人前式」というスタイルでのチャペルでの式☆彡
f0063767_1642409.jpg

「花嫁が鬼嫁にならないように・・・」 と新郎。
「風船のように体系がふくまらないように・・・」と新婦。。。
それぞれが、おふたりらしいオリジナルの誓いの言葉をたてました

f0063767_16442621.jpg

そして、おふたりの大好きなお世話になった友人に立会人代表のサイン
ご新郎様の立会人代表は、小さいころからずっと一緒だったお兄さん的な幼馴じみ
きっと、いろんな想いの中で、名前を書いてくれたと思います。

f0063767_16485821.jpg

そして、ふたりもサイン・・・。ご新婦様は旧姓で名前を書くのはもしかしたら
これがラストかもしれません。
一文字一文字・・・大切に書いています

「愛知万博」で出会ったご新郎新婦(*^_^*)053.gif
もちろん モリゾーキッコロも一緒にお祝いします
f0063767_16542664.jpg

ケーキには砂糖と卵白を使って作った「モリゾー&キッコロ♪」
ウェルカムのモリゾーとキッコロ
これは、ご新婦様の手作り!!とっても上手ですね072.gif

f0063767_165723100.jpg

タキシードには、たくさんのピンバッチ!!
これは、ご新郎様が万博の時に集めたもの!!
今日の結婚式☆彡万博メンバーもたくさん出席しているから、
みんなが、とっても懐かしく見てました001.gif

f0063767_16593947.jpg

皆さんのテーブルに回って、いろんなポーズで写真を撮りました

○和食レストランに勤めているご新郎様の職場の皆さんと・・・。
 はしを使ってVサイン

○ホテル学校に行っていた時代の学校の先輩の皆さんと・・・。
 お皿を一人三枚もっての撮影

○ご新婦様が、マックに勤めていた頃の皆さんと・・・
 その頃、よく作っていたバルーンアート
そんな、各テーブルごとにテーマを決めて、「ハイ ポーズ003.gif

初めてHANZOYAにいらっしゃった時から一緒にご相談させていただき、
ふたりの晴れ舞台☆彡本当に嬉しく思いました
f0063767_1761496.jpg

タキシードとドレスを来て、チャペルに入場した時、とてもあつい気持ちになりました
本当におめでとうございます☆彡
一緒に結婚式をできたこと、とってもとっても嬉しいです!!
これからも、ぜひ遊びにいらしてください056.gif

おまけ058.gif
久々に再会した私たち・・・。
f0063767_1802445.jpg

3人とも少し変わりましたかね?? (*^_^*)

岡本 杉浦CAP 篠原 MC青井・・・とみんなより053.gif053.gif

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-08 14:36 | 人前式ウェディング
春メニューが出来上がりました
まだまだ寒い日が続いて、横浜でも珍しく雪が降ったりしていますが、
先日HANZOYAでは春の料理の試作会をおこないました。

f0063767_1183125.jpg


シェフやキッチンのスタッフが、作り上げた新作メニューたちが
次々と披露され、私たちも実際に味見をさせていただきました。

f0063767_1185553.jpg


HANZOYAの畑で収穫された新鮮なお野菜も
春らしく華やかに盛り付けられていました。
写真でご紹介しているのは、非常にシンプルな見た目ながら
スタッフにも好評だった新玉葱を使ったお料理です。

他の料理もすべて新しく生まれ変わったシェフの自信作ですので
皆様もぜひ楽しみにしていてくださいね。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-02-07 11:33 | スタッフ日記