ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
“サンキュー”ウエディング☆*:。
024.gif3月9日挙式にちなんで“サンキューウエディング”024.gif
みなさんに“ありがとう”を伝えたい053.gif053.gif
そんなお話しから結婚式の準備がスタートしました!

手作りの“おもてなし”をたくさん考えました!
おふたりの手作りのメニュー表、
実は仕掛けがしてありました!!
f0063767_1634083.jpg

メニューの中にお花のブローチを人数分お入れして、中座の際に司会者より
“種明かし!!”
おもいがけないプレゼントにみなさんビックリ037.gif037.gif
大成功~053.gif053.gif
もちろん、ブローチは全ておふたりのお手作りです056.gif056.gif

全員がお花を身に付けておふたりの再入場をお迎えしました!!

春らしいお花をあしらった亜矢子さんと、お花に合わせてピンクのベストに
チェンジをした道雄さんの入場前のショット060.gif
f0063767_16341612.jpg


再入場後のテーブル回りはなんだか不思議なこちらの白いドームを使用しました
ドームには“Thank You”の文字が・・・
いったい何に使うの~??

f0063767_16342516.jpg

           。:*☆マジックチョコドーム☆*:。
おふたりで“魔法のソース”をかけるとドームが溶けてきます005.gif003.gif
中から顔を出したのはマシュマロと色とりどりのMIXフルーツ053.gif
f0063767_1634409.jpg

テーブルごとのおもてなしでしたが、溶けていくドームにみなさんくぎづけでした043.gif
次のテーブルに移動した後も、みなさんに楽しんで頂きたいので・・・
『ドームはテーブルの皆様でご自由にどうぞ~♪』
みんなでワイワイ楽しく召し上がっておりましたね!!
f0063767_16344861.jpg

みんなが笑顔になれる楽しいひと時を過ごしました035.gif035.gif

楽しいパーティーのクライマックスは・・・
亜矢子さんのやさしいフルートの音色と、ご友人の奏でるピアノの演奏をご披露されました
その姿は本当に素敵で会場全体がその姿、音色に引き込まれました072.gif
f0063767_1635070.jpg


最後になってしまいまいたが、とっても素敵なウェルカムボードだったのでご紹介します!
左側に写っているのは、ご友人がおふたりの為に書いてくれた似顔絵ボードです。
そこへ皆様からのメッセージを書いて頂きました012.gif045.gif
f0063767_16352131.jpg

披露宴終了後に、皆様からのメッセージをおふたりで仲良くご覧になっていたのが
印象的でした!!
いつもやさしい笑顔のおふたりにいつも癒されてました012.gif
また是非HANZOYAへ遊びにいらして下さいね016.gif

                           BY T・ショーコ、ミズノ、栗原CAP、青井

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-30 08:58 | こだわりの演出特集
。・*ようこそ アットホームウェディングへ・**
f0063767_20515450.jpg


春の暖かい日差しが気持ちのいいこの日!
リュウタさんとユキさんの結婚式が行なわれました☆
HANZOYAのエントランスも沢山のお花と日差しに包まれました(^0^)


f0063767_20542692.jpg


ゲストのみなさんをお迎えしたのは、ユキさんが手作りされたウェルカムボード♪
大切な方から頂いたフォトフレームに、「WELCOME」のコメントを載せて
受付へ飾りました003.gif

とってもかわいいデザインだったので、思わずパチリ☆

おふたりのこだわりは、ここだけではありません!!
会場のセッティングにも、一捻り!!

f0063767_2102242.jpg


ナフキンの折り方や、席札のデザインもオリジナルでセット☆
ご親族様中心の少人数ウェディングならではの、コーディネートでした053.gif
真っ白なお花が、引き立ちますね♪



いよいよおふたりの入場です!!
会場担当の石田キャプテンより、入場の説明を受けて入場072.gif
カメラをかまえたみなさまが、おふたりの幸せなシーンをいっぱい撮っていました(^^)

f0063767_2135351.jpg


リュウタさん・ユキさん、いってらっしゃい016.gif
楽しんできてくださいね♪


ケーキももちろん、HANZOYAのパティシエとおふたりが打ち合わせをして決めた
世界にひとつだけのケーキ☆

f0063767_215554.jpg



ケーキの真ん中には、リュウタさんとユキさんのイニシャルをデザインしたクリームを
書き込みました!
みなさまにケーキ入刀のセレモニーをお見せした後、ケーキの食べさせ合いをしました019.gif

こちらのケーキはデザートの時間に、みなさまへもおすそ分け☆
お花が好きなユキさんへ、おふたりだけの特別盛り付けで用意してもらいました♪

おふたりのおもてなしは、コレだけではありません!
実はユキさん、パーティー会場へはブーケを持っていきませんでした。
というのも・・・・

f0063767_21131713.jpg


なんと挙式で使用したブーケを、2つにして大切なお友達へプレゼント!!
思いがけないプレゼントにお友達もビックリ☆
こんなに嬉しいサプライズ! きっと幸せが訪れますね♪

お見送りのご準備中にパチリ☆
ユキさんの手に持っているのは、プチギフトのクッキー!
こちらもこだわりの品!! 受け取ったゲストのみなさまは思わず「かわいい~~!!」

f0063767_21211214.jpg


なんと私にもプレゼントしてくれたおふたり☆
と~~~~ってもかわいいので、写真を撮りました♪

f0063767_21174243.jpg


リュウタさん・ユキさん、これからもずっとず~とお幸せに053.gif
HANZOYAにも遊びにきてくださいね☆

コマ・石田CAP・高瀬・林・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-28 22:18 | 少人数ウェディング
♪♪music start♪♪
012.gif~~~060.gif
どこからかステキな音楽が聴こえてきました。
今日のパーティーは、生演奏を取り入れたパーティーです。
f0063767_12475534.jpg
美しいピアノとヴァイオリンの音色が会場に響き渡ります060.gif
生演奏は、ゲストの皆様が会場に入っていらっしゃるところからスタート!
パーティーのポイントで取り入れていきます045.gif

おふたりのウェディングケーキ067.gif
f0063767_12481454.jpg
新郎のドラちゃんは、得意なバスケットボールを持って066.gif
新婦のドキンちゃんはなぜかドラちゃんのドラ焼き?!
もしや・・・横取り??(笑)

ところでみなさん、上のウェディングケーキ、ちょっとシンプルだと思いませんか?
実は、このケーキ、まだ完成ではございません!

じゃ~~~ん!!!
f0063767_12482192.jpg
おいしそうなフルーツ!
このフルーツを、ゲストにトッピングしてもらいま~~~す041.gif041.gif
どこに置こう??
た~くさんのゲストが参加してくださいました053.gif053.gifもちろんおふたりも参加です!
そして・・・
f0063767_12483319.jpg
ケーキが完成です016.gif067.gif
みなさんとおふたりの気持ちがこもったケーキ、世界でひとつだけのケーキです056.gif

パーティーの音楽にとってもこだわったおふたり。
なんと!
生演奏に続いて、生ゴスペルライヴ!!!
ゴスペルシンガー アレックスの登場で~~~す071.gif
f0063767_12484393.jpg
アレックス、歌がとっっってもステキで、会場中が酔いしれました010.gif
そしてパフォーマンスもとっても上手!みんなノリノリです024.gif
歌って019.gif踊って070.gif
楽しい時間を過ごしました060.gif

おふたりのこだわりがいっぱい詰まったパーティー、
アッという間のお時間でしたね!
とっても楽しかったです003.gif
またいつでも遊びに来てくださいね★
f0063767_12485077.jpg
お幸せに053.gif053.gif


アダチ・コシカワ・カワモト・サトウ・オカダ・たくさんのHANスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-23 21:37 | こだわりのウェディングケーキ
「たくさんの想い」をウェディングケーキにのせて
自分達が入刀するそのオリジナルのウェディングケーキを
ゲストの皆様にデコレーションしてもらっちゃおう017.gif
というおふたりからの大胆な発想からこのイベントがスタートしました024.gif072.gif



各テーブルごとにそれぞれの想いを込めてケーキをデコレーションしていただきます
 好きなフルーツをたくさん乗せたり・・・♪
 好きなチョコレートをたくさんかけたり・・・♪
 好きな文字をたくさん書き込んだり・・・♪

おふたりへのお祝いの気持ちがケーキに表現されていきます\(^o^)/

f0063767_1402399.jpg


『こんなパーティーはじめて060.gif
『亮司さん、芙美さんらしいパーティーですねっ056.gif

・・・と、みなさんかなり楽しんでくださいました♪


そして出来上がったケーキがこちら(^_-)-☆
f0063767_2041763.jpg
どれが一番素敵かな??
どれもかわいくて・・・   どれもおいしそうで・・・
入刀するケーキがなかなか決められません042.gif



やっとの思いで入刀するケーキが決まりました038.gif
ご新郎様の会社の方々が作ったケーキです(●^o^●)
f0063767_20402963.jpg
司会者からの『なぜこのケーキを選んだのか?』という質問に対し
おふたりのお答えは・・・
『新郎のこれからの出世を考えて037.gif・・・(笑)』



そのケーキがこちら
f0063767_21581522.jpg
ダイナミックにフルーツがたくさん乗ったおいしそうなケーキでした067.gif



そしてそのケーキにおふたり仲良く
『入刀で~す♪』
f0063767_204045100.jpg




ゲストの皆様に参加していただくスタイルのパーティー♪大成功でしたね041.gif
たくさんのオリジナルを考えてきてくれて、打合せは本当に楽しかったです(*^。^*)
いつまでもおふたりらしく、そして仲良くいて下さいね☆

HANZOYAの近くを通った際は、是非お顔を見せていって下さいね♪♪♪


お幸せに・・・053.gif


    BY  アイバ・コシカワ・サトウ・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-21 14:20 | こだわりのウェディングケーキ
「サンクス&サプライズ」パーティー
「サンクス&サプライズ」をテーマに作った結婚式
053.gifおふたりの大好きな方々をまねいてのパーティーだからこそ、
想いがたくさんあります。
人前式では、「リングリレー」赤い糸に通されたリングは皆様の手を通って
想いがおふたりのもとへ運ばれます。そして最後はお母様からおふたりのもとへ・・・
f0063767_12442524.jpg

ひとりひとり、リングにステキな想いを
込めていただき、ふたりの結婚指輪はステキな想いがはいりました056.gif


そして、パーティーでは・・・。ふたりの席の真ん中にすわっているのは、
ご新郎様がご新婦様へプレゼントした、思い出の「ホワイトタイガー」
f0063767_12482140.jpg

遠距離だった、おふたりの寂しい気持ちをつないでくれたのはこのタイガーです
今日は、一緒にパーティーを見守ります

ウェディングケーキはご友人によって、会場に運ばれました070.gif
もちろん、サプライズ!!
司会より、その場でケーキ入場をお手伝いしてもらうゲストを発表!!
突然でも、心よく笑顔で運んでくれたご友人様、ありがとうございました
016.gif016.gif
f0063767_12504734.jpg

ケーキは、横浜に住んでいる新郎と関西に住んでいる新婦の道のりを表現
その中に、おふたりの思い出がいっぱいはいっています

そして
072.gif072.gif072.gif富士山  噴火!!!072.gif072.gif072.gif
f0063767_12521657.jpg

ケーキ入刀は花火に点火
おふたりの熱い気持ちが、富士山をも噴火させてしまったのでしょうか??066.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


もちろん、ご新郎ご新婦、お互いへのサプライズもありました
f0063767_21135755.jpg

おふたりは、もちろん気づいてません。
こっそり、打合せをお互いと話し、知っているのは私だけ・・・。
本番がとっても楽しみでした049.gif


ラストはありがとうの気持ちを込めて・・・「サンクスエンドロール」
f0063767_13135693.jpg

皆様との思い出の写真とともに、
皆様への感謝の気持ちを込めて、映画のラストシーンのように
エンディングロールを流しました。


f0063767_20345756.jpg

おふたりと作ってきたパーティー
当日も本当に楽しかったです♪♪
おふたりは、打合せ時もお互いが住んでいる場所が遠かったので、
きっと、私たちに見えない時間も頑張っていたと思います。
来てくださった皆様が楽しんでもらえたパーティーになったと思います
(もちろん、私たちスタッフも(^^)V)
そして、最後に隠された私へのサプライズも本当に驚きました!!
そのサプライズは絶対にわすれません
これからも、ぜひ、遊びに来て下さいね。みんなで待ってます018.gif

オカモト クリハラ MCサトウ ・・・HANZOYAのスタッフより


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-16 21:51 | 人前式ウェディング
クリスマス&テディベアー♪
少し遅くなりましたが、クリスマスのステキなパーティーをご紹介します001.gif

外での写真撮影024.gifかなり寒かったのですががんばりました066.gif
f0063767_1125052.jpg

会場も着々と準備が整ってきました!
クリスマスツリーと会場中に飾られたテディベアーです003.gif
会場のベアーが何体いるかクイズをしました058.gif
私は全部数える事ができませんでしたが・・・合計何体だったんですか???
f0063767_1131430.jpg

オリジナルケーキにもちゃーんとくまちゃんがいました035.gif
f0063767_113255.jpg

ご新婦様が手作りされたフラワーリングです056.gifゲスト全員へプレゼントです053.gif
f0063767_1133395.jpg

お色直しはステキな和ドレスでした060.gifご新郎様が持ってる物は・・・!?
f0063767_1161886.jpg

再入場後トナカイに変身!!070.gif
f0063767_1162640.jpg

ご新郎様が持っていた物は大きな白い袋!皆様へのプレゼントを入れてました006.gif
f0063767_1163385.jpg

各テーブルでは皆さんがポーズを作って 『ハイ!ポーズ004.gif
f0063767_1164176.jpg


英憲さん☆伸枝さん ツリーは育ってますか??
手作り品もいっぱいあって準備お疲れ様でした!
ドイツビールはおいしくいただきましたよ053.gif
またお会いしましょう♪

BY タナカアヤ・コシカワ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-13 19:14 | クリスマスウエディング
あったかファミリー
手作りのウェルカムボードとクマのぬいぐるみでゲストをお迎えしました003.gif003.gif 
ウェルカムボードのフェルトで手作りした似顔絵はご両家のご家族のみなさまです017.gif017.gif
とっても仲がいいのが伝わりますねっ003.gif003.gif
文字のの色使いでお気づきでしょうか??
おふたりのテーマはです070.gif070.gif
よぉ~く見ると、ぬいぐるみにもレゲエ色のビーズでブレスレットやネックレスが
付いています004.gif004.gif
f0063767_223554.jpg

ゲストのテーブルも手作りの黒板に書いたメニュー表や
なうさぎやくまのぬいぐるみに席札を付けておもてなし060.gif060.gif
テーブルではぬいぐるみが盛り上げてくれていますねっ035.gif035.gif
ぬいぐるみはご新婦様一つ一つ気持ちを込めて手作りしました012.gif012.gif
f0063767_2241987.jpg

ウェディングケーキはもちろん大好きな
ケーキのフルーツもレゲエのイチゴ・オレンジ・キウイを使いとてもカラフルです。
フルーツに囲まれおふたり楽しそうにタオルを振っています070.gif070.gif

おふたりのオンリーワンケーキに入刀です!!


f0063767_2243927.jpg

あれれっ005.gif005.gifまたまた067.gif067.gifが登場しました。
プレートを見てみると「銀」・「25」??「新郎」・「新婦」も乗っています。
一体なにを意味しているのでしょうか??
実は・・・。
銀婚式を迎えるご両親におふたりからサプライズでケーキをプレゼントだったのです038.gif038.gif
実は初めてのお打ち合わせの時から企画していました012.gif012.gif
おふたりからのリクエストでご両親にケーキ入刀していただきました。
f0063767_2245118.jpg

   楽しかったパーティー後ゲストをお見送り。
   その後、おばあちゃん・おふたりの妹さん、家族そろって写真を撮りました。   
   ご両家のみなさまとても仲が良く理想的なあったかファミリーです053.gif053.gif
   妹さんたちはHANZOYAでの二次会も参加して下さいました068.gif068.gif
f0063767_2251073.jpg
f0063767_225253.jpg

私たちスタッフもおふたり・ご家族のあたたかさを分けていただきました016.gif016.gif


              またいつでも遊びに来て下さいね001.gif001.gif
                 いつまでもお幸せに・・・053.gif053.gif

      カタグチ・タナカ・タカハシ・HANZOYAスタッフ一同より

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
                         
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-12 11:42 | こだわりウエディング
スティッチとスクランプ♪
テーマは大好きなディズニーの『スティッチとスクランプ』!
博行さん&都子さんのこだわりウェディングパーティーをご紹介しまーす!!

会場でゲストをお迎えしたのは、スティッチ達と・・・うこんの力(笑)
ホワイエにはドリンク&お化粧室にはうこん錠剤をたくさんセットしました!
皆さん、たくさんお酒飲んでくださいねー068.gif068.gif068.gif
f0063767_2026040.jpg


ウェルカムボードもスティッチ達。アクアビーズで作成しました。
上の「オメデトウ」と下の星や女の子は、姪っ子優衣ちゃんの手作りなんです♪
優衣ちゃんにはおふたりからドレスとティアラのプレゼント!可愛い~★
挙式入場時の、フラワーシャワーガールをしてくれました。
新郎お兄さんへのサプライズだったんですが・・びっくりしましたか?
f0063767_20283748.jpg


ケーキは、スティッチ&スクランプを置いての完成セレモニー!
何故、このキャラクターなのか・・
実は新郎博行さんは、学校の先生です。生徒さんからの文集プレゼントで描かれてあった
白衣を着たスティッチと、看護師格好のスクランプ(都子さんは看護師さんです)。
この想いが嬉しくって、パーティーテーマになりました(^^)
なので、ケーキの上のスティッチ達も白衣と看護師制服です★
f0063767_20313728.jpg

おふたり中座中では・・
新郎お兄様登場~!!
電車の車掌さんのお兄さんは制服で敬礼です。
お話がとても上手で、20分・・25分・・
『お兄さん、新郎新婦、そろそろ出発進行のお時間でーす!!』059.gifと司会者より(笑)
f0063767_20335936.jpg

再入場はキャンドルサービス。
ゲストの方々に手作りキャンドルを作ってもらいました。
そして、卓上に1人1つ飾ってあるメガネ!こちらには仕掛けがありまして・・004.gif
かけてみると、光が「桜」「にこちゃんマーク」「星」・・
いろんな光に見えるんです!これはすごい!!!
大人も子供もスタッフまで、みんなメガネで遊びました(笑)
f0063767_203625.jpg

楽しかったパーティーがおひらきになり、最後にラストショット!
『出発進行!』のお兄さんポーズ♪
スタッフ一同も楽しめましたよーありがとうございます!!
プログに書ききれないぐらいのおふたりのおもてなしウェディング。
お打ち合わせもすごく楽しかったです。
f0063767_2037771.jpg

お写真できましたら遊びにいらしてくださいねー!
お待ちしております。
From tomizawa & koshikawa & kawamoto & kihata & hanzoya staff

最後に・・
私の大好きなおふたりの写真(勝手にセレクト♪) と
新婦お姉さん&社長さんとの3ショットをどーぞ!!
f0063767_20534575.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-07 13:23 | 手作りウェディング
あったかウェディング

大切な家族と友人を招いてのアットホームなウェディング
そんなパーティーの始まりは・・・072.gif

トトロが大好きなおふたりは、ウェルカムアイテムもトトロでゲストをお出迎え056.gif
ウェルカムボードは手作り♪
f0063767_12522449.jpg

松ぼっくりや木の実はもちろん本物☆彡
ステキにご新婦のお姉さまが作ってくれました

f0063767_12584099.jpg

このツリーは、受付でゲストのみなさんにメッセージを書いてもらって
それらを、飾ったもの058.gif
ゲストのお祝いのメッセージが一つの木になりました

f0063767_130714.jpg

ケーキ入刀はとってもステキな笑顔がいっぱい019.gif
ゲストに祝福されて、世界でたった一つのウェディングケーキに入刀☆彡

その、オリジナルのケーキは・・・
f0063767_13364525.jpg

「本」の関係のお仕事をしているご新郎様に合わせて
BOOK型のケーキ
その本の中にはフルーツで日本地図067.gif
山形に住んでいるおふたりですので、山形のところには雪だるま
そして、思い出の味の「たこやき」をシュークリームで作りました

たくさんの手作り品を作った二人のオンリーワンウェディング
おふたりの家には「ウェディングコーナー♪」ができているそうです
↓    ↓     ↓
f0063767_13481472.jpg


平日に行なったおふたりのウェディングはHANZOYA貸切ウェディング!!
とってもゆったりと、ゲストの皆様に過ごしてもらえたのでは。053.gif
f0063767_13502418.jpg

いつも、メールをしながら・・・打合せをしてきた日々が懐かしいです
みんなに楽しんでもらえるように・・・と一生懸命、手作りしたり進行を
考えましたね☆彡☆彡

ぜひ、時々メールをください!!
いつでも、待ってます053.gif

HANZOYA 岡本&石田CAP・・・とHANZOYAのみんなより★☆彡

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA


[PR]
by hanzoya-br | 2008-03-02 23:02 | クリスマスウエディング