ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
.":+*country party*+:.'
『アメリカの田舎でするようなアットホームな
パーティーにしたい!!』

というおふたりと一緒にゲストに参加していただけるようなイベントを考えました039.gif

『大きなパンに何か入れてみんなに渡そうか??』
『何を入れようか??』
『シュークリームがいいかな??』
『そうだ!!エクレアにしよう♪』
『中身はクリームと・・・当たりで納豆と梅干を入れちゃおう037.gif


といことで早速シェフが用意しましたヽ(^。^)ノ
ひきわり納豆です011.gif
f0063767_22525832.jpg




エクレアは見事においしそうに出来ていますが、実はこの中には・・・
f0063767_2253186.jpg
見た目には全く分かりません031.gif



おふたりは何もないかのようにみなさんに1つずつお好きなエクレアを渡していきます028.gif
そして全員行き渡ったところでネタ明かし(^O^)/
みんなドキドキが隠せません053.gif053.gif053.gif053.gif
f0063767_22534015.jpg



MCの合図でみんな一斉に『パクっっっ』
f0063767_22535992.jpg
さすがに納豆と梅干が入っているなんて誰にも予想できず悶絶です(>o<;)


そして大当たりの方へのプレゼントはおふたりがサービスしていた大きなパン(笑)
会場中は笑いに包まれました041.gif
でもそれは冗談という事でホントは中にとっておきのプレゼント072.gif
f0063767_22541024.jpg
中にはディズニーのペアチケットが入っていました058.gif


パーティー中はずっと笑顔があふれてました001.gif
参加していただけるパーティー大成功でしたね♪♪♪
おふたりの言っていたアメリカの田舎のパーティーのイメージには近づけましたでしょうか??

新横浜に来る機会は減ってしまうかもしれないですが
近くにいらしたときにはぜひお顔を見せに来てくださいね☆
楽しいパーティーをありがとうございました043.gif



  by  アイバ・クリハラcap・ミズノ・カワグチより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-29 12:19 | こだわりの演出特集
。・*☆サクラサク パーティー☆・。*
とってもいいお天気のこの日、
満開の桜の中、をテーマしたおふたりの結婚式が行なわれました!!

会場のお花や、キャンドルにもこだわりを入れてコーディネート056.gif

f0063767_13443915.jpg


おふたりが座るメインテーブルには、沢山のお花を使い
春らしく淡いピンクのお花でコーディネートしました♪
ハート型のリースを作ったり、桜の形のフローティングキャンドルを置いたりと
1つ1つに、こだわりを入れて用意しました☆

f0063767_135242100.jpg


もちろん!おふたりのお席だけではなく
ゲストのみんなさんのお席も、かわいくアレンジ☆
テーブルの中央にあるキャンドルに、おふたりが点火をして回りました!!
かわいい桜のフローティングキャンドルが、ゆらゆら揺れて
とっても素敵な雰囲気に003.gif


おふたりのこだわりはコレだけではありません!!
レストランならではの演出!! チーズビュッフェをしました☆
f0063767_13584163.jpg


事前にチーズマスターと一緒に、おふたりの好きなチーズや
ゲストにあったチーズを選び、HANZOYAのパン工房で焼いたパンと一緒に
振舞いました!!
中にはとっても珍しいチーズや、お酒が進むチーズまで・・・
ゲストのみなさんも、お食事と一緒に楽しんでいました001.gif
なかなかチーズに触れる機会がない方でも、楽しんで頂ける演出ですよね☆☆

当日は沢山のゲストのみなさんに囲まれて、おふたりと~~~っても楽しそうでした!

f0063767_14112029.jpg


こんなに大勢の方に祝福されるなんて、嬉しいですよね!?(^^)
私も思わず写真をとってしまいました037.gif

そして、大切なご家族・お友達へ、おふたりから沢山のありがとうの気持ちを込めて
ビデオアルバムをご用意!

f0063767_14144532.jpg


その時代のエピソードや、コメントも載せて上映をした所
ゲストのみなさんは、懐かしんで涙をする方、大笑いされる方様々!!
上映後、おふたりからも笑顔がこぼれて、会場中が温かい雰囲気に包まれました・・・

f0063767_14175155.jpg


お見送りではもちろん! おふたりのテーマ桜のあられをお渡ししました☆

ひとつひとつにこだわりを入れて、満開のがゲストの皆さんを迎えました!
お越し頂くゲスト、ひとりひとりを考えてご準備されてきたおふたり!

これからも、ずっとずっとお幸せに053.gif053.gif

コマ・栗原CAP・田中・HANZOYAスタッフみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-25 16:32 | 春のウェディング特集
おふたりらしさがいっぱい!ニコニコパーティー
ドレスで外に出るのは寒かったのですが がんばって写真とりました066.gif
f0063767_21111611.jpg

挙式は緊張したとおっしゃっていたおふたりですが、パーティーは普段のおふたりらしく大盛り上がりでした003.gif
☆オリジナルケーキに入刀☆
じっくり考えて作り上げたフルーツたっぷりのケーキです。
お味はいかがでしかた??058.gif
f0063767_21165321.jpg

中座のエスコートは・・・
ご両家お父様お母様にサプライズ登場していただきました001.gif
かなりびっくりされていましたが皆さんニコニコです060.gif
f0063767_21301787.jpg

カラードレスに着替えて大変身!!
ゲストの皆様におふたり大好きなビールをプレゼントしました068.gif
ビールといえばおつまみが必要ですよね!?
ご新婦様の手元に注目!!!
ビニール袋の中にはいろんな味がつまったうまい棒でいっぱいでした032.gif
f0063767_21302957.jpg

パーティーもいよいよクライマックスです!
ご新婦様より女性ゲストへブーケのプレゼントでーす016.gif
ご新郎様より男性ゲストへのプレゼントは・・・?
f0063767_21303935.jpg

ブロッコリー037.gif
ブーケにみえませんか??
f0063767_21305069.jpg

披露宴に続き2次会も大盛り上がりでしたね~043.gif
f0063767_2131486.jpg

朝から夜まで丸一日お疲れ様でした!!
お楽しみいただけましたか?
私もゲストの皆様と一緒に楽しんでしまいました035.gif
またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)v

おまけ
f0063767_21311550.jpg

外でも楽しく写真がとれました~049.gif003.gif

いつまでもお幸せに~053.gif

BY タナカアヤ・クリハラ・キツダ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-20 22:37
***桜満開***
外ではが満開の3月下旬・・・
実はHANZOYAでも桜が満開でした056.gif
桜をたくさんあしらった春らしいウェルカムボード♪
春色のお花を飾り、皆様をお迎えします。
f0063767_182114100.jpg
これから始まるパーティーへの期待が高まります!

ガーデンの入り口には、おふたりらしいアイテムをたくさん飾りました016.gif
おふたりの小さい頃からのお写真、ジャイアンツグッズ、
さらに、あぶ刑事&TMRの写真集053.gif
f0063767_18213610.jpg
おふたりをよく知るゲストの皆様、じっくりご覧になっていましたネ045.gif

ウェディングケーキはもちろん  ****  がテーマ!!!
f0063767_18214327.jpg
春色のチョコレートで包まれたケーキはとってもおいしそう!
周りにも桜を散らします。
愛犬のモモちゃんも何だか嬉しそう060.gif
お写真からもいい香りがただよってきますね~010.gif010.gif


もちろんこのパーティー、あま~い桜の香りだけではありません!
ここで、なんと、大物の登場!!!
004.gif『じ、じ、次元~~~っっ!!!!!』004.gif
f0063767_18214912.jpg
会場中が大盛り上がり!!
なんでも、おふたりの思い出の野球場デートでの応援歌がルパン三世の曲だったそうです。
でもどうして次元なのでしょう??
み、皆様、決して「ルパンになるのは大変そうなので」という理由では、ご、ございません034.gif
ご、ご、ご新郎の克彦さんが、だだ、大の次元好きだったからですよ042.gif042.gif
という理由の、次元の登場に皆様もビックリ005.gif
とっても楽しい入場シーンを演出しました003.gif003.gif


楽しいパーティーはアッという間です。
ゲストの皆様のお見送りには「世界一の幸せ者」のタスキをかけた克彦さん053.gif
これからも裕子さんの世界一の笑顔を、おばあちゃんになるまでず~っと!
おふたりだけの約束、大切になさってくださいね053.gif053.gif
f0063767_18215550.jpg
克彦さん、裕子さん、いつまでもお幸せに016.gif016.gif


アダチ・コシカワ・サトウ・タナカ・たくさんのHANスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-18 20:08 | 春のウェディング特集
桜 いっぱいのウェディング
ゲストの皆さんをまず、お出迎えするのはサクラ・・・桜056.gif
たくさんの桜の品々が受付の周りを彩ります
f0063767_9364430.jpg
056.gif

おふたりのテーマは「サクラ」
ちょうど、今からサクラの開花・・・という時期。
一足先に、ゲストの皆さんへサクラのステキを届けました。
f0063767_9435367.jpg

会場ではひとりひとりにサクラの写真をプレゼント
これは、結婚式の前に『河津』にて撮ってきたもの
いろんな角度のいろんな風景の写真がテーブルにたくさん置いてあります
席に座ったゲストの皆様はみんなでこの写真を見比べていました016.gif

先ほど席にセットされていたサクラの隣にあった席札・・・
これはキャンドルになっていまして、これを使ってのキャンドルリレー
f0063767_9453935.jpg

ひとりひとりに、キャンドルの火を新郎新婦より届けていきます

そして・・・なんといってもウェディングケーキ067.gif
f0063767_1219253.jpg

一足さきに、お花見です
サクラの形と枝つきの桜


このようなステキなコーディネートをしたおふたりです
f0063767_939504.jpg

ブログを楽しみにいつも見ていてくれました
今回は、おふたりの結婚式がブログへの掲載です
見ていただけてますか??

サクラをテーマに会場の
装飾を行なったおふたり。。。私まで飾っていて楽しくなりました
一足早い『サクラの季節』を感じました

そして、おまけのスペース それは・・・会場内の『お化粧室』
072.gif
f0063767_9414544.jpg

桜の石鹸にサクラの飾り物・・・全て、会場はフルコーディネート

サクラの季節になるたびに、おふたりの結婚式を思い出すと思います
ステキな思い出の花ができましたね056.gif

また、HANZOYAに遊びに来て下さい
お会いできるのを楽しみにしております!!

オカモト クリハラCAP MCアオイ ・・・HANZOYAスタッフより056.gif

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-13 21:28 | 春のウェディング特集
大好きな迎賓館にて・・
長身のスタッフと、笑顔の可愛いスタッフ・・
有名なゴールデンゴンビがHANZOYAのサービスを支えていたのは7年前のこと。

そんなふたりが帰ってきた!!
ご紹介するのは、博司さん&麻里絵さん053.gif 想い出の迎賓館パーティーです♪

ゲストには懐かしいスタッフの顔ぶれもあり、Wパーティー&大同窓会になりました★
まずは、こちら・・
おふたりでよく乗っていたバイクのミニチュア版をウェルカムボード(?)に!
実はこのバイク、リモコンで動くんです005.gif(音も出ます!)※この日のために買いました(笑)
f0063767_1804768.jpg


おふたりのケーキ入刀は大好きな石田CAPのご案内にて♪
希望のシャンパン抜栓もこの時に!!
いい音します069.gif069.gif069.gif003.gif

f0063767_1812218.jpg


さて、ここで乾杯のご発声ですが・・おふたりよりご指名を頂きたいと思います!!
知る人ぞ知る、この方!
『すぎうらさーん!!』

杉浦は、HANZOYAのキャプテンでもあり、おふたりとは昔からの飲み友達(?)です。

f0063767_18115727.jpg

突然の指名で本人は本当にびっくりしていましたが、マイク離さずスピーチもスラスラでした。
せっかくなので、料理説明までお願いしちゃいました037.gif


再入場はお花直し!
本当に可愛い!!!
今までお迎えしていたこの階段を、当日降りるのが楽しみ♪とお話されていましたね016.gif
f0063767_18122160.jpg


大好きな想い出のBIGシャンパン!!!
あれれ・・?シャンパンの栓が抜けてない!?
ここは博司さん、お手の物♪
昔の仲間をお呼びして、
6リットルのシャンパンを抜栓しましたー!!

このシャンパンを抜くのは大変な作業で、時間もかかるんです!
でも、おふたりは1分たたずに空けてしまいました。さすが!!
f0063767_18124266.jpg


アイスクリームのデザートには当たりを仕掛けました!
HANZOYAのマーク(ニワトリ)が入っている方あたりです!!」
特別な3名様にはインタビュー&プレゼントをご用意。ありがとうございましたー058.gif
f0063767_1813228.jpg


最後に・・
昔のオールスター大集合です!
このメンバーでホールサービスを支え続けてきました。
皆、お祝いにかけつけてくれてありがとう!!!
f0063767_18144673.jpg


長い一日、一生忘れない想い出になってほしいです012.gif
実は私も、おふたりに支え、助けられてきたスタッフの1人です。
HANZOYAはいつでもおふたりのお帰りをお待ちしています!
チノ&ピカ、おめでとう!!

いつまでも、優しく仲良いおふたりでいてください・・

f0063767_18145748.jpg


From tomizawa & ishida & inoue & hanzoya staff

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-10 13:36 | 憧れのお花直し
幸せの四葉のクローバーとぶた
パーティーのテーマは
四葉のクローバーぶたです
ヨーロッパではぶたは幸せを呼ぶシンボルと言われています。
昔から誕生日・結婚・旅立ちなど人生の門出にはお守りとして
ぶたの人形や小物を贈り合う慣わしがあったようです。

そんなおめでたいぶたと、幸せのモチーフでおなじみの四葉のクローバーが
パーティーのテーマです001.gif

まずゲストの方が到着されて1番に向かう受付・・・
ここからぶたがお出迎え
f0063767_11171343.jpg
053.gif

1番上のお写真、ウェルカムボードはなんと新婦お母様の手作りです!
天使とお花の絵は愛情いっぱいですね016.gif
ぶたのぬいぐるみには皆様からご新郎ご新婦様へのメッセージも書いて頂きました!!
一生の宝物になりますね☆彡

つづいてはウェディングケーキです。
もちろん四葉のクローバーぶたです↓↓↓
f0063767_111741100.jpg

ピンクのぶたはおふたりオリジナルでパティエが作りました。
幸せをテーマにしたケーキは皆様にデザートとして召し上がって頂きます。

ケーキだけではなく負けてないのが会場に飾られたぶた達です。
おふたりがたくさんのぶたを持ってきてくれました。
このお写真はほんの1部です。
楽しく飾らせていただきました♪♪ぶたの会場コーディネートは喜んでいただけましたか?

f0063767_1118964.jpg

ぶたの素敵な会場コーディネートの中、お食事を楽しんでいる皆様。
ゲストの方のテーブルにご挨拶に行く際こんな演出を行いました。

まずはゲストの皆様が願いを込めて青い魔法の水をテーブルの真ん中にある花器に
注ぎます。
すると、中から純白の白い煙がモクモクと・・・。
次は、皆様の願いが叶いますようにとおふたりが魔法のポットで魔法のお水を注ぎます。
するとモクモクモクモク
更に煙が003.gifおふたりの幸せも詰まった純白の煙を皆様にプレゼント
ゲストも一緒に参加していただける演出のひとつです(^^)
f0063767_1118174.jpg


幸せのシンボルをテーマに考えたパーティー。
幸せを願って行った演出・・・。
ご準備から一生懸命にゲストの方を想って頑張っていましたね!
当日はとっても温かい楽しいパーティーになりましたね001.gif
これからお打ち合わせがないのはとってもさびしいですが
またお会いできる日を楽しみにしております!

ずっとずっとお幸せに053.gif
f0063767_11182317.jpg

イワモト・越川CAP・司会佐藤・桐木・・・HANZOYAスタッフより心を込めて

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-06 22:05 | こだわりウエディング
。:*☆久しぶりの再会☆*:。
2006年8月19日に挙式を挙げられた、かずやさんとまゆみさんが
5月で1歳になる“さつきちゃん”と一緒に遊びに来て下さいました~(*^▽^*)

久々の再開におふたりのパーティーを一緒にお手伝いしたメンバーが大集合003.gif012.gif
f0063767_13304865.jpg


                “1年半前にタイムスリップ!!”
f0063767_1330566.jpg

チャペルの扉が開いた瞬間のドキドキを思い出しましたか??
あの頃となに一つ変わらないチャペルがおふたりの目にはどんな風に映ったのでしょうか?

つづいて・・・
ケーキ工房へ!!
f0063767_1331630.jpg

おふたりの大のこだわりであった“うしさんのウエディングケーキ”
いまでもケーキ工房へお写真が飾られていたのです003.gif003.gif
『さっちゃん、見て見て~!パパと、ママのケーキなんだよ~』
おふたりとも、写真にくぎ付けでした!!

そして、いよいよガーデンへ!!
f0063767_13312015.jpg

                “わ~~”
               “懐かし~い!!”

『ここでシャンパンを配りながらみんなをお出迎えしたね~』
『ここでお父さん、お母さんと一緒にケーキ入刀したね~』
『あっ、ここで子供達が歌をうたってくれたんだよね~』

会場中を動き回って、当時のことを思い出していろんな話をしました016.gif
本当に一つ一つの事がよみがえってきてとっても楽しかったです♪
f0063767_13313064.jpg


1年半という時が経っても、みんなが昨日の事の様に思い出せる結婚式、
『最高の思い出になりました!!』
おふたりのその言葉は、一緒にお手伝いをさせて頂けて本当に良かった!!
って思える瞬間です053.gif053.gif

f0063767_13313659.jpg


次お会いする時には、こんなに大きくなったの~!!
ってビックリするくらい成長していることでしょう♪
このショット、最高にかわいいですよね037.gif
またいつでも遊びにいらして下さいね~

当日の様子はこちらまで
                     by T・しょーこ&みずの、たかはしCAP、あいば


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-04 19:07 | スタッフ日記