ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヒマワリ畑とあったかパーティー
おふたりのパーティーのテーマは、明るいカラーのオレンジ・黄色・緑を使って
“南国ムードのあたたかいパーティー”です。
夏が大好き、家族思いのおふたりにはぴったりのテーマです。
なんと言っても1番のこだわりはケーキです。
おふたりで行った思い出のヒマワリ畑をイメージし愛車でドライブしています。
フルーツもマンゴーやキウイなどをたくさん使ってすごく夏っぽいですね。

とても仲良しのご両親と一緒にケーキの前で
ヒマワリのような元気いっぱいの笑顔をいただきました。 
f0063767_1592919.jpg

おふたりにヒマワリ畑のケーキを食べさせあっていただきました。
司会者が「ファーストイートは愛情の量と比例します」とコメントを入れると
ご新婦さまは、たぁ~っぷりケーキをお取りになりました。

おふたりからのサプライズです。
おふたりからのリクエストでご両親にも食べさせあっていただきました。
f0063767_1594249.jpg

中座ではおふたりのお姉さまにエスコートしていただきました。
ご新郎さまは少し恥かしそうでしたので姪っ子の花音ちゃんにもエスコートしてもらい
一緒に3人で中座しました012.gif
f0063767_1595583.jpg

再入場では、花火キャンドルでみなさまにごあいさつ。
夏が大好きなおふたりにはぴったりの演出ですねっ。
ゲストと一緒に夏を感じながらお写真を撮りました003.gif
f0063767_15105915.jpg

余興では、姪っ子の花音ちゃんがお祝いのメッセージとお歌のプレゼント060.gif
お歌が上手な花音ちゃんにおふたりだけでなくゲストやスタッフもビックリしました。
花音ちゃんは中座の時だけでなく挙式でもフラワーガールでおふたりを先導してくれました。
大活躍の花音ちゃんにおふたりからお礼のプレゼント035.gif
f0063767_15111281.jpg

ラストはスタッフ一緒にヒマワリに負けないような笑顔で“ハイ・ポーズ”
f0063767_15145648.jpg

HANZOYAのヒマワリ畑は、ゲストやスタッフにも大切な思い出となりました。
もうすぐ、おふたりの大好きな夏が訪れます058.gif
いつの季節もアツアツのおふたりでいて下さいねっ053.gif

       片口・栗原CAP・五味・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-30 20:15 | 夏のウェディング特集
♪クローバーいっぱいの手作りあったかWEDDING♪
春が感じられる暖かな日、心温まるパーティーが開かれました!

会場に1歩入った瞬間からおふたりのおもてなしは始まっています。
まずはパーティー会場に入るゲストを1番にお出迎えしたのはおふたりの笑001.gifゲストの方もおふたりも緊張がほぐれる瞬間です
f0063767_2204685.jpg

ここからはゲストの方をおもてなしした手作り品をご紹介します!
パーティーのテーマでもある 四葉のクローバー を見つけてくださいね!
まずはウェルカムボード、お仕事姿のお写真・・・
おふたりが産まれた日の新聞までご用意!
ゲストの方の体調も気遣って入浴剤、胃腸薬、ウコンの力までご準備しました~。
f0063767_221094.jpg

お席に到着したゲストの方へはこんな可愛い「コルク坊や」がお出迎え060.gif
シャンパンコルクで作ったお人形はご新婦様がおひとつおひとつ心を込めて
作った愛情いっぱいのプレゼントです。
中央のウェディング・タキシード姿の「コルク坊や」はおふたり専用です
f0063767_22166.jpg

下のお写真はメニュー! お写真つきで分かりやすくしたのは
おふたりのアイデアです☆
右下は写真つきのプロフィール&HANZOYAチャペルの幸せの秘密も大公開しています!
f0063767_2211285.jpg

ゲストの方が楽しみにしている1つにお料理ももちろん入っていますよね。
1品目にはこんなこだわりメニューのオーダーを頂きました。
「チーズバーガー」「生春巻き」!!
f0063767_2211846.jpg

チーズバーガーはご新郎様がご新婦様を連れて行ったお店の中で
1番気に入ったメニューがチーズバーガー!というエピソードから。
(ちなみにお店のお名前は「ヴィレッジバンガード」だそうです)

生春巻きはお付き合いするきっかけになったお花見でご新婦様が手作りしたという
エピソードからシェフにリクエストしたものです!
美味しそう016.gif

あったかWEDDINGの理由はまだまだあります。
そのおひとつに・・・司会進行はおふたりで!
声のお仕事に携わっているおふたりはマイクをもっても物怖じせず
ゲストの方々を楽しませる言葉でパーティーを進めていきました。
f0063767_2212579.jpg

こだわりケーキのご説明ももちろんおふたりが。
ケーキはもちろん四葉のクローバー
珍しい純白の「四葉のクローバー」です。
真っ白なケーキのイベントとしておふたりがお選びになったのは
プレートをケーキに乗せてケーキを完成させること!
ケーキの前でも幸せいっぱいの笑顔をみせてくれました。
f0063767_2213157.jpg

このケーキはデザートのお時間におふたりの手から皆様のもとに067.gif
ケーキサーブを行いました↓↓↓
ご新婦様がお皿にのせているのは可愛らしいシュークリーム。
ケーキのお味も4つ、シュークリームのお味も4つ。
お好きなお味をどうぞ001.gif
けんかにならないように選んで頂く順番はちゃ~んとくじで決定済です。
f0063767_2214047.jpg

ケーキの周りのコーディネートはもちろん四葉のクローバー 
f0063767_2214622.jpg

幸せの四葉のクローバーがいっぱいの手作りあったかWEDDING053.gif
お仕事がお忙しい中本当にご準備を頑張りましたね。
当日は頑張った分心に残る1日になったのではないでしょうか?
私もおふたりとのお打ち合わせはとっても楽しかったです。
また、HANZOYAにいつでもいらしてくださいね。
お待ちしております(^^)
f0063767_2215326.jpg

イワモト・コシカワ・タナカ・タブチ・キリキ・ハヤシ・フカヤ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-28 14:46 | 手作りウェディング
大盛りデザートでおもてなし
『ゲストのみんなに自由に動いていただけるパーティーにしたい』
そんな想いから進行作りがスタートしました\(^o^)/

・・・テーブルにご挨拶に回った後は、みんなに来てほしいね♪
・・・だったらケーキをみんなに配りたいな♪
・・・じゃあデザートビュッフェをしよっか。
・・・せっかくだから自分たちでみんなに配りたいなぁ001.gif
・・・大盛りのデザートはどうかな??

という会話の中 大盛りデザートビュッフェを企画しました001.gif
ゲストの皆様にゆっくりと過ごしていただけるよう
おふたりは中座からコックコートとエプロンを付けての再入場!
大盛りのデザートを抱えて登場しました。重かったですよね・・・(^_^.)
f0063767_20141938.jpg

そしてひとりひとりにお取り分けをしていきました。
f0063767_20144962.jpg
ご新郎様はクレームダンジュ担当、そしてご新婦様はティラミスの担当です067.gif
一皿にふたりで盛り付けをしていきましたが、どちらが上手にできましたでしょうか??
小さなお子様にはご新郎様から『はい、ど~ぞ♪』と手渡しで。
f0063767_2015354.jpg

『どうぞ、いっぱい食べてね~♪』
f0063767_2015169.jpg
おばあちゃんにはご新婦様から『今日は来てくれてありがとうね♪』とトッピングもサービス016.gif
みんなとたくさんお話をしながらとってもステキなおもてなしができましたね。
f0063767_20425725.jpg

いつまでもお幸せに・・・053.gif

BY AIBA・KAWAMOTO・KOSIKAWA・KIHATA・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-25 23:04 | こだわりのデザートブッフェ
大好きなものに囲まれて!!
タカヒロさんとヨシエさんのパーティーは、おふたりの大好きな物がいっぱい☆
まずは、おふたりのおもてなし料理!
f0063767_18181764.jpg

入場前のお時間に、ゲストの皆さんに振舞われたのは、「羽つきギョウザ」です!
真ん中には、おふたりの思い出のお料理、両サイドはHANZOYAのお料理。
フランス料理なのに、ギョウザ!? 皆さんもおふたりらしいおもてなしに思わず笑顔☆☆

さぁ、準備の整ったおふたり!!
いよいよ入場ですよ~♪ 心の準備はいいですか(><)!!!?
f0063767_18235128.jpg

お花直しをされて入場です!
ハート型のブーケ。いい香りしますね(^0^)Y いってらっしゃ~い♪♪
ご入場されたおふたりを待ち構えていたのは・・・
「ウェディングケーキ」です!!!

パティシエと一緒に考えた、世界でひとつだけのオリジナルケーキ。
ケーキのオーダー表を見て分かりますか??
そうです(^^)☆ タカヒロさんのだ~~い好きな「メガマック」です!

f0063767_195530.jpg

もちろんケーキなので、パンやレタス・チーズは全てお菓子☆
レタスは抹茶クレープ、トマトはスライスしたイチゴ・・・。
当日をとってもとっても楽しみにしていたケーキと、いよいよご対面です!!!
f0063767_18403117.jpg

どうですか!?
包みをオープンするのをおふたりで行いました(^^)
こんな大きいハンバーガー、見たことないですよね!??
右側のポテトは、スポンジで作りました!!ケーキの台の上で、バリューセットの完成です☆
大好きなメガマックケーキ、皆さんにお出しする前に少しだけお味見です♪
f0063767_1991494.jpg

タカヒロさん!お味はどうですか!?
皆さんへは、カットされたメガマックをお出ししました!
ちなみにハンバーグは、ガトーショコラで作りました♪

そしてパーティーの中では、ふたりがとってもとっても大好きな新婦の姪っ子ちゃんと
甥っ子くんから、かわいい花束のプレゼント☆
一生懸命花束を運んでくれる姿に、思わず皆がニッコリ♪(^^)
f0063767_19131633.jpg

こんなにかわいいお子様ゲストに、ふたりともメロメロです☆
お花届けてくれてありがとう(^ー^)

ご親族様中心のとっても温かいパーティーでした!
いつもとっても仲が良くて、笑顔の素敵なおふたり!!
ずっとずっとお幸せに☆☆☆
f0063767_19343225.jpg


コマ・鈴木・石田CAP・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-24 12:35 | こだわりのウェディングケーキ
二人のこだわりを紹介します♪
お打ち合わせの時間はずっと、HANZOYAスタッフと笑いの声が絶えませんでした・・
愛されキャラ!祐さん&華奈子さんの楽しいウェディングパーティーを紹介します♪
待ちに待った入場前はテンション高かったですねー(笑)
こだわりの会場を目の前に・・楽しみですね♪いってらっしゃいませ056.gif

f0063767_11421191.jpg


こだわりポイント①:ウェディングケーキ067.gif
このケーキ!よくよくご覧下さいね(笑)
2段目の祐さん(顔写真付き)が、3段目の華奈子さんを支えてるケーキ!!
f0063767_11444246.jpg

「どれか、好きなの使ってください!!003.gif
・・と、打ち合わせでお持ち頂いた祐さん顔写真は5~6枚。スタッフで選んだ一枚です!
そして、写真と同じ顔も披露~♪

こだわりポイント②:ケーキ上バルーンスパーク005.gif
ケーキの上には大きな風船。これは入刀前に二人で思いっきりスパークしましたー!!
中には紙ふぶきが♪綺麗に二人の上に舞いました♪
f0063767_1150115.jpg

こだわりポイント③:中座中坊主になります004.gif
祐さんのご友人は美容師さん。中座では祐さん、髪をばっさり切りました!!
「新しい気持ちで歩んでいきます!!」 素敵な意味合いですね♪
その横では、華奈子さんも可愛く花直し056.gif
f0063767_1151513.jpg

再入場時は、祐さんが華奈子さんに誓いのプレゼント!!会場中に響きましたね♪
f0063767_11521378.jpg

最後はご家族皆様で1ショット♪パーティーは大成功でした!!
f0063767_11523786.jpg

皆様に愛される祐さん&華奈子さん。おふたりの人柄溢れるパーティーになりましたね♪
遊びにいらっしゃる時には連絡ください!お待ちしてます♪

From Tomizawa & Okamoto & Kawamoto & kurihara & hanzoya staff

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-18 20:40 | こだわりウエディング
おもてなしパーティー♪
暖かくなった春の日に伸彦さんと真智子さんのパーティーがスタートしました001.gif
真智子さんの強い希望がありましたお姉さんと幼馴染のご友人と写真をとりました061.gif
f0063767_2044443.jpg

写真撮影の様子をビデオ撮影しているご新郎伸彦さんです。しっかり撮れましたか??

ゲストへのおもてなし・皆さんとゆっくりすごしたい!というテーマでパーティを作ってきました。会場には大好きなくまちゃんをたくさん飾りました035.gif
f0063767_20502482.jpg

こちらのくまちゃんの他にもたくさん会場にいました。
f0063767_20504054.jpg

ケーキの横にいるオリジナルくまのモデルになっているのが白くまのマシューちゃんです060.gif
さくらの花びらチョコもちりばめられたケーキでした053.gifお味はいかがでしたか??

おふたりのご両親が偶然にも同じ日が結婚記念日ということで両家お父様で鏡開きです!
f0063767_2134474.jpg

伸彦さんと真智子さんも同じ日に入籍をされました058.gif
ゲストの方へのドッキリスピーチを行いました。司会役はおふたりです018.gif
f0063767_2161977.jpg

自らマイクを持ちゲストへインタビュー058.gif058.gif
真智子さんが小さい頃から習っているお琴を披露してくれました003.gif
f0063767_219686.jpg

ドレス姿で演奏された真智子さん♪とってもステキでしたよ060.gif

f0063767_21113883.jpg

おふたりとゲストの皆様の明るさに私たちスタッフもすっかり楽しませて頂いてしまいました!
たくさんの手作りアイテム&お引越しもあり準備も大変だったかとおもいますが・・・
またいつでも遊びに来てくださいね001.gif
お会いできる日を楽しみにしております053.gif053.gif

BY:タナカアヤ.コシカワ.アオイ.スズキ.HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-16 11:17 | こだわりウエディング
デザートDEお好み焼き
「みんなと、たくさん話がしたい、写真もたくさん撮りたい!!」
そんな思いのおふたりは、デザートブッフェでより、ゲストと近い距離でパーティーを感じました
f0063767_1653129.jpg

パーティーの時期は春056.gifデザートもをイメージした、桜のケーキや花びらを浮かべた
杏仁豆腐。色とりどりのフルーツ。
春らしいデザートがたくさん盛られました067.gifそして、デザートのメインは・・・
これはいったい???023.gif ↓↓↓
f0063767_16561677.jpg

以前、お好み焼き屋さんで働いていた事がある新郎。家でも、こだわりのお好み焼きを作ってくれるそうです。そんな事から、デザートで「お好み焼き」ができないかな・・・新婦の提案!!

その日から、シェフと担当の私との楽しい「お好み焼き大作戦」始まりました。
生地は?キャベツは?? 紅しょうががあったら面白いね・・・
そんな、話をしながら作り上げていった「デザートお好み焼き」
f0063767_16543166.jpg

生地はクレープ生地(抹茶とチョコレートとプレーンの三種類)
キャベツは甘く煮たパスタ、紅しょうがはオレンジの皮、ソースはチョコレート、
青海苔は抹茶のスポンジを細かく削りました
f0063767_16544620.jpg

そんな、お好み焼きを仕上げるのは手際がとってもいいご新郎ソースをかけるのも、
かなりの腕前066.gif私もシェフも感動!!
f0063767_20125372.jpg

もちろん、ご新婦も一緒にお手伝い016.gif
でも、やっぱり、みんなと近くで話ができるのが嬉しいですよね037.gif
とっても楽しかったパーティーでした。お好み焼きの発想は本当に良かったですよね!!
f0063767_2036476.jpg

おふたりも、席次表など手作り頑張りましたね★★
静岡から、いつも打合せに来てくれてありがとうございました
いつも、明るくステキなふたりが大好きです♪♪
また、ぜひ、HANZOYAに遊びに来て下さいね(^^)お待ちしております003.gif003.gif

岡本 栗原CAP MC川口・・・HANZOYAみんなより053.gif

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-11 09:44 | こだわりのデザートブッフェ
Sweets Party 
『おふたりはどんなPartyをイメージしていますか??』
おふたりとも口をそろえて『デザートビュッフェ017.gif017.gif
と答えてくれました。
そうなんです。おふたりとも甘いものが大好物なのです!!
おふたりのオリジナルケーキも力が入ります066.gif066.gif
『ゲストのみんなにも協力してもらいたいねー037.gif037.gif
と言うことで入場時ゲスト全員にイチゴをトッピングしていただきました067.gif067.gif
どんなケーキになっているのかとても楽しみですねっ060.gif060.gif
f0063767_18205855.jpg

ご新婦のお父様は一番上に乗せてくださいました012.gif012.gif
みんなとっても楽しそうです003.gif003.gif



大学時代の青春を分かち合った合唱メンバーが集まってきてくれました。
仲良しメンバーで写真をパチリ061.gif061.gif
f0063767_18211842.jpg


みんなでイチゴを乗せたケーキを見てみましょう001.gif001.gif
ゲスト全員が気持ちを込めて乗せたイチゴのケーキ067.gif067.gif
とっても素敵に完成しています038.gif038.gif
f0063767_18213255.jpg


おふたりにとってのメインイベント“デザートビュッフェTime”
たくさんのSweetsがおふたりとゲストを囲みました016.gif016.gif
f0063767_18214553.jpg

さっそくおふたりにケーキ屋さんになってゲストにおもてなししました012.gif012.gif
どれも美味しそうで、おふたりもケーキ屋さんになりながら
ゲストと一緒に召し上がりました003.gif003.gif
たくさんの方に食べていただきあっという間になくなりました038.gif038.gif
f0063767_18215625.jpg

   楽しく甘~い時間もあっという間に進んでしまいました。
   LASTはスタッフと一緒に甘~いスマイルしていただきました003.gif003.gif
f0063767_18221360.jpg

       これからもケーキよりも甘~いおふたりでいて下さいねっ 012.gif012.gif
             いつまでもお幸せに053.gif053.gif


        BY.片口・栗原CAP・鈴木・MC佐藤・吉原・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-05 20:23 | こだわりのデザートブッフェ
初春のある日♪
2月も下旬・・・外は、寒い中にも春の足音が聞こえてきました056.gif
今日は、慎太郎さん&貴恵さんの結婚式。


人前式から始まったおふたりの1日・・・ご自身の言葉で皆様に誓いを立てます072.gif
f0063767_18145672.jpg
皆様のお手元をリレーしていただいたおふたりのリングは
ラストにお父様の手に渡り、しっかりとご本人に手渡されます。
ご新婦様のお父様からご新郎様へ・・・
ご新郎様のお父様からご新婦様へ・・・
そしてお互いへ、心をこめて、リングを交換します。
このお式の想い出ははおふたりと皆様の宝物になりますね053.gif


しっとりとした挙式の後、パーティーは盛り上がりムード024.gif
おふたりのオリジナルウェディングケーキに笑顔で入刀!!
f0063767_18151028.jpg
本当に幸せそうなおふたりの笑顔が印象的です016.gif016.gif



とってもステキだった、お色直し036.gif053.gif
f0063767_18151662.jpg
ご新婦様は、白ドレスから、白ドレスへチェンジ!!
同じ「白」でも、雰囲気が全く違うドレスに、会場のゲストからも
「かわいい~~~053.gif」の声が☆
ヘアも、とってもステキです!!!
ご新郎様も、同じタキシードと思えないほど、帽子&蝶ネクタイでイメージチェンジ!
おふたりともすごくすごく似合っています!


おふたりらしいアイテムも、たくさんでした!
その中の一つ、受付グッズの中に・・・
スニーカー!!!
f0063767_18152323.jpg
受付~パーティーの中で、このスニーカーにはみなさまからの
たくさんのメッセージが書き込まれました。
真っ白だったスニーカーも、いつの間にか、カラフルに変身!
おふたりの思い出の2足に072.gif


楽しいパーティーの後、エレベーターに乗り込んで061.gif
f0063767_1815294.jpg
でも、まだまだ夜は長いです!
この後、おふたりは二次会へ出発~~~っっっ070.gif
いってらっしゃ~~~い003.gif


二次会後のおふたり、とっても幸せそうに、お支度室へ帰っていらっしゃいました。
長いお時間でしたが、きっとおふたりにとってはアッという間でしたね。
お仕事がお忙しい中、頑張ってご準備をされてきたおふたり、
当日は誰よりも楽しんでほしかったです。
そして本当に幸せそうに微笑むおふたりを見て、とっても嬉しかったです。
またいつでもHANZOYAに遊びにきてくださいね。

ず~っとず~っとお幸せに053.gif053.gif


アダチ・クリハラ・キハタ・オカダ・・・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-02 10:25 | 人前式ウェディング