ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おふたりらしいビックリパーティー
紫陽花の花が咲く6月15日におふたりと大切なゲストの方の結婚式が行われました056.gif
おふたりらしいパーティーとはなんだろう?と考えてきたパーティーはご新郎様の趣味の   自転車がテーマのパーティー053.gif
まずは・・・会場に自転車&ユニホームでおもてなし024.gif
f0063767_181522.jpg

ゲストの方は会場に入られてすぐに、「すごーい!」の声が!
そしてそして・・・ケーキにもおふたりが!
f0063767_18134788.jpg

頂上にはご新婦様そして今にも頂上に向かうようなご新郎様.
f0063767_18224479.jpg

あれ?ご新郎様が・・・お直ししました003.gif
このあと走りに行くのではありません!!
BIGシャンパンでゲストの方へ幸せのおすそわけです066.gif006.gif
f0063767_18293935.jpg

皆様とお話しているおふたりはとっても楽しそうでした016.gif053.gif
そしてお新婦様がパーティーで絶対にやりたい!とお話していたサプライズ!
ご新郎様への手紙&プレゼントを用意しました!
f0063767_18322991.jpg

ビックリしましたか?ご新婦様と内緒にするのがドキドキでした。
おふたりの結婚式は日頃の感謝を感動へと変える事のできたステキなパーティーでした.
準備期間も含めおふたりにとって一生に一度の素敵な想い出になってくだされば嬉しいです
またいつでもHANZOYAに帰ってきて下さい!!
おふたりにとって素敵なレストランであり続けたいと思います。
ずっとずっとお幸せに053.gif
f0063767_21194459.jpg


BY イノウエ・ミズノ・コシカワ・サトウ・HANZOYAスタッフ一同より

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-29 14:31 | こだわりウエディング
おいしい♪たのしい♪うれしい♪パーティー
食べることが大好きなご新婦様☆彡
打合せでは、私と美味しいお菓子の話に盛り上がりましたね(^^)
そんな、おふたりの結婚式は、ぜひ、お菓子を使った演出でおもてなしを・・・
結婚式は5月☆
季節にちなんで、柏もちをサービスしました

f0063767_16513388.jpg

みんなに集まってもらい、おふたりでトッピング003.gif
味は・・イチゴ&カスタード ★ ゴマ&ナッツ ★ とうもろこし&焼きコーンの三種類
f0063767_165489.jpg

ご新婦様の手際のよさに、私やCAPは大絶賛!!
いい奥さんになりますね003.gif

そして、パーティーではもう一つのイベント!!
次の花嫁になる女性へのプレゼント・・・
f0063767_1657289.jpg

リボンを使った 『ブーケプルズ!!』
おもわず、みんなで「キャ~」と大盛り上がり053.gif

男性陣にも、しっかりプレゼント!!
それは、新郎の大好きなお酒!!
f0063767_21291463.jpg

『焼酎プルズ』です049.gif
そんな楽しいパーティーもあっというまでした!!
楽しいアットホームなステキなパーティー
f0063767_2130846.jpg

打合せは、半年前からスタートし、みんなより少し長くお付き合いさせていただきました
いつも、笑いあり、楽しい打合せでしたね☆彡
そして、会話はいつも脱線!!大好きなお菓子とデパ地下の話題でした

いつでも、HANZOYAに遊びに来て下さい☆彡みんなで待っています(^^)
あの、トッピングの手際の良さは、私とCAPの間で伝説です049.gif

最後に・・・・・この写真を
f0063767_21325723.jpg

ご新婦とお花のコーディネーター、オザワとは、本当に似ていました
話し方・・・笑い方・・・雰囲気・・・みんなスタッフの間ではビックリ!!
当日はおねえちゃん!なんて呼んでくれたご新婦様にオザワも大喜び(^^)

では、また、再会の日を楽しみにしております
いつまでも、お幸せに056.gif

オカモト コシカワCAP オザワ MCハヤシ・・・みんなより

 新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA   
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-27 22:08 | 春のウェディング特集
大好きなものに囲まれて
ご新郎様の はまっている日本酒でみんなにおもてなしをしたい・・・
ということで自由に参加していただけるイベントを考えました♪
日本酒ビュッフェです☆ミ
f0063767_10455419.jpg

新郎様がお選びになった、たくさんの日本酒とシェフと打合せをして決めたおつまみの“桜海老の掻き揚げ&しらすの掻き揚げ”でおもてなしをしました

f0063767_1046443.jpg
男性も女性もみんな参加してくださり、お話も弾み大盛りあがり!!
『たくさん飲むぞ!!』
『絶対に掻き揚げ食べるぞ!!』と言っていたご新郎様でしたが、予想以上の大盛況で
『飲むどころじゃないですね・・・(^ ^;) でもみんなが楽しそうで嬉しい♪』
たくさん飲んでゲストのみんなもテンションUP↑↑

その後、かわいくお花直しをしたご新婦様とかわいらしいお花のエプロンをつけたご新郎様が
大きなパンを持ってテーブルをまわりました056.gif
f0063767_10461393.jpg
おふたりで協力してパンの中のシュークリームを配りました
実は中には塩辛入りが混ざっていたんですよね♪
いったいどんな味がしたのでしょうか・・・??

とってもゲストと距離の近いパーティーでしたね*☆:*。*
f0063767_10462468.jpg
打合せは話しが弾みすぎて、毎回遅くなってしまいましたね
また元気なおふたりのお顔見せに来てくださいね☆

最後に私からの愛のこもったサプライズ♪
わさび入りシュークリームを全身で受け止めてくれてありがとうございました053.gif
f0063767_1046421.jpg


by アイババ・コシカワcap・サトウ・スギウラ・モリタ・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-25 19:16 | こだわりの演出特集
☆ジブリ結婚式へようこそ☆
ジブリ大好きな哲さんと佳代子さん001.gifおふたりのパーティーを紹介します。
いろいろなグッズで会場をかざりました♪まずは受付です!
f0063767_11505111.jpg

f0063767_1152629.jpg

お式当日に婚姻届けを出された記念のお写真・佳代子さんの手作りウェルカムドッグ・
そして哲さん手書きのウェルカムボードです!!
おふたりの想いがたくさんの受付が完成です056.gif

あれっ?受付にジブリがいない・・・

ジブリの仲間達は会場でみなさんをまっていました060.gif

ゲストのみなさんをご案内すると・・・
f0063767_122535.jpg

ネコバスがお出迎えしてくれました058.gif
哲さんと佳代子さんもケーキの完成を一番楽しみにしていらっしゃいました!
ケーキの出来はいかがでしたか??
メインテーブルには大中小のトトロがいました!
f0063767_13521710.jpg

ゲストテーブルのお花もかわいくアレンジできました(^_^)
f0063767_13502651.jpg

その他にも会場にはジブリがいっぱい053.gif
f0063767_13551211.jpg

ぶどうの木にはジジがいて、柱の前でトトロが寝てました(^^)v
f0063767_13561618.jpg

こちらのパズルは一生懸命おふたりで完成させた作品です!
絵はもちろん新郎哲さんが書かれました。

いよいよパーティーが始まる時、司会より’遅れていた方が到着されました!’と?
トトロ様です~

f0063767_1402181.jpg

佳代子さんお気に入りのドレスに着替え再入場した時、佳代子さんのブーケに注目です!
腕についてる!!ゲストの方からは’かわいい~(^^♪と大歓声があがりました。
f0063767_1461591.jpg

哲さんはパン屋さんに変身し、おおきなパンを持ちみなさまにご挨拶です。
『哲さん、パンの中身は何ですか???』
f0063767_1473579.jpg

トトロがいっぱい☆
みなさんにトトロパンをプレゼントしながら各テーブルで写真をたくさんとりましたね♪

お見送り後に一緒に写真を撮らせて頂きました!
f0063767_1411327.jpg


ペーパーアイテム・会場グッズたくさん手作りされ、本当にお疲れ様でしたm(__)m
おふたりが思い描いていた1日をお過ごしいただけましたでしょうか?
私も思いっきり楽しんでしまいました!いただいたお席次表は宝物です☆
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
次お会いするときはトトロで来てくださいね。約束ですよ~

いつまでもいつまでも、お幸せに!

BY タナカアヤ・サトウ・コシカワ・カミタツ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-21 11:02 | こだわりのウェディングケーキ
学校ケーキ・可愛いシュー・生演奏でsmileパーティー♪
中学の同級生として出会ったおふたり、崇さん、かおりさんのご結婚式☆

まずはオリジナルのウェディングケーキの登場です。
中学の校舎をイメージした学校ケーキです067.gif
校庭には制服姿のおふたりが・・・
バスケットボール野球ボール・サッカーボールも転がっています。
中学の同級生の方々も大喜び!!
f0063767_21165553.jpg

ケーキのそばにはおふたりが中学の頃に使っていた名札制服のボタン
かおりさんは大切にとっていたそうです。

そんなこだわりのケーキにご入刀です003.gif幸せいっぱいのいい笑顔(^0^)
f0063767_21172253.jpg


テーブルにご挨拶行く際もおふたりはゲストの方にワクワク016.gifしてもらう演出を行いました。
丸~いプレゼントBOXの中には何が・・・???
中には可愛いシュークリーム053.gifデザートタイムにぴったりの演出です☆
いちごチョコカスタード・・・お好きなシューを召し上がれ001.gif
f0063767_21173165.jpg


パーティーも終盤!!
ラストはおふたりの生演奏が待っています♪♪
エレクトーンとベースで「You raise me up」を演奏します。

・・・とその前に・・・。
さきほどのプレゼントBOXが登場です!!
BOXを開けると中には・・・かおりさんから崇さんへのお手紙が
実はかおりさんは崇さんにサプライズをご用意していました。
この日を迎えれた喜び、感謝の気持ちがたくさん詰まったお手紙をお届け(*^_^*)
f0063767_21174196.jpg

そして、感動に包まれた会場にはおふたりの奏でる音色が響きます・・・
f0063767_2240957.jpg

いつも笑顔でお打ち合わせの時は私を笑わせてくれましたね。
楽しいお打ち合わせをありがとうございました。

2次会の時には逆に崇さんからかおりさんにサプライズレターをプレゼントしましたね。
お互いを尊重して思いやれるおふたりならではの温かいパーティーになったと思います。
またいつでも遊びにいらしてください。
先日、いらしていただいた時は本当に嬉しかったです!

ずっとずっとお幸せに053.gif
f0063767_21175520.jpg


イワモト・イノウエ・栗原CAP・MC佐藤・すべてのHANZOYAスタッフより心を込めて

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-20 22:48 | こだわりのウェディングケーキ
☆祝杯☆
日本酒が大好きな、賢太郎さんと木綿子さん。
おふたりのパーティーをご紹介します。

受付には、おふたりらしく・・・手作りウェルカムボードと一緒に日本酒を飾りました!
今日のための特別ラベルを貼った日本酒です!
f0063767_1953158.jpg
おふたり、本当に日本酒が大好きとおうかがいしました。
席次表に載せたプロフィールには「好きな日本酒」と題された項目に
かなりマニアックな日本酒の種類が・・・日本酒は奥が深いです。

おふたりの出会いは・・・
f0063767_19531441.jpg
このTシャツを着て活動していた、大学祭の実行委員で。
今日は、その当時からのお仲間もたくさん集まってくれています!
もちろん、シンボルのこのTシャツはかかせませんね!会場の目立つところに飾ります***
お仲間のみなさんも懐かしい気持ちでご覧になってくれたのでは☆
そしてその時の思い出を演出に取り入れました!
**花火キャンドルサービス**
f0063767_19532110.jpg
実行委員で活動されていたころ・・・
ご新郎の賢太郎さんは、なんと!花火を上げていたそうです。
その思い出から、今日のパーティーでも、花火を上げよう!と決めました。
各テーブルのキャンドルにおふたり揃って、点火をしていきます。

パーティーはまだまだ続きます。今日1日限りの夢の結成!!
「モルガンズ」!!
f0063767_1953296.jpg
とってもステキな歌声を披露してくださいました060.gif
会場中が、おふたりの歌声に酔いしれました。
おふたりも、Tシャツを手に記念写真!
f0063767_19533519.jpg
このTシャツは、一生の宝物ですね!
Tシャツを着ていた頃の気持ちと、今日の結婚式の日を、ずっと忘れずにいてくださいネ☆
そしてずっと、ふたりで日本酒を楽しむ夫婦でいてください069.gif
またHANZOYAにも遊びに来てくださいね!
本当におめでとうございます!お幸せに053.gif
f0063767_19534229.jpg


アダチ・クリハラ・サトウ・ミズノ・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-13 17:38
誓いの言葉♪
自分達らしいパーティーを!
いつも一生懸命考えて準備をしてきました、直人さん&希子さん!
パーティーの進行はアイディアマン希子さんの可愛らしい雰囲気に似合ったものに
なりました!
「風船をふくらまして、再入場したいんです053.gif
そんなご希望をお伺いしたのは1ヶ月前(笑)
そこからのおふたり、風船膨らまし機を購入!
上の天井の高さや紐の長さを調べたり、ガスの量を研究したり・・
当日は真っ赤なドレスに真っ赤な風船を持って再入場です!!
f0063767_12561612.jpg

さて、各卓周りではその風船を渡しつつ、お写真を撮ります!!
・・あれ?
何か全員で言ってますね!?
f0063767_12585299.jpg

○印の中わかりますか?
「え」 「が」 と文字を発声しながらの写真TIME!
全部のテーブルを周りおえてメインにつくと、直人さんからからくり発表!
「各テーブルで発声した文字を並べるとえがおのたえないかていにしますとなります!」
そうです、ゲストの方全員の力をかりて、おふたりのこれからの目標を写真におさめました(^^)

パーティー最後はお楽しみの、テーブル対抗風船イベント!!!
風船を渡された方、全員前に出てきまして風船を束ねます。
そこに希子さんが、新たに白い風船をつけて・・ その方が当たり!というイベントです。
当ったテーブル全員にはワインのプレゼント069.gif
f0063767_1352093.jpg

オンリーワンの演出を一生懸命考えてきましたお二人に拍手056.gif
最後に、受付から飾れていたアイテムを紹介♪
ウェルカムボードならぬ、ウェルカムボール★ 中にはキャンドルを灯しました。
f0063767_1371749.jpg

そして、こちら!ウェイトベア!
贈呈用のベアは希子さんの手作り品です!(すごい!)
f0063767_1375593.jpg

いつまでも仲良いおふたりでいてください♪
「笑顔の絶えない家庭」を!!
from tomizawa & kurihara & aoi & hanzoya & mizuno & staff

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-08 22:02 | こだわりウエディング
みんなで手作り!!
お式一週間前のおふたりです・・・
何をされているのかといいますと、実は当日演出で使うキャンドルを作ってます♪
f0063767_1692582.jpg

ヒロヨさんの厳しい指導のもと、シュンタロウさんジェルキャンドルの作成を頑張ってます☆
おふたりのテーマは、クローバー、その他にも星☆やハート等を沢山用意しました!
当日はこのキャンドルにおふたりが点火します!
楽しみですね~~~(^ー^)Y

さぁ、いよいよ当日です☆
お部屋の準備OK!! 
ドレスのスタッフが、おふたりの選んだ大切な衣装を、しっかりとセッティング!
あれ!?なぜかお部屋の中に衣装以外の物が・・・
f0063767_1613033.jpg

まさか・・・ (^0^) これは後ほどのお楽しみです♪

おふたりのご準備が進む中、受付ではおふたりへの気持ちを込めて作ったと
ご友人様からのウェルカムボードとお母様の手作りされたリングピロー☆
シュンタロウさんとヒロヨさんのイメージがた~~~~くさんこもった物ですね(^^)

f0063767_16171073.jpg

パーティーは進み、いよいよヒロヨさんの楽しみにしていたお花直しへ!
こちらは写真スタジオの中の風景です。
カメラのスタッフから一番きれいに見える立ち方と、位置の指示を受けてます(^^)
ダウンスタイルのヘアーもとっても素敵です♪
沢山のお花に包まれたヒロヨさんに、スタッフみんなで「かわいい~!!」の声!

f0063767_16213464.jpg

しかし、シュンタロウさん・・・ 撮影ももちろんしっかり行いましたが
この後の演出でソワソワ(^^)
実は・・・  
f0063767_16223030.jpg

なんと!!大好きな浦和レッズのサポーターへ大変身です!!
再入場はこの格好で!! とお打合せの段階から話が上がりいよいよ夢の実現です♪
ゲストのみなさんの反応は・・・ !!!!

もちろん大歓声!!! 赤の衣装が見えた瞬間、たくさんの笑いと拍手に包まれました!
そしておふたりは、そのままテーブルサービスへ☆

実はゲストの方のキャンドルは、おふたりが中座中に作成をしてもらいました!
おふたりもどんなキャンドルが出来ているか、とっても楽しみにしていました☆

f0063767_16241369.jpg

全てのテーブルのキャンドルが、色もデザインも違うので、話を聞きながら
ゆっくりテーブルを回りました。
たくさんの手作りを頑張ったおふたり!!
ゲストの方へも想いが、届いていましたね(^^)

いつまでもずっとずっとお幸せに♪
スタッフみんなで、敬意のポーズ☆
f0063767_16302795.jpg

栗原CAPが一番本気ですね(^ー^)
コマ・栗原CAP・田中・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-06 17:51 | 手作りウェディング
★Happy Wedding & Happy Birthday★
4月29日 快晴!
新緑の中のステキなパーティーをご紹介します!
今日の主役は、英治さんと由美子さん。
f0063767_15182732.jpg
今日はもちろんおふたりのウェディングパーティー
でも、おふたりはその他にもう一つ大切な想いをお持ちでした。
それは・・・

060.gifステキなピアノの曲・・・英治さんが心をこめて弾きます060.gif
                      なんでしょう005.gif
f0063767_15183851.jpg
実は・・・
今日はおふたりの最愛のお子様 萌ちゃんの“1歳のバースデーパーティー”!
おふたりは結婚式をこの日に決めた時から、その想いをずっと持って準備を進めてきました。

英治さんの奏でる曲に、
    “Happy Birthday to you~
       Happy Birthday to you~
         Happy Birthday Dear  萌ちゃ~ん

みなさんの声を乗せ、かわいいかわいい萌ちゃんをお祝いしました!
そして、そこへ登場したのは、大きなバースデーケーキ067.gif
「せ~~~の!!!」  ふ~~~~~っっっ (^з^) ~3
f0063767_15184691.jpg
3人でロウソクを消して、特別な日のお祝いです!
萌ちゃんにも、さっそくケーキのお味見をしてもらいました(^^)


再入場では、3人一緒に階段から入場!!
ステキなファミリーの登場に会場も大歓声です024.gif
由美子さんのステキなヘアスタイルも、とってもこだわりました!
聖子ちゃんヘアー」です。聖子ちゃんファンなら知らない人はいない、あの有名なお花「ジャスミン」をあしらったスタイルです!
実はこの時、「再入場の時の由美子さんのヘアのお花は何でしょう?」クイズを行っており、その正解発表のこの瞬間を、ゲストも待ちに待っていました!
かなりの方が、「ひまわり」では?と思っていたようです(笑)
実はいろんな仕掛けがしてあったクイズ、みなさんは当てられましたでしょうか?
f0063767_15185437.jpg
階段から登場した3人は、みなさまのテーブルへごあいさつに伺います。
テーブルでは大人気の萌ちゃん♪
どちらのお席でも聖子ちゃんに負けないくらいのアイドルでした★


パーティー後に、私もファミリーにおジャマさせていただきました(^^)
f0063767_1519291.jpg
萌ちゃんのことをいつも大切に、何よりも一番に考えていらっしゃるおふたり。
お打合せにはいつも一緒に来てくれた萌ちゃん。最初はずっとパパとママに抱っこされていた萌ちゃんは、いつの間にか一人でちゃんと歩けるくらいになっていました。
毎回のお打合せで萌ちゃんに会えるのが本当に楽しみでした。
萌ちゃん いつも元気をくれてありがとう(^^)
これからも、ファミリーのお幸せと萌ちゃんの健やかな成長を、スタッフ一同祈っています★
f0063767_1519753.jpg
053.gifHappy Wedding & Happy Birthday053.gif
    またいつでも遊びに来てくださいね!

アダチ・クリハラ・サトウ・タナカ・ミズノ・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-06-01 09:10 | 春のウェディング特集