ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
愛の炎で火災発生!!!!!
サイレンとともに登場したのは真っ赤な消防車!!
愛の炎の下に運ばれるのは消防車!
消防士のご新郎けいたさんのお仕事は消防士
なので、ケーキは消防車です☆
ケーキを運んでくれているのは実際消防車の運転をしているご新郎の
先輩方です。おふたりならではのケーキの登場の仕方ですね。
新郎の横には保育士さんの新婦も仲良く並んでいる可愛いケーキです。
f0063767_21462088.jpg

おふたり(愛の炎)の元に届いたケーキに早速入刀~!
f0063767_1910333.jpg

この日に向けて一生懸命ご準備をしてきた敬太さんと朋美さん。
でも、お互いに内緒で進めていた準備がありました。
それは・・・。

後半の出来事です。
ウルフルズの「バンザイ」を歌いながら登場した敬太さん060.gif
歌いながらの登場に会場は大盛り上がりです!!
その後は朋美さんへ愛のメッセージ、そしてお姫様だっこも軽々とご披露!
お仕事で鍛えている敬太さん、さすがです。

ここで予定にはない進行が・・・
朋美さんを喜ばせようとさらにプレゼントを用意した敬太さん。
それはお花で出来たハートのバック053.gif
突然のプレゼントに喜びいっぱいの朋美さんの笑顔も素敵です。
f0063767_19103025.jpg


まだまおふたりの進行表にはないことは続きます・・・。
今度は朋美さんが大きな大きな箱をご用意!
どきどきの中敬太さんOPEN!
中からはいったい何が??
f0063767_21463238.jpg

大きな風船です!!
風船と一緒には心温まるメッセージがありました。
お互いへの想いがつまった演出で始まったパーティーの後半。

次はゲストの方にびっくりしてもらおうとおふたりが
ご用意したのは大きな大きなパンの中に入ったパン。

中はおふたりの大好きなジブリのキャラクターです。
ジジトトロまっくろくろすけ・・・。
エプロンをつけたおふたりがテーブルにご挨拶。
f0063767_21464310.jpg

「かわいい~☆☆☆」と大好評でした(●^o^●)

敬太さんのご友人様もパーティーを盛り上げてくれました。
楽しい余興におふたりもゲストの方々も大喜び003.gif
f0063767_21465294.jpg


長い大変なご準備の後に待っていたのはあっという間に過ぎた
楽しい1日でしたね(^_^)v
思いやりいっぱいのおふたり。
これからの新生活もきっと笑いいっぱいの楽しいものになりますね♪♪
この日のこと、HANZOYAスタッフのことをず~と忘れないでくださいね!
f0063767_21465957.jpg

ずっとずっとお幸せに053.gif
f0063767_17402056.jpg


イワモト・イノウエ・栗原CAP・キハタ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-07-27 10:49 | こだわりのウェディングケーキ
*☆・。オレンジウェディング☆・。*
晴天の今日! ハヤトさんとカオリさんのパーティーが行なわれました☆
おふたりのテーマは「オレンジ」003.gif
大好きなカラーに囲まれてパーティーがスタートしました☆

おふたりの入場前にゲストの方のテーブルには、おふたりへのメッセージを書いてもらう
メッセージカードをセット!
皆さん素敵にご記入頂きました♪♪(^0^)

f0063767_21493460.jpg

おふたりがこのコメントを見るのは、披露宴後☆
ニコニコ顔のお2人が目に浮かびます!!
会場の裏では、いよいよおふたりの入場準備が整いました!
ハヤトさん、カオリさん いっぱい楽しんできてくださいね☆「いってらっしゃ~い!」
f0063767_21515316.jpg

たくさんお祝福の中、パーティーは進みます!
いよいよおふたりがこだわったウェディングケーキへ入刀のお時間です!
おふたり仕上がりはいかがですか??

f0063767_21534760.jpg

ちょっとケーキのデザインが見えずらいかも知れませんが、
ケーキのテーマは「イタズラ猫の大冒険!」です!!
猫が大好きなおふたりは、BOOK型のケーキに猫の足跡をつけました☆
本の上を猫ちゃんが、歩いてしまったのです(><)!!
かわいいケーキにゲストもニッコリ☆ ケーキ入刀も自然と笑顔がこぼれました(^^)
このケーキは生ケーキになってます♪
デザートの時間には、ゲストの皆さんにも召し上がって頂きます!
その前に053.gif053.gif053.gif

f0063767_21582331.jpg

おふたりで食べさせ合いです(^^)
ゲストの皆さんも、このシャッターチャンスを逃しません(^ー^)
たくさんの方に集まっていただきました~~☆

テーブル回りは、ドライアイスサービスです♪
夏のシーズンには、HANZOYAで人気の演出です!

f0063767_2255578.jpg

おふたりのテーマカラーのオレンジ色の魔法の水を持ってゲストのテーブルへ!
ゲストの皆さんにもオレンジのお水をお渡しして、ご挨拶に伺ったテーブルから
オレンジのお水をテーブルに飾ってある鉢へ入てもらいます! すると・・・☆☆☆

f0063767_13353185.jpg


白いケムリがモクモク~~!!!
まさかこの中にドライアイスが入ってるとは気づかないですよね!?037.gif
ゲストの皆さんも一緒に参加が出来きるこの演出☆
とっても涼しげで、会場の皆さんと盛り上がりました~~!!!
いつもニコニコで、とっても楽しいおふたり!
これからもずっとず~~~っとお幸せに!!

f0063767_1345696.jpg

コマ・越川CAP・岡田・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-07-24 22:08 | 夏のウェディング特集
おふたりの愛の賞味期限は??
         『私たちのOnly One パーティーへようこそ』   
      おふたりの1日はチャペル写真からスタートしました。
      おふたりは『挙式の入場の時はキンチョーするんだろうな・・・025.gif
      この写真からはそのセリフが想像できませんね・・・。
f0063767_2072174.jpg



受付と会場にはおふたりの思い出の写真の数々。
おふたりで旅行行った時の写真や、お友達との写真や家族の写真がいっぱいです。
f0063767_2073948.jpg

ゲストテーブルの席札・席次表・メニューは全ておふたりの手作りです。
シャンパングラスに黄色のお花の形をした席札は素敵なアイディア。
メニューには写真を入れたりして、とても見やすいですねっ。
f0063767_22471425.jpg


      3種類のうち2種類をおふたりのオリジナルにできるメニューは
      ご新郎様の大好きな“ちくわの磯辺揚げ”と
      ご新婦様の大好きな“白身魚を使ったカルパッチョ”です。
      とっても美味しそう。
f0063767_2010180.jpg


      愛情のタレ “ジャン”
      ケーキのプレートに“ジャン”??
      そうなんです。実は、焼肉のタレで有名な“モランボン”で出会ったおふたり053.gif
      もうひとつのプレートにはおふたりの賞味期限や製造年月日が書かれています。
      よくみるとケーキの上の段にチョコレートで焼き肉のタレをイメージしています。
f0063767_22595771.jpg

テーブルまわりではドライアイスサービスをしました。                          まずはテーブルの真ん中にあるグリーンに“魔法の水”をゲストの方に注いで頂きます。
そして、おふたりがポットに入っている“愛の水”を注ぎます。
すると、幸せの煙がモクモクと出てきました038.gif
この煙を浴びると幸せになれるそうです060.gif
f0063767_208551.jpg

幸せの煙をみんなで浴びた後は、幸せいっぱい笑顔で写真Time061.gif
お腹が空いてしまったご新郎様はご友人のお肉をパクリッ037.gif
幸せの煙を浴びた分のおかえし(?)って事にしておきましょう(笑)
f0063767_209850.jpg

LASTはご新郎様より、ご新婦様へのプレゼントソング
B'zの“HOME”を弾き語りしました。
学生時代にバンド活動をしていたそうです。
ご新婦様だけでなく会場の全員が聞き入っていました060.gif
f0063767_2095289.jpg

     お・ま・け
      皆さまをお見送りした後のお写真です。
      緊張もなくなりホッとしたおふたり。
      これからも、賞味期限のない幸せいっぱいなおふたりでいてくださいねっ053.gif

f0063767_209342.jpg

      新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
      by・片口・越川CAP・MC佐藤(早)・水野・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2008-07-21 21:53 | 手作りウェディング
ひまわりの花言葉
ヒマワリの花言葉を知っていますか?

『あなただけを見つめています
私はあなたをてらす、太陽になりたいのです』


「一生この人を笑わせていきたいと思った。」
茂雄さんの想い。
「大好きなひまわりを飾りたい!花言葉が気持ちにぴったりです。」
葉子さん気持ち。

挙式では、誓いの言葉の後に、ひまわりという言葉を取り入れての
「オリジナル約束の言葉」を牧師先生に言ってもらって、おふたりでこれからの
歩みを約束しあいました。

会場はテーマのひまわりでいっぱいです♪
そんな素敵なおふたりのパーティーは、ゲストに囲まれて本当に盛上がりました!
まずは緊張のウェルカムスピーチ・・
f0063767_14554289.jpg


茂雄さんはバンドでドラムをやっています。
葉子さんは毎回ライブを聴きに行っていました。
そんなおふたりのケーキは、まさに 『ライブをイメージ!』したもの060.gif060.gif

プロポーズは、茂雄さんが英語で「結婚してください」とかかれているスティックをライブ中葉子さんに投げたという伝説が!!
(葉子さんは言葉に気づかず、持ったままライブを最後まで楽しんでいたらしいですが・・)

そんなおふたりのファーストイートです!!
f0063767_14561024.jpg


再入場では「トトロパン」をゲストに配っていきました♪
f0063767_14564231.jpg

なぜトトロパン・・?

茂雄さんのライブでは、一番最後に毎回演奏する曲があります。
それが トトロ056.gif
トトロとは言っても、サビの部分はだいぶ「ドドロ」に近い感じのハードな曲ですが(笑)
友人テーブルではそのサビを流しました。
各卓周り中は、いろんなバージョンのトトロをBGMとして流しました068.gif

f0063767_14565323.jpg


ラストは楽しみにしていた会場集合写真です!
ゲストと全員一緒にとれる、この写真。ぜひ、来年の年賀状でお待ちしてます!!
f0063767_145751.jpg


1つ1つの演出などに、素敵な意味合いを込めて・・
毎回楽しいお打ち合わせをありがとうございました。
今度お会いする時は、ぜひ3名様でお待ちしてますね♪



最後に素敵な1ショットを・・
大好きなお二人へ!
f0063767_14573339.jpg


From Tomizawa & Kurihara & Sato & Mizuno & hanzoya staff

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-07-18 11:02 | 夏のウェディング特集
ウェディング ダンスパーティー♪
ご新郎様のふるさとが宮古島だから当日はみんなでにぎやかに過ごせたらいいな♪
というおふたりのお話しからパーティーの進行作りが始まりました。
ケーキにはご新郎様の出身地:沖縄の守り神『シーサー』と
ご新婦様の大好きな『うさぎ』を飾りました
f0063767_18554052.jpg

プロポーズをされてない!!
というご新婦様の提案でプロポーズの儀式をみんなの前で行いました
f0063767_1856345.jpg
堂々としたプロポーズにご新婦様は嬉し涙が・・・*☆:。*;

それからみんなに祝福されたおふたりは各テーブルにご挨拶に行きました
f0063767_1855554.jpg

綺麗なキャンドルに はじめはゲストの方も感動していましたが
だんだんとお祝いの掛け声が始まり・・・ついにはみんなでダンスが始まりました♪
f0063767_1857438.jpg
全テーブルを巻き込みダンスの津波が押し寄せましたぁ~070.gif
会場中のお祝いムードにおふたりも自然と笑顔に(^O^)
f0063767_18571742.jpg

小さなお子様からのお祝いの花束のお礼には
ご新郎様からの・・・
f0063767_18572743.jpg

全てのゲストがひとつになり踊りながらの集合写真です
『ハイ、チーズ☆』
f0063767_20341025.jpg

にぎやかなウェディングダンスパーティーでしたね(笑)
わたしもHappyな気分をおすそ分けしてもらっちゃいました♪
f0063767_18574330.jpg

ずっとずっとお幸せに・・・

  BY  アイバ・栗原cap・佐藤・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-07-11 21:30
コリラックマに包まれて・・・
おふたりの大好きなコリラックマに包まれたステキなパーティーをご紹介させていただきます
f0063767_20383354.jpg

全部で9匹のコリラックマが来てくれました053.gif035.gif
おふたりのこだわりのウェディングケーキにもコリラックマ&趣味のダーツ067.gif
f0063767_20422745.jpg

こちらは天使のコリラックマが!!
おふたりはダーツのケーキに「愛の矢」で・・・ブルズアイです!
f0063767_20451727.jpg

ケーキセレモニーにはこんなにたくさんのゲストが集ってくれました。
本当に記者会見のようです・・・
f0063767_2049072.jpg

テーブルへのご挨拶は、おふたりは打合せの初めから「やりたい!」と言っていた
ドライアイスサービスをしました016.gif
f0063767_20535499.jpg

ゲストの方にはテーブルの上に初めから置いてあるグリーンに「魔法の水」をかけていただきます。その後おふたりが「愛の水」を注ぐと・・・
幸せの煙りがぁ~でた~037.gif
「煙に触れると幸せになれます」との司会のアナウンスに
ゲストの方は楽しそうに煙りを体の方に寄せてました038.gif
おふたりのパーティー大成功でしたね!
f0063767_20591031.jpg


お打合せの時は毎回おふたりから元気パワーをいただきました!
いつまでも明るく元気なおふたりでいて下さいね。

BY  イノウエ・カワグチ・クリハラ・モリタ・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by HANZOYA-BR | 2008-07-06 21:03 | こだわりウエディング
おふたりの出会いがテーマ!
春の陽射しが最高のゴールデンウィーク!
今日は聡さんと真弓さんの結婚式。

気持ちのいい天気の中外写真へレッツゴー♪♪
f0063767_1313926.jpg
とってもステキなお写真が撮れました。
おふたりのキラキラ輝く笑顔が、春の陽射しでより一層ステキです**
聡さんの真弓さんの・・・大切な出会いをテーマに、
会場には Disney のアイテムをそろえました。

みなさまへのおもてなしのメニュー。今日のメニュー表は、おふたりの手作りです!
f0063767_1327360.jpg
ミッキーを形どったデザインの中に、今日の特別なお料理のメニューが載っています。

ウェディングケーキも・・・ミッキー♪♪
f0063767_13141092.jpg
パティシエと考えた、世界で一つだけのケーキです。
立体的な耳の部分まで、パティシエが頑張って作りました049.gif

祝電も、ミッキー&ミニーが運んでくれました★
f0063767_13143311.jpg
もちろん、会場の仲間入り♪♪

ここには載せきれませんでしたが、会場にはもっともっとディズニーグッズが☆
とってもかわいい、おふたりだけのお部屋でのパーティーになりました!
ご準備を頑張っていらしたおふたり。
当日は、大切な皆様におふたりの気持ちが届きましたね!
これからも、ずっとずっと優しく仲の良いおふたりでいてくださいね。
またいつでも遊びにきてください016.gif
f0063767_13162252.jpg
ずっとずっとお幸せに072.gif

アダチ・イシダ・スズキ・ナカムラ・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-07-04 10:17 | 憧れの外写真