ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
みんなでワイワイ 参加型パーティー
海外挙式をした、ご新郎ご新婦は、
日本でのパーティーはご友人のみのウェディングパーティー

メインの席も設けずに、ゲストのテーブルをまわりながらのお食事
f0063767_2015822.jpg

同じテーブルでお食事をしながら、ワイワイ楽しみました!!068.gif
f0063767_2015488.jpg

ご新婦様も、より近くでお話
久々に会う、お友達のお子様にも「こんにちは003.gif
パーティーの後半は、ビュッフェスタイルにて、皆様とイベント!!
f0063767_2122226.jpg

ウェディングケーキをカットして、トッピング!!
おふたりも、お手伝いしてくれながら、皆様へおもてなし
フルーツをトッピングしたり、ゲストに届けてくれたり・・・本当にお疲れ様でした
パテシエの中村も、そして・・・わたしもお手伝い067.gif
f0063767_20305592.jpg

そして ・・名づけて・・・
『ドキドキシュークリーム』 まずは、女の子チーム★
みんなで一斉に食べて・・中がチョコレートの方は当たり
f0063767_2031199.jpg

そして、男の子チーム★
こちらは、ようしゃなしです!!
なんと、あたりは わさび !! とっても とっても、辛い031.gif
当たった、ゲストのリアクションはバツグン!?本当に辛そうでした・・・(写真がなくて残念)
このイベントは、みんなにメッセージパズルを書いてもらい、全員ではめて完成
f0063767_20265640.jpg

ペンギンの上がのっているのは、パズルのピース
これに、みんなにメッセージを書いてもらいました
そして、ラストは新郎新婦の二人がはめて 出来上がり
みんなが、どんな事を書いてくれたか・・・とっても楽しみですね
ラストのイベントはブーケプルズ!!056.gif
f0063767_20415870.jpg

これをゲットしたのは、なんと、かわいい女の子!!
未来のかわいい花嫁ですね
これには、みんながとってもほほえましく、笑顔がこぼれました
打合せ時から、本当に楽しい時間でしたね
打合せごとに、HANZOYAの個性的なスタッフがぞくぞく集まり、
チームが結成されました!!
(チーム名は結局、何になりましたっけ??)

ワイワイとつきない時間が楽しかったです
また、HANZOYAでみんなで待っていますね!!
大好きなお笑いネタや、いろんな話をしましょう!!!
f0063767_2125219.jpg

ラストに、みんなで撮った写真を・・・・
そして、右上には私と、ご新婦様 お気に入りの、
男子3人組みの写真を037.gif
オカモト  コシカワ  MCエイジ そして、hanzoyaのママ 水野・・・
たくさんのスタッフより053.gif

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-30 19:31 | こだわりのデザートブッフェ
*・。☆想いを繋ぐリングリレー。・*☆・
マコトさんとミユキさんの結婚式は、
ゲスト皆さんに参加して承認になって頂く 「 人前式 」 

人前式とは字の通り、人の前で行なうお式。
神様の前ではなく、大切なおふたりのゲスト「皆様の前」で行なう式です。
その為式の進行には決まりがなく、おふたりのオリジナルのお式を行なう事が出来ます。

まずは受付にて・・・
ゲストの皆様には、受付で立会い人シートと呼ばれるシートへご自身のお名前をご記入
いただきました!
これは「ふたりの結婚に賛同します!」の意味を込めて、お名前を頂きます。
受付では、ミユキさんの大好きなプラレールがお出迎え☆

f0063767_1723264.jpg


そして、受付ではこんな用紙が配られました・・・。

f0063767_1212110.jpg


そうです!おふたりがオリジナルで取り入れたのは、リングリレー!!
交換する指輪をリボンに通し、ゲストの皆様全員の手を通って運ばれたリングを交換します060.gif
ただ運ぶのではなく、先に手元にリングが届いた方が相手の事を想ってる!!
というイベントを取り入れました(^0^)
その主旨を書いた紙を手に、ゲストの皆様は準備の整ったチャペルへご案内です053.gif

f0063767_17321133.jpg


チャペルでは、ミユキさんが作成したプラレールのリングピローがお出迎え☆
とってもかわいいデザインにゲストの皆様も思わずニッコリ037.gif
さぁどちらのリングが、先に届きますかね!??(^ー^)

いよいよお式がスタートです☆
ミユキさんとお父様が一緒にご入場です。
入場前、おふたりとも少し緊張されていましたが、さすが親子ですね♪
息もピッタリでご入場いただきました!!

おふたりがお揃いになり、さぁリングリレーのスタートです!
一番扉に近い方が、リングピローからリングを取って頂きリボンヘ・・・

f0063767_17505094.jpg


どちらのリングが先に届くでしょうか??
おふたりもリングの行方をドキドキしながら見つめます☆

f0063767_121375.jpg


ゴ~~~ル!!!
指輪はミユキさんの指輪が先に届きました!
ゲストの方達の協力の下、大切な指輪はおふたりの元へと届きました。
ミユキさんの方が、マコトさんを想っているんですね053.gif(^ー^)

さぁいよいよ指輪の交換です☆
おふたりとゲストの皆様の想いがたくさん詰まった指輪の交換。
思わず笑顔になっちゃいます012.gif

f0063767_12152036.jpg


おふたりだけでなく、ゲストの皆様全員に参加して頂く人前式。
きっと一生忘れない、大切な思い出になりますね☆

最後は披露宴後のおふたり♪
おふたりの大好きなサッカーチームACミランのユニフォームを手にパチリ☆

f0063767_122205.jpg


いつも仲良しで、一緒にいる私達まで幸せな気持ちにさせてくれたおふたり。
これからもずっとず~~~と仲良しで、お幸せに016.gif
少し遠くなってしまいましたが、HANZOYAにも遊びにいらしてくださいね☆

BY,コマ・水野・越川CAP・青井・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-24 21:33 | 人前式ウェディング
10年分のとっておきのサプライズ♪
今年の2月頃、HANZOYAで10年前に結婚式をされた明子様から
「10年目の節目としてHANZOYAで思い出を作りたい!!」というお話を頂きました。
こちらは夫の広明様には内緒で、明子様からのサプライズで演出を行う事になりました。
10年分の明子様のたくさんの想いを、どんな風に広明様に伝えるか・・・・・
たくさんお話しましたね!忙しい中何度もHANZOYAに足を運んで頂き打合せを行いました。


そして、いよいよ当日・・・!!!

記念日なのでレストランでお食事をしましょう。といらしたおふたり♪
お食事前に懐かしの会場を見学・・・・ ・ ・あれっ?!扉を開けると・・・
f0063767_16224612.jpg

★☆おめでとうございま~~す☆★(スタッフ)
懐かしのスタッフがおふたりをお祝い♪
広明様のびっくりした表情が忘れられません!驚きました??

ここでさらに・・・曲が流れ出し・・・。・♪~。:♪~。。♪
060.gifこの曲覚えています?と司会佐藤からの言葉に・・・
あっ!ケーキ!と広明様。
そうです!ケーキ入場を10年前のパーティでも行ったおふたり。
10年目の記念ケーキはいかがですか?
f0063767_15141693.jpg

こちらのケーキはお二人の未来の「マイホーム」が形になっています!
二階建ての大きなお家!
こちらのケーキに負けないお家を是非実現させてくださいね060.gif
もちろん。おふたりにはケーキ入刀や10th eatも楽しんで頂きました016.gif


当時おふたりの担当のコーディネーターの大北も駆けつけました!
懐かしのトークで盛り上がりましたね♪
f0063767_1539733.jpg
f0063767_1534678.jpg

さらにここで、HANZOYAから明子様へ・・・
Happy birthday♪
なんとおふたりの結婚式の日は明子様の誕生日でもあるのです067.gif
当時のブーケに使用したお花「ひまわり」を使った「フラワーリング」をご用意しました!
f0063767_15535672.jpg

指輪とってもお似合いでしたよ!!

最後にはスタッフ全員と記念写真の撮影も行いました053.gif
f0063767_1652851.jpg


パーティの後はレストランでお食事、ごゆっくりお楽しみいただけたでしょうか?
10年目の大切な記念日をHANZOYAで過ごして頂きありがとうございます。
またいつでもお待ちいたしております!
f0063767_1650994.jpg
f0063767_16505162.jpg

いつまでも幸せいっぱいのおふたりでいてください053.gif

by:加藤、田中、MC佐藤、水野、寺田、林、神達・・・スタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-22 21:24 | お知らせ・イベント
想い出のお着物で♪
「ふたりでデートより、皆でわいわい遊ぶ方が多かったんです!楽しい雰囲気にしたい!」
とお話してくださった毅さん&美由紀さんのパーティーは、とってもなごやか&優しい雰囲気
に包まれて、素敵な一日となりました!
受付はミッキーのパズルのウェルカムボードと、ぬいぐるみ達。
そして、想い出の6年間がつまった、いつも身に付けていた指輪がゲストをお迎えします。
f0063767_20282393.jpg

楽しみにしていたパーティーの入場!
ゲストの方も笑顔がたえませんでしたねー!!
f0063767_20284049.jpg

メインテーブルは絶え間なくお友達が遊びにきました。
その一瞬のすきに・・・お味はいかがでしたか?003.gif
f0063767_2029336.jpg

おふたりのケーキはさくらんぼのケーキ!
毅さんは山形出身ということで、さくらんぼは さとにしきを使用しました。
甘くておいしいさくらんぼです053.gif
f0063767_20292021.jpg

さぁ!再入場!!
はじめてお話をお伺いさせて頂いた時から楽しみにしていました、和装での入場です!!
こちらのお着物。
美由紀さんのおじいさま・おばあさまが美由紀さんにプレゼントされたものなんです♪
「一度しか着ていないので、是非また着たいんです!」
とお話されていましたね!
すっごく素敵でした056.gif
f0063767_20293643.jpg

・・美由紀さん、毅さんにエプロンをつけはじめました・・・??
f0063767_20295478.jpg

これより、おふたり大きなフランスパンをかかえて、シュークリームをサーブお届けします!
なごやかな雰囲気に包まれ、ゲスト1人1人にご挨拶です!
f0063767_2030915.jpg

一日長いお時間お疲れ様でした。
楽しいパーティーの最後に、家族で1ショット!!
素敵な想い出が増えましたね
f0063767_20302065.jpg

人気者のおふたり、お料理あまり食べられませんでした~とお話されてました。
おちつきましたら、ぜひぜひレストランでゆっくりお料理堪能してくださいね!
いつでもお待ちしております!!

FROM tomizawa & koshikawa & kihata & watanuki & hanzoya staff

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-17 13:11 | 和のウェディング特集
大好きな物にかこまれて・・・♪
ヒデアキさんとユカさんのあたたかいパーテイーをご紹介します♪

受付では大きなくまちゃんがウェルカムボードと一緒に皆さんをお出迎えしてくれました035.gif
このくまちゃんはヒデアキさんのお母様よりおかりしました!
f0063767_19271622.jpg

皆さんにご用意したお席次表もおふたりが頑張った手作りグッズです☆
中にはパーティーの進行&メニューものっていたんです!
f0063767_19273935.jpg


会場には大好きな車と犬を飾りました001.gif
f0063767_19275560.jpg


さぁ!オリジナルケーキの登場です~
左にはヒデアキさんの愛車のシビック!右にはおうちでお留守番をしてくれている
おふたりの愛犬ナッシュくんがいました058.gif
f0063767_1928188.jpg

じっくりとケーキをご覧になったおふたり☆☆
イメージ通りでしたか??003.gif
f0063767_1928337.jpg

それではケーキ入刀です053.gif
f0063767_19284272.jpg


ユカさんがお色直し中会場ではおふたりの再入場の準備をしていました!
f0063767_19285432.jpg

ゲストの皆さんによる手作りキャンドルです041.gif

お子様ゲストも多くおふたりが考えたのは
キッズスペースです!
たくさんのおもちゃを用意し お子様も大満足でした056.gif
f0063767_192971.jpg


おふたりとのお打ち合わせ、毎回とても楽しくお話させて頂きました!
次回お会いできるときは・・・3名様でお待ちしてますね001.gif
f0063767_19291474.jpg

おふたりの大切な記念日にご一緒させて頂きありがとうございました。
いつまでも、いつまでもお幸せに~053.gif

BY:タナカアヤ・コシカワ・ヤグチ・スズキ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-15 13:42 | こだわりのウェディングケーキ
ゲストに参加して頂けるパーティー♪
『ご新婦様のお支度が整いましたよ♪』
いよいよ結婚式の準備の整ったご新郎ご新婦様のご対面です

いつもと雰囲気の違うお互いに照れくさそうです
f0063767_19483543.jpg
『緊張しちゃって前日は全然眠れなかった・・・』とおっしゃっていたおふたりでしたが
すっかり眠気も覚めて、いざパーティーへ出発です☆

オリジナルのウェディングケーキはプロポーズの場所“観覧車”のプレートを立てて
幸せの4つ葉のクローバーのケーキを考えました
とっても美味しそう(^o^)丿
f0063767_19485813.jpg



各テーブルにはバルーンスパークのサービスです
大きな音には“邪気を払い、幸福を呼ぶ”という言い伝えがあります
f0063767_19492745.jpg
しかしあまりの大きな音にびっくり(@_@)

全てのテーブルにご挨拶した後
メインの更に大きなバルーンをスパークです!!
f0063767_19493512.jpg
ゲストに幸せをおすそ分けということで
中から飛び出たバルーンをキャッチしていただきましたが
実はこの中にハート型のバルーンが・・・♪

見事にキャッチしましたゲストにはおめでとうのプレゼントです
f0063767_1949474.jpg



それから『女性へのブーケのプレゼントだけじゃなく男性にも何かしたい』
というおふたりと一緒に考えた
その名も“りぼんdeブロッコリー”
f0063767_19502485.jpg
当たった方にはブロッコリー♪ &マヨネーズ♪♪
会場中に笑いがあふれました(^。^)
f0063767_19503588.jpg
『ずっと緊張してる~』と言っていたおふたりでしたが
だんだんと表情のほぐれていくおふたりを見て安心しました☆
招待状からたくさん悩み、いっぱい打合せして、いっぱい準備しましたよね・・・。
一生の思い出に残るパーティーになりましたでしょうか??

またHANZOYAの近くにいらした際にはおふたりの笑顔を見せに来てくださいね♪

 By  aiba・koshikawa・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-10 20:10 | こだわりの演出特集
あなたにサラダ♪
芳昭さんと典子さんの初めてのデートは・・・
053.gifサファリパーク053.gif
f0063767_20262097.jpg
大切な初デートの思い出は、こんなにステキなケーキになりました!
サファリパークを走る車、周りには動物たちがたくさん。
楽しそうなおふたり!
このデートから、おふたりはスタートしたのです!

これまでの思い出を胸に、ウェディングケーキに入刀067.gif
f0063767_20263172.jpg
初めてのデートの時から、この瞬間は決まっていたのでしょうね
とっても幸せそうなおふたり(^^)

再入場は、新婦典子さんの赤いドレスが印象的でした!
ブーケも赤でお揃えです。
それに合わせて、新郎芳昭さんももちろんステキにチェンジ!
ベスト・ネクタイ・チーフを典子さんに合わせてエンジ色に☆
おふたりともとってもとってもステキでしたよ~~~♪♪
f0063767_14112451.jpg
おや?039.gif
ステキにチェンジしたおふたりが、更に何かにお着替えを始めました。
何でしょう??
芳昭さんは・・・エプロン?・・・典子さんも、エプロン?
そして・・・
f0063767_20264882.jpg
じゃ~~~ん!!
大きなパンの登場です!!
なんとおふたり、階段上の生着替えで、パン屋さんに変身!
中身はおいしいシュークリーム037.gif
みなさまに振舞います♪

披露宴では、典子さんから芳昭さんにサプライズも盛り込んでいました!
典子さんのお仲間がとっても頑張ってご協力してくださったサプライズ☆
芳昭さんのために、典子さんから手料理のおもてなし。
聴こえてきた音楽は・・・
       「あなたにサラダ♪
 060.gifサラダの大好きなあの人に とびきりのやつ作ってあげるの060.gif
f0063767_20265722.jpg
愛情たっぷりのサラダは、もちろん
        あ~ん053.gif
芳昭さんにおいしく食べていただきました☆
芳昭さん、お味はいかがでしたか?
典子さん、これからも愛情たっぷりのおいしいご飯を作ってあげてくださいね011.gif


楽しかった結婚式後、おふたりはそのまま新婚旅行に旅立ちました。
そしてなんと、1週間後!
新婚旅行からそのままHANZOYAに帰ってきてくれました!
空港から・・・家に戻らず・・・
まさかその日にいらしてくださるとは思わず、私たちもびっくり!!!

結婚式当日のおふたりのお帰りは、私たちにとっては、嬉しくもあり、寂しくもある・・・そんな瞬間です。
でも、おふたりがまたHANZOYAに来てくれた日から、
私たちは、おふたりがまたいらしてくれる場所になったことを
本当に嬉しく感じております。
おふたりがいつまでも、安心して遊びに来てくれる場所でいます♪
ぜひこれからも、いつでも!来てくださいね☆
(ぜひご連絡をいただければ・・・ 笑)

芳昭さん、典子さん、これからもずっとずっとお幸せに☆

アダチ・クリハラ・エイジ・ミズノ・アカギ・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-08 14:33
タイムカプセル物語
おふたりの結婚式はちょうど一年前に始まりました。
始めて会場の見学に来た時から準備を頑張ってきた素敵なパーティーをご紹介します024.gif

f0063767_1232459.jpg

全て手作りです!おふたりはもちろん、ご新郎様のお母様手作りのウェルカムボード
ご新婦様のお母様が手作りされたお人形もゲストの方を一緒にお迎えしました035.gif

そして・・・すごくこだわったウェディングケーキの入場です
f0063767_12402497.jpg
一緒に打ち合わせをしたパティシエと私が一緒におふたりの元へとケーキを運びました・・・
実は私が運ぶ話なんて聞いていませんでした!本当にビックリしましたよ012.gif


でも、こんな満面の笑顔が見られたので良かった060.gif
f0063767_12474580.jpg

こだわりのウェディングケーキはパイレーツ オブ カリビアンの「ブラックパール号」
f0063767_1391638.jpg

おふたりの向かう先は、これからどんな旅でどんな素敵な島に行くのでしょうか。
一生懸命デザインされたネコちゃん&ワンちゃんも一緒に幸せ島に向かって今にも進んで行きそうです006.gif
おふたりに続いてケーキ入刀するのはお父様&お母様です067.gif
f0063767_13192667.jpg

お父様がとっても嬉しそうお味はいかがでしたか?

お色直しは憧れのらせん階段からのご入場・・・
f0063767_1326454.jpg

皆様の前でご新郎様よりご新婦様へプロポーズ!返事はもちろんOKでした!!
ゲストのテーブルへ伺い、皆様から「10年後のおふたりへのメッセージ」をいただきました055.gif
f0063767_1334285.jpg

このメッセージカードも想いを込めて作った手作りです!
タイムカプセルの箱はおふたりとお父様&お母様と一緒に作ったものです。
f0063767_13385076.jpg

そして、おふたりも10年後の想いを込めてタイムカプセルへと入れていきます。

ゲストの方一人一人に参加していただいたパーティーは、
会場中が温かい気持ちに包まれた本当に素敵な結婚式でした。
会場の見学の時から一緒に準備させていただけた事がすごく嬉しいかったです。
大好きなおふたり、そしてお父様お母様、本当におめでとうございました。
またお会いできる事を心から楽しみにしています。
f0063767_13375563.jpg

おふたりにとって「ただいま」が言える素敵なレストランであり続けたいと思っています。
またいつでも帰ってきて下さいね053.gif

BY イノウエ・クリハラ・サトウ・オマタ・HANスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-03 18:17 | こだわりのウェディングケーキ
1年ぶりの再会です
昨年の6月に結婚式した、ご新郎ご新婦様★☆彡
f0063767_20581794.jpg


そして、これが一年後の再会です!!
(みんな変わっていないかな??)
  ↓   ↓     ↓
f0063767_2121363.jpg

あれ?!
そうです!!ひとり、増えていますね053.gif
ポカポカ陽気の春にご長男が産まれました056.gif

思い出のHANZOYAのスタジオで、
お子様と一緒に写真撮影
f0063767_2112079.jpg

1年前は結婚式では、緊張したおふたりが、カメラに向かって撮影をしていましたが、
今回の主役は二人のベイビー
f0063767_2165117.jpg

たくさん、写真を撮りました
結婚式の時と一緒のカメラマンで、スタジオには会場担当の杉浦CAP
鈴木・・・みんなで同窓会。

BIGシャンパンの思い出話などに華がさき、とっても楽しかったですね★

また、写真が出来たときは立ち寄ってくださいね
そして、ぜひ、ご長男の結婚式もHANZOYAで・・・なんて、笑いながら
話していましたが、そうなったら、本当にステキですね

ではでは、また、お待ちしております016.gif
いつまでも、あったかい家族でいてください

オカモトより072.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-01 11:05 | スタッフ日記