ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
テーマは「大好きなもの!」
天気予報をみて「今週末は雨かも~」と不安になっていたものの全く心配無用!!

当日は日が射して外でお写真を撮るのにぴったりの日でした。

新郎智士さんの愛車「ロードスター」との一緒の撮影とあって本当に外でのお写真を楽しみにしていました。

緑に青が映えてとっても素敵(*^。^*)
f0063767_19273284.jpg

愛車に乗ってもう1ポーズ(^^♪
f0063767_19274869.jpg

そのころゲストの方々はぞくぞくとHANZOYAに集まって来ています。
まず皆様をお出迎えしたのがこれ↓↓↓
f0063767_19282282.jpg

とぉ~ても可愛いウェルカムボードとウェルカムフラワー056.gif

ウェルカムボードのイラストはオリジナルで書いていただいたものだそうです。
「愛車に乗っていて、パーティーのテーマカラーのブラウンとグリーンを
使ったもので・・・」リクエストぴったりのイラストですね。

下のお花はおふたりのオーダーでHANZOYAのお花工房小澤の力作です☆ミ
当日はおふたりも満足!

続いてはケーキ(●^o^●)
こちらのケーキもおふたりオリジナルです。
ぶどうを飾った秋らしいケーキ
真ん中の段には智士さんの大好きなもちろん 「ロードスター」
真知子さんの大好きな旅をイメージして「飛行機」のマジパンがのっています。

このマジパンはのちほど登場するのでお楽しみに!(^^)!
f0063767_2044312.jpg

【ここで少しケーキの裏話を・・・】
このケーキに飾られているぶどうはよ~く見ると枝がついたままのぶどうです。
この枝つきぶどうを手に入れるため、いろいろな農家さんに相談しましたが
なかなか譲って頂ける農家さんが見つかりませんでした。
やっとの思いで見つけたのが「南澤農園さん」・・・。
本当にありがとうございました!!

パーティーの後半皆様のテーブルにご挨拶!
その時に配ったのが「マジパン」
おふたりの大好きなもののキーワードになるものが
お皿にのって登場!!
「なになに??」ゲストの方も興味深々037.gif
f0063767_206910.jpg

マジパンを取るとなにやら言葉が・・・
f0063767_2055924.jpg

「くつ」の下には・・・「ニューバランス一筋15年!」
「シャトル」は・・「唯一の(?)共通趣味バトミントン」
「ビール」
の下には・・・「やっぱりビールはスーパードライ」

そう!智士さんはとってもビールがお好きです。
中でも「スーパードライ」は特別!
そこでマジパンと一緒にスーパードライのビールサーブ」をしました!
f0063767_2054537.jpg

見ても食べても読んでも楽しめちゃう演出でした!

最後にお気に入りのショットを!
スタジオのお写真はきっちりと撮る方が多い中
おふたりはこんな楽しいポーズで撮りました!
f0063767_20124477.jpg

短い期間の中でもいつも一生懸命妥協なしで準備をしましたね。
その分ゲストの方には思い切り楽しんでいただけましたね!
とっても温かい楽しいパーティーでした。
毎回楽しいお打ち合わせのお時間をありがとうございました!
いつでもHANZOYAに遊びにいらして下さい。
お待ちしています。

いつまでもいつまでもお幸せに053.gif
f0063767_20125140.jpg

イワモト・カミタツ・越川CAP・フラワーオザワ・MCハヤシ・cakeシモセ・スタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-28 18:53 | こだわりの演出特集
☆*。・パパとママの結婚式☆・。*
数年前にご入籍を済まされた、ヒデキさんとフミさん。
おふたりにはみちひろくんとみはるちゃんという、と~~ってもかわいいお子さんがいます!
今日は、パパとママと4人で行なう結婚式☆
フミさんのお仕度が整い、いよいよヒデキさんとご対面003.gif
f0063767_1792928.jpg

どうですか?
いつものママ姿のフミさんとは違いますか??
ヒデキさんの嬉しそうな笑顔が物語っていますね037.gif
おふたりは、ご親族の皆さんとの集合写真へ移動です。
f0063767_17122042.jpg

あれ!? いつもと違うママにみっくん戸惑ってしまいました。。
大丈夫! ママだよ056.gif

ご親族様のお控え室へ移動したおふたり。皆さんから、たくさんの写真を撮られました☆
「みっく~ん!撮るよ~~!!」

f0063767_17143489.jpg

みっくん堅いぞ~!! ヒデキさんがみっくんを和ませます(^^)
さすがパパですね☆

挙式も済み、いよいよパーティー会場へご案内です!
もちろん入場は家族みんなで♪ みはるちゃんは会場で待機です☆
f0063767_17181335.jpg

たくさんの拍手の中、3人で仲良く手を繋いでご入場!
微笑ましい光景に、ゲストの皆さんも、思わずニッコリ003.gif
こんなに祝福されて、メインテーブルに着いた時にはみっくんもニコニコの笑顔です072.gif

おふたりのウェディングケーキは、世界にひとつだけのオリジナルケーキ☆
ヒデキさんとフミさんの想いがたっくさん詰まったケーキにおふたりが入刀しました!
ここで、ファーストイート(ケーキの食べさせ合い)です♪

f0063767_17232026.jpg

でも、おふたりがお互いに食べさせ合うのではなく、みっくんからパパとママに
食べさせてもらいました(^0^)
みっくんからもらったケーキは、きっと特別な味がしたでしょうね☆
もちろんお返しにパパとママからもみっくんへ「あ~~ん」です♪

おふたりのおもてなしは、コレだけではありません。
テーブル回りでは、「びっくりパン」の中に、パンで出来た「お皿とフォーク」を配りました☆
f0063767_1729762.jpg

コレは、ここではまだ食べないでくださいね045.gif
後半の演出で使いますよ~053.gif053.gif
ゲストと一緒にゆっくりテーブルを回りました☆
オリジナルの演出に、ゲストの皆さんの反応もとってもよかったです♪

さぁ!! 後半の演出です006.gif

f0063767_17314564.jpg


どうですか~!!
デザートがた~くさんの、デザートビュッフェ☆
先程配ったパンのお皿を持って集合です!!
パンのお皿には、特製のトッピングクリームをつけてお召し上がりください!
甘い物って別腹ですよね!?

今日はたくさん活躍してくれたみっくんにも、ママから甘~い一口☆
「ありがとうみっくん053.gif

f0063767_17361727.jpg


いつもみっくんとみはちゃんと一緒に楽しいお打合せをさせて頂いて嬉しかったです♪
みっくん、みはちゃん、大きくなっても今日のこと忘れないでね?(^ー^)
いつまでもずっとず~~~っと仲良しなヒデキさん・フミさん・みっくん・みはちゃんで
いてくださいね☆
HANZOYAさんは、いつでもみっくんを待ってますよ~003.gif
これからもお幸せに♪


コマ・川本・越川CAP・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-26 11:08 | こだわりのデザートブッフェ
紫陽花の季節☆
おふたりが大好きなの季節・・・
結婚式は紫陽花色に包まれたステキな雰囲気でスタートです!

おふたりのウェディングケーキ067.gif
毎年この時期には紫陽花を見にお出かけになるおふたり、
今日は今までで一番のステキな紫陽花をケーキで表現しました!
f0063767_2158233.jpg
チョコレートで作られた美しい紫陽花を見上げるおふたり☆
引越し屋さんにお勤めの聡さん,歯医者さんにお勤めの悠美子さん、
笑顔で幸せそうに紫陽花を見上げています♪
今日のパーティーの進行は、おふたりが大好きな川口が務めます024.gif
f0063767_21581126.jpg
おふたりの想いを、みなさまに一言一言大切にお伝えしていきます。
パーティーは和やかにスタート069.gifおふたりも『かんぱ~い♪♪』
f0063767_21582383.jpg

披露宴も中盤になり・・・
お召しかえをしたおふたりの再入場です!
まず、悠美子さんが紫陽花に負けないステキなブルーのドレスでご登場です!
とってもお似合いで、会場からも歓声が☆
f0063767_21584244.jpg
その頃、聡さんはと言うと・・・
お引越し???!!!
f0063767_2159976.jpg
引越し屋さんの聡さん、急なお仕事が入ったのでしょうか?
       ダンボールを持って、どこへ??ハラハラ008.gif

なんと!聡さん、悠美子さんのもとへ到着しました!そして・・・
f0063767_21585225.jpg
ダンボールから登場したのは、なんと紫陽花ブーケ
紫陽花ブーケを手に、悠美子さんへプロポーズ!
『オレの歯を一生守ってください!!』
歯医者さんにお勤めの悠美子さんにしかお願いできない、
おふたりだけにしかできないプロポーズ!
もちろんお返事は OK053.gif053.gif
胸元に返ってきたハブラシが光ります☆
おめでとうございます!!!

さぁ!披露宴も最大の盛り上がり!
おふたりのビールサービスがスタートしました068.gif
f0063767_21594691.jpg
大きなジョッキに聡さんが豪快についで行きます!
ビールのおつまみには枝豆を★
みなさまおいしそうにお食事が進み、
披露宴は終始和やかムードで、フィナーレへ。


楽しいお時間は、本当にアッという間でした。
おふたりとは、お打合せの時から大爆笑!毎回本当に楽しくて楽しくて・・・
当日までアッという間、当日は更にアッという間でしたね。
おふたりのご家庭に笑いが絶えることは絶対ないですネ♪♪
これからも、仲良く楽しいおふたりでいてくださいね。
またHANZOYAに遊びにきてください★

ずっとずっとお幸せに・・・053.gif
f0063767_21595766.jpg
アダチ・ササキ・クリハラ・カワグチ・オオヤギ・たくさんのHANスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-19 13:19 | 春のウェディング特集
テーマキャラクターは・・

『くーまん』をご存知ですか?
携帯の中でいろんなお話をしてくれる、可愛いくまのお友達!?です

おふたりの大好きな『くーまん』をテーマに、会場内を飾っていきました♪
(パーティー日は、8月2日(ハニーの日)!
くまさんの好物のはちみつの日ということも裏テーマなんですよ♪)

受付では、くーまんがお出迎え・・
席次表にも、くーまんを紹介したページがあります001.gif

f0063767_1232247.jpg


ケーキの上にも『くーまん』がいます!
壷をかたむけちゃって・・
あらら、フルーツが流れ出ちゃってますね067.gif
そんなおふたりのお気に入りの子も一緒に、ケーキ入刀です!!

f0063767_1233341.jpg


一番の力作 『印刷物』!!
これは、すごい!!
HANZOYAスタッフもびーっくりしました。
メニューやパンは、新婦裕美子さんが描いたものです。

f0063767_1211166.jpg

f0063767_124952.jpg


各卓へのご挨拶は、大きなフランスパンの中にシュークリームをつめて♪
もちろん、中身も
『くーまんシュークリーム』!!!
f0063767_1263727.jpg


可愛く、にぎやかなパーティーも終盤・・
ラストをかざるのは、新婦のフルート演奏です。
手紙を読むかわりに、音楽のプレゼント。
本当素敵な音色でした。
f0063767_1273450.jpg


悟司さん、裕美子さん。
オリジナルウェディングパーティーはいかがでしたか?
終始、笑っていた二人のことが今でも想いだしますよ♪
先日も遊びにきていただき、ありがとうございました!!
また、ゆっくりときてくださいね!いつでもお待ちしております。

From tomizawa & kurihara & inoue & hanzoya staff

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-15 09:11 | こだわりのデザートブッフェ
みんなで ハイポーズ!!
自衛隊にお勤めの洋さんと幼稚園の先生の絢子さんのパーティーを紹介します!
ドキドキの挙式を退場し、いよいよご披露宴の入場です☆
f0063767_1650078.jpg

オリジナルのケーキに入刀です001.gif
ケーキの上にも周りにもお花がいっぱいですね~056.gif
f0063767_16515730.jpg

おふたりでファーストイートをしました053.gif
洋さん、かなり大きい口を開けて頑張りました066.gif
f0063767_165297.jpg

お色直しして再入場~
雰囲気がガラッと変わりますね。
f0063767_16523777.jpg

各テーブルにはバルーンをご用意しました!
バルーンスパーク003.gif
f0063767_16525447.jpg

皆さんに風船でお楽しみいただいたあと写真をとりました。
こちらのテーブルは ”アイーン”???
f0063767_1653383.jpg

f0063767_16531047.jpg

↑抽選箱にこのような洋さんと絢子さんのポーズを入れてくじをひいてもらいました!

みなさんとバルーン&お写真撮影をした後は・・・
大きなバルーンが待っていました。
この中には50個の風船がはいっているんですよ!
当たりを作りたい!という洋さんと絢子さんのご要望で
赤いハートの風船を1つだけいれました♪
f0063767_16531896.jpg

当たりの方へはもちろんプレゼントをご用意しました058.gif
f0063767_16532570.jpg


おふたりへゲストの方より余興のプレゼントです!
絢子さんの職場のお仲間より ☆絢子さんのご紹介☆です。
f0063767_16533566.jpg

皆さん幼稚園の先生ということでとってもかわいい~人形劇でした016.gif

洋さん側は・・・あれれ? 軍隊?!
隊長より声がかかり 洋さんも立ち上がりました!!
☆洋君と絢子ちゃんの愛の教育訓練☆ が始まりました。
f0063767_1655761.jpg

皆さんと同じ新しい戦闘服にお着替え頂き  スクワット&駆け足訓練です!
f0063767_16551539.jpg

洋さんお疲れ様でした~070.gif

手作りアイテムいっぱいでおふたりらしいパーティーでしたね001.gif
直前までお席次表・ビデオがんばっていただきました。
f0063767_16553488.jpg

ワンピース話またしましょうね~001.gif
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

BY:タナカアヤ・クリハラ・カワグチ・カミタツ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-12 18:09 | こだわりの演出特集
たくさんのゲストに囲まれて・・・
    WelCome to Wedding
    たくさんのゲストに囲まれたあったかパーティーの始まりです060.gif060.gif
    ウェルカムボードはおふたりの手作りです。似顔絵そっくりです038.gif038.gif
    よぉ~く見るとHANZOYAの看板も入れてくれています。

f0063767_075594.jpg

      真夏の太陽の日差しを浴び素敵な写真をいっぱい撮りました。
      太陽に負けない位の幸せあふれる笑顔です。
f0063767_081348.jpg

       おふたりの大好きならせん階段から入場です。
       ふたりを待っていたゲストは、なんと・・・100名
       おふたりは100名様にゆったりとくつろいでいただけるようにと 
       何度も会場に足を運びキャプテンと一緒にお打合せをしました。    
f0063767_082266.jpg

      ゲストとの乾杯のあと、おふたりでも“かんぱ~い♡”
      なごやかなパーティーにほっとした様子のふたり。
f0063767_091563.jpg

      おふたりのデザインしたケーキは巨大サイズのショートケーキ!!
      100名分となるとビックリする位の大きさです。
      ケーキの横にはご新郎様の出身の静岡の富士山もあります。
      ケーキの前のお人形はおふたりの職場の制服をイメージしています。
f0063767_092875.jpg
   お色直しのおふたりは中座をします。
   サプライズでご自身のお母様にエスコートをしていただきお支度へ向かいました。
f0063767_094541.jpg

       そして、再入場では・・・。
       ご新郎様が歌を歌いながらの入場です。
       「シングルベッドで夢と~♪♪」
       披露宴ではあまり聞かない曲ですが、「ご新郎様と言ったら??」
       ご新郎様をよく知る方々は声を揃えて答えてくれます。
       ビックリするくらい似ていました。
       ご新婦様を迎えに行き、おふたりでテーブルごとにごあいさつへ
f0063767_084521.jpg

      テーブルサービスはBigシャンパンです。
      10kgもあるシャンパンはさすがに重い!!
      メインにあるドライアイスに注いだご新郎様は思わずガッツポーズ
f0063767_093521.jpg

      ご両親に感謝の気持ちを伝え記念品の贈呈です。
      大好きなお父様お母様には感謝の気持ちでいっぱいです。 
f0063767_083218.jpg

 LASTはスタッフと一緒に「ハイ、ポーズ」061.gif061.gif      
f0063767_08595.jpg

お・ま・け
       後日、会いに来て下さったおふたりとあらためて写真を撮りました。
       「ポーズは??」
              “H  A  C”

f0063767_08565.jpg

      会場でご新郎様とキャプテンが友達同士みたいに仲良く話している      
      姿を見てご新婦様といつも笑っていました。
      お打ち合わせのこと以外もたくさん話しましたねっ。
      また、いつでも遊びに来て下さいねっ。      
      待っています053.gif053.gif  
      By.片口・栗原CAP・MC佐藤・永井・HANZOYA スタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-08 00:10 | 夏のウェディング特集
幸せへと続く道
おふたりとゲストの温かい笑顔に包まれたパーティーを少しだけご紹介させていただきます。
f0063767_10395133.jpg

すごくすごく緊張した挙式も退場の時には素敵な笑顔が溢れていました。
おめでとうございました016.gif
この後、ゲストの方は会場へと向かわれます。
f0063767_10441077.jpg

会場には一生懸命おふたりがデザインしたケーキが皆様をお出迎えしています。
ご友人様からも「可愛い~」と声があがりました!良かった053.gif
そして・・・おふたりのご入場です「皆様拍手でお迎えください♪」
f0063767_104992.jpg

今まで頑張って準備をしてきたパーティーのスタートです038.gif
f0063767_10525670.jpg

先程のウェディングケーキの入刀です!
このご新婦様の幸せな笑顔は忘れられません。(お気に入りの写真です)
f0063767_10551726.jpg

お色直し後の各テーブルへのご挨拶は花火キャンドルサービス”
メインには・・・
f0063767_10574424.jpg

ルミファンタジア
おふたりの未来のように光輝くシャンパンタワー
この色を決めるのにも色々ありましたね037.gif


結婚式はおふたりの幸せへと続く道の第一歩だと思います。
そんな素敵な一日をご一緒できた事を本当に嬉しく思っています。
いつまでも手を取り合って歩んで下さい。
f0063767_11211819.jpg

先日はレストランにいらしていただき、ありがとうございました!
また記念日にいらして下さいね。
おふたりと笑いあえる日をHANZOYAスタッフ一同心よりお待ちしております!
また会いましょう016.gif

BY  井上・越川・川口・篠原・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by HANZOYA-BR | 2008-09-06 09:43 | こだわりのウェディングケーキ
カピバラ大好きなふたりのあったかパーティー♪
カピバラさんがだ~い好きなおふたり!!
まずはケーキをご紹介。
大好きなカピバラさんに入刀なんて出来ない!とおふたり。
野原にカピバラさんが仲良く並んでいるケーキにしました。
f0063767_22275050.jpg

ケーキの完成をみたおふたりも大喜びでした~003.gif
ゲストの方々も大盛り上がり☆

お色直しの為の中座も明るく、楽しい雰囲気で
ご新郎様が中座のエスコートに選んだのはスポーツクラブの先生です!
実はおふたりが出会ったのはスポーツクラブ037.gif
デートでも通うほど、大好きな場所です。
そこでお世話になっている先生を指名です!!
エアロビの先生らしくノリノリに♪決めポーズ♪
f0063767_22281918.jpg


お色直し後の再入場の後は皆様のテーブルにご挨拶☆
ご新郎はタキシードを脱いでパン屋さんに変身~。
「似合う!」とご新婦様も大満足(*^^*)
f0063767_22285175.jpg

大きな大きなパンの中に入っているのはこれも大好きなカピバラさん053.gif
ほんとに可愛い!!
まずはご新婦様がお味見!(写真:左上)
「美味しい!!」と太鼓判を頂いたシュークリームを配りました。
f0063767_2229152.jpg

ご新婦の妹様おふたりが持っているのは大きな大きなカピバラさんとホワイトさん
お姉ちゃんの代わりに・・・とパーティーの最初にプレゼントしました。(写真:右下)

この後思わぬサプライズが!
保育士のご新婦様の元にお祝いにかけつけたのは
こんな可愛いゲスト達・・・。
スタッフもびっくりのサプライズ☆
突然の出来事にご新婦様驚きと嬉しさで満面の笑みです003.gif
f0063767_22291233.jpg


ラストには素敵なシーンをご披露。
皆様への感謝の気持ちと誓いを込めて♪「永遠にともに」を演奏されました。

この写真は最初失敗しちゃった時の瞬間。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
f0063767_22292415.jpg

もちろんその後は大成功049.gif
f0063767_22293682.jpg

「疲れた~」と言いながらもいつもお打ち合わせを盛り上げてくれたご新郎様。
いつも笑顔で楽しうにお打ち合わせを行っていたご新婦様。

当日は最高の1日になりましたね!
出来上がったお写真を一緒に拝見させて頂いた時は
おふたりとの楽しいお打ち合わせ・当日が思い出されました。

またいつでもHANZOYAに帰ってきてください。

いつまでもいつまでもお幸せに053.gif
f0063767_22301833.jpg

岩本・川本・越川CAP・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-04 14:32 | こだわりのウェディングケーキ