ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆ジブリ大好き☆ 
ジジとリリーが大好きなきーしさんとゆりさんのパーティーを紹介します!!

受付にはグッズがいっぱい♪
f0063767_20233531.jpg

パーティー会場にはおふたりからのプレゼントで
女性にはお花のリング・男性にはブートニアをご用意しました!
f0063767_2024099.jpg

あれれっ?!
スタート前なのにもうゲストがひとりいる???
f0063767_20241838.jpg

まちきれなくて先に座ってしまったジジが待ってますよぉ^m^

オリジナルのウェディングケーキはこちらです
おふたりのおうちです!
子供達が庭で遊んでいるんです。
ジジとリリーのお人形をのせて完成セレモニーをしました016.gif
f0063767_20243654.jpg

きーしさんとゆりさんがお色直しをした後は・・・
f0063767_20245676.jpg

ジジとリリーのパンでおもてなしです060.gif
エプロン姿似合ってますよ!!

披露宴そして二次会までお楽しみいただけましたか??
二次会後HANZOYAのゆかいな仲間達がおふたりのお部屋に大集合しちゃいましたね003.gif
f0063767_20261251.jpg

おふたりとはたくさんお話をさせてただきましたね。
打ち合わせがとても楽しみでした!!

またお会いできる日を楽しみにしてます~
いつでも遊びに来てくださいね♪

BY:タナカアヤ・ノグチ・クリハラ・サトウエイジ・コマ・カタグチ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-11-28 22:00 | 手作りウェディング
ヒミツのゲスト・・・☆
みなさまに認められ、誓約を交わす人前式をされた正健さんと亜貴子さん
リングピローはなんと・・・亜貴子さん手作りの“カボチャの馬車”
おふたりは緊張の中、指輪の交換です042.gif
f0063767_1837441.jpg
ゲストのみなさまが見守る中、おふたりは誓約書にサインです
ゲストのみなさまの中に・・・あれれ!?
f0063767_18381443.jpg

この後ろ姿は!?061.gif
ドーン!!!
f0063767_2035138.jpg

なんとゲストの方にプーさんが!!
プーさんはスペシャルゲストととして一番前のお席にておふたりの式を見守ります016.gif

無事、人前式を終えたおふたりは楽しみの1つだったウェディングケーキを見てこの表情です053.gifフルーツいっぱいののケーキです
ゲストの方からもたくさんの「可愛い!」の声が・・・
f0063767_1830384.jpg

パーティーも中盤となり、おふたりはお色直しを終えてゲストの方のテーブルへ向かいます
その前に正健さんは更にお色直しです♪それは・・・
パン屋さんになり大きなパンと共に可愛いパンをお届けです!
f0063767_20283713.jpg

ゲストの方とても喜んでくださいましたね☆
そしてさらにみなさまお待ちかねのデザートビュッフェタイム♪
f0063767_1838476.jpg
ビュッフェコーナーに隠れミッキーがいたのは気がつきました??

そしてスタッフとスペシャルゲストのプーさんと記念の1枚
(※私のお気に入り☆)
f0063767_2029619.jpg

長いお打合せの中でたくさんの出来事を乗り越え当日笑顔いっぱいだったおふたり058.gif
本当に毎回のお打合せが楽しくて笑いが絶えませんでしたね(笑)
笑いたくなったらいつでもHANZOYAに遊びに来てくださいね♪

P.S クマ子とクマ男は元気です!亜貴子さんのクマ美は元気ですか?

By おふたりのファン佐々木&神達&栗原&川口&HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-11-21 14:29 | こだわりのデザートブッフェ
ビール好きなおふたりの演出は・・・
お打ち合わせは毎回元気に全力トーク!
(たまに陽介さんは仕事あけでぐったりしていましたが・・)
楽しいお話の中での陽介さんの一言。

『盛り上がるのが大好き!ビール大好きです。当日たっくさん飲みたい!!』

おふたりの希望はテーマにかわり、演出につながりました♪
そんなおふたり陽介さん&和喜子さんのパーティーを紹介します!

まずは指輪!
おふたりでデザインから考えたオリジナルのマリッジリングがこちらです♪
まさに、世界で一つ★
f0063767_13172020.jpg


テーブルには可愛いBOXが置かれています。
これは、和喜子さんが全員に手作りしたプレゼントが入っています。
男性にはタイピン、女性には指輪。
ゲストはびっくり&大喜びでした016.gif
f0063767_13192391.jpg

f0063767_13194769.jpg


ケーキ入刀は・・大きいショートケーキ
『こんなケーキ食べてみたい!!』という和喜子さん♪
f0063767_1321994.jpg


さぁ、再入場は・・

『世界のビール&おつまみサービス!!』
5カ国のビールとつまみを用意して、各テーブルにふるまいました。
f0063767_13225042.jpg


『ビール開けと話で飲めなかったー(>_<)』
と陽介さん悔しがっていましたが、中座頃にはすでに酔っ払ってましたよ(笑)

f0063767_132405.jpg


毎回楽しく準備ご一緒させて頂きました。
明るいおふたりには、スタッフ全員が元気を頂き、楽しい時間を共有させていただきました♪
f0063767_13335678.jpg


元気な赤ちゃん産んで、また遊びにいらしてくださいね♪

そして、大好きな金石との1枚♪
挙式当日、駐車場で泣いてしまった和喜子さん。
想い出のショットをお届けします!!
f0063767_13351670.jpg


from TOMIZAWA & KURIHARA & KAMITATSU & KANEISHI & HAN STAFF

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-11-19 11:12 | 夏のウェディング特集
みんなでパーティー♪
みんなと楽しめるパーティーをつくりたい!!
そんな俊二さんと裕美さんのパーティーをご紹介します(^-^)  
かわいいモンチッチが仲良く並んでゲストの方をお迎え053.gif
f0063767_14475465.jpg

おふたりのパーティーにはとってもかわいいゲストがたくさん来てくれました058.gif
f0063767_12461690.jpg

おふたりから来てくれてありがとうの気持ちをこめてプレゼント( / ^3^)/072.gif
みんなとっても大喜び053.gifおふたりもとてもうれしそうです。
おふたりのこだわりはお料理にも♪いい香りが会場を包みこみいよいよお待ちかねのお肉の登場です!!
アッツアツのお肉にゲストの方の熱い視線が集まります012.gif
f0063767_13555577.jpg

目の前で『ジュ~』とソースをかけてキッチンスタッフが切り分け072.gif072.gif
みんなでおいしく食べました(●^▽^●)
その後ご新郎様はコック服にお着替え♪何が始まるのかと思ったらっ・・
とってもかわいいおサルさんと雪だるまのシュークリムが登場053.gif053.gif
f0063767_2111222.jpg

みんなのテーブルにおふたりがサービスしました。
f0063767_13491749.jpg

『かわい~い053.gifとゲストの方にも大好評♪
f0063767_13525461.jpg

みんなの笑顔があふれる素敵なパーティーになりました(^▽^)♪
最後におふたりの大好きなご家族と記念写真をパチリ072.gif
f0063767_14331139.jpg

こんなにも素敵な家族が誕生しました053.gif
いつまでも仲良くお幸せに♪またぜひHANZOYAに遊びにきてくださいね(^^)

BY ナカムラ・クリハラ・サトウ・ミズノ・HANZOYAスタッフより056.gif

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-11-15 09:26 | こだわりのデザートブッフェ
★パパとママと・・・3人での結婚式★
おふたりの大切な宝物『ゆずなちゃん』
いつも打合せは3人でHANZOYAにいらっしゃっていました
進行を決めたり、席を決めたり・・・
いつも笑顔でパパとママと一緒に打合せに参加していたゆずなちゃんは、
結婚式当日は、もちろん、パパとママと一緒に主役です
f0063767_1042334.jpg


パーティーでの色直しは、ママとおそろいのお花をつけての入場
みんなからは『かわいい~053.gifの声が・・・。

パーティーはご新婦の甥っ子ちゃんの『かんぱ~い』の声から
始まりました とっても上手に出来ました★
f0063767_10264954.jpg


バイト先で知り合ったご新郎とご新婦
016.gifその時のエプロンをして、ゲストの皆さまにパンをプレゼント
f0063767_1085817.jpg


たくさんの手作りも頑張ったおふたりです。
その中の一つに、席にセットしたメニューがあります。
f0063767_1010693.jpg

ひとりひとりにフェルトで作ったメニューはご新婦の手作り
とっても頑張りましたね(^^) ラスト1ケ月はこれにパワーを使ったと思います。
いつも、電話などで、進みぐあいを話していましたネ

そして・・・・・
サプライズもありました。
それは、 ご新郎から、ご新婦とゆずなちゃんへのピアノ演奏

コンクールにも出場経験がある、ご新郎
でも、お仕事をしてからはほとんど、ピアノを弾かなくり、ご新婦も聞いたことが
なかったそうです。

↓ ↓  ↓  ・・・これは、結婚式の週の平日・・・秘密で練習に来ました
            (こっそり、カメラマン岡本が撮りました)
                
f0063767_10205182.jpg


あれは、初めての打合せの後ですよね。
私宛てに電話がかかってきて、サプライズをしたいと・・・。
その日から、HANZOYAに通っての練習が始まりましたね

f0063767_10223719.jpg


そして、当日は手紙を添えての演奏
ご新婦も・・そしてママに抱っこされたゆずなちゃんもしっかりひとつひとつの音を
聞いていました060.gif


初めてお会いしたのは5月ですね。
『はじめまして』とご挨拶をしたら、
笑顔のおふたりと、まだ2ケ月のゆずなちゃんがいらっしゃいました056.gif

ステキなたのしいパーティーを・・・
  と一生懸命頑張りましたね。手作り品、パーティーの進行、料理のメニュー
すべて、ひとつひとつ、大切に考えました
f0063767_10561191.jpg



そして、毎回、会うたびに成長していくゆずなちゃん
だいたい3週間おきに会っていたので、いつしか私や越川CAP水野さんの中で
その成長を見るのが楽しみになっていきました001.gif
2ケ月だったゆずなちゃんも当日は6ケ月ですもんね★

最後に ママとのベストショットです058.gif
f0063767_10265912.jpg

とってもいい表情のおふたりです053.gif

また、写真が出来上がりましたら一緒に見ましょうね!!
打合せをしていた頃のように・・・越川CAPや水野さん・・・みんなで
お話しながら見ましょう

本当にご一緒に結婚式を迎えられて嬉しかったです
みんな みんなからの『ありがとう ございました』

BY オカモト コシカワ ミズノ mcサトウ flowerオザワ ・・・HANZOYAみんなより 

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-11-09 21:51 | こだわりの演出特集
SWEET WEDDING ~優しい光に包まれて~
9月の秋の優しい光に包まれた結婚式をご紹介させていただきます

おふたりは半年も前から結婚式の準備を頑張ってきました!
その中でも1番楽しみ&不安だったのが天気でした
なぜなら「外で写真を撮りたい!!」と強いご希望があったのです  当日は・・・
f0063767_2191791.jpg

見事な秋晴れです058.gif
本当に良かった~だって
f0063767_2112132.jpg

こんな素敵なWELLCOMEボードも作っていたのです
ご新婦様はとっても絵が上手でこのウェルカムボード゙も手書きです
ゲストの方を「心からおもてなししたい!」&「一緒に特別な日にしてもらいたい」そんな気持ちから挙式は人前式にしました038.gif

f0063767_2118456.jpg


風船には「結婚指輪」が付いていて一人一人の手によっておふたりの元へと・・・
チャペルの中にいる全員のお気持ちがこもった指輪は世界で一つだけの特別なもの
f0063767_21221162.jpg

おふたりの愛が永遠に続きますように・・・

そしてこの後は楽しいパーティーをご紹介します024.gif
f0063767_21291898.jpg

パーティーのスタートはおふたりのウェルカムスピーチからスタートです
飲んで食べて楽しんでいきましょう~!

パーティーの中でもおふたりが1番楽しみにしていたもの・・・ウェディングケーキ
f0063767_213276.jpg

この絵はおふたりがデザインされたものです  覚えておいて下さいね!
当日出来上がったケーキは・・・

f0063767_21331222.jpg

見事に絵を再現しました!!
プロポーズをされたお台場の観覧車、BGMはドリカムの「未来予想図」
このケーキの入場の時にもBGMとして使いました053.gif

まだおふたりのオリジナルスィーツがあります!
それは・・・
f0063767_21385052.jpg

絵本の中から飛び出してきた「ウサギちゃん・くまちゃん・ネコちゃん」のシュークリーム
こちらをゲストの方へプレゼント035.gif
f0063767_21412351.jpg

ゲストの方からは「可愛い~」「美味しそう!」
大成功
f0063767_2143243.jpg


あっと言う間のパーティーでしたね
1番最初にHANZOYAにいらした時の事を覚えていますか?
一緒に会場を見ながら「どんな結婚式にしたいですか?」
なんて話をしていたのが先日のように感じます。
当日までおふたりの担当ができて本当に嬉しかったです
いつもニコニコ優しい笑顔のご新郎様
笑顔がとっても可愛くて人一倍頑張り屋のご新婦様
いつまでも変わらないおふたりで居てくださいね!
HANZOYAもいつまでも変わらないおふたりの特別な場所であり続けたいと思います

またお会いできる日を心からお待ちしております

f0063767_215419.jpg

おめでとうございました053.gif

BY:井上・栗原CAP・パティシエ林・司会 川口

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by HANZOYA-BR | 2008-11-07 10:37 | 憧れの外写真
みんなで楽しくワイワイ★
『にぎやかに ワイワイしたパーティーに!!』
 そんなコンセプトからみんなで楽しめるパーティーを企画★☆彡

その中での、ご新郎のこだわりの一つ!!
それは・・・・ウェディングケーキでした067.gif
パテシエのマスダに私と一緒にプレッシャーをかけながら・・・・037.gif
ステキなケーキを考えました(ご新郎のアイディアケーキ)
オーダーはこんな風に
↓  ↓   ↓  
f0063767_16442653.jpg

コンセプトは『ドラえもんの世界』
ショートケーキをスモールライトで小さくしてしまったドラえもん
おふたりからは『ひねくれ顔のドラえもん』にしてとオーダー。
そして、その横では 『ぷんぷん顔の新婦』もちろん、小さくされて、怒っています022.gif
大きなショートケーキを『たくらみ顔の新郎』
フォークでつまみ食い

そんな ドラえもんの番組をみているような・・・ストーリーがあるケーキに
題名はもちろん 『結婚式の巻』です

f0063767_1724655.jpg


そして そして・・・・ストーリーはケーキ入刀へ053.gif
f0063767_17215081.jpg

しっかりと、味見もバッチリ049.gif
テーブルへのご挨拶は、新郎新婦が昨年つくった『梅酒』を持って、ご挨拶
芋焼酎 ★ 黒糖焼酎 ★ 日本酒  で作った梅酒
f0063767_20163783.jpg

とっても美味しい コクがある梅酒にでした!
パーティー後にいただいた梅酒は私とCAPとMCで、分けさせていただきました
(私とCAPの中では黒糖がNO1でした049.gif

テーブルごとにお酌をしながら、ご挨拶
あれあれ???なんだか、ご新郎が大変身!!!!
f0063767_17201736.jpg


パーティーのラストは、みんなでの会場集合写真!!
高いところから カメラマンがみんなを『パシャリ061.gif
f0063767_17241575.jpg

みんなで、いろんな表情でとりました!!
笑顔 笑顔の写真が出来上がっていましたね★

打合せの時から、楽しくお話をさせていたいて、4ケ月間ありがとうございました。
いつも、打合せの時、私が席をはずして帰ってくると、ご新郎が
プリントの裏にいろんな絵を書いていたのが忘れられません
(アンパンマンやキン肉まん などなど・・・・)
ぜひ、再会したときには、大好きなトトロを書いてください!!

本当におめでとうございました(*^_^*)

PS:披露宴のラストにスタッフみんなで撮った写真は、ステキに現像して
   私のデスクにあります★ とっても可愛く笑えます006.gif
   でもでも、この写真はチームokamoto とご新郎ご新婦の秘密です028.gif

チームokamoto★こと・・・
オカモト コシカワCAP MCキハタ カミタツ flwoerナガイ パテシエ マスダより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-11-03 08:53 | こだわりウエディング