ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おふたりのおもてなし♪
「ゲストの方と一緒に楽しみたい!」そんなお気持ちではじまったウェディングパーティ053.gif
どうしたら、「一緒に楽しめるのか?」たくさんたくさん打ち合わせをして考えて来ましたね!
そんなおふたりのパーティを少しだけご紹介させて頂きます。
f0063767_1992794.jpg

パーティのスタートはご新郎様のウェルカムスピーチで040.gif
「みなさ~ん!今日は一緒に楽しんで下さいね!」
そして、乾杯はスペシャルゲストに頼んでいました
f0063767_19181313.jpg

上手く言えるかな??
かんぱ~い
一生懸命に練習してくれてありがとう!
もちろんプレゼントも用意してありました(^^)
f0063767_19234211.jpg

本日のお料理はフィンガーフード024.gif
乾杯をしたら、そのままゲストの方と一緒に立食パーティです!
おふたりもサービスしました!ご新郎様はアドボ・ご新婦様はメヌードと言うフィリピンの郷土料理をプレゼント♪
新郎様のお国の事も知ってもらいたい!そんなご新婦様からの一言がきっかけでしたね!
f0063767_20583933.jpg

結婚式と言えばウェディングケーキは欠かせません
おふたりと一緒にデザインをしたパティシエが可愛らしいケーキと一緒に入場です
f0063767_2093772.jpg

ケーキ入刀では温かい雰囲気に包まれて・・・
素敵な場面でした・・・こんな雰囲気を味わって欲しい方が実はもう一組いらっしゃいました!
f0063767_20585995.jpg

それは、ご新郎様のお姉様ご夫妻・・・本当に喜んでいただけましたね067.gif
この後はご新婦様「お花直し」に行かれました!しばしご歓談を・・・
イメージを変えて入場後は?
f0063767_2042245.jpg

何を作っているのでしょう??
実は・・・この後のテーブルサービスはキャンドルサービス!
なんとそのキャンドルをゲストの方と一緒に作っているのです037.gif
f0063767_2122391.jpg

世界で一つだけのキャンドルサービス♪
とっても素敵に作れましたね!
f0063767_2143345.jpg

ご友人様からの余興は余興の範囲を超えていました!
まさにショーを見ているような・・・ゲストの方はもちろんスタッフも見とれてしまいました
楽しい楽しい時間は本当にすぐ過ぎてしまうものですね
f0063767_21114253.jpg

最後は・・・
日頃伝えられない感謝のお気持ちを素直に伝えられる・・・
今までありがとう、温かい想いが溢れてきます  
この気持ちはずっと大切にして下さいね・・・


おふたりのパーティはゲストの方とたくさんお話をしたり、
一緒に何かを作れたりと「本当に一緒に楽しめたパーティ」でしたね!
スタッフの私も一緒に楽しんでしまいました037.gif
大成功のパーティの話をしにいつでもいらして下さいね!
鼻でかワンちゃんと一緒に待っていま~す


BY、井上・高橋・栗原CAP・川口・たくさんのHANZOYAスタッフより 笑顔を込めて
[PR]
by hanzoya-br | 2009-02-27 21:35 | こだわりのウェディングケーキ
輝くふたりとシャンパンタワー
        おふたりの似顔絵がゲストの皆様をお出迎えです。
        なかなか特徴をとらえています(^o^)
f0063767_229231.jpg

     ゲストもおふたりの入場を楽しみに待っています♪♪
     扉の向こうではおふたりがドキドキしながら待機しています。
     緊張のあまり汗が止まらないとご新郎様がおっしゃっている中ご入場です。
f0063767_221142.jpg

       ゲストの皆様が集まっていて緊張したようですがパーティーの始まりです。     
f0063767_22105456.jpg

     ゲストの方とも乾杯をして緊張も和らいだようです(^_^)
              ふたりで“かんぱ~い”
f0063767_22103513.jpg

おふたりとパティシエでデザインしたケーキは苺がぎっしり!!
冬のフルーツと言ったら“苺”たくさんの苺に囲まれた美味しいケーキを
リクエストしたおふたりの世界でたった一つのケーキです。
f0063767_21214022.jpg

世界に一つのウェディングケーキのセレモニーです。まずはおふたり力を合わせて
ケーキ入力です。
さっそくケーキの味見もしていただきましょう。
f0063767_22111454.jpg

     おふたりはお色直しのために中座です。
     ご新郎ご新婦さまのエスコートはご自身のお母さまです。
     ご新郎さまは何だか恥ずかしそうですね
f0063767_22104450.jpg

     お色直しをされたおふたりご入場です!!
     入場をするとカワイイお子様から花束のプレゼントです。
     ステキな花束をくれたタイセイくんにおふたりからお返しのプレゼント。
f0063767_22101329.jpg

テーブルごとにごあいさつのあとはメインのシャンパンタワーに
おふたりで魔法のお水を注いでもらいます。
眩しい輝きを放つシャンパンタワーの光はおふたりの幸せを表しているかのようです016.gif016.gif
f0063767_22102494.jpg

     シャンパンタワーの輝きがいつまでも心に残っています。
     いつまでも輝き続ける幸せなおふたりでいてくださいね。
     またお会いできます日を楽しみにしております。
f0063767_2293729.jpg



By.片口・越川CAP・MC志賀・角田・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-02-19 23:10 | 冬のウェディング特集
もちつきペッタン☆
楽しいことが大好きなナオトさんとチナツさん016.gif
おふたりのテーマは『お正月072.gif
とっても楽しいおもちつきパーティーをご紹介させて頂きます♪
f0063767_13303831.jpg

テーブルには手作りの大好きなチナツさんが作った席札やメニューがとても可愛く
並んでます♪実はこちらの席札はご新郎様もお手伝いをされました^^

そしてこちら↓がおふたりのこだわりのケーキです♪
f0063767_13412817.jpg


海が大好きなおふたりはよくバイクで七里ヶ浜に出かけたそうです♪
そんなおふたりの素敵な思い出がつまったケーキはゲストの方にも大好評でした016.gif

おふたりには思い出のケーキを食べさせあっていただきました037.gif
f0063767_1350693.jpg


大きな大きな愛情のつまったケーキをしっかりと受け止めました053.gif
そしていよいよおふたりもすごく楽しみにしていた・・
おもちつきのスタートです070.gif♪♪

f0063767_14404630.jpg


ゲストの方みんなで『ヨイショ~!ヨイショ~!!』と会場は大盛り上がり!!

もちろん仕上げはおふたりに006.gif

f0063767_14364731.jpg

みんなの力でおもちが見事完成しました
そしてみんなでついたおもちはとっても可愛らしく姿を変えておふたりから
ゲストの方にサービス♪
f0063767_1447476.jpg


タレはおふたりこだわりの3種類
ゴマダレ♪みたらし♪そしてカレーもご用意♪
やわらかいおもちにかけてみんなで美味しく食べました012.gif

パーティーはとても楽しくそしてあたたかく過ぎていきました。
ゲストの方とおふたりがひとつになったとてもステキなパーティーでしたね053.gif

最後にチナツさんの大好きなアンパンマンのパンを配ってゲストの方をお見送りしました。
f0063767_1447368.jpg


お打ち合わせではいつもとても楽しいお話を聞かせてくれたナオトさんとチナツさん♪

いつもおふたりの笑顔を見るのがとても楽しみでした001.gif

『一生の思い出になるよう、そして来てくれた人があたたかい気持ちになって帰ってもらえるようなパーティをしたい』と言っていたおふたりの笑顔がとても心に残っています。

また是非HANZOYAに来て、たくさんのお話を聞かせてくださいね^^
いつまでも『ヨイショ~』と力を合わせて仲良くお幸せに056.gif

f0063767_14475228.jpg


BY ナカムラ、クリハラCAP、MCサトウ、ミズノ、HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-02-13 18:47 | 冬のウェディング特集
おふたりの物語 1ページ目に描かれたものは・・・
『ゲストの方が喜んで楽しめるパーティーにしたい・・・』

それがおふたりの初めからの想いでした☆
ゲストを想う気持ちはしっかり伝わっていて、その証拠にご友人様がおふたりをイメージして
作成した世界に1つしかない
“顔はめウェルカムボード”024.gif

まさにイメージされていたままの当日のおふたりですね!
みなさまに見守られての挙式は無事チャペルにてすまされました
f0063767_14122374.jpg

おふたりのウェディングケーキは絵本から飛び出てきたような仕上がり!
こちらのケーキはおふたりがデッサンしたものにHANZOYAパティシェがアレンジいたしました

これから一緒に歩んでいく道をイメージして
いよいよおふたりはお城から おふたりの人生へ歩いていきます

それではおふたりのパーティーのスタートです060.gif
f0063767_14125295.jpg

f0063767_1415311.jpg

パーティーの中でご新婦様の初めからのご希望であった
ウェディングドレスでお母さんとお姉さんと演奏会がしたい!!ということでした

親子3人でのハーモニーはとても素敵でゲストの方も私達スタッフも全員がうっとりしてました016.gif
f0063767_14153940.jpg
f0063767_14154971.jpg


パーティーも中盤となり おふたりは和装へのお直しを終えて再入場です!
ご新婦様はおばあ様のお着物に身を包み・・・とってもお似合いですね053.gif
f0063767_1416533.jpg

おふたりはゲストの方へのご挨拶もかねて テーブルサービスへとまいります
そこでゲストの方のテーブルの上に置いてあるプレゼントボックスに注目です!!

ボックスを開けると中から なんとこも樽が!!
おふたりが力を合わせて こも樽をあけていきます
中からはゲストの方に大人気となりました駄菓子がたくさん入ってます

f0063767_14165713.jpg

おふたりもゲストの方も笑顔いっぱいのテーブルサービスとなりました☆彡

いつも笑顔いっぱいで毎回のお打合せがあっという間に過ぎていき
パーティーもおふたりのゲストの方を想う気持ちが 本当にたくさんつまった
素敵なパーティーでしたね

いつまでも笑顔いっぱいのおふたりで仲良しでいてくださいね
またいつでも遊びにきてください☆ 末永くお幸せに・・・
f0063767_1417787.jpg


By,ササキ・コシカワCAP・カワグチMC・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-02-08 09:17 | 冬のウェディング特集
オリジナルいっぱいのパーティー
自分達らしく、そしてみんなにリラックスして過ごして頂けるよう・・・

そんな想いから
アロマが趣味のご新婦様が手作りしたオリジナルのルームスプレーを
そしてお子様には手編みのぬいぐるみを席札にしました
f0063767_2136141.jpg
力作です066.gif

屋久島への旅行が大好きだというおふたりらしく、ケーキのテーマは森の中のおうち♪
とってもかわいらしく出来上がりました(^。^)
f0063767_2138428.jpg


パンは自由にたくさん食べてほしいとビュッフェを考えました☆
予想以上の大盛況っ!!
みんなお皿に全種類をお取りいただいて、何度もおかわりをしてくださいました♪
f0063767_21411980.jpg



みなさまへのご挨拶には、びっくりパンでのサービスです
f0063767_21443158.jpg

いたずら好きなおふらりらしく中にはシュークリームが入っていましたが、実はほとんどのシュークリームには・・・
なんと!!明太マヨネーズが(>_<)!!
f0063767_21444686.jpg
みんなだいぶびっくりしてましたよ(笑)

いっぱい考え、いっぱい手作りをして当日を迎えたおふたり
いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい飲んで楽しめましたでしょうか??

またビデオやお写真を見て、当日のことを思い出していただけたら嬉しいです(^_^)
是非またお会いできる日を楽しみにしています♪
f0063767_215048.jpg


 BY aiba・sugi~・kurihara・kawaguchi・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-02-04 21:59 | こだわりのデザートブッフェ
『大事なもの」 それは・・・
こんにちは!
HANZOYAのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
皆様の中には、これから結婚式をお考えの方もいらっしゃるかと思います。
結婚式・・・それは「大事なもの」がたくさん詰ったものです!

このおふたりは結婚式の「大事なもの」が何かを私達に改めて気付かせてくれた・・・
そんな素敵なパーティーでした016.gif
f0063767_1714043.jpg

寒さの中にも優しい雰囲気が広がる朝・・・
おふたりのパーティーもスタートしました

f0063767_1881164.jpg

ご新郎様は若干緊張していましたね012.gif
その緊張は生涯忘れる事のできないものです。この時のお気持ちはいかがでしたか?

f0063767_18111535.jpg

ずっと夢を見てきた・・・この日が来るなんて・・・
ひとりの女性が花嫁に変わる瞬間。大好きな人の隣がこんなにドキドキするなんて・・・

でも、それは今まで守られてきた優しく温かい場所から旅立つことを意味しています
お父様の中で娘が女性に変わる瞬間はいつですか?
f0063767_18232292.jpg

言葉では表わせない・・・そんな気持ちは人生の中で何度ありますか?
「今までありがとう、お父さんの娘で良かった」

f0063767_1827078.jpg

HANZOYAのチャペルはなぜ天井がこんなにも高いのでしょう
それは、今の想いや願いを天に届けるためなのです
おふたりやゲストの皆様の気持ちはきっと天まで届きましたね053.gif

挙式のお気持ちのままご披露宴会場へ
おふたりも先ほどの緊張とは打って変わって、素敵な笑顔です060.gif
f0063767_18311790.jpg


この結婚式のために準備を進めてきました!!
f0063767_1832413.jpg

こんな素敵なWボードやWベアーも手作りです035.gif
なんとご新婦様はパンの講師をしています
f0063767_18341553.jpg

こちらのお料理はパンの講師にちなみ、「おふたりの好きなパン」「ご新婦様が好きなパン」「ご新郎様へ初めて作ったパン」のおもてなしです
デザートはもちろん!デザートブュッフェをしました
お料理でゲストの皆様に満足してもらいたい!そんなお気持ちから考えたものです
f0063767_18415655.jpg

そして結婚式のウェディングケーキもおふたりが考えたもの
「美味しそうで、フルーツいっぱい」なんてお話されていましたね

そうそう、忘れてはいけない・・・
f0063767_1844373.jpg

サプライズ♪すごく素敵な笑顔ですね

「大事なもの」それは皆違うもの、でも何をしたいか何を感じてもらいたいか・・・
おふたりがゲストに想う気持ちはきっと同じ
それが結婚式の「大事なもの」だと思います

あとは、この笑顔があれば大丈夫003.gif
f0063767_18503253.jpg

だっておふたりの事が大好きなゲストは、幸せいっぱいの笑顔を見たいから!

本当に素敵な結婚式をありがとうございました
おふたりの近くで当日を迎えられた事は、本当に幸せでした!
またレストランにきてくださいね「お帰りなさい」という言葉と一緒にいつまでも待っています

BY:井上・栗原・佐藤・奥山・林・たくさんのHANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-02-01 09:23 | 冬のウェディング特集