ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『和』『輪』『WA!』
1月に挙式をあげたおふたり、「和」と「輪」  を大切にしてパーティを作りました。
ゲストの皆様を想ったたくさんのアイデアで楽しい1日になりましたね!

まずはゲストの方が1番に目をする受付。
ご新郎恒河さん趣味のギターやゲストの方から頂いたたくさんの贈り物を飾りました。
f0063767_21221297.jpg

会場はというと・・・
ダリアというお花や雪だるま ・・・そしてなんといっても頑張ってつくった席次表と席札も和で揃えました。
表紙のデザインも1つずつ折り紙で手作りです。
席札は鶴がグラスについているのが分かりますか?
f0063767_21204583.jpg

会場全体が冬と和一色です(^^♪

いよいよパーティの始まり!!
乾杯の前にサプライズです。
ドンペリシャンパンをゲストの手で自ら抜いて頂きました~。
名前を呼ばれたゲストはどきどき037.gif
恒河さん、ご新婦香里さんも一緒に
「せ~の!!」 
f0063767_2121746.jpg

ケーキ入刀でも一工夫。
チョコレートケーキを世界でたった1つのケーキに変えたのはなんとゲストの方の目の前(゜o゜)
パティシエのシェフが仕上げていきます!(^^)!
f0063767_21213570.jpg

色とりどりのマカロンやたくさんのフルーツで飾ったケーキに大満足のおふたり037.gif

続いてはパーティの後半!
お色直しで香里さんが選んだのは和の生地で作ったドレスです★
と~ってもお似合い(●^o^●)
恒河さんの袴もとっても素敵ですね。
f0063767_21213954.jpg

琴の音色とともに登場したおふたりに会場は大盛り上がり003.gif

にこだわったおふたりの演出はこちら↓↓↓
『チョコフランべサービス』
登場した鏡餅にゲストの皆様は興味津々005.gif
に包まれた鏡餅がゆ~くり解けて・・・
f0063767_21214241.jpg

中から出てきたのはこ~んなに可愛いデザート(^^♪
f0063767_21214528.jpg

美味しいものを食べて頂きたいと中のお味も吟味して決めました。
白玉・あんこ・いちご・アイス・・・オリジナルデザートに「美味し~」」とゲストの皆様も大満足016.gif
美味しいサプライズ演出でのおもてなし、きっとゲストの方に喜んで頂きましたね。
一生懸命おふたりで考えたかたちです。

ラストは感謝の気持ちを込めてピアノ演奏♪♪♪
f0063767_21215134.jpg

心に響く音色にスタッフも思わず涙。
遠くから嫁いできた香里さんのお母様は香里さんのお名前に「里」と言う字を入れました。
「香る里」素敵なお名前をつけてくれたご両親。これからお世話になる恒河さんのご両親。
そして、大切なゲストの方に思いを込めて・・・。

お開き後にはおふたりも大好きなHANZOYAスタッフと記念撮影!!
f0063767_21215428.jpg


いつもゲストの方を想って一生懸命考えた1日。
私にとっても大切な思い出の1つになりました。

いつまでもいつまでも
f0063767_2122030.jpg

お幸せに053.gif
f0063767_2129282.jpg

イワモト・シモカワCAP・MCサトウ・クリハラ・コシカワ・カワモト・シバタ
全てのHANスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-29 23:13 | 冬のウェディング特集
世界にひとつだけの想いを込めて♪
おふたりの“笑顔とおもてなし”がいっぱい詰まった素敵なパーティーを
少しだけご紹介させていただきます

f0063767_2216473.jpg

フラワーギフトサービス056.gif
ゲストの皆様がご新婦様の大好きなお花を持ってお出迎えしました
「おめでとう!」「綺麗だよ~」「挙式素敵だったね!」そんな声と一緒におふたりが持つカゴの中にお花を入れていただきます
カゴからは皆様の想いのお花が溢れんばかりに・・・

実はこのお花はご両親様へ花束としてプレゼントします
なぜ?
皆様の「おめでとう」のお気持ちに「今ままで育ててくれてありがとう」の気持ちを添えて・・・
世界に一つだけの花束をプレゼント

f0063767_22242373.jpg

メインのお席にて皆様とハイ!チーズ♪
あれ?ご新郎様がいない?!?

f0063767_22254726.jpg

なんと!!ビールサーバーを背負って入場です
ここからは男性の皆様へビール&女性の皆様へはフラワーリングのプレゼント024.gif

f0063767_22281893.jpg

とっても楽しそう  このビールサーバーはご新郎様が絶対やりたい!とお話していた演出
f0063767_22301571.jpg

本当に大成功

~そしてドレスチェンジ~暫しお待ちください
ドレスチェンジ後のご入場はブーケブートニアの儀式
f0063767_22352214.jpg

見事なプロポーズにご新婦様はうっとり・・・

f0063767_22363452.jpg


これからもどうぞ宜しく!おふたりらしい素敵なプロポーズ

そしてもう一度皆様のテーブルへご挨拶に・・・
f0063767_22471439.jpg

ルミファンタジアご新婦様の特別な演出・・・
どう特別かはおふたりとゲストの皆様・HANZOYAスタッフとの内緒にしておきましょうか・・・
037.gif

f0063767_22494575.jpg

これからも力を合わせ光ある未来を切り開いてください・・・
とっても楽しいパーティーでした053.gif

大好きなおふたりへ
ブログに乗せる写真を選んでいる時、「これも!」「あれも!」などと載せたい写真がいっぱいあり過ぎました。
またレストランにいらした時はそんな話も聞いて下さいね♪
いつも笑顔で可愛らしいご新婦様、そんなご新婦様が大好きなご新郎様が私は大好きです。
本当におめでとうございました053.gif

f0063767_2257473.jpg


BY、井上・栗原cap・司会佐藤・水野・HANZOYA一同より

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-26 22:44 | こだわりウエディング
幸せを運ぶブタさん
おふたりでの外写真
よ~く見てみると“ピ~ス”ではなくブタさんの手のようですね
実は、おふたりはブタさんが大好きなのです
ブタさんは幸せを招く縁起のよい動物と言われています
すでに幸せいっぱいなのが伝わりますね
f0063767_21542694.jpg

ウェルカムボードや、席次表などは全ておふたりの手作りです
おふたりはゲストのために一生懸命作成しました
f0063767_21544055.jpg

挙式の入場はご新婦様の甥っ子のふたりがリングと証明書を持って、
ご新婦様とお父様を先導します。とってもカワイイですね。
f0063767_21545048.jpg

おふたりはゲストの皆様に祝福してもらい、承認になっていただきたいと
挙式は“人前式”をとり行いました。
ゲストの皆様の前でおふたりの誓いの言葉を発表します
f0063767_21554210.jpg

皆様に承認していただき、あたたかい祝福の拍手に包まれ退場です
たくさんの方々から「おめでとう」とお祝いのお言葉もいただきました
大切なゲストに承認していただける人前式はとても素敵ですね
f0063767_21555194.jpg

披露宴が始まる前には大好きなブタさんに「メッセージを書いて下さい」と
司会者からコメントを入れるとたくさんのゲストの方々が集まって書いて下さいました
ブタさんにメッセージを書いてくださった方々にも幸せが訪れますように・・・
とふたりの気持ちが込められています
f0063767_21552261.jpg

おふたりのオリジナルケーキはおふたりの好きな☆型をとり入れています
ケーキのセレモニーではブタさんのお人形を乗せて完成です
2匹のブタさんは“夫婦で共に助け合い、“幸せな家庭が築けますように・・・”と
きっとたくさんの幸せを招いてくれますね
f0063767_21555948.jpg

テーブルサービスでは光の演出で皆様にごあいさつ
ゲストの方々とテーブルごとにお写真撮影。とても楽しそうです!
f0063767_2155045.jpg

ラストは人前式で承認してくださった大切なゲストと、らせん階段にて集合写真です
f0063767_2156841.jpg

f0063767_2155332.jpg

一週間前におこなった人前式のリハーサルのこと今でも鮮明に覚えています。
いつも楽しくお友達のように接してくださってすごく嬉しかったです。
帰りに「もう打ち合わせないんですね・・・寂しいです・・・」と
言ってもらい、私も寂しかったですが少し嬉しくもありました。
打ち合わせはありませんが、いつでも遊びに来てくださいね!
またお会い出来るの楽しみにしております♪

by.片口・栗原CAP・岡田・水野・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by HANZOYA-BR | 2009-04-19 08:49 | 人前式ウェディング
びっくりパーティ!!
ビール大好き♪
な、おふたりと毎回楽しく打合せをしてきましたが
なんといってもこのケーキ・・・
f0063767_2243499.jpg
やっぱりビールです(笑)
みんなはじめて見るビール型ケーキにびっくり!!
ファーストイートでは、愛情と同じ大きさのケーキをっ!!
ということでご新郎様には前掛けをして大きな一口に挑んでもらいました019.gif
f0063767_2244394.jpg
しっかりとご新婦様の大きな愛を受け止めました♪

とにかくびっくりさせたいっ!!
f0063767_2252088.jpg
と中座から戻る時には、大きなバルーンをスパークしてみんなを驚かせました(>_<)
ゲストからは『いつからいたの~?!』と嬉しい反応♪
大成功ですね☆

その後はゲストのテーブルにご挨拶に伺いました☆
にぎやかにバルーンをスパークしながら・・・♪
f0063767_2252846.jpg

続いてはリボンdeブーケ056.gifです
f0063767_2255354.jpg

しかし当たった方はなぜか男性・・・??
f0063767_226455.jpg
はい!!当たったものはブロッコリーでした(^_^;)
一緒に業務用マヨネーズもプレゼントです♪

楽しく過ごした記念にみんなでハイポーズ(^。^)v
f0063767_226378.jpg


今日もおふたりでビールを飲まれてますか??
3次会では私オススメのレバーと手羽先のからあげは食べました??
ちょっと遠いかもしれませんが、新横浜に来た際にはHANZOYAに遊びに来てくださいね♪
またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)丿

最後にスタッフと一緒に・・・
フォーリンラブ053.gif
f0063767_2265374.jpg



 新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA 
   by aiba・kurihara・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-16 14:21 | こだわりウエディング
みんな楽しく笑顔のパーティー
『来てくださったゲストの皆様に楽しんでいただきたい!!』
参加型のパーティーとして、構成していきました
ペーパーアイテム類も、かしこまりすぎず・・・ということで、ナイスアイディアなデザイン★
f0063767_10365969.jpg

ドリンクとパンは、いろんな種類があるので、
サッカーのコートに見立てて・・・とゲストが選ぶのも楽しみ♪
お勧めや、味のポイントなどが、おもしろ楽しく分かりやすいです003.gif

パーティーは・・中盤に。

おふたりの中座中に、ご兄弟が、テーブルをまわり、投票!!
f0063767_10462222.jpg


これは、ご新婦様のお色直し 色当てクイズ!!
f0063767_10445247.jpg


テーブルにセットしてある、様々なドレスの写真。
これを見ながら・・・どの色のドレスでご新婦様が入場するか・・・ドキドキ016.gif

答えは・・・・オレンジ
当たりのBOXに投票した中から、さらに抽選で、なんと、ズワイガニGET049.gif
f0063767_10501230.jpg


そして、小当たりの2名もいらっしゃいました。
この方々へは・・・ご新郎ご新婦の新居で、ご新婦の手料理が食べられる券が
当たりました(^^)
なんと、ユニークな景品♪

テーブルへのご挨拶は。。。。
くじを各テーブルでひいてもらい・・・そのポーズで写真
ルネッサーーンス!! 
069.gif
f0063767_21535167.jpg

みんなで楽しそうに、おのおののポーズで!!
「グーー049.gif」 や 「きたーー072.gif」と、
きっと、何年か後に見たら・・・『はやっていたなぁ~』
なんて、楽しみもありそうですね


手作りなど、頑張って楽しくパーティーを作っていったおふたり
初打ち合わせの時には、すでにビデオアルバムがほぼ、出来上がっていたのは
本当にビックリ!!
時間がかかるものから、作り始めたおふたりは、大正解だったと思います(#^.^#)
手作り品の完成度にはHANZOYAのみんなも、とても関心でした!!
最後の私たちのポーズ写真はやっぱり、ハートマーク053.gif
f0063767_1136171.jpg

いつまでも、お幸せに!!また、お会いできるのを楽しみにしております

最後に★★★
かわいい、受付グッツのご紹介(*^_^*)
f0063767_11511258.jpg

いつも、旅行やご新郎が出張などでいろんな土地に行った時に買ってくる
ご当地キューピーのツリー
おふたりの思い出がいっぱい詰まっている、ツリーですね056.gif

オカモト ゾノCAP MCエイジ スズキ。。。。HANZOYAのみんなより★☆彡

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-10 19:01 | こだわりウエディング
バラいっぱいのパーティー☆
とってもオシャレな主基さんと幸恵さん。
おふたりのテーマは幸恵さんの大好きなバラ053.gif

会場にはステキなお花がたくさん飾られました(*^▽^*)
f0063767_1354971.jpg

夢のような世界におもわず見とれてしまいます012.gif

そしてケーキにもおふたりこだわりのお花がいっぱいです。 053.gif
f0063767_13555766.jpg

ケーキの上のバラはチョコレートで作られているんですよ037.gif
まるで本物みたいですね060.gif

いよいよおふたりの入場です。
おふたりのとてもステキな姿にゲストの方から歓声があがりました024.gif
f0063767_13572878.jpg

ゲストの方の暖かい拍手に包まれておふたりともとてもステキな笑顔ですね016.gif
そしてお友達とかんぱ~い♪♪ 
みんなおふたりの所に遊びにきてくれました001.gif
f0063767_13592220.jpg

幸恵さんは大好きなおばあちゃんにエスコートしてもらいお着替えへ016.gif
f0063767_1412398.jpg

とってもうれしそうですね(*^-^*)

再入場では主基さんがパン屋さんに変身して、大きな大きなびっくりパンを持って
皆様のテーブルにご挨拶をしました。
f0063767_1441743.jpg

びっくりパンの中にはかわいい顔つきのシュークリーム053.gif
f0063767_14423735.jpg

ゲストの方もとてもよろこんでくれましたね037.gif

そしておふたりこだわりのイベント!!リボンDEブーケです024.gif
みんなでドキドキしながらリボンを引きました♪
f0063767_14462027.jpg

見事に当たった方にはおふたりからブーケをプレゼントしました056.gif

とっても楽しいパーティーはあっという間に過ぎていきました。
最後にゲストの方をお父様お母様と一緒にお見送り♪
今日はきてくれてありがとう!と感謝の気持ちを伝えました053.gif
f0063767_14511168.jpg


ゲストの方のことをいつも一生懸命考えてらっしゃった主基さんと幸恵さん♪

来てくれた方皆様に感謝の気持ちを伝えたい!そんなパーティーがしたいと
おっしゃってましたね^^

お花やお料理のおもてなし、ゲストの方が楽しんでもらえるようにと一生懸命考えた
パーティーは大成功でしたね。

これからもおふたりずーっと仲良く♪またいつでもHANZOYAに遊びに来てくださいね053.gif
おふたりのステキな笑顔にまた会える日を心よりお待ちしております♪
f0063767_158233.jpg


By:ナカムラ、クリハラ、アオイ、ミズノ、オオヤギ、オマタ、HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-08 20:46 | 憧れのお花直し
みんなの想いを笑顔にかえて(*^_^*)
平日のお昼、ゆったりとしたお時間の中おこなわれた
ご親族様と親しいご友人様たちとの暖かいパーティーをご紹介いたします
058.gif
f0063767_11335884.jpg



パーティー会場前には ご両家のおじいちゃま・おばあちゃまが作成されました受付グッツ
ゲストの方、皆様のおふたりを想う気持ちが伝わりますね001.gif
f0063767_11343413.jpg


挙式を無事終えたおふたりがいよいよパーティー会場前に到着されました
それでは!楽しいパーティーのスタートです060.gif
f0063767_11344937.jpg
f0063767_11355472.jpg


おふたりがパティシェと相談して出来上がった世界に一つだけのウェディングケーキ☆
特に注目がご新郎様のイチゴの目!
ここはやっぱりご新婦様にメロメロなご新郎様が表現されてますね(^^)
f0063767_11362787.jpg

それでは皆様お待ちかねのケーキ入刀&食べさせあいの儀式です
スタッフのカメラマン以外にも多くのゲストの方が構えるカメラのフラッシュの嵐!!
f0063767_11363944.jpg




おふたりはお花直しを終えて、雰囲気をガラッと変えて再入場です☆
f0063767_1137354.jpg

後半はゲストの方とゆっくりお話をしたいとご希望されていたおふたり
テーブルごとにお写真やお話を楽しみながらパーティーは和やかに進みます・・・
f0063767_113752100.jpg



パーティーもあっという間に終盤を迎え、私達スタッフも一緒に写真を撮らせていただきました
一番初めのお打ち合わせから、招待状ひとつ考えるのも一生懸命だったおふたり
パーティーの中もおふたりがゲストの方を想う気持ちがたくさん出ていた暖かいパーティーでしたね
いつまでも仲良しのおふたりで末永くお幸せに・・・053.gif
f0063767_11381967.jpg


BY:ササキ、カワカミCAP、サトウMC、マスダパティシェ、HANZOYAスタッフ

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-04 09:11 | こだわりのデザートブッフェ
家族と作るパーティー♪♪♪
パーティーはこんな素敵な招待状から始まりました・・・。
招待状は想いを伝える最初の1歩・・・こんな可愛い招待状が届いたら嬉しいですね。
もちろん手作りです(^^)
f0063767_2316020.jpg

そんなふたりのパーティーは手作りがいっぱい・・・★

まずはテーブル名!全て魚の名前にしました。
ご新郎様のお苗字が「鮫〇〇様」だからです。読めるかな?

席札も1つ1つ時間をかけて作りました。ゲストの方へのメッセージ付きです。(左下)
f0063767_23161182.jpg

そしてお箸袋・・・これも手作り!!なんとゲストの方1人1人の「誕生花」が写真付きで
載っています。
返信はがきで皆様に書いてもらったのです。(右下)
お席についた瞬間から嬉しいおもてなしですね001.gif

ご新郎ご新婦様も登場したところでパーティーの始まりでサプライズ058.gif
おふたりの弟様にシャンパンの抜栓をしてもらいました~。
ん~いい表情037.gif
右下の写真は直前の練習風景。練習の成果がばっちり出ましたね(^_-)-☆
f0063767_23184091.jpg

その後、おふたりのグラスにシャンパンを注ぐのは弟様。
f0063767_23172858.jpg

そして「かんぱ~い!!!」
皆様に感謝の気持ちを込めてふたりがご発声(●^o^●)
f0063767_23162449.jpg

次に登場してもらうのはご新郎妹様です。
結婚式といえば「ウェディングケーキ」も楽しみの1つ♪
おふたりのもとへオリジナルケーキを運んでもらいました。
f0063767_23163254.jpg

運んでもらったのはこんな可愛らしいケーキです。
左右に小さなケーキが並んでいるのにも秘密があります。
ここにもこんなサプライズが隠れています↓↓↓
f0063767_23163980.jpg

それは・・・
お父様、お母様も一緒に入刀!(^^)!
本当に幸せそう。ご家族の登場にゲストの方も気持ちがぽかぽかになりました。
f0063767_23165391.jpg

次はゲストの方全員にHANZOYA特製のパンをお届けです。
全部で6種類!
1部をご紹介します↓↓↓
f0063767_2317064.jpg

可愛い~053.gif」と皆様大喜びです♪♪♪
f0063767_23171042.jpg

ご出席の方全員の集合写真も撮りました~(^^)
f0063767_23171825.jpg

このお写真はパーティーの1番最初に撮ったもの。
ラストのお見送りの時には印刷して出来上がったお写真を皆様にプレゼントしました!

手作りいっぱいのあったかサプライズパーティー!
ご準備を頑張った甲斐がありましたね。
今は遠く離れていますが横浜に来たときはHANZOYAの遊びにいらしてくださいね~。
待っています(●^o^●)

イワモト・クリハラCAP・スズキ・MCサトウ・HANZOYAスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-01 12:41 | 手作りウェディング