ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
桜満開♡春爛漫
HANZOYAに春の訪れを感じさせる桜が咲きました。
ピンク色の花びらは温かみがあり幸せなおふたりのようですね。
ケーキのプレートはご新婦様の大好きなガチャピンとムックが
パーティーのお手伝いをしてくれています。
とってもカワイイですね。        
f0063767_17341064.jpg

たくさんゲストに囲まれた中おふたりとパティシエでデザインした
世界でたった一つのウェディングケーキに入刀です。
f0063767_17332134.jpg

お父様、お母様の結婚式では“First Eat”がなかったので
サプライズでご両家のお父様、お母様に “First Eat”をしていただきました。
少し恥ずかしそうでしたが、お父様、お母様、おふたりもとても楽しそうです。
f0063767_17343688.jpg

ご新婦様がご新郎様にエプロンを着せています。
何が始まるのでしょうか??
大きなパンの中には“シュークリーム”
HANZOYAオリジナル演出の“びっくりパン”サービスです。
これから皆様のテーブルにごあいさつ。
f0063767_17342538.jpg

ゲストの方にはお好きなシュークリームをお取りいただきテーブルごとに記念撮影。
実はこのびっくりパンのカスタードシューの中には当たりのチョコ味が
2個隠されています。
ゲスト全員に配ったところで一斉に召し上がっていただきます。
f0063767_17333424.jpg

見事に当たった方にはおふたりよりプレゼントをご用意。
記念にお写真もお撮りしました。
f0063767_17334720.jpg

私たちHANZOYAスタッフとおふたりのパーティーを盛り上げて下さったのは
司会のお仕事をされているご新婦様のご友人様です。
会場での打ち合わせ、リハーサルした日が懐かしく感じます。
“ゴマ団子”覚えていますか?(笑)
リハーサルしながらゴマ団子ネタで盛り上がりましたね。
LASTはゴマ団子メンバーで記念写真をパチリッ。
一緒にゴマ団子を食べに行ける日を楽しみにしています。
f0063767_17335838.jpg


    by.片口・栗原CAP・神達・岡村・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-31 08:52 | 春のウェディング特集
やさしさいっぱいのパーティ
いつも明るい笑顔の仁海さんと京子さん
f0063767_10181128.jpg

おふたりのとってもあたたかいパーティをご紹介させていただきます。
らせん階段の上ででおふたりがゲストをお迎え056.gifフラワーリングを女性にプレゼントしました♪
f0063767_10264096.jpg

さらにおふたりこだわりのおもてなしのお料理がゲストの方をお迎え(^0^
左は仁海さんの地元の熊本の馬刺し066.gif
真ん中はHANZOYAのオリジナル
右は京子さんの地元の茅ケ崎のしらすを使ったお料理です053.gif
こだわりはさらに♪
かわいいひよこのシューがたっくさんのった世界にたった一つだけのケーキです♪♪
f0063767_1028321.jpg

ケーキの上にはおふたりの愛犬のポピーとクック(>▽<)
プレートは仁海さんの愛車のプジョーを型どっています071.gif

そしてテーブル回りでもおふたりの愛犬のポピーとクックが登場!!
とっても可愛いパンにゲストの方もとてもうれしそうです060.gif
f0063767_1029751.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました060.gif

そして最後に京子さんからお手紙です。
いつもは照れくさくて言えないけどいつも心に思っている・・そんなお気持ちを感謝の言葉で伝えました。
f0063767_10294969.jpg

そんな素敵なお手紙を聞くゲストの方は時には笑顔になりそして涙を流していました。
会場はとてもあたたかな、そしてとてもやさしい気持ちに包まれました(*^-^*)

そしてパーティーはお開きとなり、大好きなお父様お母様と一緒にゲストの方をお見送り
f0063767_10305787.jpg

こうしてふたつのとてもあたたかな家族がひとつになりました。
どんなに大変な事があってもこの素敵な笑顔で力を合わせてきっと乗越えていけます。

いつも明るくそしてとても行動的な仁海さんと京子さん♪
おふたりとのお打合わせではたくさんのことを教えて頂きました^^

またぜひHANZOYAに遊びにきてください。おふたりがまたご来店される日を心よりお待ちしております。

f0063767_2144882.jpg


By:中村、鈴木、栗原CAP、MC木幡、たくさんのHANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-27 12:44 | こだわりウエディング
家族の愛情いっぱいのパーティ
天候に恵まれ、外でのお写真はとても素敵に撮れました!058.gif
おふたりにとって忘れられない素敵な一日のスタートです!
f0063767_19343565.jpg

Weddingケーキ入刀♪
ケーキの上にはおふたりのピエスモンテが可愛くKissしています016.gif
f0063767_22511291.jpg

"ケーキの大きさは愛情の大きさの表れ”とのことなので
太江子さん、かなり大きく取っています!!
「大きすぎでしょ~~!」笑 と、勇哉さん!

お花直しをしておふたり花火キャンドルでゲストのテーブルへご挨拶♪

f0063767_22594380.jpg


ここで!小さい頃からずっと見守っていてくれた太江子さんのお兄様へ
おふたりからサプライズ!!

お兄様、このワイン覚えてますか??
そう、これは成人式の時にお兄様がプレゼントなさった太江子さんの
産まれ年ワイン...この日まで大事に大事にとっておいたのです

f0063767_234419.jpg

ついに!お兄様の見事な手さばきでワイン開封!!
f0063767_2330682.jpg
そしてゲスト全員でかんぱ~~~い♪
今まで育ててくれたお父様・お母様には表せない程の感謝でいっぱい007.gif
f0063767_23232543.jpg

f0063767_23303864.jpg

いつも明るくて、楽しくて、ちょっぴり天然な(?)本当に仲良しなおふたり・・
HANZOYAにたくさんの笑顔をくださいました!!

FROM:末岡・越川CAP・MC岡田・鈴木・HANZOYAスタッフ

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-23 08:49 | 憧れの外写真
桜ウェディング
ある晴れた日曜日・・・外ではが満開♪
おふたりの結婚式のテーマもということで、受付や会場もが満開になりました!!
f0063767_197050.jpg


ウェディングケーキもをイメージしたかわいらしいケーキです☆
f0063767_1971625.jpg
中のお味ももちろん『ムース』
f0063767_1973067.jpg
抹茶のスポンジでとってもおいしく出来上がりました067.gif

ゲストの方々にはゆっくりと楽しんでいただきたいと
たくさんのデザートもご用意して、皆様をおもてなししました!!
f0063767_1974331.jpg
たくさんのかわいいデザートに紛れて、生クリームが苦手なご新郎様の希望でおつまみも一緒に・・・♪

そしてお腹がいっぱいになった頃、そわそわと皆さんが動き出しました・・・
一体何がはじまるんだろう・・・??
f0063767_1975570.jpg


と思っていたら、大根踊りが始まりました~070.gif
おふたりの母校の恒例のお祝いの踊りという事で、ゲスト全員で大根を持って踊りました!!
f0063767_198255.jpg
f0063767_19893.jpg
みんなとっても楽しそうでしたね☆

に囲まれたパーティーはおふたりも楽しめましたでしょうか??
きっと毎年を見るたびに
結婚式を思い出すんでしょうね・・・*.+:。*゚
その時に少しだけHANZOYAのことも思い出してもらえたら嬉しいです♪
f0063767_1982879.jpg


とってもかわいいおふたりのとっておきのショット061.gif
f0063767_1983662.jpg
いつまでもお幸せに・・・


新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA 
 by 饗場・川上cap・MC川口・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-20 11:57 | 春のウェディング特集
HANZOYA 食材ツアー ~あすなろ卵編~
HANZOYAのお料理に使われる食材の産地をめぐるツアー
今回は「あすなろ卵」編です。

青みがかった殻が特徴の「あすなろ卵」はこちら。
f0063767_1637287.jpg


大自然に囲まれ育てられる鶏たちの卵は、なんと!!卵アレルギーの方が食べてもアレルギー反応がでないといわれるほど005.gif

そのヒミツを「あすなろ卵」の生みの親(?)岩本さんにお話を伺ってきました!

f0063767_15583730.jpg














岩本さんの養鶏場は、湘南の山間にあり、大自然いっぱいの中で育てられる鶏たち。

とってもおいしくて安全な卵のヒミツは、鶏たちの食べるエサにありました!

岩本さんがこだわるエサには無農薬のとうもろこしの粉末に、刻んだ小松菜を加えます。
この刻んだ小松菜・・・

実は!!岩本さんが鶏たちのために、目の前の自家農園で無農薬で育て、細かく刻んでエサに混ぜているのです。


ゲージの中で放し飼いされているあすなろ鶏はとっても食欲旺盛011.gif
大量の小松菜を刻むなんて、とーっても大仕事。。。042.gif

でも、卵を食べてくれる方に、安心しておいしい「あすなろ卵」を食べてもらいたい!!という、熱い思いで育てているのです。

無農薬のエサにこだわることで、アレルギー反応が出にくい卵が生まれるそうです。

そんな「あすなろ卵」は、濃厚で栄養満点!!

そんな愛をこめて育てられている鶏たちはこちら。
f0063767_1661469.jpg


大きなトサカは雄、小さなトサカは雌。
雄と同じゲージの中で飼育することによって、自然交配による有精卵が産まれてくるのです。

ゲージの中にある箱の中で多くの鶏は卵を産みます。
実はこの箱、中は坂道になっていて、コロコロと隙間から卵が転がり出てくる仕組み。

その転がる卵を追いかけて、隙間から顔を出し、箱の中へ戻そうと、少しでも温めようとしている母鶏。

f0063767_13374511.jpg


岩本さんの熱い思いが込められたエサを食べ、母鶏の強い愛のこもった卵をHANZOYAでは、大切に053.gif大切に、いろいろなお料理に使っています。

その中のひとつ”あすなろ卵のバニラグラス”は、ぜひHANZOYAにお越し頂いた皆様に召し上がっていただきたいと思い、全てのウェディングメニューでお出ししています。

そのバニラグラスは、タマゴ型の器に入れられ、ゲストの皆様に喜んでいただけるサプライズとしても楽しんでいただいております。

味はもちろん、演出としても"おいしい"あすなろ卵。

愛のこもった味とサプライズを楽しんでみてはいかが?

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-15 19:58 | おもてなしのお料理
桜煌めく結婚式
おふたりの始まりは桜を見にいかれたことでした・・・
そんな素敵な想い出を結婚式のテーマにされました
「桜煌めく結婚式」を少しだけご紹介・・・
f0063767_1335163.jpg


おふたりのご入場はたくさんのお花と祝福に包まれました
皆様から頂いたお花はとっても綺麗!

f0063767_13433413.jpg


そしてデザインをした世界で一つだけのオリジナルのウェディングケーキ
桜をイメージしたレアチーズケーキ067.gif
ケーキ入刀のあとは食べさせ合いを・・・あれ?ご新婦様はやる気まんまん?
そうです、この後はご新郎様口に入りきらない程のケーキを食べさせてもらいました003.gif

f0063767_13473374.jpg


HANZOYAオリジナルのお花直しも「桜」のように淡いピンクでコーディネート
テーブルへのご挨拶は「桜のキャンドル」へと点火をしていきました

テーブルへご挨拶にいく度に一つ、また一つと幸せのキャンドルが灯っていきます
それはすごく幻想的で心温まる光・・・全てのテーブルへとご挨拶にいかれたおふたりはメインのテーブルへ
メインのテーブルから見たキャンドルの光は、おふたりにとって一生忘れることができない「あの日の桜」に似ているのではないでしょうか?

そして、おふたりが誰よりも感謝の気持ちを伝えたい方・・・
普段はなかなか言えない気持ち、でもずっとずっと思っていた気持ち・・・
そんなお気持ちを伝えます
f0063767_17285718.jpg

今までありがとう・・・そしてこれからもよろしく・・・

素敵な結婚式は暖かな雰囲気の中過ぎていきました

f0063767_1730429.jpg

結婚式、同じものは決してありません
おふたりが居て、ゲストの皆様が居て初めて当日を迎える事ができるのです
おふたりの結婚式はとっても優しいく温かい結婚式でしたね
これからも、手と手を取り合って歩んでいって下さい
f0063767_17393667.jpg


本当におめでとうございました
一緒に受付に飾るものを決めたり、DVDのチェックをしたり、結婚式の進行を決めたり・・・
どれをとっても楽しかった想い出ですね(^^)
優しいご新郎様、頑張り屋のご新婦様またおふたりにお会いできる日を楽しみにしています


BY 井上・栗原・川口・高瀬・HANZOYAスタッフ一同より

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-13 15:49 | 春のウェディング特集
おふたりの“新世界”をめざして
春の暖かい日差しの中
少し夏の香りを感じる元気いっぱいのパーティーをご紹介いたします058.gif


f0063767_16555133.jpg



おふたりのパーティーのテーマはズバリ!!ひまわり058.gif
受付や会場にはひまわりをたくさん使ったグッツを飾りました
もちろん全ておふたりの手作り☆

f0063767_165622100.jpg


実はケーキも・・・
ひまわりの中におふたりが大好きなマンガのキャラクター、チョッパーとメリーもおふたりを祝福しています♪
f0063767_1657189.jpg



パーティーの中でみなさまお待ちかねのケーキ入刀です!
ゲストの方のフラッシュの嵐!!
f0063767_16575237.jpg


ここで1つサプライズ☆
おふたりのご両親様にもファーストイートの食べさせ合いです037.gif
皆様の前で少し照れくさそうですね♪
f0063767_16591799.jpg


パーティもいよいよ後半に差し掛かり・・・
おふたりはお色直しをして再入場です

おふたりともガラっとイメージチェンジですね!
ここからは皆様のテーブルに花火キャンドルを灯しにいきます
f0063767_170265.jpg
f0063767_1703679.jpg


ここで女性ゲストの方へご新婦様のブーケのプレゼントです
たくさんのゲストの方から幸運な参加権を勝ち取った数名の方に最後の試練です!!
幸せのおすそ分けでブーケを受け取ったのは・・・
f0063767_1714549.jpg


パーティを無事終えたおふたりとお写真とらせていただきました

おふたりとは最初から最後まで長いお時間をご一緒させていただき
当日のおふたりのお姿を見たとき 本当に嬉しくて涙が出ました
おふたりとご一緒に当日を迎えることができ 本当に幸せです☆
またいつでもHANZOYAに遊びに来て下さいね

末永くお幸せに・・・053.gif
f0063767_1722791.jpg


By、ササキ・コシカワCAP・サトウMC・カツマタパティシェ・スタッフ一同より

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-10 16:55 | こだわりのデザートブッフェ
結婚式 同窓会!!
久々の再会です!!

今日は、昨年の9月に挙式をされたご新婦様の・・・『誕生日067.gif
みんなで、ご新婦様にサプライズで、お祝いをしました
今日のケーキも 結婚式のウェディングケーキを担当したナカムラがつくりました

f0063767_1929383.jpg


おふたりのお子様のゆずなちゃんも一緒にろうそくの吹き消し
「おめでとう!!!」
f0063767_19303879.jpg


もともと・・・この日の為にご新郎様がサプライズでビデオアルバムをHANZOYAと
コラボして制作!!
今日はその上映会!!!

それに集まった、婚礼チーム!!何だか、同窓会みたいですね★☆彡
f0063767_19453478.jpg


結婚式の時はまだ6ケ月だった、ゆずなちゃん
もうこの時は、まもなく1歳

結婚式の時はご新郎様に抱っこされて入場した入場口は、
ハイハイでもう自分で進めるようになりました
f0063767_19472447.jpg


そして・・・・
結婚式当日、キャプテンをした越川とも・・・・なんだか微笑ましい瞬間です037.gif
f0063767_19503678.jpg

今日も、ゆずなちゃんの入場をエスコートです

当日の様子はこちらまで


いつもいつも、イベントの時には遊びにいらしてくれて本当に
ありがとうございます!!
私たちも、おふたりに会うのがとても楽しみですし、
そしてゆずなちゃんの成長をみるのが、とっても嬉しく思います


そしてそして・・・・・・
この日の1ケ月後、ゆずなちゃん 初めての誕生日
祝 1歳です
f0063767_1953331.jpg

レストランで家族3人でお祝いをしました!!!

また、お会いできる日を楽しみにみんなで待っていますね053.gif 
いつもいつも、3人のステキな笑顔が大好きなHANZOYAのみんなです

BY オカモト  コシカワ  ミズノ  MCサトウ  パテシエ ナカムラ より

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-07 20:37 | After結婚式??