ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プチサプライズパーティ
サプライズが大好きで、今までもご友人にサプライズ企画を考えてきたおふたり。
「パーティも、ゲストの皆さまに喜んでもらいたい!」とみなさんに感謝の気持ちを込めて、
『サプライズパーティ』をテーマにご準備を進めていらっしゃいました。

無事、挙式を終えたおふたりは、ゲストより会場に先回り037.gif
まずはカゴいっぱいの お花を持って、ゲストの皆さんお出迎えです。
f0063767_22502320.jpg

女性には生花でできたフラワーリングを、男性にはブートニアをプレゼント056.gif
同じお花をつけていると、会場全体がひとつになるとっても素敵なサプライズですね。053.gif
f0063767_2253124.jpg

お一人お一人に、感謝の気持ちを込めて、一輪ずつお花を渡ししながらご挨拶
ゲストの方々はおふたり会場にすでにいることにもびっくりです★
f0063767_22515651.jpg

みんなでおそろいのお花をつけてサプライズパーティのスタートです♪
和やかな雰囲気の中パーティが進んでいくと、何やら大きなパンが会場に登場してきました。
おおきなパンの中には、ご新婦様の愛猫 にゃんくんのんたろ がモデルのネコ型マカロンが皆さんをおもてなしです。実はこの中に当りが隠れているんです004.gif
このことは、ゲストの方にはまだまだ秘密。。。
f0063767_23123677.jpg

ご新郎様はコックさんに変身して各テーブルごとにご挨拶
ネコ型マカロンに「かわいい!」と歓声があがります041.gif
f0063767_2312329.jpg

各テーブルをゆっくりとおふたりで、マカロンを振る舞いながら・・・
ゲスト全員にお渡ししたところで、「いただきまーす!」の合図でみんなで一斉にパクリ

ん・?んん・・・!?「辛~い042.gif」との声が・・・
そうです。実はから~いマスタードがふたつ隠れてました!
ラッキーな「辛~い当り」を引いたゲストには、サプライズで「甘~い」プレゼント!
f0063767_2310753.jpg

プレゼントはご新郎のご出身である北海道の話題の1品
「花畑牧場の生キャラメル 3点セット」

さらにさらに、サプライズプレゼントは会場全体に散りばめられていました!
実は・・・ゲスト全員へのプレゼントは会場の中にずーっと隠していました006.gif

なんと!それはゲストの方々の目の前★テーブルの真ん中の箱をみんなで一斉にopen!!
f0063767_1752631.jpg

中にはご新郎様が好きな犬の形のクッキーとHANZOYA特製の焼き菓子が入ってます
f0063767_1765314.jpg

箱を空けた瞬間、「わぁっ」と歓声がたくさんあがりましたね。サプライズ大成功です058.gif
f0063767_18234472.jpg

ゲストの皆さまにたくさん喜んで、笑顔になってもらえるように・・・一生懸命考えました。
打合せの時から、いつも笑顔のおふたり。当日の笑顔も最高でした003.gif

また近くにお越しになる際には、遊びに来てくださいね
HANZOYAスタッフ一同お待ちしております

by.タカハシ カミタツ クリハラ マチイ カワグチ HANZOYA一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-11-25 11:49 | こだわりの演出特集
おふたりだけの手作りパーティ 
『森のお食事会』をテーマにいろいろな準備をされた 
克己さん053.gif悠貴子さんのパーティを紹介します(^^♪

挙式入場は・・・
f0063767_1025789.jpg

悠貴子さんのお母様に花嫁さんのお支度を整えて頂きました。
ベールをおろし、ブーケを渡してお父様と一緒に克己さんの元へ進みます。
今まで大切に育てられたお母様の想いと、今までありがとうという悠貴子さんの想いが
ひとつになって表われた、とっても素敵なシーンです。

温かい家族に見守られて、無事挙式を終えたおふたり。
いよいよパーティです!会場にはおふたりのお写真&リサとガスパール達がゲストの皆様が
いらっしゃるのを心待ちにしています!
f0063767_10253293.jpg


おふたりの準備が整ったところで・・・001.gifシャンパンでお出迎えです♪
f0063767_10254881.jpg


ここで・・・一番のメインイベントです!
会場に一際目を引く大きな大きなプレゼントBOX072.gif
一体中には何が入っているのでしょう・・・?
さっそくご新郎様にBOXを開けてもらうと・・・!!
f0063767_1026778.jpg

そうです!中にはこの日の為に、一生懸命パテシェと打合せをして決めた
おふたりだけのウェディングケーキ登場です067.gif
おふたりのイメージ通りのケーキになっていましたか??

ただし、このウェディングケーキ・・・実はまだ完成していないんです!!
お父様お母様に協力してもらい、新郎新婦様の人形をやさしく手渡ししてもらいました。
f0063767_10261823.jpg

お互いの人形を手に取り、ケーキの上に乗せてウェディングケーキの完成です019.gif
f0063767_1026316.jpg

下のデザイン画は悠貴子さんが書いてくれました016.gif
ケーキの上のリサとガスパールはおふたりの力作です!!

ケーキ入刀を終えたおふたりは、みなさまのテーブルにご挨拶にいきました!
f0063767_10264737.jpg

ゲストの皆さまには、手作りクッキーでおもてなしです056.gif
みんなとってもいい笑顔してますね~003.gif

パーティの後半は、悠貴子さんがお着替えをして再入場~019.gif
f0063767_10265976.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます・・・
その最後に、ブーケプレゼントのイベントです!
会場にはたくさんの風船が準備されました!中に指輪が入っている方が当たりですが・・・
誰が当たるかな~??ドキドキ、ワクワクしながら・・・
f0063767_10272777.jpg

指輪は、実は全員の風船の中に入っていました!!悠貴子さんのやさしさですね。
皆さま全員にブーケのプレゼントです!

お開き後・・・おふたりのブライダルチームで1枚061.gif
f0063767_10273776.jpg


克己さん☆悠貴子さん
本当におめでとうございます053.gif
(ブログお待たせしてしまいごめんなさい・・・(T_T))
手作り品の数々、全てに驚きました!
ケーキのお人形達・お席次表・クッキーなどなど
おふたりらしいパーティができて本当に嬉しかったです。

またいつでも遊びにいらして下さい!
ケーキを用意してお待ちしてます001.gif

BY:タナカアヤ・カワモト・コシカワCAP・MCオカダ・HANZOYAスタッフより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-11-20 21:38 | 手作りウェディング
ゲストを想う、おふたりらしいおもてなし!
8月1日・・・どうか,どうか晴れますように。。。何ヶ月も前から一緒に祈ってましたね☆
願いは叶い,天気に恵まれました058.gifいよいよパーティが始まります!!

挙式を終えたゲストの方がらせん階段より会場に降りると。。。
会場全体がうっとりする音色で包まれています060.gif
f0063767_227980.jpg

なんと!ご新婦彩乃さんがご友人の方と一緒に演奏をされて、皆さまをお出迎えです♪
とっても素敵な音色が響き渡り、まるで演奏会のようでした!

ディズニーが本当に大好きなおふたり♪会場にはおふたりが今まで一生懸命と集めた
スーベニアカップが皆さまをお迎えしました。その数はなんと70個063.gif
おふたりの思い出がいっぱい詰まったカップを、皆さまも楽しそうにご覧になっていましたね。
もちろん、パーティの音楽もディズニーにこだわりました004.gif
そんなおふたりらしいおもてなしは・・・
大好きなキャラクターのシュークリームを、ゲストの皆さまの元へ届けました。
ご新郎様はパン屋さんの格好になって、ゲストをおもてなしです024.gif
f0063767_238492.jpg

可愛い可愛いシュークリームには、ゲストもビックリ!
とっても楽しそうにご覧になって、写真もいっぱい撮ってくださいました。

新郎悠介さんお待ちかねのご友人様による余興♪
f0063767_22172690.jpg

新郎自ら海にまで行って、撮影したという気合の入った余興は大うけ!!!
   “蘇生GO----!!!070.gif

楽しい時間が過ぎるのは、本当に早いもので・・・
ラストはゲストの笑顔に包まれてらせん階段で集合写真♪
f0063767_22291122.jpg


打ち合わせからパーティ当日までたくさんの夢を話してくださいました。
おふたりの夢はカタチになりましたでしょうか056.gif
f0063767_22322718.jpg

たくさんお話してくださるおふたりとの打ち合わせは、毎回本当に楽しかったです♪
おふたりのパーティの担当が出来た事を、とても幸せに思います。
HANZOYAの前を通ったときには是非、お気軽に遊びに来てくださいね053.gif

By末岡・越川CAP・MC木幡・永井

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-11-18 14:26 | こだわりの演出特集
トリック オア トリート!!
野や山もすっかり色づき始めた実りの秋、この季節にぴったりなパーティをご紹介します☆
『ハロウィンパーティ』060.gifマサフミさんとナナさんのパーティのテーマです!

おふたりの大切なゲストをお出迎えしたのは・・・とっても可愛らしいパンプキンたち041.gif
このカボチャ、実はすべてご新郎様のお母様がこの日の為に手作りをしてくださいました。
色々な表情のパンプキンたちが、おふたりの会場を彩ります。
その数はなんと!ダンボールにして5箱もありました。
f0063767_20373266.jpg

突然ですが・・・皆さまはシンデレラの戴冠式(たいかんしき)をご存知ですか?
王からこの国のプリンセスに正式に認められ、ティアラをつけてもらう・・・
そのシーンを今日はおふたりが皆さんの前で再現しました!
ご新婦様のティアラを今までずっと一緒に過ごしてきた妹さんに、持ってもらい
お父様の手から、ご新婦様に・・・とってもステキなシーンになりました053.gif
f0063767_20382226.jpg

おふたりらしい人前式は、指輪の交換へと続いていきます。
皆さまの大切な想いを指輪に込め、ひとりひとりの手から新郎新婦様の元に運ばれます。
f0063767_20383681.jpg

深い絆で結ばれた証拠をお付き合いのきっかけにもなった指きりで証明します072.gif
f0063767_20391416.jpg

おふたりらしい人前式を無事に終え、いよいよ楽しいパーティのはじまりです!!
ここでも可愛らしいカボチャがおふたりのパーティを盛り上げます☆
f0063767_2040678.jpg

この日の為におふたりで考えたウェディングケーキは
それぞれのお家からお育ちになったおふたりが、道の途中で出会い一緒になり
最後には今日このおめでたい日を迎えられたことを表現しております
そんな想いがたくさん詰まったウェディングケーキにおふたり仲良くご入刀です!
f0063767_2040144.jpg

たくさんのゲストが見守る中・・・おふたりでファーストイートです!!037.gif
f0063767_20402350.jpg

パーティの後半、おふたりはお色直しを終えゲストのテーブルにご挨拶へ・・・。
ハロウィンパーティには欠かせないお菓子をHANZOYAのパン工房で特別に焼き上げた
「ハロウィンカボチャパン」に入れて可愛くおもてなしです053.gif
声を合わせて『トリック オア トリート!!』
f0063767_20404915.jpg

楽しいパーティはあっという間に過ぎ、ラストはご家族様と決めポーズ♪
やっぱりポーズは・・・指きりデスネ☆☆☆
f0063767_2040585.jpg

お忙しいなかでのご準備、本当にお疲れ様でした
おふたりの暖かい想いは当日の皆様の笑顔に現れていましたね☆
末永くお幸せに・・・また楽しいディズニー話聞かせてくださいね(^^)

BY、ササキ・コシカワCAP・サトウMC・ハヤシパティシェ・HANZOYAスタッフより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-11-14 20:36 | 人前式ウェディング
たくさんのピース(^^)vに込められた思い・・・
ジグソーパズルが大好きなマサノリさん053.gifヨシエさん。
結婚式当日は、とってもいいお天気になりました058.gif
「ゲストの方に楽しんでもらいたい」と半年も前から、少しずつおふたりで準備をしてきました。
f0063767_13494152.jpg

楽しみにしていた、お外でのお写真。今日の日もお日様も祝福してくれていますね。
まだ少し緊張気味のおふたり・・・特別な一日のスタートです。001.gif

無事に挙式を終えて、向かった先はおふたりのパーティ会場「ガーデン」
大好きなジグソーパズルのウェルカムボードもゲストにとっても好評でした。
いよいよおふたりの入場です!ご新婦様のドレスがとってもステキですね。
f0063767_13532055.jpg

結婚式の準備でおふたりが一番楽しみにされていたのが、おふたりのウェディングケーキ024.gif
大好きなミッキーのクッキープレートと思い出の湘南新宿ラインのケーキ003.gif
おふたりと担当パテシェと打合せして決めたデザインレシピ。カルテから飛び出したケーキが
大好きなゲストをおもてなし。思い出のケーキのお味はいかがでしたか。
f0063767_1357043.jpg

おふたりがお直しで席をはずされている間に、何やらゲストの皆さんが
一生懸命何かにメッセージを書かれていらっしゃいます!?これはいったい・・・
f0063767_10441564.jpg

その間におふたりの準備が整い、おふたりの再入場です!
真っ白なウェディングドレスに、お気に入りのお花をつけた「お花直し」056.gif
とってもお似合いですね。お花直しに合わせてブーケも・・・。
ご新婦様のこだわりのブーケ、よく見ていただくとかわいらしいハート型になってます。053.gif
f0063767_10463698.jpg

お花直しをされたおふたりが、ゲストの皆さまのテーブルにご挨拶です!
おふたりが皆さまから集めているのが・・・そうです先ほど皆さんが書かれたメッセージです!
メッセージは、一つ一つパズルになっていました。ジズソーパズルが大好きなおふたりらしい演出ですね。
f0063767_10492684.jpg

全員のメッセージが集まっても、2ピースだけがどうしても足りません。
最後はおふたりがお互いに伝えたいメッセージをパズルピースに入れて
メッセージパズルの完成です。041.gif
f0063767_105643100.jpg

パーティのラストは、デザートブッフェで、皆さんに楽しんでもらいました。
f0063767_1113514.jpg

楽しい時間はあっという間にお開きの時間になってしまいました。
この日の為におふたりで一生懸命準備をしてきた、マサノリさんとヨシエさん。
特別な一日は、楽しんでいただけましたか?
おふたりとはお打合せ以外のお話もたくさんさせて頂いて、とっても楽しかったです(^_^)
またいつでも遊びにいらして下さい!お待ちしてます。

BY:タナカアヤ・カワカミ・MCエイジ・カワモト・HANZOYAスタッフより007.gif

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-11-11 11:54 | こだわりの演出特集
たくさんのゲストに囲まれて
いつも元気いっぱいな和之さん053.gif麻衣さんの一日は外写真から始まりました。
外はおふたりに負けないくらい眩しい日差しの中、撮影しました。
f0063767_2024722.jpg

ウェルカムボードや席次表など全ておふたりの手作りです。
一生懸命に作った手作り品にはなぜか全てにウサギさんがいます!?なぜでしょう・・・
実はおふたりには、もうひとり大切な家族がいらっしゃいました。
それが愛うウサギのメロンです037.gif今日は残念ながらお家でお留守番ですが、
きっとメロンも今日のおふたりを祝福してくれているでしょうね016.gif
f0063767_20241476.jpg

おふたりのウェディングケーキにも、もちろんメロンが一緒にいます。
和之さんは小さい頃から野球をされていて、なんと甲子園にも出場したことがあるそうです!
今日は三人で仲良く野球をされています058.gifピッチャーは麻衣さん、バッターは和之さん
キャッチャーがメロンです。果たして勝負の行方は・・・?
f0063767_20242576.jpg

「誰とでも仲良くなれて、たくさん友達がいるんです001.gif」と笑顔で話しをしてくれた麻衣さん。
当日は本当にたくさんのお友達が、おふたりを祝福してくださいました!
f0063767_20231623.jpg

高校時代に甲子園を目指し、共に汗水流してがんばった青春時代を過ごした友達。
おふたりにとってお友達は、かけがえのない存在。そんな大切な友人に囲まれたおふたりは
本当に幸せの笑顔に包まれていました。
f0063767_20232798.jpg

たくさんの笑顔に包まれてパーティも、そろそろお開きの時間が近づいてきました。
この日の為に一生懸命がんばって、準備をしてきたおふたり。楽しい余興で会場全体を盛り上げてくれたご友人。そんな大切な時間の想い出がいっぱいに詰まったウェディングブーケ。
その大切なブーケを麻衣さんから、次の花嫁さんへ・・・056.gif
f0063767_20235593.jpg

麻衣さんの想いを受け取ったのは・・・。小さな小さなかわいい天使!
将来の花嫁姿がとても楽しみですね。たくさんの幸せが訪れますように☆
f0063767_20233685.jpg

最後まで明るく元気いっぱいだったおふたり。今日のパーティはいかがでしたか。
おふたりにとって、特別の一日になったのではないでしょうか。
f0063767_20234625.jpg

お打ち合わせの時から、本当に楽しそうにされていたおふたり。
これからもおふたりらしく、笑顔の絶えない家庭を作り上げてくださいね041.gif
また、いつでもHANZOYAにも遊びに来てください。お会いできるの楽しみにしております。

BY・片口・越川CAP・MC川口・川本・HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜

[PR]
by hanzoya-br | 2009-11-06 11:02 | 手作りウェディング