ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
HANZOYA クリスマスパーティ♪ ~Jamboree2009~
今年も残りわずかとなりました。
今回は今年行われたHANZOYAクリスマスパーティ
『Jamboree2009』の様子を皆さまに少しお伝えさせていただきます。016.gif

毎年、皆さまの結婚式を通して本当にたくさんの方々に出逢い
素敵なパーティをお手伝いさせていただきました。
その感謝の気持ちを込めての『Jamboree2009』は、今年HANZOYAで結婚式を
挙げてくださったご新郎ご新婦様はもちろん、近所のご家族の方にもたくさん参加して下さいました。中には10年前に結婚式を挙げてくださったお客様もいらっしゃいました024.gif

パーティはそれぞれのフロアごとに、イベントが満載041.gif
ガーデンのフロアでは、お菓子作りに挑戦!
思い通りのお菓子のお家ができたかなぁ・・・!?
f0063767_9105390.jpg

かわいいスイーツもい~っぱい作りました067.gif
食べちゃうのがもったいないぐらい037.gif
f0063767_9101212.jpg

もちろん!HANZOYAの美味しい料理も、たくさん用意しました!
キッチンスタッフも、この日は変装!?しておもてなしです。
皆さん、お腹いっぱいになりましたかぁ060.gif
f0063767_9121264.jpg


7階の控え室は・・・おもちゃ、お絵かきが出来るキッズスペースに!
手形コーナーでは、たくさんのお子さんに協力してもらう事ができました051.gif
また、タイムカプセルにもたくさんのお手紙を書いてもらいました。
この手形やタイムカプセルのお手紙は、来年まで大切にHANZOYAでお預かりさせてもらい
また来年、HANZOYAに遊びに来たときにお子様の成長を楽しんでもらえれば・・・
そんな想いでつくりました。
f0063767_9114834.jpg

この日は、HANZOYAスタッフにとっても楽しみにしていたクリスマスパーティ003.gif
お客様と一緒に楽しませてもらいました。
f0063767_912087.jpg

チャペルでのクリスマスミサやびっくり!どっきり!のイリュージョンショー!
パントマイムショー070.gifなど、お子様から大人まで楽しめるイベントが
たくさん行われました。このクラウンの姿の方は、実は以前HANZOYAで結婚式を
挙げてくださった方とそのご友人の方なんです!
会場をとっても盛り上げてくださいました。
f0063767_16353215.jpg


感謝の気持ちを伝えるこのパーティ。
実はHANZOYAのお客様の声をカタチにしたパーティでもあります。
HANZOYAで結婚式を挙げてくださったおふたりが、家族が増えお子様が成長され
「HANZOYAに食事に行きたいけど、子供がいるのでなかなか遊びに行けない」
そんな声から、家族で楽しんでもらえるパーティを作って
今までお世話になった皆さまに、「おかえりなさい」そんな一言が伝えられたら・・・
f0063767_9113683.jpg

もうすぐ、20周年を迎えるHANZOYAは
お客様の声をカタチする・・・それがHANZOYAの原点でもあります。
これからもたくさんのお客様との出逢いを大切にしながら、
いつまでもお客様の「オンリーワン」であり続けたいと思っています。040.gif

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜

[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-27 17:26 | After結婚式??
優しい音楽に包まれて
おふたりの結婚式は温かな光に包まれ 
まるで優しいメロディーが聞こえてくるようなそんな日に行なわれました

今までは別々に築いてきた楽譜が 
今日皆様の前で一つになり これからオリジナルの曲をおふたりで作っていく日・・・
f0063767_1221729.jpg

今日と言う日を迎える事が出来たのは皆様のおかげ、 その中でも特に感謝の気持ちを伝えたい方
それはお父様とお母様です
f0063767_12264998.jpg

生まれた時の体重の重さのベアーをご新婦様は一生懸命手作りをされました
思いを込めたベアーそして音楽は心に残る一瞬でした

そして おふたりのパーティは明るく楽しく!和やかに進んでまいります
f0063767_12304824.jpg

ケーキの上のお人形は ご新郎様が指揮をして、ご新婦様がフルートを吹いているオリジナル
カラフルな♪も楽しい雰囲気を盛り上げます024.gif
式後初めての共同作業は息もピッタリ!幸せいっぱいの笑顔037.gif

f0063767_1233195.jpg

大好きなドレスにお花をあしらえ 可愛らしいご新婦様の雰囲気を一層引き立たせましたね

f0063767_12355965.jpg

テーブルサービスはご新婦様が「美味しい!可愛い!!」と仰っていたシュークリームにオリジナルを加えた音楽シュークリーム060.gif
皆様からも可愛い!との声が聞こえてきました
おふたりからの幸せのプレゼント   

f0063767_12381372.jpg

実はご新郎様からサプライズプレゼントがありました
メールで何度もご連絡をいただき、初めの打ち合わせの時からお伺いをしていた
自作の曲のプレゼント・・・大好きなご新婦様へ宛てた歌詞は優しい音色と共に心を温かくしてくれました

とっても優しい雰囲気と音楽が流れる素敵な時間は一生忘れる事ができないものです
これから新しく作っていく楽譜はどんなメロディーを奏でるのでしょうか?
きっと優しく穏やかで 時には激しく ・・・

大好きなおふたりにお会い出来る日をいつも楽しみにお待ちしております
いつまでも変わらないで居て下さいね053.gif
f0063767_12513738.jpg

たくさんの楽しさと幸せをくれたおふたりに感謝を込めて・・・

BY 井上・水野・越川CAP・MC佐伯・佐々木・HANZOYAスタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-25 13:53 | 冬のウェディング特集
願いを込めて・・・
たくさんの折鶴で祝福されて 幸せそうなおふたり016.gif
小さな鶴たちが 空から舞い降りてきたみたいですね
f0063767_18244931.jpg

この鶴は ひとつひとつ丁寧に おふたりで一生懸命作りました
最後の打合せの時に 打合せのフロアで たくさんお話ししながら 一緒に広げましたね


ゲストの皆さまには おいしいお食事と あたたかなおもてなしをしたい
そして おふたりの願いをこめた 素敵なパーティをご紹介します

パーティのテーマはキラキラに輝く"ジュエリー"です

会場の装飾は 宝石をちりばめたようにキラキラ072.gif

f0063767_18251226.jpg
f0063767_18252891.jpg




























実はHANZOYAでご結婚式をされることが決まる前から
決まっていたという こだわりの席札037.gif
ダイヤ型のボトルに 女性にはご新婦様のお名前から"梅"酒
男性には焼酎が入っています

そして!1番のこだわりはこちら☆
世界でたった1つだけのオリジナル ウェディングケーキ
f0063767_18254796.jpg

おふたりとHANZOYAのパティシエが一緒に一生懸命考えました

プレートはネックレスのトップに
ケーキの上には エンゲージリングが乗っています053.gif

「入刀するのがもったいない!」とお話されていらっしゃいましたが・・・

おふたりの新たな道を しっかりと開いていけますようにと願いを込めて
しっかりと力を合わせて入刀しました
f0063767_13241393.jpg

そして イメージチェンジをされたおふたりは 
皆様がおかけになっているテーブルの中央のキャンドル
ひとつひとつに 光を灯して回ります
f0063767_18281017.jpg

おふたりが点す 灯りには 天使が舞い降りるという伝説があります

そのキャンドルに おふたりの幸せが永遠に続きますようにと
願いをこめて 全員でキャンドルの灯を 封じ込めました

打合せの時も いつも笑顔のおふたり
お式の翌日に 「次の打合せはいつでしたっけ?023.gif」って
突然のサプライズ とっても嬉しかったです053.gif

今度はお打合せではなく おふたりの大切な時間を過ごした場所へ 遊びにいらしてくださいね

HANZOYAスタッフ一同 お待ちしております
f0063767_18282491.jpg


アットホームスタイルHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-22 17:22 | こだわりのウェディングケーキ
永遠の愛情に点火!
『たくさんの幸せがふりそそぎますように・・・072.gif
フラワーガールの先導で、ゲスト全員からたくさんのフラワーシャワーを浴びて挙式退場です♪
あっ!フラワーシャワーにミッキーの顔のペーパーが019.gif
f0063767_22272976.jpg

ウェディングケーキももちろん!053.gif
たくさんの苺の乗ったケーキをみな様の前でひと足お先に味見しまぁす011.gif
江里子さんに食べさせてもらって、美味しさ倍増ですね016.gif
f0063767_22524887.jpg

そして女性陣お待ちかねの『ブーケトス♪』みんな集まれ~~♪
後ろから一平さんに目隠しをしてもらって、せーのっっ056.gif
f0063767_22344439.jpg

なんとGETしたのは可愛いお子様でした!素敵なお嫁さんになれますように・・・053.gif
余興は江里子さんが大ファンの『タッキー&翼』!!
当日新郎一平さんも急に踊りだし、江里子さんはびっくり005.gif
f0063767_2232492.jpg

実はこっそり練習してました070.gif
これからは一平さんが江里子さんにとってのタッキーになって下さいね004.gif

そしてクライマックスには“*。*ユニティーキャンドルの儀式*。*”
まず、ご両家それぞれのご家庭の火を子供達に分け与えるという意味で、両サイドのキャンドルに点火します。
次に新郎新婦は、それらの火を中央の1本メインキャンドルに移し合わせます。
f0063767_22322812.jpg

**。ご両家からは2人への永遠の愛情、結婚への祝福と喜び、新郎新婦がそれぞれ歩んできた人生をあらわし、おふたりのメインキャンドルは新郎新婦のこれから始まる新しい人生をあらわします**。
心にのこる素敵なシーンになりましたね
f0063767_22324742.jpg

Lastスタッフと♪
こんなことがしたい!
あんなことできないかなぁ。。。039.gifとたくさん考えて、おふたり力を合わせてつくった素敵なパーティになりましたね♪

また遊びにいらして下さい♪
HANZOYAスタッフ一同お待ちしております053.gif

By 末岡・越川Cap・MC佐藤・HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-20 09:03 | 冬のウェディング特集
すべてがオーダーメイド!?
秋晴れの中、素敵な外でのお写真からスタートしたおふたりのパーティ

おふたりのテーマはずばり『クマ!』035.gif
それは、どことなくおふたりがクマに似ているから!?なんて噂もありつつ・・・037.gif
数え切れない程のクマさんに囲まれた、
おふたりらしい暖かいパーティをご紹介いたします☆
f0063767_8555154.jpg

まずゲストの方をお出迎えしたのはご新郎様のお母様手作りの“ハートのリース”と
世界にたった1つしかない“ウェルカムベア”
このベアはおふたりが重さや綿の量、色合いなども全て
オーダーメイドの愛してやまないクマさん達♪
今日は特別な日という事でクマさん達もおめかししてます(^^)
またリングピローもご新婦様手作りの可愛らしいクマさんです♪
f0063767_856468.jpg

いよいよ楽しいパーティの始まりです!!
f0063767_857611.jpg

会場内で一際目立っていたのが、こちらも世界にたった1つしかないウェディングケーキ067.gif
こちらのケーキはおふたりがパティシェと実際にお打合せをして作られたケーキで
ご新婦様もお家でデッサンをしてお打合せされました
おふたりらしい明るく華やかなケーキですね016.gif
このケーキは後ほどゲストの方へ、幸せのおすそ分けでお配りいたします☆
f0063767_8572927.jpg

パーティもあっという間に後半へ
おふたりもお色直しを終えて、皆様お待ちの会場へ戻ります♪
f0063767_8575197.jpg

またゲストの方と一緒に楽しみたいというおふたりのご希望もあり
特に女性の方が大好きなデザートビュッフェタイムのスタートです!

こちらもテーマは『クマ&ハロウィンパーティ』☆
おふたりも率先して皆様にお配りしていきます!
f0063767_8581451.jpg

デザートタイム後はご新婦様のお姉様とご友人様による
おふたりへの祝福の演奏です♪
とても素敵な演奏に会場中がうっとりとしました001.gif
f0063767_8583224.jpg

ラスト、ゲストの方へのプチギフトもやっぱり『クマパン』
1つ1つ心を込めてお渡しします072.gif
f0063767_858546.jpg

最後は私達スタッフもご一緒に撮影させていただきました♪
とても明るいおふたりにいつも楽しませていただいておりました
おふたりとお打合せがなくなってしまうのは
とても寂しいですが、いつでもまた遊びに来てください!

末永くお幸せに・・・053.gif

By,ささき・くりはらCAP・さえきMC・なかむらパティシェ・スタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-16 13:11 | こだわりウエディング
HANZOYAスタッフと共に・・・!?
来てくれたゲストがみんなが楽しめるように・・・
そしてHANZOYAのスタッフにも楽しんでほしい・・・

そんなおふたりの想いを乗せ、パーティ作りがスタートしました☆

席次表はお魚をモチーフに、何種類も作成しました♪
どんな魚になるか皆さんウキウキしてましたよ(^O^)
f0063767_1849543.jpg


ウェディングケーキは小さい頃からの憧れ・・・☆彡
大きなパフェをイメージしました(*^_^*)
f0063767_18513443.jpg


実はこのケーキの切り口にも、よくよく見ると魚がいます<*)) >=<
この大きなパフェに入刀~♪とっても幸せそうなおふたりです❤
f0063767_18514446.jpg



続いてはスタッフの休憩ショット(笑)
・・・ではなくスタッフになりすましたご新郎ご新婦様です037.gif
f0063767_18521451.jpg


会場キャプテンとの息もぴったり049.gif
階段にて笑顔でミーティングです(^^♪
f0063767_18523290.jpg
こっそり会場に忍び込み、サービス開始!!
最初の内は気付かれなかったお二人でしたが
『あれ~??』という声があちらこちらから・・・♪

ゲストのみんなにお食事やお飲物をサービスした後には
メインのお料理“サーロインステーキ”の出番です!!
f0063767_1852533.jpg
ゲストの前で熱々の鉄板に仕上げのソースをかけて、音と香りも楽しんで頂きました(^◇^)
もちろんこのお肉ご新郎ご新婦様が切り分けました♪

そしてご両親への感謝はご両親のお名前の入ったポエム・・・
今までの感謝を込め、おふたりがポエムを読みプレゼントしました
f0063767_18533634.jpg
とっても喜んでもらえましたね☆

いかがでしたでしょうか??
ご新郎ご新婦様がスタッフになる!という新しい発想をおふたりから頂き
私も初めての演出でとっても楽しかったです♪
f0063767_18535271.jpg
そしてこんなにたくさんのスタッフが笑顔になりました(●^o^●)

『HANZOYAに来なくなるのが寂しい・・・』と号泣された伸吾さん
話をまとめ進めてくれた香織さん、本当にありがとうございました☆
遠くにお住まいですが、こっちに来るときはいつでもHANZOYAに寄ってくださいね( ^^) _旦~


おまけにHANZOYAスタッフのお気に入りphotoを1枚061.gif
f0063767_1854179.jpg



 by aiba・kawamoto・koshikawa・kenken・スタッフのみんなより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-11 14:34 | こだわりのウェディングケーキ
夢と笑顔のパーティ☆
緊張の中チャペルでの人前式を無事に終え いよいよパーティがスタートです

おふたりの夢は ご夫婦でフランス料理のお店を開くこと★
そんな思いを形にした067.gifに さっそく入刀!!
f0063767_23243774.jpg

クッキーで作られたたお店と、
シェフとウエイトレスの格好をしたおふたりの人形がとってもキュートです037.gif
ケーキの入刀を終え、おふたりがお直しで会場を外している間 会場では・・・
f0063767_194309.jpg

ゲストに方に協力してもらい、おふたりへのメッセージを書いていただきました!
お直しをされたおふたりは、皆さまのテーブルに・・・
064.gifパズル完成サービス064.gif
f0063767_9441277.jpg

ゲストの皆さまから頂いた、メッセージピースをひとつひとつ感謝の気持ちを込めて
ひとつのボードを作り上げていきます024.gif
小さいお子様にも、一緒に参加してもらいパズルの完成です!
f0063767_9472095.jpg

沢山の祝福の思いが込められたこのパズルは、おふたりの一生の宝物になりました053.gif

そんな喜びの中流れてきたのは…バースデーソング060.gif
実はこの日、ご新郎様の誕生日!
ご新婦様はご新郎さまへサプライズのケーキを用意していました★

f0063767_9551187.jpg

お互い見つめ合い、微笑み合うおふたり・・・
見ているすべての人が、とっても温かい気持ちになりました。

たくさんのお話をして、何度も何度も考えたおふたりのパーティは、
笑顔の絶えない素敵な時間となりました。

いつも本当に仲の良いおふたり。打合せのたびに笑っていた気がします。
そんなおふたりがこの日が迎えられたこと、心より嬉しく思います。

いつかおふたりの開くお店に行ってみたいな~。
いつまでも、お幸せに053.gif053.gif
f0063767_105322.jpg


by : morita sugiura MCkawaguchi kurihara HANZOYAスタッフ

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜

[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-04 21:08 | こだわりのウェディングケーキ
楽しい♪アイディアウェディング
秋空の晴天の日、笑顔いっぱいでHANZOYAの前で記念写真061.gif
f0063767_15192120.jpg

これから、始まる結婚式にウキウキです053.gif
さて・・・・
ここで 問題です!!!

この写真の中に、何かが隠れています
さてさて・・・何でしょう???
(答えは最後に・・・037.gif
f0063767_15195738.jpg

今日のパーティのアイテムはディズニーをモチーフにご用意しております。
おふたりが頑張って作ったペーパーアイテムのこだわりは本格的
席札はチケット風に・・・そして席次表の中にも・・
(ちなみに、私は打合せの時に見つけられませんでした(^^ゞ)
ウェディングケーキにご対面のおふたりです
f0063767_1459499.jpg

↓  ↓  ↓ ・・・こちらのウェディングケーキはご新郎がデザインしたケーキです
f0063767_14552180.jpg

そのプレゼントには ラブレターも添えてあります055.gif
ご新郎の提案のもと、とってもステキなウェディングケーキが完成しました
実は・・・再入場のご新婦のお色直しは・・・ベルのドレスにそっくりなんです(^^)
パーティの中ではサプライズもありました
f0063767_15202484.jpg

結婚式当日 お誕生日のゲストがいらっしゃいました!ご友人様とおばあさまです。
おふたりがケーキに火をともして、ご用意067.gif
『おめでとう』の掛け声で吹き消しました
とっても楽しく進んでいったパーティ♪準備も頑張りましたよね★
搬入の打合せの時に見た、ひとつひとつのおふたりが頑張って作った
アイテムに感動しました

最後にみんなで撮った写真は・・・・
f0063767_15342416.jpg

みんなで、ミッキーです(#^.^#)
思い出の1枚です☆彡 なんだか、この写真を見ると笑顔になってしまいます(^^)

最後に・・・・・
みなさん!分かりましたでしょうか???

そうです!!!
メインテーブルの後ろに飾ってあるグリーンとお花のアレンジの中に
こっそり隠れているんです003.gif
f0063767_1536814.jpg

遊び心のある 会場装飾056.gif
おふたりの、そんなアイディアにも楽しませていただきました。

また、再会できる日を楽しみにしております★
いつまでも、優しいおふたりでいてください♪♪


PS:パーティーが始まる前に撮った、ご新郎の外とチャペルで撮った
  プロマイド写真は美容のツユキと一緒に、しっかり出来上がりを
  チェックしました!!  最高でした☆彡

BY okamoto mizuno MCeiji koshikawa tsuyuki HANZOYAみんなより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-02 11:21 | こだわりのウェディングケーキ