ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
家族の愛に包まれて。*。*
10月10日056.gif
HANZOYAのチャペルにはこんな素敵な笑顔がありました003.gif
f0063767_22261310.jpg


会場に入るとすぐに目に飛び込んでくるのがWeddingケーキ!

“これからずっと一緒に一歩一歩階段を登っていこうね”
なんだかそんな声が聞こえてくるように、10段の階段の上にはおふたり人形が乗っています♪
f0063767_22271989.jpg


よく見ると・・・ケーキが3つ?!?!
ご両親に感謝の気持ちを込めて内緒で用意しました037.gif
ファーストイートではお父様お母様に長年の夫婦の愛の見本を見せていただきました053.gif
なんだかほほえましいですね♪
f0063767_22273297.jpg

実はそれぞれご新郎のご両親様ケーキは実家名古屋をイメージして上には“シャチホコ”
ご新婦のご両親のケーキは実家千葉をイメージして“落花生”
とことんオリジナルですね060.gif
ゲストからも『へぇ~~』との声が聞こえてきます001.gif


再入場では大好きなキャラクター">“しろたん”をモチーフにしたシュークリームを
お配りしました♪
ご新郎様もシェフの格好をしてきまってますね004.gif
f0063767_22274768.jpg

とっても可愛いしろたんは女性ゲストだけでなく男性にも大好評でしたね049.gif

f0063767_2228886.jpg

どうしたらみんなに喜んでもらえるかなぁ。。
どんばサプライズをしようかなぁ。。♪
・・・・と、たくさんの試行錯誤をしながら準備も本当に頑張りましたね!!

おふたりの想いはきっと届いたはず*。*。**。

またゆっくりと遊びにいらして下さいね♪
スタッフみんなでお待ちしております!

末岡・越川CAP・MC川口・田中・金子

アットホームスタイルHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-30 20:00 | こだわりのウェディングケーキ
一つ一つに思いを込めて
「こんな素敵な女性と結婚できるなんて・・・ぼくにはもったいないな。。」

いつにも増してきれいなご新婦様を見て、少し照れくさそうに手をとったご新郎様。
そんな素敵なワンシーンから、おふたりの一日はスタートしました。

ぼくにはもったいない?  そんなのとんでもない
誰から見ても 温かで優しいおふたりは本当に素敵なカップルです。
f0063767_13113863.jpg

一つ、また一つと これから共に歩んでいくお二人の道のりを
沢山のゲストに祝福されながら 歩幅を合わせ、ゆっくりと進んで行きました。

「一人一人と顔を見合せながらゆっくりと会話が出来るパーティにしたい」
そんな思いから今日を迎えるまで沢山の準備をして参りました。

会場はどうなっているのだろう、みんな楽しんでくれているかな?
そんな思いに心を弾ませ、披露宴会場へ足を踏み入れると・・・
f0063767_1312386.jpg

沢山のゲストがお出迎え!!
おふたりのお席には、たたくさんのゲストが遊びに来てはお酒を飲んだり、写真をとったりと
楽しい歓談の時間をお過ごしになりました。

お花直しで再入場をしたおふたり、
今度はお席で待つゲストのところへルミファンタジアのサービスです072.gif
f0063767_13123586.jpg

柔らかく光る光景は、ほんわかしたふたりの雰囲気になんだか似ているね。
なんて言葉を交わしながら、一つ一つのテーブルにご挨拶に伺いました。

和やかなにパーティが進む中、
突然会場に現れたのは・・・EXILE!?
f0063767_1313760.jpg

実は、ご新郎様の高校からの友人の方々が、
おふたりの為に内緒で練習を重ねてきた演出なんです!!
f0063767_1313445.jpg

ご友人のサプライズの演出に会場のゲストも大熱狂!!070.gif
それもそのはず、皆様この日の為に、スタジオを借りてダンスの練習をしたり、
歌の練習をしたり、わざわざHANZOYAにきてリハーサルまで行われていたのです。

ゲストも会場のスタッフも一つになったEXILE
「こんなにも一生懸命になってくれる友人がいる事は、本当に幸せな事」
と、ご新郎様もご新婦様もとても感動されていました。



会場が盛り上がった後は、今度はふたりの生立ちDVDの上映会です。
一生懸命手作りをしたので、みんながどんな表情をして、どんな事を思うのか楽しみです。と、
以前お話されていましたね。

そこで、DVDを上映したまま おふたりの事をよく知るゲストの方に 
今のお気持ちを伺ってみました024.gif
f0063767_13141896.jpg

ドキドキしてしまう事を言われたり、心にしみる祝福の言葉を頂いたりと、
その時その時が大切な一瞬で、皆さまの思いが一つになる
そんな素敵なシーンとなりました。

Tomohiroさま・Hiromiさま
一つ一つの演出・言葉全てに思いが詰まっていて、心温まる和やかなパーティでした。
いつも優しく誠実なTomohiroさま  綺麗で穏やかなHiromiさまとお会いするのがいつも嬉しくて
ご来店頂くたびに、心がホッとしてしまう そんな打ち合わせの日々でした。

誰からも尊敬され、愛されるおふたりは パーティに来て下さる方々の為に
色々な事を考えてこられましたね。
進行が出来て、当日を迎えた日には
言葉では言い表せないくらいの感動を覚えました。

今でもおふたりの事を思い出すと、なんだか優しい気持ちになります笑
また是非、いつでも遊びに来て下さい♪お待ちしておおります053.gif
f0063767_13145981.jpg

morita/mizuno/kuriharaCAP/MCsatou/HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA  新横浜

[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-28 12:56 | こだわりウエディング
ずっとふたりで・・・
ダーズンローズ ウェディング
ご存知ですか?
また
花嫁と花婿の持つ ブーケとブートニアの意味を

ブーケは男性が結婚したい女性に 花束を渡し
その花束を受け取った女性が プロポーズのYESの返事とともに
胸のポケットにブーケの中の花から 1輪挿したことが由来となっています

そんなストーリーに 願いを込めたのが
ダーズンローズウェディング です

とっても明るくて 仲良し
だけど ちょっとだけ恥ずかしがり屋で 普段なかなか伝えられない想いを
1倫のバラに込めて 特別な日に伝えたい

そんなおふたりの温かなパーティをご紹介します

大切な方々に見守られながら 永遠の愛を誓ったおふたり

ひと足お先に ゲストの方々には会場にお進み頂きます
そのテーブルには1本ずつ 赤いバラが 置かれていました
f0063767_1915567.jpg

実は このバラ1本1本には意味があり
「感謝・誠実・幸福 ・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
合計12本のバラが置かれています

このバラでブーケを作り プロポーズをして渡すのです

お返事はその12本の中から 1本を返し
その1本には 相手に1番伝えたい想いの意味のバラを渡すのです

さぁ いよいよ ご新郎様のご入場です

各テーブルを周り バラを1本1本集めます
f0063767_19171390.jpg

ゲストから エールを送られながら12本のバラを集めたご新郎様は
緊張の面持ちで一生懸命ブーケを作ります

そこへ ご新婦様のご入場
ご新郎様から 想いを込めたプロポーズ053.gif
f0063767_19181011.jpg

少し恥ずかしそうにお返事をして 返したバラの意味は”信頼”でした
「何よりも信頼しているのは 元規さんだから」と
f0063767_19183441.jpg

ゲストの方々から 温かな祝福を受け
いよいよ パーティのスタートです072.gif
f0063767_19221182.jpg


ゲストの方々と 楽しくご歓談を楽しんでいるところ・・・

元規さん そわそわと立ち上がり スタッフと話しをしています
その手には マイク!!

そう 実は作戦会議中037.gif
f0063767_19253066.jpg


ご新婦 由佳さんにサプライズで 歌をご用意していらっしゃいました
その曲は 由佳さんが大ファンのGLAYの
”ずっと二人で・・・”
実はパーティのテーマにもなっていました

歌の後半では 由佳さんのそばで 想いを込めて歌いました060.gif

会場中が幸せな 温かな気持ちに包まれました

いつもたのしいおふたり
お打合せの時間も 雑談でたくさんお話ししましたね

いつも楽しそうで 思い出すとおふたりはいつも笑顔のままです
これからも楽しい事も 愛しい事も 分け合って
ふたりで 幸せになって下さいね

また おふたりの笑顔にお会いできるのを 楽しみにしております
f0063767_2011356.jpg

ふたりの愛犬ナナちゃんにも!

タカハシ・アラカワ・クリハラCAP・MCサエキ HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-24 09:21 | こだわりウエディング
~ハッピーWedding~
2010・February・13...
おふたりにとって特別な日を少しだけご紹介させていただきます☆””


チャペルにて
聖歌隊の透きとおる声…
小鳥のさえずりのようなフルート…
心やすらぐハープの生演奏に包まれながらおふたりの挙式はスタートしました
f0063767_22393762.jpg


愛あふれる挙式に
自然と緊張していたおふたりの顔にも笑顔が浮かんできましたね053.gif
f0063767_22512054.jpg


チャペルからそのままゲストの方々は
~ガーデン会場へ向かいパーティーの始まりです~

おもてなしのお料理…ペーパーアイテム…お花…ドレス…
おふたりのテーマカラーは【オレンジ・ピンク・木目】
テーマをもとに作り上げていきました058.gif053.gif
f0063767_22292668.jpg

【たぬき似の篤さん】053.gif【かっぱ似の恵美子さん】

そんなおふたりの声から出来上がった演出は世界に1つだけのオリジナルパンサービス!!
f0063767_22473350.jpg

ご両親様にも素敵なお時間をお過ごしいただけたでしょうか。

楽しい時間は早く過ぎるもの・・・
お開きのお時間に近づいてきた…そのときッ!!!!
BIG サプライズイベントです~
驚きの顔のむこうに見えてきたのは^m^♪

f0063767_23104293.jpg

そうです!!次の日がお誕生日の篤さんへのバースディーケーキプレゼント
060.gif今年は【寅年】&【年男】という事でトラのケーキをご用意しました067.gif

そして、毎年必ず恵美子さんがプレゼントしている手作りのお手紙を添えて・・・
f0063767_23162380.jpg

打合せの際、私にこっそりお話してくださった恵美子さん。
一緒に考えたサプライズイベント♪大成功でしたね038.gif
f0063767_23542697.jpg

たくさんの輝く笑顔の中での素敵なオンリーワンウェディング053.gif
HANZOYAスタッフも一緒に楽しませていただきました

また、おふたりにお会いできるのを楽しみにしてます♪


コーディネーター室伏・プランナー赤木・MC青井
栗原CAP・パティシエ北村・HANZOYAスタッフより


オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜


[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-21 19:15 | こだわりの演出特集
ふたりの夢は 「世界でたった一つの結婚式」
お花が大好きなご新婦様056.gif
結婚式はいっぱいの大好きなお花に囲まれた時間にしたい
ずっと、思っていた一つの憧れでした

ですので、お花の打ち合せはたくさんしました
色合いや、お花の種類・・・
そして、当日は、本当にたくさんの大好きなお花に囲まれた結婚式です

f0063767_11142537.jpg

ご新婦様自身にもたくさん お花をつけました
ドレスに・・・アクセサリーに・・・ヘアーに・・

f0063767_11101019.jpg

会場のお花はメインにはご新婦様が作ったリボンも一緒にアレンジ
そして、お花屋さんをイメージしたコーナーもありました

おふたりには、もう一つ大好きなものがありました
『スイーツ』です
f0063767_11173321.jpg

デザートビュッフェの用意をする、おふたりの担当のパテシエ
そして、ゲストの前に並べて、お花をテーマに作ったデザートビュッフェのスタートです

パーティーもラストになってきた頃・・・
ふたりの『プレゼント交換』という時間がありました053.gif
これは、ふたりが "これからもよろしくね" という意味を込めまして
お互いに、喜びそうなものを内緒で用意をしたのです

まずは、ご新婦様よりご新郎様へ
f0063767_11224912.jpg

これは、ウェディングケーキのピエスモンテ(お菓子で作ったもの)

ふたりで考えたウェディングケーキ いつまでもその形を残したい
時々、このケーキのピエスモンテを見て、この結婚式や準備の時間を思いだそう
そんな想いからです
f0063767_11271892.jpg

こちらが、本物のウェデイングケーキ067.gif
ミンサー織りの たくさんの意味が込められたケーキです

そして ご新郎様よりは・・・
f0063767_21293268.jpg

ご新婦様が大好きな花を...トルコキキョウです 
この花には『優美・希望』という花言葉があります056.gif

でも、これで花束は完成ではありません
f0063767_2130318.jpg

実は・・・中座中にテーブルごとに花束をこっそりゲストに渡しておいて、
ゲストのみんなよりご新婦様へ花をお渡ししました
『門出』という意味のスイートピー 『幸運』という意味のヤグルマソウ
すべての花に、花言葉を添えて、ゲストの数と同じ数の花がご新婦のもとに届けられました。

そして、ご新郎がお渡しした花束と一つになり、大きなたくさんの想いがこもった花束が
出来上がりました!!

おふたりがそれぞれご用意したものは、世界に1つだけのものです。
お互いにたくさんの想いを込めて用意したものです。

f0063767_21372641.jpg

本当にたくさんの時間 一緒にいましたね001.gif
打ち合せやお電話でたくさんのお話をさせて ひとつひとつの時間が楽しい
思い出です
また、ぜひ、遊びにいらしてください
みんなで待っております072.gif
結婚式の思い出話や、今の楽しい生活などのお話・・・
いろいろ聞かせてください  また、再会の時を楽しみにしております056.gif

by:オカモト・カワモト・コシカワ・mcエイジ・オマタ・フカヤ HANZOYAのみんなより☆彡
 
オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-18 22:57 | 憧れのお花直し
にゃんとも楽しいパーティ♪
おふたりが大好きなのは・・・ネコ
ゲストの方に楽しんでもらえるように、様々なところにネコちゃんを登場させた
おふたりの可愛らしいパーティをご紹介いたします☆☆☆

受付ではおふたりへ向けてのゲストの方から暖かいメッセージがパズルとなって
大きなウェルカムボードとなり、お出迎えします♪
f0063767_1134393.jpg

会場ではおふたりがパティシェとお打合せして作った『ジジとメリー』のケーキ067.gif
おふたりのように仲が良く寄り添った2匹のネコちゃん
ケーキを見たおふたりもこの表情(^^)
f0063767_11342014.jpg
f0063767_11343499.jpg

楽しいパーティのスタートです♪
おふたりもやっと緊張がとけてゲストの方とパシャリ001.gif
f0063767_11344834.jpg
f0063767_1135193.jpg

ゲストの方が楽しめるようにと考えたデザートビュッフェ☆
もちろんテーマは『ネコ』016.gif
女性ゲストの方はもちろん男性ゲストの方も集まり大好評!!

f0063767_11351534.jpg

おふたりもお返しに皆様のテーブルへまわり、記念のお写真を撮影です
f0063767_11353023.jpg

パーティも終盤を迎え、おふたりの心からの感謝を込めてゲストの方へ
ご新郎様出身の香川県名産である“おいり”のプレゼント☆
f0063767_11354761.jpg
f0063767_1136165.jpg

いつも笑顔が絶えないおふたり。
何度も何度もお打合せに起こしいただき、ありがとうございました。
おふたりがゲストの方のことを想ってのパーティは
とても暖かくご一緒させていただき、本当に幸せです016.gif
末永くお幸せに・・・☆

By、ささき・くりはらCAP・かわぐちMC・なかむらパティ・HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-16 10:19 | こだわりのデザートブッフェ
Dream Come True ~ふたりの約束~
まもなく、お支度が終わりそうです・・・
f0063767_10344835.jpg


ドレス・ベール・アクセサリー・靴 ひとつひとつこだわりをもって
作ったものです。
ご新婦様はデザイナー016.gif
ご新婦様の雰囲気にあった、ステキなものばかりです

真っ白のウエディングケーキ
f0063767_10353084.jpg

でも、まだ完成ではありません。

ご新婦様と、今日、このケーキをつくったパテシエは高校時代よりの大親友

高校時代・・・・・
『デザイナーになったら、結婚式の時はドレスを作るね
 パテシエになったら、ウエディングケーキを作るね』


そんな、約束をお互いに学校の通学途中に交わしたそうです。

f0063767_10362698.jpg

そして、ふたりはデザイナーとパテシエになる夢を叶え、
ご新婦様が結婚が決まり、もちろんケーキはあの時の約束どおり、
大親友のパテシエが作りました
f0063767_10365298.jpg


そして、最終仕上げは、おふたりの目の前で・・・・。
アメ細工を上にのせて完成です!!!067.gif

f0063767_10391945.jpg


ひとつの約束がはたされた、時間でした。

f0063767_10403892.jpg

2着目のドレスもとってもシルエットがステキなドレス060.gif
そして、もうひとつの、こだわりは、ヘアスタイル
f0063767_116287.jpg

ゲストの皆様も、ドレスや髪型に興味心身です037.gif

f0063767_1165491.jpg

テーブルへはマカロンブーケをプレゼント
f0063767_1172313.jpg

マカロンで作られた、ミニブーケをテーブルのお花にトッピング
とってもかわいらしい演出です

一緒に、結婚式ができて、とっても嬉しく思います
とっても楽しい感じで打合せから出来て・・・笑いありの時間でしたね
f0063767_1183344.jpg

結婚式の一日も お支度の時間から、ワイワイみんなで
たのしく過ごしていって、1日を通して、スタッフみんなも一緒に楽しみました

また、二次会でのパフュームと・・・そして、ご新郎のカワラ割りは忘れません!!

本当にありがとうございました

BY:オカモト・オマタ・タカハシ・コシカワ・MCエイジ・マチイ・・・・みんなより☆彡

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-08 18:54 | こだわりの演出特集
With a smile”
元気いっぱい笑顔いっぱいのおふたりの
パーティー053.gifをご紹介させていただきます

軽井沢にて挙式をされたおふたり…+

広い青空の下で幸せいっぱいのおふたりのウェルカムボードが
ゲストの皆様をお出迎えです
f0063767_21483030.jpg


これから始まるパーティーへの期待が高まります043.gif

f0063767_21581833.jpg


さーおふたりのパーティーがスタートです067.gif
ケーキのテーマは…
そうです!!政之さんの職場の消防車!!
ケーキの資料として消防車のお写真をいっぱい撮ってきてくださいましたね。
f0063767_22244995.jpg

ゲストのみなさんもこんなケーキはめてと大注目!!

そしてパーティーが盛り上がってきたところで
装いも新たに再入場です
f0063767_22325492.jpg

お花直しをされて素敵になった菜穂子さん♪儀礼服を着ていつもとは違う政之さん♪
お互いに惚れ直してしまったのではないでしょうか037.gif


そんなおふたりからのみなさんへのおもてなしは
HANZOYAオリジナルのびっくりパンサービス!!
初めてHANZOYAにご来店いただいた時からコレッと決まってましたね
f0063767_22422171.jpg

ゲストの皆さんも印象に残るおもてなしになりました
f0063767_22451631.jpg

元気いっぱいのパーティー053.gif
おふたりの周りには笑顔というお花が満開でした056.gif

f0063767_2333593.jpg

最後におふたりらしいポーズではいッ!!ポーズ061.gif
特別な1日・・・今日は何の日・・・?
そうです。おふたりの幸せいっぱいの物語がスタートした日053.gif
光輝くおふたりのパーティーをご紹介させていただきました。
これからもおふたりで力をあわせて幸せ物語を作っていってください060.gif
ムロフシ・MC岡田・栗原CAP・美容ツユキ・神達・HANZOYAスタッフ一同より


オンリーワンウェディングHANZOYA  新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-04 20:36 | こだわりウエディング
シングルからダブルスに?!
テニスを通じて知り合った正明さん☆悦子さんのパーティーを少しだけ紹介します(^^)v
f0063767_11182188.jpg

お支度完成!! いよいよスタートです001.gif
f0063767_1118413.jpg

披露宴会場には続々とゲストの皆様がいらっしゃいました!
オリジナルケーキも大人気です003.gif
f0063767_11185533.jpg

おふたりのオリジナルケーキはテニスコートを再現しました!
そのケーキに入刀~(^^♪
f0063767_1119936.jpg

おふたりがお席を外されている間
手作り生い立ちDVDをみなさんにじっくり見て頂きました!
f0063767_1119222.jpg

その時悦子さんは・・・
お部屋の中でお直しの真っ最中です!
髪型を直し、ドレスにお花を付けて・・・
f0063767_1119515.jpg

お待たせしました012.gif
おふたり再入場です!
大きなパンの中には・・・テニスボールの形のパンを入れてみなさんに
おもてなしです056.gif
テニスボールパンの内の3個にゆずクリームを入れて当たりを作りました~♪
おふたりは歌手のゆずが大好きなんです!!
f0063767_1120108.jpg

お見送りも終了しホッとしたところで・・・おふたりとご両家ご両親様でお写真を撮りました!
今日1日お楽しみ頂けましたでしょうか???
f0063767_11202677.jpg

おふたりとのお打合せは毎回楽しみにしていました!
テニスボールパンのピックを見て喜んで頂けて嬉しかったです。

またいつでも遊びにいらして下さい058.gif
おふたりの末永いお幸せをお祈りしております・・・

BY:タナカアヤ・栗原CAP・MC佐伯・水野・HANZOYAスタッフより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-02 10:47 | 手作りウェディング