ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
めでたい!めで鯛!!
たくさんのゲストに囲まれ、ユーモア溢れるおふたりならではのパーティ。
皆様の温かい祝福に包まれながら、パーティはスタートしました。
f0063767_23404021.jpg

初めてお会いした時に『ケーキのデザインは考えましたか?』と尋ねると
『おめでたい席なので、もちろん“鯛”でしょ!!』とお話されていたおふたり。
『“ケーキ入刀”のところにナイフを入れます』とコメントが入り回転させると…。
ゲストの皆様の反応は、笑いあり、驚きあり…。ケーキセレモニーは大成功です。
f0063767_23395136.jpg

「お花直し」をされたご新婦様。黄色いお花がとてもお似合いです。
よ~く見てみるとご新郎様は何か背負っていますね?!

続きはコチラから
[PR]
by hanzoya-br | 2010-09-30 18:49 | こだわりのウェディングケーキ
迷子になろうよ。いっしょに。
おふたりの素敵なパーティは挙式から始まりました。
挙式ではちょっとしたハプニング!?がありましたが・・・おふたりらしい素敵な挙式でしたね。
会場ではおふたりがお出迎えです。ゲストの皆様もまさかおふたりがいるとは知らずに
びっくりされているようでした。素敵な笑顔がたくさん見れました。
f0063767_17115591.jpg

会場ではおふたりがイメージをされた世界にたったひとつのウェディングケーキが
皆様をお出迎え!!ケーキのデザインを決める際に参考にしたお写真も一緒に♪
f0063767_171214100.jpg

テーブルごとのごあいさつ&お写真タイムでは、可愛らしいトトロ・ネコバス・メイガニパンを!
パンにはご新婦様が作られましたトトロくじがついていました♪ヒントは記念日!??
f0063767_17123044.jpg

お待ちかねの余興のお時間では、全員お揃いのTシャツにおふたりのお写真が!!!
始めは聞いていた晃弘さんもいつのまにか参加。Tシャツに着替えて由美子さんの取り扱い説明書についてプレゼンテーションを始めました。お仕事柄皆様の前でお話するを機会が多いという事で
いきなりとは思えない素敵なプレゼンテーションでした。
f0063767_17124124.jpg

今日はおふたりの結婚記念日そして・・・なんとご新婦、由美子さんのバースデー!!!!!067.gif
新郎晃弘さんから心のこもったお手紙と大きな大きなトトロのサプライズプレゼント。
突然のことに由美子さんの瞳から大粒の涙が・・・。
何よりも嬉しいサプライズになりましたよね。大成功!!!
f0063767_17125243.jpg

最後にありがとうの思いを込めてゲストの皆様にお渡ししているのはどんぐり!!
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、パーティのテーマはもちろん「トトロ」です。
f0063767_17143436.jpg

HANZOYAのブログでトトロのパンを見つけてくれて出逢えたおふたり。
晃弘さん  いつも遠くからお越し頂きありがとうございました。
由美子さん 式が終わって連絡がなくなってしまい少し寂しいです。北海道は寒いですか??
こちらにお越しになる際はぜひHANZOYAまで遊びにいらして下さいね。
おふたりの担当をさせて頂けた事、心から感謝しています。ありがとうございました。

BY 町井・荒川・越川CAP・MC岡田・パティシエ尾又・フラワー吉田・ヘアメイク露木・HANZOYA全スタッフより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-09-26 20:23 | 手作りウェディング
スペシャル3Daysのご案内♪
長かった残暑もようやく一段落し、日増しに秋の深まりを感じるころとなりました。
HANZOYAでは9月23日(祝木)・25日(土)・26日(日)の3日間
20周年スペシャルフェアを開催いたします024.gif

結婚式直前のライブ感溢れる会場やオンリーワンWの秘密を大公開!!
こだわりのお料理やスイーツ、焼きたてパンの試食体験。
大人気のお花アレンジやドレスも。そして、楽しい演出のご紹介。
たくさんのウェディングアイテムを揃えて、みなさんをお待ちしております。
f0063767_1255057.jpg

   これからの季節にピッタリの『雪だるまくん』も待ってます♪

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
http://www.onlyone-wedding.jp/
[PR]
by hanzoya-br | 2010-09-24 18:43 | お知らせ・イベント
こだわりが詰まった一瞬を・・・
結婚式の準備ではおふたりのたくさんの'こだわり’が詰まっていきます
そして、当時いらしたゲストの皆様や私達スタッフと一緒に完成をするのです
夏の日差しがキラキラと輝く、そんな日に挙げられたステキなお二人のパーティを
ご紹介いたします
f0063767_22324384.jpg

ご新婦様がとても楽しみにされていたヘアーメイク
打ち合わせもリハーサルも「本当に楽しかった!」とお話されていましたね
当日は世界で1番ステキなご新婦様へ大変身024.gif
お支度後はタキシード姿のご新郎様とご対面
おふたりの嬉しそうな雰囲気がお部屋の中にひろがります
f0063767_22325490.jpg

緊張の挙式では、大好きな姪っ子ちゃんがリングガールを頑張ってくれました
当日まで「出来るかな?」とお話をされていましたがバッチリ038.gif
ゲストの皆様も可愛らしい姪っ子ちゃんの活躍に終始笑顔がたえません
f0063767_22331383.jpg

ご披露宴会場でのおふたりの'こだわり’ポイント!
まずはお席札です053.gif
おふたりが一生懸命に作った席札は、ご新婦様が以前海岸で打ち上げられたメッセージが
入った瓶を見つけた事からデザインを考えました
瓶の中に入っている砂・貝殻などは全て本物です
海や旅行が大好きなおふたりは会場の至る所に'こだわり’ポイントが満載016.gif
全部ご紹介が出来ないのが残念です・・・
f0063767_223338100.jpg

こちらの'こだわり’のウェディングケーキはパティシエと何度も打ち合わせや試食を行いました
このウェディングケーキにはステキな仕掛けがあるのです037.gif
f0063767_22335599.jpg

ご新婦様が小さなケーキの前に'祝30th’と書かれたプレートを乗せて完成
実は、ご新婦様のご両親様が今年30周年と言う事で・・・
サプライズケーキ入刀&ファーストイートを行いました003.gif
f0063767_22341569.jpg

イメージチェンジの時にエスコートをして下さったのは、ご新婦様の大切な妹様
退席をしているご新婦様と妹様のバックのスクリーンには
妹様の結婚式の時にお姉様がサプライズエスコ-トをしたお写真を映しました
f0063767_22342257.jpg

お花をあしらってイメージチェンジをされたご新婦様
まるで、お花の妖精のように可愛らしく変身されました
ご新郎様もご新婦様からのご希望でジャケットをぬいだベスト姿で皆様へご挨拶
おふたりの'こだわり’はこのブログでは書ききれません!
準備段階から1つ1つを考えられ「どうすれば皆様に楽しんでもらえるか?」と常に
お話をされていたご新郎ご新婦様
そんなおふたりとの打ち合わせは本当に楽しく、スタッフ全員が一緒にパーティを
楽しませていただきました
f0063767_2234298.jpg

おふたりと出会えて本当に良かった
そしておふたりのご結婚式を担当させていただけた事を心から感謝しております
これからも記念の場所としてHANZOYAにいらして下さいね003.gif
たくさんの「ありがとう」を込めて・・・
 BY、井上・高橋・越川CAP・MC佐藤・増田・西尾・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2010-09-24 16:13 | 手作りウェディング
憧れのドレスを・・・
とっても緊張した挙式・・・
ほっと一息ついて ゲストの方々を楽しいお時間へとお迎えする直前
いつもの 素敵な笑顔がこぼれました003.gif
f0063767_2303658.jpg

ゲストのみなさまをお迎えして いよいよ楽しいパーティのスタートです060.gif
実は 初めてのお打ち合わせのときから 1つ決めていたことがありました
”お母さんのドレスを着たい”
ご新郎様には ずーっとデザインを内緒にしていました
お仕度の間も ドキドキ053.gif
f0063767_2334994.jpg

ドレスをリメイクし 余ったレースで小さなハットをコーディネート016.gif
お仕度が整い いよいよご対面~!
f0063767_235753.jpg

いいじゃーん016.gif と ご新郎様のこの笑顔
「ほんとに見てない」
「想像がつかない」
なんて お打合せの時にお話しされていらっしゃいましたね
とっても可愛い ピンクのドレスに変身です
ゲストのみなさま そして お母様の待つご披露宴会場へ
f0063767_17274329.jpg

"かわいい~053.gif"と会場から歓声が
そしてお母様のもとに "どぉ?"とご報告
お母様 とっても嬉しそう037.gif
各卓ごとにご挨拶をしたおふたりは・・・
f0063767_17282852.jpg

今度は ミッキー&ミニーに変身!
かわいいキャラクター達がたくさん並ぶ
デザートビュッフェをご用意しました☆
かわいくて おいしそうなスイーツがたくさん!
ご新郎ご新婦様が お皿に乗せて ひとりひとりをおもてなしです
f0063767_17284282.jpg

楽しい時間も束の間・・・あっと言う間に過ぎてしまいましたね
しかし このあとおふたりはHANZOYAでのアフターパーティまで
楽しいお時間を 大切な方々とお過ごしいただきました
f0063767_1729083.jpg

4ヶ月前から当日まで とても楽しくお打合せをさせていただきました
おふたりとのお約束が私のスケジュール帳に書かれていないと 少し寂しく感じます
また 遊びにいらしてくださいね
ふたりの"約束の言葉"
約束の"例の場所"へ行ったよ~のご報告お待ちしております(笑)
末永~く お幸せに053.gif
Brタカハシ・タカハシ・コシカワCAP・MCアベ・オオツ HANZOYA一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-09-12 22:11 | こだわりのデザートブッフェ
笑顔いっぱいのプレゼント
いつも穏やかな笑顔のおふたり
そんなおふたりはゲストの方にも温かくほのぼのした雰囲気で
楽しんで欲しいとご希望されていました☆
式当日もおふたりの人柄が空にも伝わったのか、雲一つない晴天058.gif
楽しい一日のスタートです!
f0063767_2049130.jpg

受付にはおふたりが手作り頑張ったウェルカムボードと
ご新婦様が勤務されている幼稚園の園児さん達からもらった可愛らしいボード♪♪
この二枚が素敵にお出迎えします056.gif
f0063767_204916100.jpg

パーティの目玉といえば・・・ケーキ入刀!
おふたりがお付き合いするきっかけになり、そしてプロポーズされた場所にちなん
ウェディングケーキ067.gif
そしてここでサプライズ!
普段からお世話になっている大好きなご夫婦と一緒にFirst Eat037.gif
皆様、一口をいっぱい食べたいようですね(^^)
f0063767_1916747.jpg

おふたりも可愛らしいお色直しをして再入場です!
ご新婦様は素敵なドレスでガラっとイメチェン☆
ご新郎様は・・・・・・・パン屋さん!?
f0063767_20493330.jpg

とってもお似合いのおふたりが『笑顔』のお裾わけで
シュークリームをお届けです
中にはとってもおいしいクリーム3種類が入っていて皆様この表情001.gif
f0063767_20494158.jpg

最後にお写真撮らせていただきました!
お打合せの時からおふたりはしっかりメモをとったり写真をとったり
頑張り屋さんでしたね☆
そして笑顔が絶えないおふたりから沢山パワーをいただきながら
担当をさせていただき本当に幸せです。
また色々お話しましょうね。末永くお幸せに・・・
P.S いただいたボードは素敵に飾ってありますよ(笑)
f0063767_20495139.jpg

By,ささき・こしかわCAP・さとうMC・おまたパティシェ・HANZOYAスタッフより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-09-09 19:04 | こだわりのウェディングケーキ
固い握手
受付にはおふたりの大好きなミッキー&ミニーが皆様をお出迎え。
学生時代からお付き合いをされていたおふたりは何度ディズニーに行かれたのでしょうか・・・
山あり・谷あり、長い月日を経て本日皆様の前でめでたく結ばれたおふたり。
こだわりがいっぱい詰まった心温まるパーティをご紹介します。
f0063767_22513960.jpg

まずはお外での写真撮影です。
少し緊張気味のおふたり。でも見詰め合ったときの笑顔は最高ですね。
f0063767_2252082.jpg


そしていよいよ挙式のスタートです。
どんな想いでお父様は賢さんにあゆみさんを託したのでしょうか・・・。
一歩一歩たくさんの思い出を振り返りながら進んだバージンロードは
とっても長かったのではないでしょうか。
未来に向かって今日からおふたりの新しいスタートです。
f0063767_22521493.jpg

挙式が終わりパーティ会場に移動するとお席にはひとりひとりにメッセージが書かれた
席札が用意されていました。
ひとつひとつの席札にお花を付けて、そして皆様の顔を思い浮かべながら毎晩書いた
メッセージは心温まる言葉たちでした。
おふたりの感謝の想い、きっと皆様の心に伝わったはずです。
f0063767_22522641.jpg

いよいよお待ちかねのパーティがスタートです。
早速ケーキの食べさせあいです。
あごの心配をするほど大きなあゆみさんからの一口です。
この一口のケーキの大きさはあゆみさんの賢さんに対する愛情の大きさですね053.gif053.gif
賢さんはあゆみさんに応えるようにすべて食べきりました!!さすがです!!
f0063767_22523744.jpg

大きなシャンパンを持ってひとつひとつのテーブルにごあいさつに行きました。
シャンパンの重さで賢さん手が「プルプル」!!!012.gif
ゲストの皆様からたくさんの祝福を頂いてお腹の底から笑顔になれました。

f0063767_22525470.jpg

パーティも中盤にさしかかり・・・

いよいよここであゆみさんから賢さんへのサプライズバースデーイベントです。
今日はなんと賢さんのお誕生日なんです!!067.gif
ゲストの皆様にも協力して頂きみんなで060.gifハッピーバースディ 賢さん060.gif歌いました。

そしてここでもうひとつのサプライズ。
賢さんのお母様からケーキを食べさせてもらいました。
事前にお願いしたところ快く引き受けてくれました。作戦大成功です。

せっかくなので賢さんからお母様にも食べさせてあげました。
お母様もきっと大喜びだったことと思いますl
f0063767_22534245.jpg

そしてパーティも結びに近づいて参りました。感謝感謝の想いをお手紙とともにお届けです。
賢さんは福島のご出身で、あゆみさんは山口のご出身です。
遠く離れた地で慣れない環境で生活してこれたのも家族の支えがあったからだと言葉では
言い尽くせない想いを届けました。

お父様と固く握手を交わした手で新しい未来をこれからは賢さんと
手を取り合い歩んで行くことでしょう。
f0063767_22535156.jpg


4ヶ月間本当にありがとうございました。
結婚式の日、おふたりをホテルに見送ったときなかなか離れることができなかった事を覚えています。
うれしい気持ちと少しだけお打ち合わせが終わったしまったんだという気持ちで
おふたりの後姿を見送りました。

f0063767_22541584.jpg

今までいろんなお話をさせて頂きましたね。本当に楽しかったです。
また、いつでも遊びにいらして下さい。お待ちしています。

BY町井・森・越川CAP・MC佐藤・露木・茂俣・吉田・増田・大津・岡田 すべてのHANZOYAスタッフより


オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-09-01 17:37 | こだわりの演出特集