ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アットホーム ( 114 ) タグの人気記事
Blog 『お引越し』 しました!!
f0063767_1431036.jpg


こんにちは。

HANZOYAのウェディングBlogをご愛読して頂きまして、ありがとうございます。
このたび、ウェディングBlog、装いも新たに『お引越し』しました!

お持ちのPCはもちろん、スマートフォンでも見やすいようになっております。

これからも、ご新郎ご新婦の、アットホームでオンリーワンな物語を楽しみにしていてください。

【新しいブログはこちら】
http://www.onlyone-wedding.jp/wedding-report/
[PR]
by hanzoya-br | 2012-11-21 21:38 | お知らせ・イベント
★アリスウェディング★
おふたりのパーティのテーマは【アリス】 オンリーワンの物語のスタートです072.gif
f0063767_21234053.jpg

アリスのマリアージュケーキはやっぱり可愛らしいもの001.gif
ゲストの皆様にはティパーティをして頂けるようにこの後、お配りしてまいります。
っとその前に~!!
おふたりで食べちゃいました053.gif
カメラマンさんがいっぱい♪とっても幸せそうなおふたりですよね。
f0063767_2131329.jpg

幸せのお裾分け。
このキャンドルサービスを決めるまでは一緒に悩みに悩みましたね001.gif
でも1番の決めてになった【おばあちゃんがキャンドルサービスを見たい!!】その一言で決定!!
おばあちゃんも目に涙をいっぱい浮かべ、喜んでいただけましたね。
f0063767_2134571.jpg

f0063767_2143592.jpg

素敵な時間をありがとう。
楽しい時間をありがとう。
今までありがとう。
そしてこれからもよろしくね。

そんな言葉がたくさん聞こえてくるような素敵な1日でしたね053.gif
HANZOYAスタッフでおふたりにとっての素敵な日のお手伝いができた事を嬉しく思います。
こらからも末永くお幸せに072.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2012-09-28 21:19 | こだわりのウェディングケーキ
パーティー特集~2012年6月~
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年6月23日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:ジブリの世界


幸せの女神が宿るといわれる6月

この女神の月に結婚式をすると
花嫁は幸せになれるといいます043.gif

いつも優しい雰囲気に包まれたおふたりも
幸せの女神に見守られ結婚式を行いました053.gif
f0063767_1939374.jpg

おふたりが手作りをしたとっても可愛いリングピロー
まるで本当の森のチャペルで挙式をして
小鳥たちが祝福しているみたいでしょ037.gif053.gif
f0063767_19392629.jpg


おふたりは“トトロの森”をモチーフに
小物から会場のコーディネートまでこだわりました056.gif


お色直し時にはご友人様が手作りをした
ネックレスを付けに来てくれました
f0063767_19394443.jpg

これがびっくり072.gif


ご友人様には「ジブリ」がテーマということはお伝えしていなかったのに
まるで「天空の城ラピュタ」の飛行石にそっくりだったんです016.gif

親友ってほんとにステキですね053.gif


パーティーではフラージュという光の演出を行いました

おふたりがゲストに花びらを一枚一枚配り
ゲストに願いを込めて幸せの水に浮かべていただきます
すると願いがかなうと言われています

おふたりもゲストの皆様もずっと幸せでありますように…

一斉に浮かべた花びらはだんだんと光りだし
ジブリの音楽と重なって幻想的な空間を作ります
f0063767_19415928.jpg

f0063767_19411540.jpg

おふたりの優しい笑顔が大好きです053.gif
これからも周りを癒してくれるようなおふたりでいて下さいね♪
そしていつかHANZOYAへ来て下さいね001.gif待っています!
[PR]
by hanzoya-br | 2012-08-10 20:05 | 夏のウェディング特集
【パーティ特集 ~2012年5月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年5月20日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:夢のひととき♪ 

この日をまちに待っていたおふたり001.gif
お天気にも恵まれましたね058.gif
ブログをご覧くださっている皆さんへ・・・
輝くキラキラなシーンをご覧ください。
f0063767_20242983.jpg

愛の詰まったブーケ053.gif
しっかりとおふたりの手で包み込みほほ笑む・・・
その笑顔の向こうには、これからスタートしていく素敵な未来が見えてきそう。
f0063767_20303986.jpg

あれ?あれ?このウェルカムドール
ちょっぴりご新郎様に似てませんか!?037.gif
ご新婦様と一緒に盛り上がった、あのお打合せの日。私は一生忘れませんよ037.gif
f0063767_20322816.jpg

そして、ご新婦様の力作!!ウェルカムボード!!
この形に一目惚れをしたご新婦様。
お仕事でお忙しい中、本当に頑張って作られてましたね。
f0063767_20445265.jpg


ここでは紹介しきれない程の沢山のアイテムを手作りされ
お話をしてきたおふたり。
たくさんの人たちに支えられ、この日を迎える事ができましたね。
HANZOYAでの夢のひととき♪はいかがでしたでしょうか?
絶対にまたHANZOYAへ遊びにいらしてください。
HANZOYAスタッフ、みんな待ってます。
そして最後に最高の1枚を披露056.gif
f0063767_216942.jpg

末永くお幸せに053.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2012-07-29 13:14 | 憧れの外写真
【パーティ特集 ~2012年4月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年4月22日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:離陸

今日から始まる新しい生活
そのスタート 出発の日を皆様に見守って頂く
そんな一日となりますように。。。

パーティ会場でゲストの皆様をお出迎えした席札は大空を飛行機が飛んでいるデザイン
お越し頂いたお客様一人一人を思いメッセージを書かれました
おふたりの文字から感謝の気持ちが伝わりますね

f0063767_18182094.jpg


ご友人様に乾杯の発声を頂いたところでいよいよパーティのはじまりです
乾杯をしてから皆様のテンションも最高潮!!
おふたりの周りには絶えずゲストの皆様が来てお話を楽しまれていました003.gif
f0063767_13583551.jpg

非常に盛り上がっているなか次のイベントのお時間がやってきました
更に大盛り上がりとなりましたケーキのセレモニーです

おふたりとも準備を整えいざFirst Eat !!
待ち構える表情がどことなく似ていらっしゃいますね!!
f0063767_18184788.jpg

食べ過ぎてしまい口の周りにクリームが・・・
優しくご新婦様にふいていただきました
ほほえましい姿に061.gifシャッター061.gifの音が鳴り響きました

パーティも中盤にさしかかりヘアチェンジをしたご新婦様
ここでご新郎ご新婦様へのサプライズ!!!!!
ご新郎様のご友人様から取り扱い説明書をご披露頂きました
おふたりにはアルバムで、ゲストの皆様にはテーブルごとファイルでご用意をされました
f0063767_1359014.jpg

ご新婦様を安全な空の旅へ人生の果てまで連れて行ってくれるそうです。。。。。
途中途中寄り道や道草などもされるようですが末長くお幸せに053.gif
手作りの飛行機も記念になりますね

大盛り上がりの中進めてきたパーティもお見送りのお時間となりました
握手やハグで一人ひとりに感謝を伝え名残惜しいお見送りとなりました

空港会社にお勤めのご新郎ご新婦様
飛行機にはたくさんの期待をもったお客様が搭乗されると思います
きっとゲストの皆様もこれから始まる新しいおふたりの未来に期待していると思います
大空に向かって飛び立つ飛行機は見ているだけで元気や勇気をもらえます
私にとっておふたりはそんな存在でした
いつまでも変わらず幸せで明るい未来を築いてください

またいつかお逢いできる日を楽しみにしています
[PR]
by hanzoya-br | 2012-06-23 09:58 | 少人数ウェディング
【パーティ特集 ~2012年2月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年2月25日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:心温まる結婚式

沢山の願いの込められたチャペル
ヨーロッパの教会をモチーフにしたゴシック建築の高い天井は
おふたりの思いが「天までとどいきますように」との願いを込めて作られました
f0063767_9501343.jpg

触れると幸せになれるという言い伝えのある白い大理石でできたバージンロードを
一歩一歩おふたりでお進み頂きます
f0063767_954246.jpg

ご家族様とおふたりのご兄弟のお子様もご出席してくださり
アットホームな挙式のスタートです
f0063767_9503397.jpg

聖歌隊の歌声とパイプオルガンの生演奏の中 挙式は進んでまいります

牧師より皆様の前で結婚が宣言され おふたりが皆様の方を向いた瞬間
おふたりの目には・・・
f0063767_9505660.jpg

ご友人様とご友人のお子様の姿が!!
f0063767_9512098.jpg

おふたりにサプライズで挙式にご参列して下さいました☆
挙式の後にはご友人様とお過ごし頂くお時間をお作りし
大切なご友人様ともお過ごし頂く事が出来ました+゜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでもいつまでもお幸せに+* ゜
[PR]
by hanzoya-br | 2012-04-27 19:06 | 少人数ウェディング
【パーティ特集 ~2012年2月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年2月25日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:約束のFirst Eat

これから共に歩んでゆくおふたりの大切なご結婚式
パーティの中では欠かす事の出来ない
ウェディングケーキについて幸せのエピソード+。・..*

おふたりのウェディングケーキは
世界にひとつしかないOnlyone WeddingCake
おふたりの専属のパティシエとのお打ち合わせの中
形・味などこだわって決めてまいりました。
ケーキのポイントは旬のフルーツ“苺”を使った色鮮やかなケーキ
可愛らしいピエスモンテはご新婦様が飼われている“インコ”がモチーフに053.gif
とーってもおいしそうなこのケーキ
実は、仕上がりは当日までのお楽しみ・・・037.gif
おふたりも初対面の瞬間です003.gif
f0063767_13231269.jpg

このウェディングケーキですが、初めての共同作業として
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

*・。+ウェディングケーキ入刀+。・*
f0063767_13233549.jpg

そして・・・幸せいっぱいの+.・。First Eat+.・。
このFirst Eatにもそれぞれに意味が込められています043.gif
まずは、ご新郎様からご新婦様へ
小さく可愛い一口で…
「一生食べるものには困らせないよ」
f0063767_1323477.jpg

そして・・・
ご新婦様からご新郎様へは大きな大きな一口で…
ご新婦様のイタズラ心も・・・011.gif

ゲストの皆様からの声援をうけながら・・・
みんなで一緒に『あ~ん』
f0063767_13232687.jpg


「一生おいしいものを作ってあげるね!」
そんな幸せ溢れるおふたりの会話が聞こえてきそうです016.gif

ゲストの皆様にもおふたりから幸せのおすそわけ・・・
ウェディングケーキを召し上がって会場はたくさんの笑顔に包まれました003.gif

HANZOYAスタッフ一同
これからのおふたりの幸せを祈りながら・。+..*

f0063767_13235712.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2012-04-15 09:46 | こだわりの演出特集
【パーティ特集 ~ 2012年1月14日 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年1月14日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:冬のおくりもの


あたらしい年に
幸せなスタートをしたおふたりをご紹介します
f0063767_12301094.jpg

仕事仲間として出会ったおふたり。

はじめは恋の予感はなかったそうですが
仲間たちと遊びへ出かけていくうちに
気になる存在となっていきました。012.gif

出会って3ヶ月後にふたりの距離は急接近
おふたりは晴れてこの日を迎えることとなりました


それではおふたりの入場です

f0063767_12324984.jpg

かわいい天使さんがおふたりをお迎えします053.gif
ブーケとブートニアをお渡しをして
お支度の仕上げをしてくれました

これまでふたりで過ごした時間は大切な思いで016.gif

このウエディングケーキにもおふたりの思い出がたっぷり
つまっているんですよね
f0063767_12312825.jpg

ご新婦様の誕生日にディナーの約束をしていたおふたり
期待をしてしてついたところは

なんと・・・

居酒屋さん?!
おしゃれなレストランを想像していたご新婦様は、ちょっとガッカリ。
だけどご新郎様、
花束のプレゼントを用意していたんですよね!
素敵なサプライズで仲直り038.gif
そのときの花束がモチーフとなったオリジナルのマリアージュケーキです
f0063767_12333442.jpg


ちょっぴり苦い思い出も
あま~いケーキがまた素敵にかえてくれましたね

今年の冬は
横浜も雪で真っ白に染まる日もありました
この日も外はとても寒かったですね
そんな中お越しになるゲストの皆様に
おふたりがおもてなしをした雪だるまのシュクリーム016.gif
f0063767_1234319.jpg

にっこり笑った雪だるまや
ペロッと舌をだした雪だるまたち

ほっこりとあたたかな気持ちにしてくれました037.gif
そして、おふたりの人柄あふれるパーティでした

ここで過ごされたな大切な時をいつまでも忘れないでくださいね
そしてまたHANZOYAのレストランで
おふたりにお会いできることを楽しみに待っています。

HANZOYAスタッフより おふたりの幸せを願って053.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2012-03-28 15:44 | こだわりウエディング
【パーティ特集  ~2011年12月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2011年12月3日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:皆様にも幸せいっぱいの一日を


当日まで心をこめて準備されてきたおふたり… 
ゲストの方に幸せと感謝の気持ちを伝えたいとのお言葉が印象的な
素敵なご新郎ご新婦様です053.gif

そんなおふたりのケーキ067.gif
デザインはなんとご新郎様!
プロポーズの場所やおふたりの好きなキャラクター
いつもご新婦様の左手の薬指に一際輝いていた指輪など
思い出たくさんのケーキになりました058.gif
f0063767_11231313.jpg

そんな幸せケーキはデザートで皆様にお召し上がりいただきました!
おふたりが考えた甘くておいしいケーキでお腹も心も満たしてくれたのではないでしょうか

お花直しで純白のドレスから鮮やかなピンクのお花に身を包まれたご新婦様!
次は各テーブルへご挨拶へ伺います
皆様へは大人から子供まで大好きなトトロのパンをおもてなししました060.gif
中身は冬にピッタリな濃厚キャラメルクリーム
皆様が好きなトトロでゲストの方の表情はほっこり笑顔の楽しいお時間となりました
f0063767_11322431.jpg

パーティも後半へ
ご新婦様から幸せのお裾分け  リボンdeブーケのイベントです
当たった方へはご新婦様が挙式で使用したブーケをプレゼント056.gif
今度は皆様に幸せが訪れますように…
f0063767_11342617.jpg

いつも笑顔が素敵なご新婦様  当日はまるで天使でした
いつも優しいご新郎様     お打ち合わせでは優しさオーラで癒されました

おふたりとの貴重なお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました
これからもケーキに置ききれないくらいたくさんの思い出を作ってくださいね
またお会いできることを楽しみにしております035.gif
f0063767_11365424.jpg


いつまでもお幸せに…003.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2012-02-29 13:07 | こだわりのウェディングケーキ
【 パーティ特集 ~2011年10月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2011年10月30日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:絵本の世界へようこそ

ジャーン!
暗くなった会場に手作りの映像が流れます。
こだわりのオープニングDVDで登場されたおふたり。
ゲスト様の笑顔を思い浮かべ、一番におもてなしを考えてこられたおふたりです。

夢のケーキを前にパチリっ072.gif
f0063767_2241438.jpg

こちらはご新婦様が大好きな絵本 「ワチフィールド」の世界を形にした
こだわりのケーキです。真ん中の塔にはご新婦様が入っており
その塔へ続く道を上る猫のダヤン。その後ろにはご新婦様にケーキを運ぶご新郎様006.gif
大好きな車でさっそうと現れ、大好きなご新婦様に会いに行くという設定です。
f0063767_22421368.jpg


ご新郎 亀田様の愛称は「亀ちゃん」
ピエスモンテのうしろにもしっかり「亀」の文字!!
まだまだ「亀」ちゃん旋風は続きます。
f0063767_22441530.jpg

ご新郎様の妹様お手製「亀ちゃんアップリケ」エプロンでパン屋さんに変身003.gif
お着替えはその妹様に手伝って頂きました。

かわいいホルンマカロンとカメマカロンです056.gif
ご新婦様はホルンの演奏者!今でもご友人と定期公演をされていらっしゃいます053.gif
びっくりパンにはぜひホルンを入れたい!何度も考えて形にいたしました。
皆様に大人気でしたね!

f0063767_2254409.jpg


やさしいおふたりは会場の人気者。
とっても暖かいゲスト様、笑いの絶えないパーティーでした。
おふたりらしさを届けたくて、ウエディングドールやペーパーアイテムも力作です。

最後は最高の感謝を込めて、お父様お母様へプレゼントの「似顔絵」をお渡ししました。
似顔絵そっくり!おそろいの笑顔で ハイ!ポーズっ061.gif
f0063767_2305022.jpg


皆様に愛される素敵なおふたり053.gif
またhanzoyaにも遊びに来てくださいね!お待ちしております
[PR]
by hanzoya-br | 2012-01-27 16:24 | こだわりのウェディングケーキ