ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アットホーム ( 114 ) タグの人気記事
【パーティ特集 ~ 2011年9月 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年9月11日にパーティをされたおふたりです。


。*.゜+・.たくさんの想いがつまった温かなキャンドルWedding*.゜+.・

温かな優しいキャンドルの火は、吹き消した人の願いを叶えてくれる…
欧米では古くからそんな言い伝えがあるそうです。
みなさんご存知でしたか?

キャンドルの優しい火は天使032.gifが幸せを運んでくる“尊い炎”と言われております。
そして、そのキャンドルの火には妖精がいると信じられています。
f0063767_20463562.jpg

そんな幸せの火をご列席されたおふたりのゲストから
祝福の想いと共に伝えていく、キャンドルリレーを行ってまいりました。
おふたりから皆様へ 皆様からおふたりへ幸せを繋いで行きます053.gif

皆様に渡った温かな灯のキャンドルは会場内を優しく包み込みます072.gif
ひとりひとりがそれぞれの幸せを願い
想いを込め キャンドルの吹き消しを行ってまいりました。
f0063767_2047445.jpg

ゲストの方々とおふたり、会場がひとつになった瞬間でした058.gif

最後にはゲストと一緒に記念写真003.gif
みなさん一番の笑顔ですね016.gif
f0063767_21313017.jpg


こんなに温かな皆様に囲まれた3人は本当に幸せいっぱいですね012.gif

この幸せいっぱいの1日を過ごしたあと3人の絆はさらに強くなった事でしょう。
いつまでもいつまでも笑顔の絶えないご家庭を築いて下さい。

そしてまたHANZOYAに3人で遊びに来て下さいね。お待ちしております。

最後に素敵な3ショット053.gif053.gif

f0063767_21363483.jpg

さらにもう1ショット037.gif
とっても恥ずかしがっていましたがこんなに素敵なお写真になりましたよ。
ぜひてった君にも見せてあげて下さいね!

f0063767_2137408.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2011-12-01 21:41 | こだわりの演出特集
【パーティ特集  ~ 2011年9月 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年9月24日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:家族の絆

パーティも盛り上がってきたところで・・・
お直しの為一度退席です

退席は大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒です

エスコートは任せろ!!といった様子でご新婦様のを引くおじいちゃん
お席までお迎えに行ったご新郎様のをしっかりとにぎるおばあちゃん

おじいちゃん・おばあちゃん私たちこんなに大きくなりました
最後に手をつないだのはいつだろう?
こんなにしわ多かったけ?
こんなに力強い手だったけ?

からたくさんの事が伝わってくる瞬間でした

f0063767_12445928.jpg

パーティも後半へ
ここで楽しみにしていた生演奏のお時間がやってきました001.gif
披露をして下さるのはご新郎様のお母様、お姉様、義理のお兄様になります

会場内に響き渡る温かな音色
心地よい時間にみんなの表情もうっとり012.gif
f0063767_12452030.jpg

楽しいお時間も早いもので結びに近づいて参りました

お父さん・お母さんへ感謝はしっかりと伝えたい
でも、手紙を読んだらきっと泣いてしまってちゃんと読めないから伝わらないかも知れない

そんなおふたりは今までの想いを映像に込めました

ご両親を想い、当日を思い浮かべながら同じ場所に座りDVDを見ましたね
きっとその時と同じ気持ちでご両親もその場所で映像をご覧になられたことと思います

最後はおふたりの声で、おふたりの言葉で伝える事ができましたね053.gif
27年間大切に育ててくれてありがとう
きっときっと必ずご両親の心に響いた事でしょう

f0063767_12453494.jpg

映像で感謝の気持ちを伝えたおふたりは記念品も用意をされました

今日から新しい家族が増えて嬉しいはずなのにご両親の元を巣立つ寂しさも感じます
でもやっぱり家族が増えるってステキですよね

固い握手を交わし「これからよろしくお願いします」の想いを手のひらに込めます

f0063767_12454420.jpg

お仕事がお忙しいご新郎様の分まで結婚式のご準備をとっても頑張ったご新婦様
そんなご新婦様への感謝を忘れないご新郎様
当日は皆様の見守る中でご新婦様へサプライズで約束事を披露して下さいました

6年間という長いお付き合いに今日新たな1ページを刻まれたおふたり
いつもお見送りをしながら仲良く手をつないで帰るお2人の後姿が懐かしいです

そのをいつまでも離さず、笑顔の絶えない温かい家庭を築いてくださいね

f0063767_12455372.jpg

HANZOYAスタッフ一同おふたりにお会い出来ます日を心より楽しみにしております
[PR]
by hanzoya-br | 2011-11-23 18:25 | こだわりウエディング
【パーティ特集 ~2011年2月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりの結婚式の様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年2月11日に式を挙げられた
いつもとてもあたたかな笑顔の元太さんと麻衣さん
そんなおふたりの素敵がいっぱいのパーティをご紹介させていただきます012.gif

タイトル:素敵いっぱいのパーティ♪

華やかでそしてとってもおいしそうなケーキ053.gif
チャペルをイメージしておふたりが一生懸命考えたケーキです060.gif
f0063767_14341647.jpg

いよいよおふたり笑顔でケーキ入刀です016.gif
ゲストのかたも素敵なケーキと素敵な笑顔にとっても喜んでくれました。

そしてご新婦様はご新郎様のお父様に060.gif
ご新郎様は両家のお母様にエスコートをしてもらいました037.gif
f0063767_14345872.jpg

みなさんとってもうれしそうですね001.gif

再入場ではご新郎様がパン屋さんに変身をして
おふたりオリジナルの動物シュークリームを配りました060.gif
f0063767_14343373.jpg

可愛い動物たちを手に笑顔でハイッチーズ061.gif

そしていよいよご友人の余興のスタートです024.gif
f0063767_14344974.jpg

素晴らしい歌やダンスに大盛り上がり060.gif
おふたりもポーズきまっていますね072.gif049.gif
楽しく明るくそしてとても感動的な雰囲気に会場は包まれました。

そうして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
こういうことがやりたい!!といつもたくさんの思いを聞かせてくれた
元太さんと麻衣さん001.gif
おふたりとのお打ち合わせではいつもいろんなアイディアがいっぱいで
毎回お会いするのがとても楽しみでした。
f0063767_1435524.jpg


いつまでもいつまでもおふたり仲良くお幸せに072.gif
おふたりとまたお会いできる日をとても楽しみにしております。
[PR]
by hanzoya-br | 2011-08-17 10:34
【パーティ特集 ~ 2011年5月 ~】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年5月7日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:アットホームパーティ

爽やかな笑顔のKotaroさんと ムーミンが大好きなReiさんのパーティを紹介させて頂きます058.gif

初めてのお打ち合わせの時から
ムーミンをたくさん作りたい!とお話しされていらっしゃったReiさん
ウェディングケーキも いままで見たことのないムーミンのケーキをデザインします!と
一生懸命考えていらっしゃいました
f0063767_16441690.jpg

ペーパーアイテムも手作りを頑張りました049.gif
Kotaroさんも一緒にスタンプを押して ふたりの共同作品です
f0063767_1643552.jpg

温かい拍手に迎えられ いよいよパーティのスタート058.gif
f0063767_16405911.jpg

楽しいお食事の中で かわいらしい小さなゲスト達から
お祝いの お歌のプレゼントです001.gif
f0063767_16413458.jpg

お礼には・・・
みんなが大好きなトトロのクッキー
おなかにはお名前が書かれてます035.gif


そしてお越し頂いたゲスト皆様ひとりひとりへは
感謝の気持ちを込めて ムーミンとニョロニョロのパンをプレゼント
f0063767_16415336.jpg

もちもちの食感が大好きなReiさんのこだわりで
米粉パンでご用意しました049.gif

パーティの最後には おふたりにサプライズがありました060.gif

"母から嫁ぐ娘へ送る歌"

Reiさんのお母様からHANZOYAへこっそりお電話を頂きました
「結婚式で娘に贈りたい歌があるんです」 と
f0063767_1643862.jpg

Reiさんのご結婚が決まってから
結婚式当日に この曲を贈りたいとずっと想っていらっしゃったそうです

温かな時間が流れ パーティもお開きに
ご家族からのお祝いの気持ちと幸せを願う思い
おふたりからの感謝の気持ち
しっかりと伝わったのではないでしょうか

おふたりの末永~い幸せをHANZOYA一同も 心よりお祈りしております
[PR]
by hanzoya-br | 2011-08-04 20:10 | こだわりのウェディングケーキ
【 パーティ特集  ~2011年4月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年4月29日にパーティをされたおふたりです。
サプライズのイベントもあった、特別な記念日のパーティのご紹介です。

タイトル:特別な記念日♪

ご結婚式に選ばれた日は「特別な日なんです」とお話をされていたおふたり。
実はおふたりの大切な方にとって特別な記念日だったのです…♪

さあ今日は何の日なのでしょうか?056.gif
4ヶ月間のお打合せで、ゆっくり温めてきた計画のスタートです♪
f0063767_205819.jpg

乾杯のグラスの音と共にパーティのはじまりです!069.gif

おふたりのこだわりのお料理をかこみ、会話も弾みます。
メインテーブルはたくさんのゲストで賑わいました。

ゲストに思いっきり楽しんで欲しい!とお話をされていたご新郎様。
そんなご新郎様がパン屋さんに大変身!
f0063767_2058882.jpg

おふたりから可愛いキャラクターパンのおもてなしです053.gif

「可愛いー!」という声がたくさん♪
ガーデンはパンの香りと笑顔に包まれました。

f0063767_20574839.jpg

そして、計画の時が…
f0063767_20575647.jpg

ご新郎様のお父様お母様へ、サプライズケーキのプレゼントです067.gif

実は今日はご新郎様のお父様お母様のご結婚30周年記念日だったのです!

作戦は大成功♪
お父様、お母様、最高の笑顔ですね!
f0063767_20581423.jpg

笑顔がいっぱいの今日は、おふたりにとって特別な日になりました♪

おふたりとのお打合せはいつも笑いが絶えず、話が脱線してばかりでしたね!

サプライズケーキの登場方法をたくさん考えた日々がつい昨日のことのようです。

またおふたりの素敵な笑顔にお会いできることを、
HANZOYAスタッフ一同楽しみにしております♪
[PR]
by hanzoya-br | 2011-06-24 16:11 | こだわりウエディング
【パーティ特集 ~ 2011年4月 ~】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年4月17日にパーティをされたおふたりです。
おふたりのパーティをちょっとご紹介させて頂きます。

タイトル:春の風を感じる温かな手作りWEDDING 

かんぱーい!
おふたりを祝福するお祝いの言葉と共に
賑やかな声が会場内に広がりパーティが始まりました003.gif
f0063767_22374462.jpg

会場内にはたくさんのチョウチョが羽を広げてお出迎え016.gif
これはおふたりが一つ一つ気持ちを込めて手作りしたペーパーアイテム
f0063767_22375876.jpg

よく見るとビーズがキラキラ072.gif
このビーズはご新郎様が手に傷を作りながらお作りになったそうです‥037.gif
ゲスト一人一人を想いながら書いたメッセージ。
皆様へおふたりからのおもてなしの気持ちがしっかり伝わってきますね。

おふたりは世界青年の船で出逢われました。
ケーキのテーマは一緒に旅した“にっぽん丸”
f0063767_2238885.jpg

おふたりとご友人様またその地で出逢った人達との
想い出がたくさんつまった思い出の船058.gif

パーティでは皆様とゆっくりお話しをしたり、写真を撮ったり楽しく過ごしたいと
お話しされていましたね。
そして・・・
今までお世話になった皆様、温かく見守って下さった皆様、
おふたりが迷った際に的確なアドバイスや人生の教訓を教えて下さった皆様に

感謝の言葉「ありがとう」を伝えたい
心温まる感謝を伝えられるパーティにしたい

おふたりらしい式にしたいと人前式にされ
皆様に立会人となっていただき、おふたりにとって素敵なスタートとなりましたね。

パーティも終わりに近づいてきて
最後はおふたりが一番感謝を伝えたいお父様・お母様…
今まで大切に大切に育ててくれてありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します001.gif

ご新婦様はその想いをしっかりとお手紙にして読んでいらっしゃいました。
f0063767_2238168.jpg

ペーパーアイテムは全て手作りされたおふたり
会場いっぱい春の風を感じました。
お打合せではいろんなお話しをして下さいましたね。
またいつでも遊びに来て下さい012.gif
スタッフ一同お待ちしております056.gif
f0063767_22382582.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2011-06-19 17:54 | 手作りウェディング
【パーティ特集 ~ 2011年2月 ~】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年2月5日にパーティをされたおふたりです。
おふたりのパーティをちょっとご紹介させて頂きます。

タイトル:魔法にかかった時間

ウェディングドレス♪フラワー♪演出♪
4ヶ月の間にたくさんのお打合せをしてきて作り上げた魔法のご紹介をさせて頂きます。
純白のウェディングドレスと
聖母マリアのシンボルカラ―である青を散りばめたフラワーを身に付けたおふたり・・・
一生に一度の魔法の1ページの始まりです。
f0063767_13185812.jpg

おふたりのお友達からの想い溢れるコメントがたくさん(><)
たくさんの想いによって輝く小物達☆
眺めていると昔の思い出が走馬灯のように思いだされますね。
f0063767_13192689.jpg

おふたりのこだわりのポイント 1位!!
そうです♪大好きなトトロさんと
おふたりのお勤め先の代表的なものをコラボしました。
おわかりのかたはおわかりですよね??
トトロさんにおふたりの魔法をかけるとこんなにも素敵なウェディングケーキの完成です。
f0063767_13194467.jpg

そして、そして…1番のこだわりのポイントはお色直し後の入場方法となります。
あれ?ご新郎様少しお顔が長くなりました?
ん?いえいえ!!
『ちょっと待った―!!』の大きな声でタイガーマスクをかぶったご新郎様が登場~
ゲストの方々も”そわそわ”今から何が始まるのかな
f0063767_1320496.jpg

実は…次の週に結婚式を挙げられる幸せいっぱいのご友人様へ
予行練習として入場をしていただきました。
“普通の入場なんてつまらない”そんなご提案から考えたアイデアでしたね。
f0063767_13202451.jpg

当日も迎えるまで色々な事がありましたね♪
☆2月5日☆おふたりらしい魔法がかかったお時間はいかがでしたか?
いつまでもいつまでも末永くお幸せに…♪053.gif

f0063767_13205935.jpg

HANZOYAスタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2011-05-27 18:07 | こだわりのウェディングケーキ
【パーティ特集 ~2011年1月~】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子をさせて頂いているブログ。今回選ばれたのは、2011年1月15日にパーティをされたおふたりです。
笑顔をいっぱいのステキなパーティをちょっとのぞいてみましょう。

タイトル:王子様 と お姫様

お外でニコニコ003.gif
笑顔がまぶしい tomoyaさんとmisatoさんのご紹介です☆
f0063767_23133280.jpg

おふたりのが考えたオリジナルのウエディングケーキ067.gif
ケーキの上には王子様とお姫様?!
f0063767_23142231.jpg

こちらの人形は 王子様を→ご新郎さま お姫様を→ご新婦さま
に似立てて プロポーズをしているシーンをしたものになります053.gif
ケーキの打ち合わせで一生懸命デザインを作成してくださったおふたり
可愛らしく あま~いケーキが出来上がりました♪

爽やかなブール―のドレスへお着替えされたmisatoさん
一方のtomoyaさんは・・・皆様の前でお着替えを始められました
f0063767_23145710.jpg

tomoyaさんはパティシエの格好へとお着替えされたんです060.gif
おふたりが一生懸命考えたケーキを、おふたりから皆様へ
f0063767_23153061.jpg

素敵なドレスとパティシエの格好をされたおふたりの姿にゲストも大喜び058.gif
おふたりの笑顔が皆さまへの笑顔へつがなる
そんな あたたかで素敵なパーティとなりました♪

まるで王子様とお姫様のようなおふたりへ
いつまでもお幸せに♪♪
f0063767_23155910.jpg


HANZOYAスタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2011-05-19 15:41 | こだわりのウェディングケーキ
【パーティ特集  ~2010年 6月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、選ばれたおふたりのパーティの様子をさせて頂いている
ブログ。今回選ばれたおふたりは、昨年6月にパーティをされたおふたりです。
大好きなものを取り入れたパーティになりました。

タイトル:大好きなものに囲まれて*。*

大好きな“Sankaku”のキャラクターをイメージしてゲストテーブルへ
メニューを表を用意しました024.gif
f0063767_20152591.jpg

“落書きSankaku”を作り、ゲストに自由にメッセージなどを
書いていただき、お祝の言葉でSankakuが埋め尽くされました。

そして・・・!!
見て下さい!このケーキ!大好きな“キャラクター”をイメージしたこだわりのケーキです♪
 「こんなケーキ見たことな~い!!」 と驚きの声が037.gif
f0063767_20153889.jpg

パーティも中盤、お色直し&お花直しをして再入場です!
ゲストのテーブルを回る際には大きなびっくりパンでおもてなし♪
ご新婦お手製のアンパンマンのエプロンをして“パン屋さん”になって・・・
f0063767_20154625.jpg

びっくりパンで、当たった方へは大好きな“りらっくま”“こりらっくま”のパンをプレゼント♪
またまた 「こんなパン見たことな~い!!」 と声が聞こえてきます037.gif
f0063767_20155631.jpg

ゲストが気軽にメインテーブルに遊びにこれる、本当にアットホームなパーティになりました♪
f0063767_2016671.jpg

4ケ月間こだわりのパーティを考えてまいりましたね001.gif
準備も本当に頑張ったおふたり、結婚式当日幸せそうな笑顔が溢れていました。
またいつでも遊びにいらして下さいね!
いつまでもお幸せに・・053.gif    HANZOYA スタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2011-03-11 13:05 | こだわりのウェディングケーキ
【今月のパーティ特集 Part1】
タイトル:思い出の場所で・・・

結婚式はガーデンでやりたい!おいしいお料理とお酒でおもてなしをしたい!
そんな聡さんと華絵さんの想いがたくさんつまったパーティのスタートです♪
f0063767_20501525.jpg

カンパーイ!! 皆さんのたくさんの笑顔に包まれながら幸せのひととき016.gif
これからもずっとずっとよろしくね。 おふたりの想い伝わったかな・・・?
f0063767_20505923.jpg

結婚式でおばあちゃんが作ってくれた振袖を着たい。そんな想いも話ししてくれましたね。
きっとおばぁちゃまも喜んでいたことでしょう058.gif袴姿の聡さんも素敵ですね♪
f0063767_20515467.jpg

さぁ!BIGシャンパンの登場です!聡さんお仕事柄お酒は大好き!
ゲストの方へはフルーツたくさんのシャンパンを持ってご挨拶へ037.gif
f0063767_20513267.jpg

最後は大きなグラスにおふたりで!ここでもおふたりの共同作業053.gif
f0063767_20514383.jpg

おふたりらしいおもてなしをして過ごした楽しい時間はあっという間でしたね。
おふたりの特別な1日。たくさんの想いが溢れてましたね。
最後におふたりの素敵な1ポーズ003.gif
f0063767_2052398.jpg

思い出の場所・・・実は華絵さんは以前HANZOYAの音響スタッフとして実際にパーティを
見て、結婚式するのはガーデンと決めていたとお話しして下さった時はびっくりしました!!
たくさんのパーティを見ていた華絵さんだからこそ音楽もこだわりましたね。
おふたりの思っていたパーティになりましたか?

またいつでも遊びに来て下さい001.gif
スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by hanzoya-br | 2011-02-13 22:29 | 和のウェディング特集