ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ウェデイングドレス ( 14 ) タグの人気記事
【パーティ特集 ~2012年2月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年2月18日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:憧れをカタチに
シンガポールと香港でお育ちになった経験を持つおふたり072.gif
場所は違ってもどこか似ていた環境が、
出会ってからのおふたりの心をより近づけてくれました016.gif
よいお天気にも恵まれたこの日
お外での写真もとても気持ちがよかったですね!
f0063767_2144230.jpg

淡いピンク色をしたブーケは
ご新婦様のお母様のもの
25年前にお母様が結婚式をされたときにお持ちになったそうで
ご新婦様もいつか結婚式にとずっとずっと憧れていました012.gif

一目ぼれをしたという総レースで仕上げた
ロマンティックなドレスともよくお似合いです053.gif
小さな頃から一番近くでご新婦様を見守ってきたモウさんたちも
おめかししてお祝いをしてくれています056.gif
f0063767_215402.jpg

ご新婦様とお父様がバージンロードを歩むとき
チャペルを包みこんだ曲は
「 Tonight, I celebrate my love for you 」
“ 今夜、あなたに私の愛を捧げます ”

ご新婦様のお父様が大好きだからと
おふたりが選ばれた曲でしたね012.gif

会場でゲストをお迎えしたのは
おふたりのオリジナルのイラストが入った手作りアイテムたち
f0063767_216872.jpg

バルーンを持って楽しそうにただよう姿は
まさに今日のおふたりのように幸せそうですね016.gif
ウエルカムボード、席次表もどれも世界にひとつだけ
またステキな宝物ができました060.gif

HANZOYAで叶えたかった夢がここにもうひとつ053.gif
オリジナルのケーキや可愛いシュークリームは
おふたりがデッサンをしてパティシエが仕上げてくれました038.gif
f0063767_218312.jpg

「あ~ん」とFirstEatをするおふたりの向こうには
f0063767_2173130.jpg

海外から駆け付けてくれた友人や
いつも一緒に頑張る仕事のお仲間、
そして大事な家族のにっこり笑顔が広がっていました043.gif

ご新婦様からご新郎様への想いを音楽にのせてプレゼント060.gif
高校時代のご友人様がチカラをかしてくれましたね
f0063767_2183113.jpg

日本のご友人様と海外のご友人様が通訳をしながら
お祝いのスピーチをしてくださいました001.gif

f0063767_219353.jpg

おふたりはひとつひとつに大切な想いや思い出を込めて当日を迎えられました053.gif
これからもずっとHANZOYAはおふたりのしあわせを願っています012.gif
☆May your days be good, and long upon the earth☆
[PR]
by hanzoya-br | 2012-06-28 17:36 | こだわりウエディング
Dream Come True ~ふたりの約束~
まもなく、お支度が終わりそうです・・・
f0063767_10344835.jpg


ドレス・ベール・アクセサリー・靴 ひとつひとつこだわりをもって
作ったものです。
ご新婦様はデザイナー016.gif
ご新婦様の雰囲気にあった、ステキなものばかりです

真っ白のウエディングケーキ
f0063767_10353084.jpg

でも、まだ完成ではありません。

ご新婦様と、今日、このケーキをつくったパテシエは高校時代よりの大親友

高校時代・・・・・
『デザイナーになったら、結婚式の時はドレスを作るね
 パテシエになったら、ウエディングケーキを作るね』


そんな、約束をお互いに学校の通学途中に交わしたそうです。

f0063767_10362698.jpg

そして、ふたりはデザイナーとパテシエになる夢を叶え、
ご新婦様が結婚が決まり、もちろんケーキはあの時の約束どおり、
大親友のパテシエが作りました
f0063767_10365298.jpg


そして、最終仕上げは、おふたりの目の前で・・・・。
アメ細工を上にのせて完成です!!!067.gif

f0063767_10391945.jpg


ひとつの約束がはたされた、時間でした。

f0063767_10403892.jpg

2着目のドレスもとってもシルエットがステキなドレス060.gif
そして、もうひとつの、こだわりは、ヘアスタイル
f0063767_116287.jpg

ゲストの皆様も、ドレスや髪型に興味心身です037.gif

f0063767_1165491.jpg

テーブルへはマカロンブーケをプレゼント
f0063767_1172313.jpg

マカロンで作られた、ミニブーケをテーブルのお花にトッピング
とってもかわいらしい演出です

一緒に、結婚式ができて、とっても嬉しく思います
とっても楽しい感じで打合せから出来て・・・笑いありの時間でしたね
f0063767_1183344.jpg

結婚式の一日も お支度の時間から、ワイワイみんなで
たのしく過ごしていって、1日を通して、スタッフみんなも一緒に楽しみました

また、二次会でのパフュームと・・・そして、ご新郎のカワラ割りは忘れません!!

本当にありがとうございました

BY:オカモト・オマタ・タカハシ・コシカワ・MCエイジ・マチイ・・・・みんなより☆彡

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-08 18:54 | こだわりの演出特集
みんな楽しく笑顔のパーティー
『来てくださったゲストの皆様に楽しんでいただきたい!!』
参加型のパーティーとして、構成していきました
ペーパーアイテム類も、かしこまりすぎず・・・ということで、ナイスアイディアなデザイン★
f0063767_10365969.jpg

ドリンクとパンは、いろんな種類があるので、
サッカーのコートに見立てて・・・とゲストが選ぶのも楽しみ♪
お勧めや、味のポイントなどが、おもしろ楽しく分かりやすいです003.gif

パーティーは・・中盤に。

おふたりの中座中に、ご兄弟が、テーブルをまわり、投票!!
f0063767_10462222.jpg


これは、ご新婦様のお色直し 色当てクイズ!!
f0063767_10445247.jpg


テーブルにセットしてある、様々なドレスの写真。
これを見ながら・・・どの色のドレスでご新婦様が入場するか・・・ドキドキ016.gif

答えは・・・・オレンジ
当たりのBOXに投票した中から、さらに抽選で、なんと、ズワイガニGET049.gif
f0063767_10501230.jpg


そして、小当たりの2名もいらっしゃいました。
この方々へは・・・ご新郎ご新婦の新居で、ご新婦の手料理が食べられる券が
当たりました(^^)
なんと、ユニークな景品♪

テーブルへのご挨拶は。。。。
くじを各テーブルでひいてもらい・・・そのポーズで写真
ルネッサーーンス!! 
069.gif
f0063767_21535167.jpg

みんなで楽しそうに、おのおののポーズで!!
「グーー049.gif」 や 「きたーー072.gif」と、
きっと、何年か後に見たら・・・『はやっていたなぁ~』
なんて、楽しみもありそうですね


手作りなど、頑張って楽しくパーティーを作っていったおふたり
初打ち合わせの時には、すでにビデオアルバムがほぼ、出来上がっていたのは
本当にビックリ!!
時間がかかるものから、作り始めたおふたりは、大正解だったと思います(#^.^#)
手作り品の完成度にはHANZOYAのみんなも、とても関心でした!!
最後の私たちのポーズ写真はやっぱり、ハートマーク053.gif
f0063767_1136171.jpg

いつまでも、お幸せに!!また、お会いできるのを楽しみにしております

最後に★★★
かわいい、受付グッツのご紹介(*^_^*)
f0063767_11511258.jpg

いつも、旅行やご新郎が出張などでいろんな土地に行った時に買ってくる
ご当地キューピーのツリー
おふたりの思い出がいっぱい詰まっている、ツリーですね056.gif

オカモト ゾノCAP MCエイジ スズキ。。。。HANZOYAのみんなより★☆彡

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-04-10 19:01 | こだわりウエディング
あなたにサラダ♪
芳昭さんと典子さんの初めてのデートは・・・
053.gifサファリパーク053.gif
f0063767_20262097.jpg
大切な初デートの思い出は、こんなにステキなケーキになりました!
サファリパークを走る車、周りには動物たちがたくさん。
楽しそうなおふたり!
このデートから、おふたりはスタートしたのです!

これまでの思い出を胸に、ウェディングケーキに入刀067.gif
f0063767_20263172.jpg
初めてのデートの時から、この瞬間は決まっていたのでしょうね
とっても幸せそうなおふたり(^^)

再入場は、新婦典子さんの赤いドレスが印象的でした!
ブーケも赤でお揃えです。
それに合わせて、新郎芳昭さんももちろんステキにチェンジ!
ベスト・ネクタイ・チーフを典子さんに合わせてエンジ色に☆
おふたりともとってもとってもステキでしたよ~~~♪♪
f0063767_14112451.jpg
おや?039.gif
ステキにチェンジしたおふたりが、更に何かにお着替えを始めました。
何でしょう??
芳昭さんは・・・エプロン?・・・典子さんも、エプロン?
そして・・・
f0063767_20264882.jpg
じゃ~~~ん!!
大きなパンの登場です!!
なんとおふたり、階段上の生着替えで、パン屋さんに変身!
中身はおいしいシュークリーム037.gif
みなさまに振舞います♪

披露宴では、典子さんから芳昭さんにサプライズも盛り込んでいました!
典子さんのお仲間がとっても頑張ってご協力してくださったサプライズ☆
芳昭さんのために、典子さんから手料理のおもてなし。
聴こえてきた音楽は・・・
       「あなたにサラダ♪
 060.gifサラダの大好きなあの人に とびきりのやつ作ってあげるの060.gif
f0063767_20265722.jpg
愛情たっぷりのサラダは、もちろん
        あ~ん053.gif
芳昭さんにおいしく食べていただきました☆
芳昭さん、お味はいかがでしたか?
典子さん、これからも愛情たっぷりのおいしいご飯を作ってあげてくださいね011.gif


楽しかった結婚式後、おふたりはそのまま新婚旅行に旅立ちました。
そしてなんと、1週間後!
新婚旅行からそのままHANZOYAに帰ってきてくれました!
空港から・・・家に戻らず・・・
まさかその日にいらしてくださるとは思わず、私たちもびっくり!!!

結婚式当日のおふたりのお帰りは、私たちにとっては、嬉しくもあり、寂しくもある・・・そんな瞬間です。
でも、おふたりがまたHANZOYAに来てくれた日から、
私たちは、おふたりがまたいらしてくれる場所になったことを
本当に嬉しく感じております。
おふたりがいつまでも、安心して遊びに来てくれる場所でいます♪
ぜひこれからも、いつでも!来てくださいね☆
(ぜひご連絡をいただければ・・・ 笑)

芳昭さん、典子さん、これからもずっとずっとお幸せに☆

アダチ・クリハラ・エイジ・ミズノ・アカギ・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-08 14:33
初春のある日♪
2月も下旬・・・外は、寒い中にも春の足音が聞こえてきました056.gif
今日は、慎太郎さん&貴恵さんの結婚式。


人前式から始まったおふたりの1日・・・ご自身の言葉で皆様に誓いを立てます072.gif
f0063767_18145672.jpg
皆様のお手元をリレーしていただいたおふたりのリングは
ラストにお父様の手に渡り、しっかりとご本人に手渡されます。
ご新婦様のお父様からご新郎様へ・・・
ご新郎様のお父様からご新婦様へ・・・
そしてお互いへ、心をこめて、リングを交換します。
このお式の想い出ははおふたりと皆様の宝物になりますね053.gif


しっとりとした挙式の後、パーティーは盛り上がりムード024.gif
おふたりのオリジナルウェディングケーキに笑顔で入刀!!
f0063767_18151028.jpg
本当に幸せそうなおふたりの笑顔が印象的です016.gif016.gif



とってもステキだった、お色直し036.gif053.gif
f0063767_18151662.jpg
ご新婦様は、白ドレスから、白ドレスへチェンジ!!
同じ「白」でも、雰囲気が全く違うドレスに、会場のゲストからも
「かわいい~~~053.gif」の声が☆
ヘアも、とってもステキです!!!
ご新郎様も、同じタキシードと思えないほど、帽子&蝶ネクタイでイメージチェンジ!
おふたりともすごくすごく似合っています!


おふたりらしいアイテムも、たくさんでした!
その中の一つ、受付グッズの中に・・・
スニーカー!!!
f0063767_18152323.jpg
受付~パーティーの中で、このスニーカーにはみなさまからの
たくさんのメッセージが書き込まれました。
真っ白だったスニーカーも、いつの間にか、カラフルに変身!
おふたりの思い出の2足に072.gif


楽しいパーティーの後、エレベーターに乗り込んで061.gif
f0063767_1815294.jpg
でも、まだまだ夜は長いです!
この後、おふたりは二次会へ出発~~~っっっ070.gif
いってらっしゃ~~~い003.gif


二次会後のおふたり、とっても幸せそうに、お支度室へ帰っていらっしゃいました。
長いお時間でしたが、きっとおふたりにとってはアッという間でしたね。
お仕事がお忙しい中、頑張ってご準備をされてきたおふたり、
当日は誰よりも楽しんでほしかったです。
そして本当に幸せそうに微笑むおふたりを見て、とっても嬉しかったです。
またいつでもHANZOYAに遊びにきてくださいね。

ず~っとず~っとお幸せに053.gif053.gif


アダチ・クリハラ・キハタ・オカダ・・・HANのみんなより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-05-02 10:25 | 人前式ウェディング
2008 新作ドレスが届きました
HANZOYAのドレスブティック「Dreams Come True」に
イタリアから新しいドレスが届きました。

f0063767_15343819.jpg


幼い頃からずっと憧れていた「夢を叶えるドレス」
特別な一日のために出会う、運命の一着

実は去年の6月にイタリア・ミラノを中心にアトリエを一軒一軒まわって
やっとみつけたドレスです

会場の雰囲気にあった・・・
最高の笑顔に出逢えるために・・・

花嫁さんの想いを描きながら選んだドレスに、HANZOYAの想いをのせて
デザインされて届いたドレスをちょっと紹介させていただきます。





f0063767_161130.jpg

f0063767_1622952.jpg


たくさんの大切な人に見守られながら・・・
大好きな人と一緒に歩くバージンロード・・・
最高に輝かせてくれるのはどのドレス?


f0063767_1871435.jpg

f0063767_1882357.jpg


「運命の一着に出逢える場所」
Drems Come True を今年もよろしくお願いします。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-01-19 14:37 | お知らせ・イベント
ご友人とのあったかパーティー♪
f0063767_17581865.jpg

ウェルカムボードには・・・ハワイアン??
そうです!おふたりはハワイで挙式をされました☆
今日は大切なご友人へのお披露目パーティーです(^_^)
f0063767_1812096.jpg

こちらはご新婦様のドレスのミニチュア版です!
このドレスを着たご新婦様は会場に・・・
f0063767_1843724.jpg

あっ!いらっしゃいました☆
ご友人とお話しながら食事を楽しんでます(^^)v

パーティー中皆さんと一緒に写真をとりました♪
f0063767_1871576.jpg


全員での集合写真はこちら!
カメラマンが視線を集めてます。
みんなニコニコですね!
f0063767_18125160.jpg


お忙しい中長時間お打ち合わせお疲れ様でした!
いつまでもお幸せに♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
 BY タナカアヤ・イシダCAP・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2008-01-11 21:18
もうすぐ結婚式☆!!
7月からずっとお打ち合わせをしてきたおふたり☆
打ち合わせは毎回楽しくて、お会いするのを
いつも楽しみにしていました!!


面白いご新郎様とかわいいご新婦☆まさに理想のカップル☆☆
f0063767_2145106.jpg

プライベート写真もいい感じですね!

結婚式に使う手作り小物たち☆
f0063767_22451755.jpg

どれも凄くかわいいですね!!
小物達もおふたりの結婚式を待ち望んでいます!!


仲良しなスタッフと「ハイ、チーズ☆」
f0063767_22461053.jpg

おふたりのお人柄で、HANZOYAスタッフとも仲良くなりました!!
ドレスルームの篠原さん!そしてミーやんと呼ばれている私!
あだ名で呼ばれると、おふたりとの距離も近く感じて嬉しいです(^^)

ドレス&タキシード姿のおふたり
f0063767_22463455.jpg

ブライダルメイク、ヘアセットがされるとさらに素敵に変身!!
f0063767_2382661.jpg

当日受付&会場に飾る写真!
結婚式まであと1ヶ月☆!準備も着々と進んでいます。
当日が楽しみですね(^^)☆


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
byミーやん
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-21 20:00 | スタッフ日記
お父さん、お母さん♡ありがとう♡だ~い好き♡
ありがとうの気持ちを伝えたい・・・
そんな想いで作ったパーティー♪
たくさんのサプライズで「ありがとう」を伝えました(^^)
その中からお父様、お母様への「ありがとう」をご紹介します♡

・・・と、その前に!・・

見てくださ~い(^^)
こんな可愛らしいWELCOMEボードが会場に飾られました*:.。..。.:*
ご新婦、奈緒子さんの力作です(*^^*)
よ~く見ると、全てお菓子で出来ています!!
もちろんクッキーも焼きました!
ピアノにちょこんと座っているのはご存知、ドナルド&デイジーです。
奈緒子さんがだ~い好きということで、連れてきちゃいました(^ω^)
f0063767_21543893.jpg

そして・・・

 ♪お父さんへの「ありがとう」♪

ご用意したサプライズは
シャンパンの抜栓!!
おふたりへのシャンパンはお父様に注いでもらいました(^^)
「ポン!」と祝砲を鳴らしてシャンパンをOPEN!!
シャンパンを開けるのは実は結構難しいのです。
なかなか開かないハプニングがありつつも
無事おふたりのグラスにお父様の手からシャンパンが注がれました。
f0063767_2155072.jpg


そして、お待ちかねのWEDDINGケーキ入刀。
もちろんオリジナルケーキ。
パティシエ、御厨と何度もお打ち合わせを重ねて出来上がったデザインです☆
上にのせた色とりどりのマカロンがとっても可愛い♪

新郎、知雪さんに、「あ~ん」と食べさせてもらう奈緒子さんの表情も満足そうです。
f0063767_21551317.jpg


ここで!!

 ♪お母様への「ありがとう」part1♪ 

奈緒子さんがケーキを召し上がったその次に登場してもらったのが
「知雪さんのお母様」です。
お母様から奈緒子さんに
゜*。゜゜。*゜+ 「あ~ん」!゜*。゜゜。*゜+
「飯塚家の味を受け継ぎます!これからもよろしくね!」
そんな想いを込めてのサプライズでした。
f0063767_21552294.jpg


♪お母様への「ありがとう」part2♪ 

そして奈緒子さんのお母様。
お母様にはお色直しの再入場のエスコートをお願いしました。(写真左)
なんと、なんと!奈緒子さんのこのドレスはお母様の手作り!!

和の生地で出来た世界でたった1つのドレスです。
「これ以上のドレスはない!」と着るのを本当に楽しみにしていましたね。
本当にお似合いで素敵です!

お隣に来た知雪さんも合わせてイメージチェンジ。
帽子とチェンジしたメガネもおしゃれ!!
f0063767_21553275.jpg

テーブル周りも和の演出をとりいれました。
当たり付きの扇子をプレゼントして、当たった方には更に、プレゼント♪
みんなで扇子を持って、「パチリ!」
f0063767_21554347.jpg


たくさんの「ありがとう」をご用意したおふたりを待っていたのは
こんな可愛らしいサプライズです。
新婦の甥っ子『遥哉くん』、姪っ子『朔良ちゃん』からプレゼントとお手紙。
朔良ちゃんは初めて字を書いたとのこと!
f0063767_13455440.jpg



1日のラストにはこの1枚!
スタッフ全員で撮らせていただきました↓↓↓
f0063767_21555258.jpg


★おまけ★

初めてHANZOYAに来た時、スタッフ本田の
チャペルのお話にとっても感動されたそうです。

『バージンロードのサイドに3本の柱があります。
1本目の柱までは過去、2本目を現在、
ここまで1歩ずつゆっくりとお父様と進んでいきます。
そして、ご新郎様へパートナーチェンジ
3本目の柱は未来゜*。゜゜。*゜
おふたりで前を見て一緒に歩んでいきます。』

HANZOYAチャペルにはそんな素敵な秘密がありました。

おふたりの未来に幸あれ!!

f0063767_1335378.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
イワモト・本田(ポッター)・杉浦CAP・佐藤・御厨・篠原・小山・小澤・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-08 19:52
お花をまとった花嫁さん*☆
みなさん、“お花直し”ってご存知ですか??
きっと“お色直し”は聞いたことがあると思います。
“お花直し”とは、HANZOYAオリジナルのドレスアレンジのことです**
f0063767_1721718.jpg

一生に一度しか着ることの出来ない“ウェディングドレス”・・・。
そのドレスを一日中、出来るだけ長く着ていたい・・・
そんなご新婦様の想いから生まれたのが、この“お花直し”です。
白いウェディングドレスに生花をあしらってアレンジしていきます。
f0063767_17242480.jpg

髪型も一緒にアレンジしますので、ゲストの皆様は“お色直し”だと勘違い(笑)。
本物のお花をドレスに付けますので、お花の香りも一緒に入場です。
おふたり専属のフラワーコーディネーターが、
当日もおふたりの傍にいるからこそ出来る自分だけのオリジナルドレス♪
ぜひお花をいっぱいあしらって、本当の意味での“花嫁”さんになってみてください(笑)。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-08 09:32 | お知らせ・イベント