ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:サプライズ ( 89 ) タグの人気記事
【パーティ特集 ~2012年4月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年4月22日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:離陸

今日から始まる新しい生活
そのスタート 出発の日を皆様に見守って頂く
そんな一日となりますように。。。

パーティ会場でゲストの皆様をお出迎えした席札は大空を飛行機が飛んでいるデザイン
お越し頂いたお客様一人一人を思いメッセージを書かれました
おふたりの文字から感謝の気持ちが伝わりますね

f0063767_18182094.jpg


ご友人様に乾杯の発声を頂いたところでいよいよパーティのはじまりです
乾杯をしてから皆様のテンションも最高潮!!
おふたりの周りには絶えずゲストの皆様が来てお話を楽しまれていました003.gif
f0063767_13583551.jpg

非常に盛り上がっているなか次のイベントのお時間がやってきました
更に大盛り上がりとなりましたケーキのセレモニーです

おふたりとも準備を整えいざFirst Eat !!
待ち構える表情がどことなく似ていらっしゃいますね!!
f0063767_18184788.jpg

食べ過ぎてしまい口の周りにクリームが・・・
優しくご新婦様にふいていただきました
ほほえましい姿に061.gifシャッター061.gifの音が鳴り響きました

パーティも中盤にさしかかりヘアチェンジをしたご新婦様
ここでご新郎ご新婦様へのサプライズ!!!!!
ご新郎様のご友人様から取り扱い説明書をご披露頂きました
おふたりにはアルバムで、ゲストの皆様にはテーブルごとファイルでご用意をされました
f0063767_1359014.jpg

ご新婦様を安全な空の旅へ人生の果てまで連れて行ってくれるそうです。。。。。
途中途中寄り道や道草などもされるようですが末長くお幸せに053.gif
手作りの飛行機も記念になりますね

大盛り上がりの中進めてきたパーティもお見送りのお時間となりました
握手やハグで一人ひとりに感謝を伝え名残惜しいお見送りとなりました

空港会社にお勤めのご新郎ご新婦様
飛行機にはたくさんの期待をもったお客様が搭乗されると思います
きっとゲストの皆様もこれから始まる新しいおふたりの未来に期待していると思います
大空に向かって飛び立つ飛行機は見ているだけで元気や勇気をもらえます
私にとっておふたりはそんな存在でした
いつまでも変わらず幸せで明るい未来を築いてください

またいつかお逢いできる日を楽しみにしています
[PR]
by hanzoya-br | 2012-06-23 09:58 | 少人数ウェディング
【パーティ特集 ~2012年2月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年2月25日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:心温まる結婚式

沢山の願いの込められたチャペル
ヨーロッパの教会をモチーフにしたゴシック建築の高い天井は
おふたりの思いが「天までとどいきますように」との願いを込めて作られました
f0063767_9501343.jpg

触れると幸せになれるという言い伝えのある白い大理石でできたバージンロードを
一歩一歩おふたりでお進み頂きます
f0063767_954246.jpg

ご家族様とおふたりのご兄弟のお子様もご出席してくださり
アットホームな挙式のスタートです
f0063767_9503397.jpg

聖歌隊の歌声とパイプオルガンの生演奏の中 挙式は進んでまいります

牧師より皆様の前で結婚が宣言され おふたりが皆様の方を向いた瞬間
おふたりの目には・・・
f0063767_9505660.jpg

ご友人様とご友人のお子様の姿が!!
f0063767_9512098.jpg

おふたりにサプライズで挙式にご参列して下さいました☆
挙式の後にはご友人様とお過ごし頂くお時間をお作りし
大切なご友人様ともお過ごし頂く事が出来ました+゜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでもいつまでもお幸せに+* ゜
[PR]
by hanzoya-br | 2012-04-27 19:06 | 少人数ウェディング
【パーティ特集  ~2012年1月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年1月7日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:A HAPPY NEW YEAR


新しい年のはじまり
今年1年みんな楽しく過ごせますように・・・
そんな思いを込めてゲストの皆様に楽しんで頂けるパーティを考えて参りました
f0063767_1914391.jpg

おふたりの出会いは空港
大学時代にベトナムでのボランティア活動に参加をされたおふたり
集合場所である空港で初めて出会いました
f0063767_193036.jpg

そんなおふたりの思い出にちなみご用意をしたウェディングケーキ
何度も何度もお打合せを重ね決めたデザインのケーキはBOOK型のケーキの上に
日本地図、そしてベトナムの島、飛行機にまたがるご新郎ご新婦様が飛び出たデザインと
なっております

こちらのケーキにナイフを入れ未来に向かって歩きはじめたおふたりを
ゲストの皆様にしっかりと見守って頂き楽しいパーティのはじまりです
001.gifゲストの皆様のテーブルへご挨拶タイム001.gif
ゲストの皆様とシュークリームを使いロシアンシュークリームを行いました
みんなに配り終えたところでせ~の「 あ~ん」 あっ!! 苺が入ってる!!
味はもちろん「からし」・・・ではなく丸ごと苺が入ったカスタードクリームが当たりです
外れはチョコクリームにしました
当たっても外れてもとっても美味しく召し上がって頂きましたが当たりの方には景品も用意しました
f0063767_1932739.jpg

お子様にも楽しんでもらえるようにキッズコーナーを用意しました
新幹線やお絵かきが出来るおもちゃなど、どれもこれも楽しそうに遊んでいました
大人だけではなくお子様にも楽しんでもらいたいというおふたりの思いが詰まったコーナーです

楽しく過ごしてきたパーティもいよいよ結びに近づいてきました

実はここでご新郎様からご新婦様へサプライズ
f0063767_1942019.jpg

喜ぶ顔が大好き053.gif 笑顔が大好き053.gif 
そんな顔が見たくてサプライズを密かに考えていたご新郎様
ご新婦様からは最高の笑顔と最高の感動(涙)をもらう事ができました
とてもほほえましい姿にゲストの皆様もうっとり

ご出席頂いたゲストの皆様にとっておふたりの結婚式がよい1年のスタートとなった事と思います
また、おふたりにとっても1年のスタートにふさわしい1日になった事と思います
楽しく、そして和やかに、笑顔あふれる温かな結婚式となりました
f0063767_1943946.jpg

いつも笑顔の絶えないお打ち合わせ
お逢いするのがいつもいつも楽しみでした
また思いっきり笑いながらお話しましょう♪ ぜひ遊びにいらしてください
HANZOYAスタッフ一同心よりお待ち申し上げております
[PR]
by hanzoya-br | 2012-03-11 21:31
【 パーティ特集 ~ 2011年12月 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2011年12月11日にパーティをされたおふたりです。

テーマ:幸せのクローバーWEDDING♪

大切なゲストに笑顔になって欲しい!
そんなおふたりの願いをこめた“幸せのクローバーWEDDING”のスタートです!
f0063767_213719.jpg

席札はクローバーのデザイン。
ウェディングケーキのクッキープレートもクローバーのかたちです。
見ているだけで幸せになれそうですね♪

ご新郎様、ケーキのお味はいかがですか?!
f0063767_2132128.jpg

さあ、ここからはおふたりの幸せのおすそわけタイムです053.gif
皆様が笑顔になれると言ったらコレ!
オリジナルの可愛いクローバースイーツです!
f0063767_213308.jpg

いよいよパーティーはクライマックスへ。
楽しい余興のひとときの後は、ご新郎様からの突然のサプライズです。

普段は言えない感謝の想いをお手紙にしました。
そして、皆様の前であらためて、ご新郎様からご新婦様へプロポーズ。
会場中があたたかい拍手で包まれました。
f0063767_21113819.jpg

そしてご新婦様からは皆様へ歌のプレゼント♪
初めてのお打合せからずっと、『お手紙』ではなく『歌』で感謝の想いを伝えたい!とお話をされていました。

MINMIの『アベマリア』という曲を知っていますか?
お父様お母様への感謝の想いや、
『なにがあっても 愛しあっていこう』というおふたりの未来への誓いの歌です。

実はご新婦様、平日の夜にHANZOYAにこっそり練習にいらしていたんですよ♪
同じフレーズを何度も何度も繰り返して頑張っていらっしゃいました。

感謝の想いは届きましたでしょうか?

f0063767_21114975.jpg

いつもあたたかい笑顔のご新郎様と
たくさんお話を聞かせて下さる太陽のようなご新婦様。
そんなおふたりらしさのあふれる、笑顔いっぱいのWEDDINGになりました056.gif
f0063767_21535625.jpg

HANZOYAスタッフ一同、おふたりの事が大好きです!
またおふたりとお会いできる日を楽しみにしております♪
[PR]
by hanzoya-br | 2012-02-10 14:25 | こだわりのデザートブッフェ
【パーティ特集 ~ 2011年7月 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年7月17日にパーティをされたおふたりです。
このブログを見て、当時を思い出してもらえたら嬉しく思います。

タイトル:  ☆サプライズ☆

結婚式が決まってから決めたテーマ【みんなの笑顔♪】
そんなテーマをもとに考えられたオンリーワンウェディングを少しだけ皆様へご紹介します。
f0063767_12594767.jpg

HANZOYAで結婚式を決めてから1年…念願の1日のスタートです。
ドキドキ♪ワクワク♪
f0063767_13161372.jpg

お仕事柄、出張が多くご新婦様中心で結婚式のご準備を頑張っていただいたおふたり。
ご新郎様から【なんらかのかたちで新婦へ感謝の気持ちを伝えたい!!】
そんな素敵な言葉から…
当日サプライズでご新郎様の愛が詰まった花束のプレゼントを贈る事となりました。
みんなの笑顔♪の前に幸せいっぱいの素敵な笑顔をGETしましたね。
女の子はやっぱりサプライズに弱いみたい053.gif
f0063767_13203462.jpg

続いてはみんなの笑顔♪なかでもマカロンサービスをご紹介します。
ん?カラフルなマカロンの上へ数字が書かれているのは見えますか?
f0063767_13593825.jpg





















ただ数字が書かれているだけではありません。
アイデアマンのおふたりが考えた演出。
8種類の数字全てに意味が込められております。
その意味の正解はなんとエンディングムービーにての発表がされるというおしゃれな演出。
f0063767_14101324.jpg

こんな意味があったんだ~。なんてみんなからの感想が聞こえてきました。
みんなの笑顔をGET♪053.gif
f0063767_14125030.jpg

結婚式を迎えるまでの道のり
覚えていらっしゃいますか?みんなの笑顔の1日を迎える為にと…
おふたりに出逢い・おふたりの特別な日をご一緒させて頂き感謝します。
末永くお幸せに…058.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2011-11-16 18:46 | こだわりウエディング
【パーティ特集  ~ 2010年10月 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、一年ぶりにレストランにお食事に来てくださった
2010年10月23日にパーティをされたおふたりです。
このブログを見て、当時を思い出してもらえたら嬉しく思います。


タイトル:家族でハロウィンパーティ♪


いつもあたたかい笑顔の史明さんと美紀さん012.gif
おふたりのパーティはご家族様だけの少人数のパーティ060.gif
とっても大切な人たちだからこそこだわりたい!楽しんでもらいたい!
そんなおふたりの気持ちのつまったパーティをご紹介させていただきます016.gif
f0063767_1454680.jpg

10月と言えばハロウィン072.gif
ということで・・・ハロウィンをテーマにペーパーアイテムを手作りしました053.gif
f0063767_16153398.jpg

ケーキもハロウィンとおふたりの大好きなキャラクターをイメージして
オリジナルで作りました016.gif
f0063767_14545387.jpg

お父様とお母様にお手本を見せてもらい、ケーキを食べさせ合いました072.gif
お父様とお母様のような素敵なご夫婦になれるよう思いをこめて053.gif

そしてテーブルサービスではみんなをびっくりさせたい!と
仮面をかぶって登場!!みんなびっくり大盛り上がり!071.gif
おふたりもとっても楽しそうです037.gif
f0063767_14551125.jpg

みんなに1つずつ可愛いスイーツを配りました012.gif
こうして楽しいお時間はあっという間に過ぎて行きました。

おふたりの思いがたくさんつまった本当に素敵なとてもあたたかなパーティでした。
一生懸命おふたりが考えたイベントはご家族にとっても喜んでもらえましたね001.gif

先日一年ぶりにお会いしたおふたりはとっても幸せそうで、元気をいただきました。
これからもおふたり仲良くお幸せに053.gif
f0063767_14551984.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2011-11-02 16:22 | 手作りウェディング
【パーティ特集 ~2011年8月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年8月20日にパーティをされた
あつしさんとあやのさんのWedding Partyの素敵なワンシーンをご紹介します


タイトル:バラいっぱいのプロポーズ

それはご新婦様がお色直しの為に中座している最中の出来事です。

ご新郎様がゲストの皆様からバラを受け取っています。
あっという間にご新郎様の両手はバラでいっぱいになりました。

このバラは何でしょうか??
f0063767_2272492.jpg

実は、このバラはある儀式で使われる大切なバラでした。

古くヨーロッパでは、
結婚を心に決めた男性は野に咲くお花を集めながら愛する女性のもとを訪れ、
プロポーズの言葉と共にそのブーケをお渡ししたと言われています。
f0063767_2216229.jpg

さあ、ご新郎様の再入場です。
その手には、ゲストの皆様から集めたバラが、可憐なブーケに大変身しています056.gif
f0063767_22261999.jpg

バラのブーケをご新郎様からご新婦様へ。
プロポーズの儀式です。

プロポーズの言葉は・・・内緒にしておきますね♪

そして、ご新婦様はプロポーズのお返事として、ブーケの中から一輪のお花を抜き取り、
ご新郎様の胸ポケットにそっとお返しをいたします。

プロポーズのお返事の言葉も・・・内緒です♪
f0063767_22324896.jpg

ゲストの皆様の前で永遠の愛を誓ったおふたりの最高の笑顔です058.gif

おふたりのお休みが合う日が少ない中、
エンディングムービーを手作りされたり、
ゲストひとりひとりにメッセージカードを書かれたり、
ご結婚式のご準備をたくさん頑張って来られたおふたり。
いつも明るいおふたりとのお打合せは、いつも笑いが絶えませんでしたね!
f0063767_2247374.jpg

またおふたりの明るい笑顔でHANZOYAに遊びにいらして下さい♪
スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by hanzoya-br | 2011-10-27 21:09 | こだわりの演出特集
【パーティ特集 ~2011年5月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年5月1日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:HANZOYA スーパーアリーナ!? 


PRIDEの曲とレニハートの巻き舌のコメント
ゲストからの歓声に包まれながらおふたりは入場しました
会場はHANZOYAスーパーアリーナとも呼べるような雰囲気でした
f0063767_1633084.jpg

テーブルサービスではバルーンスパーク
皆様に日頃の感謝を伝えながらご挨拶
1卓ごとにバルーンをスパークしKO勝ちです
ゲストの皆様には勝利のシャンパンもおもてなし069.gif
f0063767_16332772.jpg

勝利の後にはもちろん記念撮影です
バルーンスパークの中に入っているカラフルなバルーンに
赤い053.gifを仕込み当たりイベントもおこないました
f0063767_1633881.jpg

メインでは皆様におもてなしをしたBigシャンパンで乾杯です069.gif
出席して下さった方々に感謝の気持ちと楽しんでもらいたいと考えてきた
パーティーは大成功です
f0063767_16333828.jpg

おふたりのパーティーにはもう一つ特別なシーンがありました
実は、ご新婦様にサプライズでプレゼントをご用意していました
プラゼントの中身は“実印”でした
ご新婦様は何よりも嬉しいプレゼントだったようです
f0063767_16335478.jpg

当日は、笑いあり・涙ありのパーティーを
一緒にコーディネート出来たこと嬉しく思っております
おふたりならではの入場シーンはとても印象的でゲスト皆様と一緒に
盛り上がったのを思い出します
f0063767_1634679.jpg

またお会いできました際にはパーティーの時のように
盛り上がれます日を心よりお待ちしております
[PR]
by hanzoya-br | 2011-10-19 20:02 | スタッフ日記
【 パーティ特集  ~2011年4月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年4月29日にパーティをされたおふたりです。
サプライズのイベントもあった、特別な記念日のパーティのご紹介です。

タイトル:特別な記念日♪

ご結婚式に選ばれた日は「特別な日なんです」とお話をされていたおふたり。
実はおふたりの大切な方にとって特別な記念日だったのです…♪

さあ今日は何の日なのでしょうか?056.gif
4ヶ月間のお打合せで、ゆっくり温めてきた計画のスタートです♪
f0063767_205819.jpg

乾杯のグラスの音と共にパーティのはじまりです!069.gif

おふたりのこだわりのお料理をかこみ、会話も弾みます。
メインテーブルはたくさんのゲストで賑わいました。

ゲストに思いっきり楽しんで欲しい!とお話をされていたご新郎様。
そんなご新郎様がパン屋さんに大変身!
f0063767_2058882.jpg

おふたりから可愛いキャラクターパンのおもてなしです053.gif

「可愛いー!」という声がたくさん♪
ガーデンはパンの香りと笑顔に包まれました。

f0063767_20574839.jpg

そして、計画の時が…
f0063767_20575647.jpg

ご新郎様のお父様お母様へ、サプライズケーキのプレゼントです067.gif

実は今日はご新郎様のお父様お母様のご結婚30周年記念日だったのです!

作戦は大成功♪
お父様、お母様、最高の笑顔ですね!
f0063767_20581423.jpg

笑顔がいっぱいの今日は、おふたりにとって特別な日になりました♪

おふたりとのお打合せはいつも笑いが絶えず、話が脱線してばかりでしたね!

サプライズケーキの登場方法をたくさん考えた日々がつい昨日のことのようです。

またおふたりの素敵な笑顔にお会いできることを、
HANZOYAスタッフ一同楽しみにしております♪
[PR]
by hanzoya-br | 2011-06-24 16:11 | こだわりウエディング
【パーティ特集 ~2011年1月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子をさせて頂いているブログ。今回選ばれたのは、2011年1月23日にパーティをされたおふたりです。
笑顔が絶えないステキなパーティをちょっとのぞいて見ると・・・。


タイトル:笑顔溢れるパーティに

おふたりの出会いのきっかけとなった場所それは・・・
世界一周 船の旅 PEACE  BOAT でした
そんなおふたりの思い出の船をケーキにしました

サプライズ好きのおふたり
ケーキのセレモニーではお母様へサプライズを考えておりました037.gif

『小さい頃はお母さんによくご飯を食べさせてもらっていたけど大きくなってからはないよね』
…とお話されたいたご新婦様

お打合せ中の その一言でお母様へのサプライズは決まりました053.gif
f0063767_1725388.jpg

それは お母様にケーキ067.gifを食べさせてもらう事でした!!
ご新郎様は『恥ずかしい』とおっしゃていましたが当日はいかがでしたか・・・?012.gif

そしておふたりはお直しへ

可愛らしいピンクのお花いっぱいのご新婦様
エプロンと帽子をかぶってパン屋さんになったご新郎様
とてもお似合いです053.gif
美味しそうなパンに思わずかぶりついちゃいました!!
f0063767_17522364.jpg

中身のパンには実は当たりが隠れていました☆
ゲストの方にも楽しんで頂きながら~記念撮影です♪
そして…
ご友人の方からおふたりへサプライズもありました016.gif
f0063767_182001.jpg

素敵なゲストに囲まれて…

素敵なパーティとなりました!!

笑顔の絶えないおふたり
おふたりのまわりはいつでも笑い声でいっぱいでした003.gif
f0063767_1820469.jpg

またおふたりの笑い声が聞こえてきそうです・・・060.gif
f0063767_18331697.jpg

いつまでもお幸せに・・・053.gif

HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2011-03-24 20:51 | こだわりウエディング