ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:チャペル ( 11 ) タグの人気記事
【パーティ特集 ~2012年2月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年2月25日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:心温まる結婚式

沢山の願いの込められたチャペル
ヨーロッパの教会をモチーフにしたゴシック建築の高い天井は
おふたりの思いが「天までとどいきますように」との願いを込めて作られました
f0063767_9501343.jpg

触れると幸せになれるという言い伝えのある白い大理石でできたバージンロードを
一歩一歩おふたりでお進み頂きます
f0063767_954246.jpg

ご家族様とおふたりのご兄弟のお子様もご出席してくださり
アットホームな挙式のスタートです
f0063767_9503397.jpg

聖歌隊の歌声とパイプオルガンの生演奏の中 挙式は進んでまいります

牧師より皆様の前で結婚が宣言され おふたりが皆様の方を向いた瞬間
おふたりの目には・・・
f0063767_9505660.jpg

ご友人様とご友人のお子様の姿が!!
f0063767_9512098.jpg

おふたりにサプライズで挙式にご参列して下さいました☆
挙式の後にはご友人様とお過ごし頂くお時間をお作りし
大切なご友人様ともお過ごし頂く事が出来ました+゜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでもいつまでもお幸せに+* ゜
[PR]
by hanzoya-br | 2012-04-27 19:06 | 少人数ウェディング
★おふたりの願いを込めて★
みなさん『プチウェディング』というのをご存知でしょうか??
ゲストの方24名・おふたり合わせ合計26名様での
HANZOYAダイニングでのプチウェディングをされたおふたりをご紹介させていただきます。
f0063767_953791.jpg

これから夫婦となり、たくさんの事を乗り越えていくおふたりを
ゲストの方々そしてHANZOYAのたくさんの願いの込められたチャペルで
永遠の愛を誓いあっていただきます。
f0063767_19275510.jpg

ご新婦様を待つご新郎様の姿。
そしてHANZOYAのチャペルには大きな柱が3本ございます。
その3本の柱には大切な意味が込められてます。
1本めには…今まで歩んできた過去、
2本めには・・・現在、
そして、3本めには・・・これから歩んで行くおふたりの未来という意味が込められています。
f0063767_20145217.jpg

お父様と一歩一歩今までの想い出を振り返りながら、誓いの場へ・・・
そしてご新郎様のもとへ…
『私の娘を宜しくな!!』
そんなお父様の心の声が聞こえてくるような素敵な時間となりました。
f0063767_20233663.jpg

感動的なお式の次は皆様には
フレンチレストランにお食事にいらしたようなお食事パーティへとご案内してまいります。
皆様ご覧の通りご新郎ご新婦様もお食事をしていただき、
ゆったりと皆様とお食事のお時間をお過ごしいただきました。
f0063767_2121996.jpg

そしてパーティの途中にはおふたりの想い出の新幹線を取り入れケーキサーブを行いました。
想い出の新幹線のお話は私とおふたりとの秘密にしておきますね^m^♪
f0063767_213461.jpg

美味しそうなケーキに新幹線型のクッキーを乗せゲストの方のお席までご挨拶★
皆様おふたりとたくさんお話をし、たくさんお写真を撮り
HANZOYAスタッフは皆様の笑顔に大満足です。
f0063767_21111244.jpg

ゆったりとお過ごしいただいたおふたりの『プチウェディング』♪
f0063767_21305957.jpg

その後おふたりはいかがお過ごしでしょうか?
2010年5月23日おふたりの願いが天まで届きますようにとお願いをした
あの日が本当に懐かしく思います。
また、HANZOYAの懐かしい料理をお召し上がりにいらしてください。
私はじめHANZOYAスタッフ一同お待ちしております。

室伏・水野・杉浦・HANZOYAスタッフより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-08-08 09:01 | 少人数ウェディング
家族の愛に包まれて。*。*
10月10日056.gif
HANZOYAのチャペルにはこんな素敵な笑顔がありました003.gif
f0063767_22261310.jpg


会場に入るとすぐに目に飛び込んでくるのがWeddingケーキ!

“これからずっと一緒に一歩一歩階段を登っていこうね”
なんだかそんな声が聞こえてくるように、10段の階段の上にはおふたり人形が乗っています♪
f0063767_22271989.jpg


よく見ると・・・ケーキが3つ?!?!
ご両親に感謝の気持ちを込めて内緒で用意しました037.gif
ファーストイートではお父様お母様に長年の夫婦の愛の見本を見せていただきました053.gif
なんだかほほえましいですね♪
f0063767_22273297.jpg

実はそれぞれご新郎のご両親様ケーキは実家名古屋をイメージして上には“シャチホコ”
ご新婦のご両親のケーキは実家千葉をイメージして“落花生”
とことんオリジナルですね060.gif
ゲストからも『へぇ~~』との声が聞こえてきます001.gif


再入場では大好きなキャラクター">“しろたん”をモチーフにしたシュークリームを
お配りしました♪
ご新郎様もシェフの格好をしてきまってますね004.gif
f0063767_22274768.jpg

とっても可愛いしろたんは女性ゲストだけでなく男性にも大好評でしたね049.gif

f0063767_2228886.jpg

どうしたらみんなに喜んでもらえるかなぁ。。
どんばサプライズをしようかなぁ。。♪
・・・・と、たくさんの試行錯誤をしながら準備も本当に頑張りましたね!!

おふたりの想いはきっと届いたはず*。*。**。

またゆっくりと遊びにいらして下さいね♪
スタッフみんなでお待ちしております!

末岡・越川CAP・MC川口・田中・金子

アットホームスタイルHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-30 20:00 | こだわりのウェディングケーキ
~ハッピーWedding~
2010・February・13...
おふたりにとって特別な日を少しだけご紹介させていただきます☆””


チャペルにて
聖歌隊の透きとおる声…
小鳥のさえずりのようなフルート…
心やすらぐハープの生演奏に包まれながらおふたりの挙式はスタートしました
f0063767_22393762.jpg


愛あふれる挙式に
自然と緊張していたおふたりの顔にも笑顔が浮かんできましたね053.gif
f0063767_22512054.jpg


チャペルからそのままゲストの方々は
~ガーデン会場へ向かいパーティーの始まりです~

おもてなしのお料理…ペーパーアイテム…お花…ドレス…
おふたりのテーマカラーは【オレンジ・ピンク・木目】
テーマをもとに作り上げていきました058.gif053.gif
f0063767_22292668.jpg

【たぬき似の篤さん】053.gif【かっぱ似の恵美子さん】

そんなおふたりの声から出来上がった演出は世界に1つだけのオリジナルパンサービス!!
f0063767_22473350.jpg

ご両親様にも素敵なお時間をお過ごしいただけたでしょうか。

楽しい時間は早く過ぎるもの・・・
お開きのお時間に近づいてきた…そのときッ!!!!
BIG サプライズイベントです~
驚きの顔のむこうに見えてきたのは^m^♪

f0063767_23104293.jpg

そうです!!次の日がお誕生日の篤さんへのバースディーケーキプレゼント
060.gif今年は【寅年】&【年男】という事でトラのケーキをご用意しました067.gif

そして、毎年必ず恵美子さんがプレゼントしている手作りのお手紙を添えて・・・
f0063767_23162380.jpg

打合せの際、私にこっそりお話してくださった恵美子さん。
一緒に考えたサプライズイベント♪大成功でしたね038.gif
f0063767_23542697.jpg

たくさんの輝く笑顔の中での素敵なオンリーワンウェディング053.gif
HANZOYAスタッフも一緒に楽しませていただきました

また、おふたりにお会いできるのを楽しみにしてます♪


コーディネーター室伏・プランナー赤木・MC青井
栗原CAP・パティシエ北村・HANZOYAスタッフより


オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜


[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-21 19:15 | こだわりの演出特集
永遠の愛情に点火!
『たくさんの幸せがふりそそぎますように・・・072.gif
フラワーガールの先導で、ゲスト全員からたくさんのフラワーシャワーを浴びて挙式退場です♪
あっ!フラワーシャワーにミッキーの顔のペーパーが019.gif
f0063767_22272976.jpg

ウェディングケーキももちろん!053.gif
たくさんの苺の乗ったケーキをみな様の前でひと足お先に味見しまぁす011.gif
江里子さんに食べさせてもらって、美味しさ倍増ですね016.gif
f0063767_22524887.jpg

そして女性陣お待ちかねの『ブーケトス♪』みんな集まれ~~♪
後ろから一平さんに目隠しをしてもらって、せーのっっ056.gif
f0063767_22344439.jpg

なんとGETしたのは可愛いお子様でした!素敵なお嫁さんになれますように・・・053.gif
余興は江里子さんが大ファンの『タッキー&翼』!!
当日新郎一平さんも急に踊りだし、江里子さんはびっくり005.gif
f0063767_2232492.jpg

実はこっそり練習してました070.gif
これからは一平さんが江里子さんにとってのタッキーになって下さいね004.gif

そしてクライマックスには“*。*ユニティーキャンドルの儀式*。*”
まず、ご両家それぞれのご家庭の火を子供達に分け与えるという意味で、両サイドのキャンドルに点火します。
次に新郎新婦は、それらの火を中央の1本メインキャンドルに移し合わせます。
f0063767_22322812.jpg

**。ご両家からは2人への永遠の愛情、結婚への祝福と喜び、新郎新婦がそれぞれ歩んできた人生をあらわし、おふたりのメインキャンドルは新郎新婦のこれから始まる新しい人生をあらわします**。
心にのこる素敵なシーンになりましたね
f0063767_22324742.jpg

Lastスタッフと♪
こんなことがしたい!
あんなことできないかなぁ。。。039.gifとたくさん考えて、おふたり力を合わせてつくった素敵なパーティになりましたね♪

また遊びにいらして下さい♪
HANZOYAスタッフ一同お待ちしております053.gif

By 末岡・越川Cap・MC佐藤・HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-20 09:03 | 冬のウェディング特集
みんなで“よいしょ~!!”
ゲスト皆様からたくさんの祝福を受け,無事挙式を挙げ
とっても幸せそうです053.gif
f0063767_1401286.jpg

こだわりの詰まったウェディングケーキに入刀です!
そして一足お先に味見♪
『あ~~~ん003.gif
形・材料・中の味すべておふたりとパティシエで絵をかきながら
決めた世界にたった一つのウェディングケーキです
f0063767_21354147.jpg

そしていよいよメインイベント!!
お餅つきです♪
新婦お父様には返しをお願いします!
ゲストの皆様の力もお借りして・・・
“よいしょ~!!よいしょ~!!”両家お父様が力を合わせてのお餅つき
なんだかほほえましいですね037.gif
f0063767_227504.jpg

会場全体に元気なかけ声が響きわたり
新郎新婦・ゲスト全員が一体になりました070.gif
ついたお餅を早速ゲストのもとへとサービスしました♪
『あんこ・みたらし・カレー』3種のトッピングも一緒にどーぞ053.gif
f0063767_225064.jpg

以外にも新郎オススメ『カレー』が人気!?!?
スタッフと一緒に“よいしょ~!!”
f0063767_2263880.jpg

この日までに一所懸命準備をがんばりましたね!
当日の本当に幸せそうなおふたりの笑顔が忘れられません!!
いつまでもいつまでもお幸せに・・・053.gif

末岡・栗原CAP・MC佐藤・アテンド金子・佐々木

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-10-04 22:11 | 冬のウェディング特集
幸せへと続く道
おふたりとゲストの温かい笑顔に包まれたパーティーを少しだけご紹介させていただきます。
f0063767_10395133.jpg

すごくすごく緊張した挙式も退場の時には素敵な笑顔が溢れていました。
おめでとうございました016.gif
この後、ゲストの方は会場へと向かわれます。
f0063767_10441077.jpg

会場には一生懸命おふたりがデザインしたケーキが皆様をお出迎えしています。
ご友人様からも「可愛い~」と声があがりました!良かった053.gif
そして・・・おふたりのご入場です「皆様拍手でお迎えください♪」
f0063767_104992.jpg

今まで頑張って準備をしてきたパーティーのスタートです038.gif
f0063767_10525670.jpg

先程のウェディングケーキの入刀です!
このご新婦様の幸せな笑顔は忘れられません。(お気に入りの写真です)
f0063767_10551726.jpg

お色直し後の各テーブルへのご挨拶は花火キャンドルサービス”
メインには・・・
f0063767_10574424.jpg

ルミファンタジア
おふたりの未来のように光輝くシャンパンタワー
この色を決めるのにも色々ありましたね037.gif


結婚式はおふたりの幸せへと続く道の第一歩だと思います。
そんな素敵な一日をご一緒できた事を本当に嬉しく思っています。
いつまでも手を取り合って歩んで下さい。
f0063767_11211819.jpg

先日はレストランにいらしていただき、ありがとうございました!
また記念日にいらして下さいね。
おふたりと笑いあえる日をHANZOYAスタッフ一同心よりお待ちしております!
また会いましょう016.gif

BY  井上・越川・川口・篠原・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by HANZOYA-BR | 2008-09-06 09:43 | こだわりのウェディングケーキ
*・。☆想いを繋ぐリングリレー。・*☆・
マコトさんとミユキさんの結婚式は、
ゲスト皆さんに参加して承認になって頂く 「 人前式 」 

人前式とは字の通り、人の前で行なうお式。
神様の前ではなく、大切なおふたりのゲスト「皆様の前」で行なう式です。
その為式の進行には決まりがなく、おふたりのオリジナルのお式を行なう事が出来ます。

まずは受付にて・・・
ゲストの皆様には、受付で立会い人シートと呼ばれるシートへご自身のお名前をご記入
いただきました!
これは「ふたりの結婚に賛同します!」の意味を込めて、お名前を頂きます。
受付では、ミユキさんの大好きなプラレールがお出迎え☆

f0063767_1723264.jpg


そして、受付ではこんな用紙が配られました・・・。

f0063767_1212110.jpg


そうです!おふたりがオリジナルで取り入れたのは、リングリレー!!
交換する指輪をリボンに通し、ゲストの皆様全員の手を通って運ばれたリングを交換します060.gif
ただ運ぶのではなく、先に手元にリングが届いた方が相手の事を想ってる!!
というイベントを取り入れました(^0^)
その主旨を書いた紙を手に、ゲストの皆様は準備の整ったチャペルへご案内です053.gif

f0063767_17321133.jpg


チャペルでは、ミユキさんが作成したプラレールのリングピローがお出迎え☆
とってもかわいいデザインにゲストの皆様も思わずニッコリ037.gif
さぁどちらのリングが、先に届きますかね!??(^ー^)

いよいよお式がスタートです☆
ミユキさんとお父様が一緒にご入場です。
入場前、おふたりとも少し緊張されていましたが、さすが親子ですね♪
息もピッタリでご入場いただきました!!

おふたりがお揃いになり、さぁリングリレーのスタートです!
一番扉に近い方が、リングピローからリングを取って頂きリボンヘ・・・

f0063767_17505094.jpg


どちらのリングが先に届くでしょうか??
おふたりもリングの行方をドキドキしながら見つめます☆

f0063767_121375.jpg


ゴ~~~ル!!!
指輪はミユキさんの指輪が先に届きました!
ゲストの方達の協力の下、大切な指輪はおふたりの元へと届きました。
ミユキさんの方が、マコトさんを想っているんですね053.gif(^ー^)

さぁいよいよ指輪の交換です☆
おふたりとゲストの皆様の想いがたくさん詰まった指輪の交換。
思わず笑顔になっちゃいます012.gif

f0063767_12152036.jpg


おふたりだけでなく、ゲストの皆様全員に参加して頂く人前式。
きっと一生忘れない、大切な思い出になりますね☆

最後は披露宴後のおふたり♪
おふたりの大好きなサッカーチームACミランのユニフォームを手にパチリ☆

f0063767_122205.jpg


いつも仲良しで、一緒にいる私達まで幸せな気持ちにさせてくれたおふたり。
これからもずっとず~~~と仲良しで、お幸せに016.gif
少し遠くなってしまいましたが、HANZOYAにも遊びにいらしてくださいね☆

BY,コマ・水野・越川CAP・青井・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2008-08-24 21:33 | 人前式ウェディング
。:*☆久しぶりの再会☆*:。
2006年8月19日に挙式を挙げられた、かずやさんとまゆみさんが
5月で1歳になる“さつきちゃん”と一緒に遊びに来て下さいました~(*^▽^*)

久々の再開におふたりのパーティーを一緒にお手伝いしたメンバーが大集合003.gif012.gif
f0063767_13304865.jpg


                “1年半前にタイムスリップ!!”
f0063767_1330566.jpg

チャペルの扉が開いた瞬間のドキドキを思い出しましたか??
あの頃となに一つ変わらないチャペルがおふたりの目にはどんな風に映ったのでしょうか?

つづいて・・・
ケーキ工房へ!!
f0063767_1331630.jpg

おふたりの大のこだわりであった“うしさんのウエディングケーキ”
いまでもケーキ工房へお写真が飾られていたのです003.gif003.gif
『さっちゃん、見て見て~!パパと、ママのケーキなんだよ~』
おふたりとも、写真にくぎ付けでした!!

そして、いよいよガーデンへ!!
f0063767_13312015.jpg

                “わ~~”
               “懐かし~い!!”

『ここでシャンパンを配りながらみんなをお出迎えしたね~』
『ここでお父さん、お母さんと一緒にケーキ入刀したね~』
『あっ、ここで子供達が歌をうたってくれたんだよね~』

会場中を動き回って、当時のことを思い出していろんな話をしました016.gif
本当に一つ一つの事がよみがえってきてとっても楽しかったです♪
f0063767_13313064.jpg


1年半という時が経っても、みんなが昨日の事の様に思い出せる結婚式、
『最高の思い出になりました!!』
おふたりのその言葉は、一緒にお手伝いをさせて頂けて本当に良かった!!
って思える瞬間です053.gif053.gif

f0063767_13313659.jpg


次お会いする時には、こんなに大きくなったの~!!
ってビックリするくらい成長していることでしょう♪
このショット、最高にかわいいですよね037.gif
またいつでも遊びにいらして下さいね~

当日の様子はこちらまで
                     by T・しょーこ&みずの、たかはしCAP、あいば


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-04-04 19:07 | スタッフ日記
HANZOYAのクリスマス*☆*
皆様、クリスマスはどのようにお過ごしになられましたか??
HANZOYAでは、クリスマス限定のディナーとチャペルを開放してのミサが行われました。
f0063767_2103540.jpg

生演奏のクリスマスソングにチャペルが包まれました・・・。
恋人同士でいらしてる方やご夫婦でいらした方、
ご家族様総出でいらしていただいた方など、様々なお客様がいらしてくれました。
f0063767_2135464.jpg

キャンドルの光に包まれて、皆様どのようなことをお祈りされたのでしょう・・・。

さて、HANZOYAのブログもこれが年内最後のブログとなります。
今年一年、本当にありがとうございました。
少しでも結婚式を挙げられたおふたりの幸せを届けられたでしょうか・・・?
2008年も皆様に愛されるような幸せいっぱいのブログを届けられるように頑張ります。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、
よいお年を!!
f0063767_2184675.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-26 21:10 | お知らせ・イベント