ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:レストラン ( 20 ) タグの人気記事
★おふたりの願いを込めて★
みなさん『プチウェディング』というのをご存知でしょうか??
ゲストの方24名・おふたり合わせ合計26名様での
HANZOYAダイニングでのプチウェディングをされたおふたりをご紹介させていただきます。
f0063767_953791.jpg

これから夫婦となり、たくさんの事を乗り越えていくおふたりを
ゲストの方々そしてHANZOYAのたくさんの願いの込められたチャペルで
永遠の愛を誓いあっていただきます。
f0063767_19275510.jpg

ご新婦様を待つご新郎様の姿。
そしてHANZOYAのチャペルには大きな柱が3本ございます。
その3本の柱には大切な意味が込められてます。
1本めには…今まで歩んできた過去、
2本めには・・・現在、
そして、3本めには・・・これから歩んで行くおふたりの未来という意味が込められています。
f0063767_20145217.jpg

お父様と一歩一歩今までの想い出を振り返りながら、誓いの場へ・・・
そしてご新郎様のもとへ…
『私の娘を宜しくな!!』
そんなお父様の心の声が聞こえてくるような素敵な時間となりました。
f0063767_20233663.jpg

感動的なお式の次は皆様には
フレンチレストランにお食事にいらしたようなお食事パーティへとご案内してまいります。
皆様ご覧の通りご新郎ご新婦様もお食事をしていただき、
ゆったりと皆様とお食事のお時間をお過ごしいただきました。
f0063767_2121996.jpg

そしてパーティの途中にはおふたりの想い出の新幹線を取り入れケーキサーブを行いました。
想い出の新幹線のお話は私とおふたりとの秘密にしておきますね^m^♪
f0063767_213461.jpg

美味しそうなケーキに新幹線型のクッキーを乗せゲストの方のお席までご挨拶★
皆様おふたりとたくさんお話をし、たくさんお写真を撮り
HANZOYAスタッフは皆様の笑顔に大満足です。
f0063767_21111244.jpg

ゆったりとお過ごしいただいたおふたりの『プチウェディング』♪
f0063767_21305957.jpg

その後おふたりはいかがお過ごしでしょうか?
2010年5月23日おふたりの願いが天まで届きますようにとお願いをした
あの日が本当に懐かしく思います。
また、HANZOYAの懐かしい料理をお召し上がりにいらしてください。
私はじめHANZOYAスタッフ一同お待ちしております。

室伏・水野・杉浦・HANZOYAスタッフより

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-08-08 09:01 | 少人数ウェディング
おふたりとHANZOYAのコラボレーション!
とっても料理にこだわりをもって、プランニングしてきたおふたりのウェディング016.gif
ゲストにおもてなしする、料理・ウェディングケーキ・パン・デザート・・・・・
すべて、スタッフと打合せをしてきて、こだわった品々が今日は大切なゲストに
振る舞われます★
出来上がりが とっても楽しみな一日でもあります053.gif
f0063767_11233166.jpg

ケーキは、見ためからおいしそうな断面になっています
ウェディングケーキのデッサンをしてきた、ご新婦様★
ゲストの皆さんからも、 『わぁ~』という、声が・・・・
こだわりは、 お料理も★
キッチンスタッフと一緒に打合せをして、どんな料理でおもてなしをするか・・・など
1品1品 話をしながら大切にメニューを決めました!!
f0063767_1833324.jpg

メインディッシュは スタッフがゲストの目の前で仕上げていきました
大きなお肉の登場は、インパクトがありましたね
f0063767_18272024.jpg

デザートはビュッフェスタイルにて、おふたりから、ゲストの皆様へ直接おもてなし
f0063767_11345431.jpg

味や、形・・・直接ゲストにお伝えながら一緒に楽しみました003.gif
おみやげのパンにご用意したのはHANZOYAのパン工房で焼き上げたパンです
もちろん、こちらもおふたりのオリジナル
おひとりずつに、 『ありがとう』の気持ちを伝えながら、お渡ししました
f0063767_1825029.jpg

ケーキやデザート・パン・・・すべてに共通している動物達がいます
こちらをテーマに作ってまいりまた
f0063767_1805298.jpg

結婚式当日は、かごの中に一緒にいて、お二人をお祝いです053.gif
おふたりのこだわりの部分をお伺いして作っていた、オンリーワンウェディング
その、一つ一つが、どのような形で結婚式当日が出来上がるかが、とっても楽しみでしたね
料理やスイーツ・・・がとっても好きなおふたりと作り上げていったこのパーティーは
レストランHANZOYAとして、とても嬉しかったです
f0063767_1825850.jpg

また、ぜひ、ピエスモンテ シャンドブレ 
そしてHANZOYAに遊びにいらっしゃってください!! 
みんなで、お待ちしております003.gif
BY ★ okamoto ishida itou hayashi tanaka HANZOYAstaff

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-09-09 10:23 | こだわりのデザートブッフェ
☆・*.。あけましておめでとうございます*。☆+
昨年末に以前HANZOYAにて挙式をされたお客様が
2人のお子様を連れて遊びに来てくれました♪
f0063767_2205025.jpg

昨年遊びに来てくれたときには、まだハイハイしてたはずのさっちゃんは
いっぱい食べていっぱい飲んでHANZOYAのお料理を楽しんでくれました001.gif
f0063767_22134.jpg


『パパとママが結婚式をした場所でさっちゃんもはるくんも結婚式してくれたらいいな♪』
・・・なんて、実現したら嬉しいですね(^。^)
f0063767_2203938.jpg


いつも明るいおふたり056.gif
結婚しても、パパ&ママになっても、これからもず~っっと仲の良い夫婦でいてくださいね☆
またお会いできるのを楽しみにしています003.gif

BY 水野・饗場・高橋×2

お子様の様子はこちらまで
[PR]
by hanzoya-br | 2009-01-18 20:04 | After結婚式??
冬の夜を彩る癒しの光・・・
もうすっかり冬になって、4時を過ぎると薄暗い印象になってきましたね。
どんどん、どんどん夜が長くなっていく感覚です・・・。
そんな夜をほのかに照らす、かわいらしく癒されるランプを紹介します。
f0063767_13113439.jpg

実はこのランプのリース、あるご新婦様のお母様が、
HANZOYAに手作りしてくださったものなのです**
見ているだけで暖かい気持ちになってきます。

こちらのランプには神々しさが漂います。
f0063767_13303332.jpg

妖精がダンスをしているみたいですね。
羽根の部分がステンドグラスになっているので、様々な陰影を落として、
幻想的な世界へといざなってくれます・・・。

お花のようなかわいらしいランプ。
f0063767_13345366.jpg

うさぎがちょこんと座っていて、これだけでひとつの世界が出来上がっています。
ランプがゆらゆら揺れて、なんだか気持ちを落ち着かせてくれます。

長い夜を迎えるようになりましたが、こんなランプをふと目にするだけで、
なんだかホッとさせてくれるような、肩の力が抜けるような、
優しい気持ちにさせてくれます・・・。
年末で忙しくて、何かとイライラされてるおふたり・・・、
ぜひこんなランプたちを見て、ちょっとだけでもボーっとしてみてください。
きっと落ち着いた気持ちになれますよ・・・。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-16 23:00 | お知らせ・イベント
家族の似顔絵ケーキ♪
家族みんなの
ケーキを作りたい!

というご希望でケーキが完成しました♪
f0063767_13112688.jpg

この似顔絵はご新婦様のお姉様が何気なく描いた絵でした。

もちろんデザートの時におひとりずつにクッキーをのせて、
おふたりから皆さまへサービスしました(^^)v
f0063767_13115381.jpg

パーティーは全員とお話しながらで、とっても温かい雰囲気でしたよ(^_^)
f0063767_1312077.jpg

おふたりとご一緒できて本当に楽しかったです♪
ご新郎様へのサプライズも大成功!でしたね☆
挙式のビデオ見に行きますね~!

いつまでもお幸せに!

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
BY タナカアヤ・コシカワ・イノウエ・HANZOYAスタッフより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-12-06 14:04
冬の季節は・・・
に向けて、ジュースとパンもリニューアルしました。

まずは季節のフルーツジュース!!
f0063767_21415442.jpg

今年の冬は、和歌山産の温州みかん100%ジュース。
シェフが食材探しをしているときに、
たまたま出会った伊藤農園さんが作られていた手絞りみかんジュース。
そのおいしさにシェフがソムリエに紹介をしたという逸話を持つ季節限定ジュースです。
みかん本来の、甘みと酸味の程よいバランスが、気持ちをホッとさせてくれます。

そしてパン!!
f0063767_2153910.jpg

このパンの名前は“パン・オ・ポティロン”!
カボチャのパンです。
糖類は一切使用せず、カボチャの自然な甘さを引き出しています。
生地に練りこんだハーブと、仕上げにのせる岩塩がアクセント♪
素朴な懐かしい味わいです。

待ちに待った冬メニュー・・・
しっかり試食して、自分達に合わせたメニューを考えてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-23 22:45 | お知らせ・イベント
HANZOYA 冬の定番
大分寒くなってきましたね・・・。
外を少し歩くだけでも、体の芯から冷えてきます。
そんな寒い中、HANZOYAにいらしていただけるおふたりに、
HANZOYA冬の定番“はちみつレモン”が登場です!!
f0063767_209093.jpg

ソムリエが心を込めてお作りしております。
凍えた体を、温かいはちみつレモンで暖めてください♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-18 23:13 | お知らせ・イベント
キッチンの中は??
先日レポートしました、HANZOYA冬メニューのスタッフ試食。
いやぁ・・・美味しかったです!!
(試食会の様子はこちら・・・)

そこで、今回は少しだけキッチンの様子をお伝えします。
f0063767_14222468.jpg

1秒でも早くお客様にお召し上がりいただけるように、素早くかつ美しく盛り付けしていきます。
当たり前ですけど・・・、真剣な顔で料理を作っています。

ただ単に温かい料理ではなく、出来立ての料理をお召し上がりいただくために、
これまた当たり前ですが、その場で、料理の直前で調理しています。
f0063767_1427024.jpg

出来上がったお皿から、順次サービススタッフがお客様のもとへとお運びしていきます。

あ~、思い出しただけでヨダレが出てきました(笑)。
熱々のお皿にのった出来立ての料理の数々・・・。
ちょっとキッチンで味見をしてきますので、今日のところはここら辺で・・・。

「シェフ~!魚の切れ端とかないですか~?!」

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-10 21:17 | スタッフ日記
スタッフでフルコース♪
先日、毎シーズン恒例のスタッフ試食会が開催されました。
今回は“冬”メニューです。
どれもおいしそうなものばかり☆
この試食会を心待ちにしているスタッフもいるほどです(笑)
それでは、いくつかご紹介していきます!!

まずは前菜
サーモンとチーズの“ふわふわコロネ”と
     有機野菜のタペストリー

f0063767_1921226.jpg

チーズムースをサーモンのマリネで包み、さらにサーモンのムースで包み込みました。
濃厚なチーズとさっぱりとしたサーモンの相性は抜群!!
特に女性が好きそうなお料理です。

今回のお魚料理は・・・
大間産“本マグロ”の炙り焼き
     トリュフの香りと黒胡椒のアクセント

f0063767_1930436.jpg

マグロの中でも最高級といわれてる大間産の本マグロ。
お刺身でも食べられるマグロを炭火で炙るので、
香ばしい炭の香りとマグロとは思えないモチっとした食感・・・。
オレンジやピーチのお酒で作ったフルーティなソースと、季節の野菜を絡めて食べると、
もうたまりません・・・!

もちろんデザートも試食しました!!
山形産“ラ・フランス”とカカオソルベに
     甘さ控えめのキャラメルゼリー

f0063767_2004425.jpg

自然な甘さのラ・フランスに、甘さを抑えた苦めのキャラメルを絡めると、
そこは幸せのハーモニー♪
ちょっとリッチな大人の味です。

みんな料理のおいしさに舌鼓を打ちつつ、メモや写真をとりながら試食しています。
f0063767_20205470.jpg

ちゃんとおふたりにお勧めできるように、ひとつひとつシェフに質問しながらの試食です。

冬に挙式予定のおふたり、とってもおいしいメニューが出来上がりました。
楽しみにしていてください。
そして、お先にごちそうさまでした(笑)!!
おいしかったぁ(^o^)

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-11-03 22:39 | スタッフ日記
☆スーパーマリオウェディング☆
マリオワールドが大好きなおふたりのパーティーをご紹介します!

皆様をお迎えしたウェルカムボード!
f0063767_2213693.jpg
実はこのウェルカムボード、最初は真ん中のキノコちゃんたちしかいませんでした。
受付を通るゲストが1人、2人・・・そしてみんな揃って、完成!!です。

今日のパーティーはマリオ一色☆
おふたりのウェディングケーキは・・・
f0063767_2214445.jpg
もちろんマリオ!
この風景、マリオワールド経験者なら、分かりますよね?!
(私もすぐに分かりました 笑)
おふたりが土管の上にマリオとピーチ姫を置いて、こちらも完成です!!

皆様のテーブルにもマリオの仲間が集まってくれました!
f0063767_2215799.jpg
どの仲間のテーブルも、楽しそう!
そんなテーブルに、おふたりもご挨拶にうかがいます。
1卓1卓、おふたり一緒に回りながら楽しみました(^^)
↓↓
f0063767_222491.jpg
皆様とたくさんお話ができるように着席をして、一皿ずつ一緒にお食事をしました。
すごく楽しいお時間でしたね♪


おふたりとのお打合せは“大”がつくほど毎回爆笑でした(^^)/
たくさんのステキなアイテムが、どんどん飛び出して・・・
まるで、おふたりはマリオワールドのハテナBOXみたい(笑)
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
そして、マリオとピーチ姫のようにず~~~っと仲良しでいてください♪
お幸せに☆☆☆
f0063767_2215042.jpg


新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
アダチ・コシカワ・スズキ・HANのみんなより
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-19 15:21