ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:手作り ( 87 ) タグの人気記事
パーティー特集~2012年7月~
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年7月8日にパーティをされたおふたりです。


ご結婚式のお日にちが七夕に近いという事で
おふたりのパーティーは七夕をテーマにご準備をしてまいりました072.gif

ウェディングケーキには天の川のようにたくさんのカラフルな星と
キャラクターのコラボレーション☆☆
手作りのウェルカムボードも会場にとってもお似合いでした060.gif

そしてパーティー会場には笹をご用意致しました
ゲストの方のテーブルには手作りの席札と一緒に短冊をご用意し
おふたりへのメッセージを書いて頂きました!!
おふたりに宛てた沢山のメッセージが笹を飾りました003.gif
f0063767_1312059.jpg

そして、おふたりから皆様へご用意したデザートのプレゼントは
BIGフルーツパフェ067.gif
よーくみていただくと・・・ここにも星のデザインが☆☆
f0063767_7335787.jpg

大きなパフェの驚きと嬉しさにお写真を撮りながら楽しそうにお召し上がり頂きました!!

沢山のご準備を頑張られたおふたり
ご結婚式当日はゲストの方と一緒に楽しいお時間をお過ごしいただきました072.gif

1年に1度の七夕にの日には
おふたりのご結婚式を思いだして頂く大切な日になりそうですね001.gif053.gif
f0063767_8115285.jpg

[PR]
by hanzoya-br | 2012-09-14 09:10 | 夏のウェディング特集
パーティー特集~2012年6月~
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年6月23日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:ジブリの世界


幸せの女神が宿るといわれる6月

この女神の月に結婚式をすると
花嫁は幸せになれるといいます043.gif

いつも優しい雰囲気に包まれたおふたりも
幸せの女神に見守られ結婚式を行いました053.gif
f0063767_1939374.jpg

おふたりが手作りをしたとっても可愛いリングピロー
まるで本当の森のチャペルで挙式をして
小鳥たちが祝福しているみたいでしょ037.gif053.gif
f0063767_19392629.jpg


おふたりは“トトロの森”をモチーフに
小物から会場のコーディネートまでこだわりました056.gif


お色直し時にはご友人様が手作りをした
ネックレスを付けに来てくれました
f0063767_19394443.jpg

これがびっくり072.gif


ご友人様には「ジブリ」がテーマということはお伝えしていなかったのに
まるで「天空の城ラピュタ」の飛行石にそっくりだったんです016.gif

親友ってほんとにステキですね053.gif


パーティーではフラージュという光の演出を行いました

おふたりがゲストに花びらを一枚一枚配り
ゲストに願いを込めて幸せの水に浮かべていただきます
すると願いがかなうと言われています

おふたりもゲストの皆様もずっと幸せでありますように…

一斉に浮かべた花びらはだんだんと光りだし
ジブリの音楽と重なって幻想的な空間を作ります
f0063767_19415928.jpg

f0063767_19411540.jpg

おふたりの優しい笑顔が大好きです053.gif
これからも周りを癒してくれるようなおふたりでいて下さいね♪
そしていつかHANZOYAへ来て下さいね001.gif待っています!
[PR]
by hanzoya-br | 2012-08-10 20:05 | 夏のウェディング特集
【パーティ特集 ~2012年5月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年5月20日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:夢のひととき♪ 

この日をまちに待っていたおふたり001.gif
お天気にも恵まれましたね058.gif
ブログをご覧くださっている皆さんへ・・・
輝くキラキラなシーンをご覧ください。
f0063767_20242983.jpg

愛の詰まったブーケ053.gif
しっかりとおふたりの手で包み込みほほ笑む・・・
その笑顔の向こうには、これからスタートしていく素敵な未来が見えてきそう。
f0063767_20303986.jpg

あれ?あれ?このウェルカムドール
ちょっぴりご新郎様に似てませんか!?037.gif
ご新婦様と一緒に盛り上がった、あのお打合せの日。私は一生忘れませんよ037.gif
f0063767_20322816.jpg

そして、ご新婦様の力作!!ウェルカムボード!!
この形に一目惚れをしたご新婦様。
お仕事でお忙しい中、本当に頑張って作られてましたね。
f0063767_20445265.jpg


ここでは紹介しきれない程の沢山のアイテムを手作りされ
お話をしてきたおふたり。
たくさんの人たちに支えられ、この日を迎える事ができましたね。
HANZOYAでの夢のひととき♪はいかがでしたでしょうか?
絶対にまたHANZOYAへ遊びにいらしてください。
HANZOYAスタッフ、みんな待ってます。
そして最後に最高の1枚を披露056.gif
f0063767_216942.jpg

末永くお幸せに053.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2012-07-29 13:14 | 憧れの外写真
【パーティ特集 ~2012年2月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年2月18日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:憧れをカタチに
シンガポールと香港でお育ちになった経験を持つおふたり072.gif
場所は違ってもどこか似ていた環境が、
出会ってからのおふたりの心をより近づけてくれました016.gif
よいお天気にも恵まれたこの日
お外での写真もとても気持ちがよかったですね!
f0063767_2144230.jpg

淡いピンク色をしたブーケは
ご新婦様のお母様のもの
25年前にお母様が結婚式をされたときにお持ちになったそうで
ご新婦様もいつか結婚式にとずっとずっと憧れていました012.gif

一目ぼれをしたという総レースで仕上げた
ロマンティックなドレスともよくお似合いです053.gif
小さな頃から一番近くでご新婦様を見守ってきたモウさんたちも
おめかししてお祝いをしてくれています056.gif
f0063767_215402.jpg

ご新婦様とお父様がバージンロードを歩むとき
チャペルを包みこんだ曲は
「 Tonight, I celebrate my love for you 」
“ 今夜、あなたに私の愛を捧げます ”

ご新婦様のお父様が大好きだからと
おふたりが選ばれた曲でしたね012.gif

会場でゲストをお迎えしたのは
おふたりのオリジナルのイラストが入った手作りアイテムたち
f0063767_216872.jpg

バルーンを持って楽しそうにただよう姿は
まさに今日のおふたりのように幸せそうですね016.gif
ウエルカムボード、席次表もどれも世界にひとつだけ
またステキな宝物ができました060.gif

HANZOYAで叶えたかった夢がここにもうひとつ053.gif
オリジナルのケーキや可愛いシュークリームは
おふたりがデッサンをしてパティシエが仕上げてくれました038.gif
f0063767_218312.jpg

「あ~ん」とFirstEatをするおふたりの向こうには
f0063767_2173130.jpg

海外から駆け付けてくれた友人や
いつも一緒に頑張る仕事のお仲間、
そして大事な家族のにっこり笑顔が広がっていました043.gif

ご新婦様からご新郎様への想いを音楽にのせてプレゼント060.gif
高校時代のご友人様がチカラをかしてくれましたね
f0063767_2183113.jpg

日本のご友人様と海外のご友人様が通訳をしながら
お祝いのスピーチをしてくださいました001.gif

f0063767_219353.jpg

おふたりはひとつひとつに大切な想いや思い出を込めて当日を迎えられました053.gif
これからもずっとHANZOYAはおふたりのしあわせを願っています012.gif
☆May your days be good, and long upon the earth☆
[PR]
by hanzoya-br | 2012-06-28 17:36 | こだわりウエディング
【パーティ特集 ~2012年4月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年4月22日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:離陸

今日から始まる新しい生活
そのスタート 出発の日を皆様に見守って頂く
そんな一日となりますように。。。

パーティ会場でゲストの皆様をお出迎えした席札は大空を飛行機が飛んでいるデザイン
お越し頂いたお客様一人一人を思いメッセージを書かれました
おふたりの文字から感謝の気持ちが伝わりますね

f0063767_18182094.jpg


ご友人様に乾杯の発声を頂いたところでいよいよパーティのはじまりです
乾杯をしてから皆様のテンションも最高潮!!
おふたりの周りには絶えずゲストの皆様が来てお話を楽しまれていました003.gif
f0063767_13583551.jpg

非常に盛り上がっているなか次のイベントのお時間がやってきました
更に大盛り上がりとなりましたケーキのセレモニーです

おふたりとも準備を整えいざFirst Eat !!
待ち構える表情がどことなく似ていらっしゃいますね!!
f0063767_18184788.jpg

食べ過ぎてしまい口の周りにクリームが・・・
優しくご新婦様にふいていただきました
ほほえましい姿に061.gifシャッター061.gifの音が鳴り響きました

パーティも中盤にさしかかりヘアチェンジをしたご新婦様
ここでご新郎ご新婦様へのサプライズ!!!!!
ご新郎様のご友人様から取り扱い説明書をご披露頂きました
おふたりにはアルバムで、ゲストの皆様にはテーブルごとファイルでご用意をされました
f0063767_1359014.jpg

ご新婦様を安全な空の旅へ人生の果てまで連れて行ってくれるそうです。。。。。
途中途中寄り道や道草などもされるようですが末長くお幸せに053.gif
手作りの飛行機も記念になりますね

大盛り上がりの中進めてきたパーティもお見送りのお時間となりました
握手やハグで一人ひとりに感謝を伝え名残惜しいお見送りとなりました

空港会社にお勤めのご新郎ご新婦様
飛行機にはたくさんの期待をもったお客様が搭乗されると思います
きっとゲストの皆様もこれから始まる新しいおふたりの未来に期待していると思います
大空に向かって飛び立つ飛行機は見ているだけで元気や勇気をもらえます
私にとっておふたりはそんな存在でした
いつまでも変わらず幸せで明るい未来を築いてください

またいつかお逢いできる日を楽しみにしています
[PR]
by hanzoya-br | 2012-06-23 09:58 | 少人数ウェディング
【パーティ特集 ~2012年3月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年3月17日にパーティをされたおふたりです。


タイトル:心をこめて手作りアイテムでおもてなし
おふたりのテーマはかわいいものに囲まれた手作りいっぱいのオリジナルパーティです
ご新婦様の手作りのペーパーアイテムはプロも顔負けの作品ばかり053.gif

f0063767_1940475.jpg


席札には一人ひとりに心をこめてメッセージ 
お子様にも専用の卓札&メニュー表も作りました。
「かわいい」の歓声の中パーティがスタート060.gif


おふたりはたくさんのロールケーキが積み重なったロールケーキタワーの前へ
表面の生地の模様、スポンジ生地、中のクリームは全て6種類づつ考えました058.gif
ゲストの方はデザートタイム時どの味が出てくるかはお楽しみに☆

f0063767_1945564.jpg


そんな中おふたりのFirst Eat のセレモニーが始まります。
新郎から新婦へ…ゲストの皆様もうっとりする光景ですね!
新婦から新郎へ…こちらは何と特大スプーンが登場です!
ロールケーキ一つを丸ごとすくって「あ~ん」
もちろん新郎は新婦の大きな愛情をしっかり受け止めて平らげて頂きました☆

f0063767_1946175.jpg


パーティもお開きのお時間
今回は妹様弟様おじい様おばあ様も一緒にご新郎ご新婦様から感謝の贈呈です
手作りのアルバムや花束 妹様には挙式で使用したご新婦様手作りの花束そして弟様には
ブロッコリーを贈呈しました
みなさん恥ずかしそうに微笑んでいましたが本当に幸せいっぱいのシーンでした

f0063767_19471860.jpg


パーティの最後はご新婦様が手作りを頑張られたマトリョシカのマグネットを
皆様にお配りしました

f0063767_1947559.jpg


素敵はご披露宴を一緒に過ごさせて頂きましてありがとうございました040.gif

いつまでもお幸せに072.gif
またHANZOYAでおふたりとお会いできることを心よりお待ちしております001.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2012-05-25 12:57 | 手作りウェディング
【 パーティ特集 ~2011年10月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2011年10月30日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:絵本の世界へようこそ

ジャーン!
暗くなった会場に手作りの映像が流れます。
こだわりのオープニングDVDで登場されたおふたり。
ゲスト様の笑顔を思い浮かべ、一番におもてなしを考えてこられたおふたりです。

夢のケーキを前にパチリっ072.gif
f0063767_2241438.jpg

こちらはご新婦様が大好きな絵本 「ワチフィールド」の世界を形にした
こだわりのケーキです。真ん中の塔にはご新婦様が入っており
その塔へ続く道を上る猫のダヤン。その後ろにはご新婦様にケーキを運ぶご新郎様006.gif
大好きな車でさっそうと現れ、大好きなご新婦様に会いに行くという設定です。
f0063767_22421368.jpg


ご新郎 亀田様の愛称は「亀ちゃん」
ピエスモンテのうしろにもしっかり「亀」の文字!!
まだまだ「亀」ちゃん旋風は続きます。
f0063767_22441530.jpg

ご新郎様の妹様お手製「亀ちゃんアップリケ」エプロンでパン屋さんに変身003.gif
お着替えはその妹様に手伝って頂きました。

かわいいホルンマカロンとカメマカロンです056.gif
ご新婦様はホルンの演奏者!今でもご友人と定期公演をされていらっしゃいます053.gif
びっくりパンにはぜひホルンを入れたい!何度も考えて形にいたしました。
皆様に大人気でしたね!

f0063767_2254409.jpg


やさしいおふたりは会場の人気者。
とっても暖かいゲスト様、笑いの絶えないパーティーでした。
おふたりらしさを届けたくて、ウエディングドールやペーパーアイテムも力作です。

最後は最高の感謝を込めて、お父様お母様へプレゼントの「似顔絵」をお渡ししました。
似顔絵そっくり!おそろいの笑顔で ハイ!ポーズっ061.gif
f0063767_2305022.jpg


皆様に愛される素敵なおふたり053.gif
またhanzoyaにも遊びに来てくださいね!お待ちしております
[PR]
by hanzoya-br | 2012-01-27 16:24 | こだわりのウェディングケーキ
【パーティ特集  ~2011年10月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2011年10月9日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:スケッチに想いをこめて… 
笑顔いっぱい!とっても幸せそうな浩典さんと菜津子さん016.gif
おふたりは似顔絵を描くお仕事をされていらっしゃいます060.gif
f0063767_17333450.jpg


そんなおふたりのパーティは受付から可愛いイラストがいっぱい!!
おふたりが描いたものや職場の仲間たちがかいてくれたものもたくさん053.gif
f0063767_17335075.jpg


そしておふたりがオリジナルで考えたイベントは、ライブスケッチ072.gif
ゲストの方から何名かクジで抽選をして似顔絵を描いてもらいました!
f0063767_17341670.jpg

みんなに見えるようにその様子をビデオで撮影をしてスクリーンに上映060.gif
似てる~!!とゲストのかたも大盛り上がり024.gif
おふたりもとっても楽しそうですね037.gif

お父様お母様へのプレゼントもおふたりのこだわり!
f0063767_17335823.jpg

おふたりが描いたとっても素敵な家族のイラストです012.gif
家族への想いをあたたかいイラストに込めてプレゼントしました。

いつも落ち着いていてとっても穏やかなおふたり。
おふたりのあたたかな優しい気持ちがとっても伝わるステキなパーティでしたね012.gif
f0063767_1735078.jpg

またぜひHANZOYAに遊びにいらしてください053.gif
いつまでもいつまでもお幸せに072.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2011-12-22 17:06
【パーティ特集 ~ 2011年6月 ~】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年6月19日にパーティをされたおふたりです。
今回はおふたりと素敵なサポーターの皆さんでつくった手作り結婚式をご紹介します。

タイトル:みんなでつくった手作り結婚式 ♪
f0063767_23315281.jpg
ご新婦の入場はお父様お母様と手をつないで三人で入場でした。

「結婚行進曲」をパイプオルガンで演奏してくれたお友達は
この日のために事前に何度もリハーサルに来て、一生懸命練習しました。
f0063767_028249.jpg
そしてクライマックスの退場もお友達の歌う「You raise me up」の中 退場。
文字通り、音楽に包まれた結婚式でした・・・♪

そして披露宴のオープニング新郎新婦の入場はらせん階段から登場です。
ここでの演奏はなんと ご新婦のお母様!
f0063767_0291227.jpg
ピアノの先生をしていらっしゃるお母様の素敵な演奏に合わせてご入場でした。
事前にリハーサルした時には演奏とぴったりでメインテーブルに
たどり着けるように何度も練習していましたね。

披露宴の司会はふたりの共通のご友人夫妻でした。f0063767_0375383.jpgおふたりとは長い付き合いでこちらのおふたりのご結婚の時はご新郎ご新婦もいろいろお手伝いしたそうです。今日はその時の感謝をこめて。。。
f0063767_0301565.jpg








ウェディングケーキは二人の大好きなディズニーの「美女と野獣」をテーマ!
この一輪のバラは何でしょう?わからない人はDVDを借りて見てくださいね。












お色直しをしての再入場は 「Can't take my eyes off you」
お友達のピアノにあわせて、なんと司会者が歌っちゃいました!!
f0063767_0322411.jpg
会場みんなで席札マラカスと手拍子
パーティーはいよいよ最高潮!

そしてラストにはご両親にサプライズで演奏のプレゼント。
この日のために楽器の苦手なご新郎はたくさん練習しましたね。
その気持ちはおふたりのご両親にしっかりと届いていたと思います。
f0063767_0325687.jpg

本当は3月に行う予定だったふたりの結婚式・・・あの震災で延期になったにもかかわらず多くの皆様に出席していただいた感謝をこめて、皆様にご挨拶です。
f0063767_0391873.jpg

そしてお見送りにはご新郎の相棒のガチャピンも一緒に!
はい、チーズ!!
f0063767_0394649.jpg
いつまでも、お幸せに!
また遊びに来ていただけるのをスタッフみんなでお待ちしております。
[PR]
by hanzoya-br | 2011-08-06 18:21 | 手作りウェディング
【パーティ特集 ~2011年3月~】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子をさせて頂いているブログ。今回選ばれたのは、2011年3月5日にパーティをされたおふたりです。
手作りをがんばったおふたりのパーティをちょっとご紹介させて頂きます。

タイトル:手作りいっぱい おもてなしWedding

3月5日はおふたりにとって結婚式以外でも特別な一日
実はお付き合い5周年記念日でもあります
おふたりはこの日に祝福してくれる大切なゲストの事を考えながら
数々の手作りアイテムをご準備致しました

f0063767_2211231.jpg

おふたりの一番のこだわりとも言える
平井 堅の『LOVE LOVE LOVE060.gif』の曲に合わせての入場
おふたりよりリクエストを頂きましたスタッフでのシャンパン抜栓と
ともに盛大な入場でおふたりのパーティーがスタートしました
事前にリハーサルした時の事を思い出しますねっ037.gif
f0063767_22113278.jpg

各テーブルへのご挨拶はおふたりが作成した“ジェルキャンドル”
キャンドルのテーマは“カワイイ053.gif
おふたりがデザインされたジェルキャンドルは可愛らしくテーブルを灯しました
f0063767_22101594.jpg

続いてのおもてなしは“スイーツ”です
お料理もたくさん召し上がって頂きましたが、スイーツは別腹という事で
デザートビュッフェをご用意
可愛いスイーツ達は味はもちろん目でも楽しんで頂きました
f0063767_2211646.jpg

おふたりならではのおもてなしWedding
4ヶ月間一生懸命作り上げてきたParty
ゲストの方々はお腹も心もいっぱいでおふたりの作り上げたPartyお楽しみ頂けたようです
おふたりとご一緒させて頂きました4ヶ月間・お付き合い5周年という当日の大切なお時間を
一緒に過ごす事ができHANZOYAスタッフも幸せな気持ちでいっぱいです
どうかいつまでもお幸せに・・・053.gif
f0063767_22105018.jpg



[PR]
by hanzoya-br | 2011-05-14 09:40 | 手作りウェディング