ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:花 ( 13 ) タグの人気記事
心をこめて花束を
みんな楽しんでくれるかな?みんな喜んでくれるかな?
いつもゲストの方のことを一生懸命考えてきた匡史さんと香奈さん
ドキドキわくわくいよいよパーティのスタートです024.gif
f0063767_1843158.jpg


ケーキのセレモニーではサプライズでお父様とお母様にもご協力いただきました053.gif
f0063767_18432419.jpg

恥ずかしそうにされていたご両親様でしたが、とっても嬉しそうにファーストイートを
してくださいましたね072.gif

お色直しをしての再入場ではかわいいお子様と一緒にご入場016.gif
f0063767_18435543.jpg

お子様と一緒にいる姿がとっても自然なおふたり053.gif
とってもかわいいお子様と素敵なおふたりの姿にゲストの方は思わず笑顔に012.gif

そのあとはおふたりからゲストのテーブルにご挨拶をしました060.gif
f0063767_18452824.jpg

みんなでにっこりハイッチーズ!061.gif

さらに会場はより華やかに!!
チアリーディングです!!
f0063767_23162620.jpg


華麗な技の連続に会場は大盛り上がり!!
香奈さんもとても楽しそうです016.gif
f0063767_1846967.jpg

香奈さんも見事な技を披露053.gif
ドレス姿での演技に会場は驚きと笑顔に包まれました。

そして…最後には匡史さんから香奈さんへサプライズで花束をプレゼント
f0063767_18462976.jpg

これには香奈さんもびっくり!でもとっても嬉しそうですね001.gif

お互いをとても大切に思っているおふたりのお気持ち、そしてゲストの方への思いのあふれた
とても素敵なパーティでした。
いつもゲストのことを大切に考えてきたおふたりらしいとても素敵なパーティでしたね。

またぜひおふたりでHANZOYAに遊びにいらしてください!
HANZOYAスタッフ一同心よりお待ちしております。


by:中村、鈴木、栗原CAP、MC木幡 HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2011-02-06 23:47 | こだわりウエディング
にゃんとも楽しいパーティ♪
おふたりが大好きなのは・・・ネコ
ゲストの方に楽しんでもらえるように、様々なところにネコちゃんを登場させた
おふたりの可愛らしいパーティをご紹介いたします☆☆☆

受付ではおふたりへ向けてのゲストの方から暖かいメッセージがパズルとなって
大きなウェルカムボードとなり、お出迎えします♪
f0063767_1134393.jpg

会場ではおふたりがパティシェとお打合せして作った『ジジとメリー』のケーキ067.gif
おふたりのように仲が良く寄り添った2匹のネコちゃん
ケーキを見たおふたりもこの表情(^^)
f0063767_11342014.jpg
f0063767_11343499.jpg

楽しいパーティのスタートです♪
おふたりもやっと緊張がとけてゲストの方とパシャリ001.gif
f0063767_11344834.jpg
f0063767_1135193.jpg

ゲストの方が楽しめるようにと考えたデザートビュッフェ☆
もちろんテーマは『ネコ』016.gif
女性ゲストの方はもちろん男性ゲストの方も集まり大好評!!

f0063767_11351534.jpg

おふたりもお返しに皆様のテーブルへまわり、記念のお写真を撮影です
f0063767_11353023.jpg

パーティも終盤を迎え、おふたりの心からの感謝を込めてゲストの方へ
ご新郎様出身の香川県名産である“おいり”のプレゼント☆
f0063767_11354761.jpg
f0063767_1136165.jpg

いつも笑顔が絶えないおふたり。
何度も何度もお打合せに起こしいただき、ありがとうございました。
おふたりがゲストの方のことを想ってのパーティは
とても暖かくご一緒させていただき、本当に幸せです016.gif
末永くお幸せに・・・☆

By、ささき・くりはらCAP・かわぐちMC・なかむらパティ・HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-04-16 10:19 | こだわりのデザートブッフェ
桜ウェディング
ある晴れた日曜日・・・外ではが満開♪
おふたりの結婚式のテーマもということで、受付や会場もが満開になりました!!
f0063767_197050.jpg


ウェディングケーキもをイメージしたかわいらしいケーキです☆
f0063767_1971625.jpg
中のお味ももちろん『ムース』
f0063767_1973067.jpg
抹茶のスポンジでとってもおいしく出来上がりました067.gif

ゲストの方々にはゆっくりと楽しんでいただきたいと
たくさんのデザートもご用意して、皆様をおもてなししました!!
f0063767_1974331.jpg
たくさんのかわいいデザートに紛れて、生クリームが苦手なご新郎様の希望でおつまみも一緒に・・・♪

そしてお腹がいっぱいになった頃、そわそわと皆さんが動き出しました・・・
一体何がはじまるんだろう・・・??
f0063767_1975570.jpg


と思っていたら、大根踊りが始まりました~070.gif
おふたりの母校の恒例のお祝いの踊りという事で、ゲスト全員で大根を持って踊りました!!
f0063767_198255.jpg
f0063767_19893.jpg
みんなとっても楽しそうでしたね☆

に囲まれたパーティーはおふたりも楽しめましたでしょうか??
きっと毎年を見るたびに
結婚式を思い出すんでしょうね・・・*.+:。*゚
その時に少しだけHANZOYAのことも思い出してもらえたら嬉しいです♪
f0063767_1982879.jpg


とってもかわいいおふたりのとっておきのショット061.gif
f0063767_1983662.jpg
いつまでもお幸せに・・・


新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA 
 by 饗場・川上cap・MC川口・HANZOYAスタッフ一同
[PR]
by hanzoya-br | 2009-05-20 11:57 | 春のウェディング特集
ブーケに願いを込めて
雄一郎さんとまり子さんの2つのパーティーをちょこっとご紹介します。
挙式・お食事会はご親族様と、お披露目会をご友人様と楽しくお過ごしになりました。
まずは、お仕度からです。
ブーケをよ~く見るとレースのお花が付いています。
実は、こちらのレースはご新婦様のお母様の手作りなのです。
HANZOYAのフラワーコーディネーターとのコラボレーションのブーケです。
世界に一つしかないお母様の願いが込められたブーケ、とても素敵ですね。
実は、ご新婦様のレースのグローブやチョーカーもお母様の手作りなのです。
すごくお似合いです。
f0063767_2304162.jpg

          お支度も整ったところで外写真を撮りに行きました。
          外に行くと少し寒かったのですが、とても明るいご新婦様と
          いつもご新婦様をあたたかく見守っている優しいご新郎様は
          寒さを感じさせない笑顔でした。
f0063767_2302986.jpg

お花直しされたおふたりはご親族様の待つパーティー会場に入場です。
ブーケやチョーカーが青になり雰囲気が変わりましたねっ。
会場のキャプテンよりお母様の手作り品を紹介すると驚いていらっしゃいました。
f0063767_2314877.jpg

ウェディングケーキはおふたりで幸せの“四葉のクローバー”の
プレートを乗せるセレモニーをおこないました。
f0063767_22595225.jpg

ゲストの皆様にお互いを紹介しながらお写真を撮ったりお話したり
楽しんで下さいました。
おふたりだけでなくご親族様にも心に残るあたたかいパーティーでした。
f0063767_230134.jpg


ここからは、ご友人様とのパーティーです。
場所は、HANZOYA “ラ・ピエスモンテ”です。立食スタイルで軽食をご用意いたしました。
f0063767_2313949.jpg

ビンゴゲームなどでパーティーはとても盛り上がっていました。
ラストは“リボンDEブーケ”幸せのおすそわけです。
f0063767_231394.jpg

ラストはご友人全員で集合写真をパチリ。すごく楽しんで下さったのが伝わりますね。
f0063767_231267.jpg

      ゲストだけでなくスタッフも一緒に楽しまさせていただきました。
      私たちにとっても心に残るあたたかいパーティーでした。
f0063767_2305259.jpg

                  雄一郎さん・まり子さん。
         HANZOYAのクリスマスパーティーに参加してくださり
                  ありがとうございました。
              お会いできてとても嬉しかったです。
              またいつでも遊びに来てくださいねっ。 
              お会いできる日を楽しみにしております。
        
           by.片口・石田CAP・森田・HANZOYAスタッフ一同

新横浜 オンリーワンウェディングHANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2009-01-28 21:21 | こだわりウエディング
紫陽花の季節☆
おふたりが大好きなの季節・・・
結婚式は紫陽花色に包まれたステキな雰囲気でスタートです!

おふたりのウェディングケーキ067.gif
毎年この時期には紫陽花を見にお出かけになるおふたり、
今日は今までで一番のステキな紫陽花をケーキで表現しました!
f0063767_2158233.jpg
チョコレートで作られた美しい紫陽花を見上げるおふたり☆
引越し屋さんにお勤めの聡さん,歯医者さんにお勤めの悠美子さん、
笑顔で幸せそうに紫陽花を見上げています♪
今日のパーティーの進行は、おふたりが大好きな川口が務めます024.gif
f0063767_21581126.jpg
おふたりの想いを、みなさまに一言一言大切にお伝えしていきます。
パーティーは和やかにスタート069.gifおふたりも『かんぱ~い♪♪』
f0063767_21582383.jpg

披露宴も中盤になり・・・
お召しかえをしたおふたりの再入場です!
まず、悠美子さんが紫陽花に負けないステキなブルーのドレスでご登場です!
とってもお似合いで、会場からも歓声が☆
f0063767_21584244.jpg
その頃、聡さんはと言うと・・・
お引越し???!!!
f0063767_2159976.jpg
引越し屋さんの聡さん、急なお仕事が入ったのでしょうか?
       ダンボールを持って、どこへ??ハラハラ008.gif

なんと!聡さん、悠美子さんのもとへ到着しました!そして・・・
f0063767_21585225.jpg
ダンボールから登場したのは、なんと紫陽花ブーケ
紫陽花ブーケを手に、悠美子さんへプロポーズ!
『オレの歯を一生守ってください!!』
歯医者さんにお勤めの悠美子さんにしかお願いできない、
おふたりだけにしかできないプロポーズ!
もちろんお返事は OK053.gif053.gif
胸元に返ってきたハブラシが光ります☆
おめでとうございます!!!

さぁ!披露宴も最大の盛り上がり!
おふたりのビールサービスがスタートしました068.gif
f0063767_21594691.jpg
大きなジョッキに聡さんが豪快についで行きます!
ビールのおつまみには枝豆を★
みなさまおいしそうにお食事が進み、
披露宴は終始和やかムードで、フィナーレへ。


楽しいお時間は、本当にアッという間でした。
おふたりとは、お打合せの時から大爆笑!毎回本当に楽しくて楽しくて・・・
当日までアッという間、当日は更にアッという間でしたね。
おふたりのご家庭に笑いが絶えることは絶対ないですネ♪♪
これからも、仲良く楽しいおふたりでいてくださいね。
またHANZOYAに遊びにきてください★

ずっとずっとお幸せに・・・053.gif
f0063767_21595766.jpg
アダチ・ササキ・クリハラ・カワグチ・オオヤギ・たくさんのHANスタッフより

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-19 13:19 | 春のウェディング特集
ふたりのお花で彩って・・・**
先日、お花のお打ち合わせをしているおふたりがいらっしゃいました。
お花のお打ち合せは、専属のフラワーコーディネーターと一緒に、
おふたりだけのオリジナルブーケや会場装花について相談していきます。
f0063767_22354734.jpg

たくさんの資料を見ながら、自分のイメージを膨らませているみたいですね。
f0063767_2238327.jpg

おふたりは資料だけではなく、お打ち合わせ前に会場や花工房も見学し、
自分達らしいお花のイメージを膨らませたみたいです・・・。
当日はどんなお花に包まれるのでしょうね☆*
ぜひ、自分達らしいお花を作ってください(^o^)丿
今から当日が楽しみです♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-10-20 22:38 | お知らせ・イベント
ブーケには幸せがいっぱい**
花嫁が必ず持っているもの、な~んだ!?
答えは・・・ブーケです!!
『花嫁からブーケを受け取った女性は、次に結婚をする!』
そう言い伝えがあるほど、花嫁のブーケには幸せパワーが満載です☆
そんなブーケ、じっくり見ると、実はひとつひとつまったく雰囲気が違うんです。
例えば同じ形のブーケでも・・・
f0063767_1759893.jpg

f0063767_17593814.jpg

ね!?
ブーケに使うお花や緑を変えるだけでも、こんなに雰囲気が変わるのです!!
もちろん形によっても全然違います。
f0063767_1810163.jpg

f0063767_18112178.jpg

???
おもしろい形のブーケですね。
でも、実際に持ってみるとすごく良いんですよね・・・。

せっかくブーケを作るのですから、
専属のフラワーコーディネーターにおふたりのイメージをたくさん伝えてください。
そして、世界に一つだけのオリジナルブーケを作ってくださいね。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-09-19 13:22 | お知らせ・イベント
今週の花工房20070817
f0063767_19433649.jpg

デザイナーがHANZOYAの花工房をレポート♪
なんで、いまごろチューリップ?
と思う方が多いと思いますが、ブライダル業界は常に先の季節を追いかけています。
そう、春のウェディングの素敵を追求しているところなんです。
”春のウェディング”で私が想像したのはさくらでした。
今日、フラワーコーディネーターさんとミーティングをしているときに
花でランキングを出すと、このチューリップがダントツ1位なんです。
確かに、チューリップって種類も豊富だし、春の訪れを感じる花でもあり、
なんせ、子どもの頃から知っていることもあって幸せに溢れているお花ですよね。
ウェディングフラワー人気No.1というのもわかりますね。

「チューリップをウェディングフラワーとして使用するとしたら
ベストシーズンはいつ?」と質問したら、一番いいのは2月と教えて頂きました。
私には、またビックリ!
だってチューリップってさくらのシーズンと同じ頃の印象が、
あったのでその訳を聞いてみました。
そしてチューリップに関しての豆知識も…。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA

気になる方はこちら▼
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-17 20:09 | 今週の花工房
今週の花工房20070727
今週も先週に引き続き、お花直しについてです。
これはちょっと前のフェアでの、お花直しです。
バラをふんだんに使ったし、色も豪華だし・・・クラシカルな雰囲気に仕上がりました♪
f0063767_173227100.jpg

HANZOYAのお客様は90%の方がお花直しをお選びになります。
「本当に生花なの?!」とお招きのゲストの方々はとても驚かれるそうです。

先日、仕入れで、パリとミラノに行きました。
いたるところに、お花へのヒントがいっぱい!!とっても興奮です!!
特にミラノでのドレス仕入れには、ドレスアレンジの創造性が掻き立てられ、メモだらけです。
新作ドレスとともにお花直しもどんどん進化できるよう、頑張りま~す。
機会があったら見に来てくださいね♪

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
花工房より
[PR]
by hanzoya-br | 2007-08-03 12:52 | 今週の花工房
お花の中のサプライズ!!
HANZOYAを彩るお花たち・・・。
ひとつひとつフラワーコーディネーターが想いを込めて手作りしています。
このお花たち、ちょっとしたサプライズが隠されていることもしばしばあるのです。
例えば・・・
f0063767_140159.jpg

分かりますか?
プレゼントBOXがお花の中に隠れています☆

こちらはリンゴです♪
f0063767_1424494.jpg

カゴに入っていて、なんだかピクニックのお弁当箱みたいですね(^^)

お花の香りに誘われて、小鳥がやってきました。
f0063767_1445054.jpg

実はこのお花、お化粧室に飾るお花です。
男性と女性で違うアレンジになっています。

今の季節“夏”をイメージしつつ、かわいらしいアレンジです。
f0063767_1464232.jpg


このように、お花の中にはいろいろなサプライズが隠されています。
しかも毎週毎週お花は変わりますので、いつも新しい発見が隠されているのです。
お打合せの合間、少し息抜きをしたくなったとき、
散歩がてら小さなサプライズを探してみてください。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2007-06-22 14:13 | お知らせ・イベント