ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!
カテゴリ
憧れのお花直し
こだわりのウェディングケーキ
こだわりの演出特集
手作りウェディング
こだわりウエディング
少人数ウェディング
春のウェディング特集
夏のウェディング特集
秋のウェディング特集
冬のウェディング特集
平日のウェディング特集
人前式ウェディング
おもてなしのお料理
こだわりのデザートブッフェ
クリスマスウエディング
和のウェディング特集
憧れの外写真
今週の花工房
After結婚式??
スタッフ日記
お知らせ・イベント
「HANZOYA」地図
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:音楽 ( 22 ) タグの人気記事
【パーティ特集 ~2012年3月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2012年3月24日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:キノコがいっぱい♪

アイデアいっぱいのおふたり
お打ち合わせにはいつも自作のノートをお持ちになり
たくさんのイメージを形にしましたね001.gif

テーマはご新婦様の大好きな「キノコ」です
かわいいフォルムがご新婦様のお気に入りです053.gif
会場の至るところにキノコが!!
ケーキももちろんキノコ型です
f0063767_2094296.jpg

カエルに扮したおふたり
急いでキノコの家からでてきたご新婦様が
大変! はしごが外れてしまいました
「はしご注意」と 自ら看板をセットしてケーキの完成!!
おちゃめなご新婦様のアイデアが大成功072.gif
f0063767_20215456.jpg

いよいよ再入場
通称「森のゆかいな仲間たち」

おふたりのご友人様が生演奏を奏でる中
キノコの世界のプリンスとプリンセスがご入場です!
f0063767_20244651.jpg

大切なゲスト様へのプレゼントは
オリジナル「キノコパン」037.gif
色とりどりのキノコにみなさま ほっこり笑顔です
f0063767_20411149.jpg

音楽関係で結ばれたおふたりへは
ご友人様からの歌や音楽のプレゼントが多かったですね
小人も思わず うっとりです
素敵な歌声をありがとうございました
f0063767_2045677.jpg

HANZOYAにキノコの森を再現してくださったおふたり
夢のお時間 一緒に楽しませていただきました

その類まれない発想力で
これからもおふたりの作品が生まれるのを楽しみにしております!
いつまでもお幸せに029.gif

[PR]
by hanzoya-br | 2012-05-30 20:36 | こだわりの演出特集
【 パーティ特集 ~ 2011年12月 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は2011年12月11日にパーティをされたおふたりです。

テーマ:幸せのクローバーWEDDING♪

大切なゲストに笑顔になって欲しい!
そんなおふたりの願いをこめた“幸せのクローバーWEDDING”のスタートです!
f0063767_213719.jpg

席札はクローバーのデザイン。
ウェディングケーキのクッキープレートもクローバーのかたちです。
見ているだけで幸せになれそうですね♪

ご新郎様、ケーキのお味はいかがですか?!
f0063767_2132128.jpg

さあ、ここからはおふたりの幸せのおすそわけタイムです053.gif
皆様が笑顔になれると言ったらコレ!
オリジナルの可愛いクローバースイーツです!
f0063767_213308.jpg

いよいよパーティーはクライマックスへ。
楽しい余興のひとときの後は、ご新郎様からの突然のサプライズです。

普段は言えない感謝の想いをお手紙にしました。
そして、皆様の前であらためて、ご新郎様からご新婦様へプロポーズ。
会場中があたたかい拍手で包まれました。
f0063767_21113819.jpg

そしてご新婦様からは皆様へ歌のプレゼント♪
初めてのお打合せからずっと、『お手紙』ではなく『歌』で感謝の想いを伝えたい!とお話をされていました。

MINMIの『アベマリア』という曲を知っていますか?
お父様お母様への感謝の想いや、
『なにがあっても 愛しあっていこう』というおふたりの未来への誓いの歌です。

実はご新婦様、平日の夜にHANZOYAにこっそり練習にいらしていたんですよ♪
同じフレーズを何度も何度も繰り返して頑張っていらっしゃいました。

感謝の想いは届きましたでしょうか?

f0063767_21114975.jpg

いつもあたたかい笑顔のご新郎様と
たくさんお話を聞かせて下さる太陽のようなご新婦様。
そんなおふたりらしさのあふれる、笑顔いっぱいのWEDDINGになりました056.gif
f0063767_21535625.jpg

HANZOYAスタッフ一同、おふたりの事が大好きです!
またおふたりとお会いできる日を楽しみにしております♪
[PR]
by hanzoya-br | 2012-02-10 14:25 | こだわりのデザートブッフェ
【パーティ特集  ~ 2011年9月 ~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年9月24日にパーティをされたおふたりです。

タイトル:家族の絆

パーティも盛り上がってきたところで・・・
お直しの為一度退席です

退席は大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒です

エスコートは任せろ!!といった様子でご新婦様のを引くおじいちゃん
お席までお迎えに行ったご新郎様のをしっかりとにぎるおばあちゃん

おじいちゃん・おばあちゃん私たちこんなに大きくなりました
最後に手をつないだのはいつだろう?
こんなにしわ多かったけ?
こんなに力強い手だったけ?

からたくさんの事が伝わってくる瞬間でした

f0063767_12445928.jpg

パーティも後半へ
ここで楽しみにしていた生演奏のお時間がやってきました001.gif
披露をして下さるのはご新郎様のお母様、お姉様、義理のお兄様になります

会場内に響き渡る温かな音色
心地よい時間にみんなの表情もうっとり012.gif
f0063767_12452030.jpg

楽しいお時間も早いもので結びに近づいて参りました

お父さん・お母さんへ感謝はしっかりと伝えたい
でも、手紙を読んだらきっと泣いてしまってちゃんと読めないから伝わらないかも知れない

そんなおふたりは今までの想いを映像に込めました

ご両親を想い、当日を思い浮かべながら同じ場所に座りDVDを見ましたね
きっとその時と同じ気持ちでご両親もその場所で映像をご覧になられたことと思います

最後はおふたりの声で、おふたりの言葉で伝える事ができましたね053.gif
27年間大切に育ててくれてありがとう
きっときっと必ずご両親の心に響いた事でしょう

f0063767_12453494.jpg

映像で感謝の気持ちを伝えたおふたりは記念品も用意をされました

今日から新しい家族が増えて嬉しいはずなのにご両親の元を巣立つ寂しさも感じます
でもやっぱり家族が増えるってステキですよね

固い握手を交わし「これからよろしくお願いします」の想いを手のひらに込めます

f0063767_12454420.jpg

お仕事がお忙しいご新郎様の分まで結婚式のご準備をとっても頑張ったご新婦様
そんなご新婦様への感謝を忘れないご新郎様
当日は皆様の見守る中でご新婦様へサプライズで約束事を披露して下さいました

6年間という長いお付き合いに今日新たな1ページを刻まれたおふたり
いつもお見送りをしながら仲良く手をつないで帰るお2人の後姿が懐かしいです

そのをいつまでも離さず、笑顔の絶えない温かい家庭を築いてくださいね

f0063767_12455372.jpg

HANZOYAスタッフ一同おふたりにお会い出来ます日を心より楽しみにしております
[PR]
by hanzoya-br | 2011-11-23 18:25 | こだわりウエディング
【パーティ特集 ~2011年6月~ 】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年6月4日にパーティをされたおふたりです。
太陽に負けないキラキラ笑顔が素敵なTakanoriさん Emiさんのパーティを紹介します♪

タイトル:大好きな〇〇

f0063767_16382331.jpg

2匹のネコちゃんを飼っているおふたり
ウエディングケーキには大好きなペットのネコちゃんをテーマに
可愛らしく華やかなデザインを考えました!

出来上がりを見て一緒に にっこり 001.gifケーキ入刀はとて楽しい時間になりました 
f0063767_16424971.jpg

再入場ではお色直しをされて ルミファンタジアサービスを行ないました

丁寧に魔法の液を注ぐと・・・
オレンジ → イエロー → グリーン へと色を変化させながら光出します
f0063767_1644522.jpg

実はこの3種の色は 新婦Emiさんの大好きなカラー

演出を考える際に 『これしかないっっ053.gif』と
運命的?なものを感じながら打合せをしたものです 笑

パーティも和やかに進んだ頃 感謝の気持ちを伝えたくて・・・
お席を立ったのは TakanoriさんとEmiさん

大好きな歌に合わせて
大好きな皆さまに ありがとうと伝えたくて、、、

心を込めた 一つ一つの音色と 一つ一つの言葉が温かく会場を包みました
f0063767_16444045.jpg

大好きなネコ 大好きな色 大好きな歌 そして・・・
大好きな皆さま と一緒に過ごすことができ
とても楽しく そして心に残るパーティとなりました

皆でスマイル↑↑↑024.gif
f0063767_16451554.jpg

ニコニコ顔のTakanoriさんEmiさん
いつまでも 明るく素敵な笑顔を絶やさず
幸せい~~っぱいに過ごしてくださいね058.gif
f0063767_16453799.jpg

ご結婚おめでとうございました053.gif
[PR]
by hanzoya-br | 2011-08-26 20:13 | こだわりウエディング
【パーティ特集 ~ 2011年6月 ~】
毎月たくさんのカップルの中から、ランダムに選ばれたおふたりのパーティの様子を
ご紹介させて頂いているブログ。今回は、2011年6月19日にパーティをされたおふたりです。
今回はおふたりと素敵なサポーターの皆さんでつくった手作り結婚式をご紹介します。

タイトル:みんなでつくった手作り結婚式 ♪
f0063767_23315281.jpg
ご新婦の入場はお父様お母様と手をつないで三人で入場でした。

「結婚行進曲」をパイプオルガンで演奏してくれたお友達は
この日のために事前に何度もリハーサルに来て、一生懸命練習しました。
f0063767_028249.jpg
そしてクライマックスの退場もお友達の歌う「You raise me up」の中 退場。
文字通り、音楽に包まれた結婚式でした・・・♪

そして披露宴のオープニング新郎新婦の入場はらせん階段から登場です。
ここでの演奏はなんと ご新婦のお母様!
f0063767_0291227.jpg
ピアノの先生をしていらっしゃるお母様の素敵な演奏に合わせてご入場でした。
事前にリハーサルした時には演奏とぴったりでメインテーブルに
たどり着けるように何度も練習していましたね。

披露宴の司会はふたりの共通のご友人夫妻でした。f0063767_0375383.jpgおふたりとは長い付き合いでこちらのおふたりのご結婚の時はご新郎ご新婦もいろいろお手伝いしたそうです。今日はその時の感謝をこめて。。。
f0063767_0301565.jpg








ウェディングケーキは二人の大好きなディズニーの「美女と野獣」をテーマ!
この一輪のバラは何でしょう?わからない人はDVDを借りて見てくださいね。












お色直しをしての再入場は 「Can't take my eyes off you」
お友達のピアノにあわせて、なんと司会者が歌っちゃいました!!
f0063767_0322411.jpg
会場みんなで席札マラカスと手拍子
パーティーはいよいよ最高潮!

そしてラストにはご両親にサプライズで演奏のプレゼント。
この日のために楽器の苦手なご新郎はたくさん練習しましたね。
その気持ちはおふたりのご両親にしっかりと届いていたと思います。
f0063767_0325687.jpg

本当は3月に行う予定だったふたりの結婚式・・・あの震災で延期になったにもかかわらず多くの皆様に出席していただいた感謝をこめて、皆様にご挨拶です。
f0063767_0391873.jpg

そしてお見送りにはご新郎の相棒のガチャピンも一緒に!
はい、チーズ!!
f0063767_0394649.jpg
いつまでも、お幸せに!
また遊びに来ていただけるのをスタッフみんなでお待ちしております。
[PR]
by hanzoya-br | 2011-08-06 18:21 | 手作りウェディング
ミュージカルなパーティ♪
とっても素敵なおふたりをご紹介をさせて頂きます☆
f0063767_23888.jpg

おふたりの共通の趣味はズバリ  060.gif
「披露宴のテーマは ミュージカル!! で、ゲストに沢山楽しんでもらいたいんです」
という言葉から おふたりの打ち合わせはスタートしました。 

そんな当日はというと…
f0063767_22272047.jpg

見て下さい!!とって~も楽しそうなおふたりの笑顔037.gif
沢山のゲストに囲まれて、祝福されて・・・本当に幸せそうです。

ただ、おふたりのパーティはこれでだけでは終わりません!!
煌びやかな会場の裏に、何やら怪しい影が・・・
f0063767_22275226.jpg

お色直しをた新婦の後を追ってきたのは、、、
オペラ座の怪人!?
実はこれ、ご新郎様が仮面を付けて オペラ座の怪人に変装をした演出なんです!
f0063767_22281767.jpg

まるで綺麗な姫をさらいに来たみたい024.gifと、ゲストの皆さまも大盛り上がり☆
おふたり揃ったところでのショーはスタートしました。

ゲストの席の間を歩いていきながらのおふたりのデュエット。
近くで見る演出は迫力満点です070.gif
f0063767_2228334.jpg

そのあとは大きなシャンパンを持って 
一つ一つのテーブルにごあいさつに伺いました

沢山のありがとうを伝えたくて・・・
f0063767_14255410.jpg


そんな思いから最後にはじまったのは、ご新郎様のお父様とご新婦様による歌の披露
オペラ座の怪人とはまたちがい、なんとも言えない和やかなムード。
「沢山のありがとうを伝えたい・・・」
そんな思いが、音楽とともにゲストお一人お一人の胸に届いた、温かな時間となりました。

タクマさんとミキコさんとは 嬉しい事や楽しい事、沢山のお話をしてきましたね。
ゲストに喜んでもらうために、沢山悩んで、沢山練習して、、、
誰かの為に一生懸命になれるおふたり 本当に素敵でした☆

キュートなおふたりがHANZOYA一同、大好きです053.gif
f0063767_22294348.jpg

morita/koshikawa/satouMC/HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-02-26 19:59 | こだわりウエディング
たくさんの音楽に囲まれて
おふたりのパーティはたんさんの方々の音楽が詰まったパーティです060.gif
パーティーの入場は ご新郎様のご友人のギターの生演奏でスタートしました
ご新郎様が尊敬する方の生演奏の中での入場は少し緊張気味のようでした
f0063767_137279.jpg

ご友人のギターの音色に包まれ皆様のテーブルにご挨拶をしながら
ちらっと見たものは・・・
f0063767_138484.jpg

おふたりとパティシエでデザインしたケーキ067.gif
共通する“音楽”がテーマのおふたり
ピアノケーキの上はプレートは楽譜とご新郎様の大切にしているギター
そして一番上にはおふたりの大好きな猫とヒヨコが乗っています
猫もヒヨコもおふたりを祝福している様子です
f0063767_1375214.jpg

再入場では皆様のテーブルにキャンドルサービスでご挨拶
こちらのキャンドルは各テーブルで1名代表の方に協力していただき
おふたりの中座している間に作成していただきました
中の資材はもちろんお着物ち合わせて“和”をテーマにご用意しました
テーブルごとに違うのでおふたりもお楽しみいただきながらのキャンドルに点火しました
f0063767_1384165.jpg

     そしてカワイイお子様からおふたりにお花のプレゼントです056.gif
     ちょっと恥ずかしそうに渡していましたがおふたりとの写真はポーズもバッチリです
f0063767_1385695.jpg

余興では青春時代をともに過ごしたコーラス部の仲間と“大地讃頌”を合唱
会場は素敵な声が響き渡りゲストだけでなく思わずスタッフも聴き入ってしまいました
f0063767_139693.jpg

ゲストの皆様をお見送りした後の1枚はHANZOYAスタッフのお気に入りです
おふたりのパーティはゲストの方からたくさんの音楽で包まれた
パーティとなりました
お写真で載せることは出来ませんでしたが
ご新郎様がピアノの弾き語りして下さった“夕焼けの帰り道”とても素敵でした
お打合わせの時にご新郎様が作られたと聞いた時からずっと楽しみにしていました
おふたりだけでなくゲストの心あたたまる素敵なパーティにjなったかと思います
素敵な音楽をありがとうございます060.gif
また新しい曲を作った際には聞かせてくださいねっ
またお会いできる日を楽しみにしております
いつまでもお幸せに・・・053.gif
f0063767_138313.jpg

By、片口・越川CAP・MC青井・HANZOYAスタッフ一同

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2010-01-08 16:16 | 和のウェディング特集
優しい音楽に包まれて
おふたりの結婚式は温かな光に包まれ 
まるで優しいメロディーが聞こえてくるようなそんな日に行なわれました

今までは別々に築いてきた楽譜が 
今日皆様の前で一つになり これからオリジナルの曲をおふたりで作っていく日・・・
f0063767_1221729.jpg

今日と言う日を迎える事が出来たのは皆様のおかげ、 その中でも特に感謝の気持ちを伝えたい方
それはお父様とお母様です
f0063767_12264998.jpg

生まれた時の体重の重さのベアーをご新婦様は一生懸命手作りをされました
思いを込めたベアーそして音楽は心に残る一瞬でした

そして おふたりのパーティは明るく楽しく!和やかに進んでまいります
f0063767_12304824.jpg

ケーキの上のお人形は ご新郎様が指揮をして、ご新婦様がフルートを吹いているオリジナル
カラフルな♪も楽しい雰囲気を盛り上げます024.gif
式後初めての共同作業は息もピッタリ!幸せいっぱいの笑顔037.gif

f0063767_1233195.jpg

大好きなドレスにお花をあしらえ 可愛らしいご新婦様の雰囲気を一層引き立たせましたね

f0063767_12355965.jpg

テーブルサービスはご新婦様が「美味しい!可愛い!!」と仰っていたシュークリームにオリジナルを加えた音楽シュークリーム060.gif
皆様からも可愛い!との声が聞こえてきました
おふたりからの幸せのプレゼント   

f0063767_12381372.jpg

実はご新郎様からサプライズプレゼントがありました
メールで何度もご連絡をいただき、初めの打ち合わせの時からお伺いをしていた
自作の曲のプレゼント・・・大好きなご新婦様へ宛てた歌詞は優しい音色と共に心を温かくしてくれました

とっても優しい雰囲気と音楽が流れる素敵な時間は一生忘れる事ができないものです
これから新しく作っていく楽譜はどんなメロディーを奏でるのでしょうか?
きっと優しく穏やかで 時には激しく ・・・

大好きなおふたりにお会い出来る日をいつも楽しみにお待ちしております
いつまでも変わらないで居て下さいね053.gif
f0063767_12513738.jpg

たくさんの楽しさと幸せをくれたおふたりに感謝を込めて・・・

BY 井上・水野・越川CAP・MC佐伯・佐々木・HANZOYAスタッフ一同より
[PR]
by hanzoya-br | 2009-12-25 13:53 | 冬のウェディング特集
ゲストを想う、おふたりらしいおもてなし!
8月1日・・・どうか,どうか晴れますように。。。何ヶ月も前から一緒に祈ってましたね☆
願いは叶い,天気に恵まれました058.gifいよいよパーティが始まります!!

挙式を終えたゲストの方がらせん階段より会場に降りると。。。
会場全体がうっとりする音色で包まれています060.gif
f0063767_227980.jpg

なんと!ご新婦彩乃さんがご友人の方と一緒に演奏をされて、皆さまをお出迎えです♪
とっても素敵な音色が響き渡り、まるで演奏会のようでした!

ディズニーが本当に大好きなおふたり♪会場にはおふたりが今まで一生懸命と集めた
スーベニアカップが皆さまをお迎えしました。その数はなんと70個063.gif
おふたりの思い出がいっぱい詰まったカップを、皆さまも楽しそうにご覧になっていましたね。
もちろん、パーティの音楽もディズニーにこだわりました004.gif
そんなおふたりらしいおもてなしは・・・
大好きなキャラクターのシュークリームを、ゲストの皆さまの元へ届けました。
ご新郎様はパン屋さんの格好になって、ゲストをおもてなしです024.gif
f0063767_238492.jpg

可愛い可愛いシュークリームには、ゲストもビックリ!
とっても楽しそうにご覧になって、写真もいっぱい撮ってくださいました。

新郎悠介さんお待ちかねのご友人様による余興♪
f0063767_22172690.jpg

新郎自ら海にまで行って、撮影したという気合の入った余興は大うけ!!!
   “蘇生GO----!!!070.gif

楽しい時間が過ぎるのは、本当に早いもので・・・
ラストはゲストの笑顔に包まれてらせん階段で集合写真♪
f0063767_22291122.jpg


打ち合わせからパーティ当日までたくさんの夢を話してくださいました。
おふたりの夢はカタチになりましたでしょうか056.gif
f0063767_22322718.jpg

たくさんお話してくださるおふたりとの打ち合わせは、毎回本当に楽しかったです♪
おふたりのパーティの担当が出来た事を、とても幸せに思います。
HANZOYAの前を通ったときには是非、お気軽に遊びに来てくださいね053.gif

By末岡・越川CAP・MC木幡・永井

オンリーワンウェディングHANZOYA 新横浜
[PR]
by hanzoya-br | 2009-11-18 14:26 | こだわりの演出特集
テーマキャラクターは・・

『くーまん』をご存知ですか?
携帯の中でいろんなお話をしてくれる、可愛いくまのお友達!?です

おふたりの大好きな『くーまん』をテーマに、会場内を飾っていきました♪
(パーティー日は、8月2日(ハニーの日)!
くまさんの好物のはちみつの日ということも裏テーマなんですよ♪)

受付では、くーまんがお出迎え・・
席次表にも、くーまんを紹介したページがあります001.gif

f0063767_1232247.jpg


ケーキの上にも『くーまん』がいます!
壷をかたむけちゃって・・
あらら、フルーツが流れ出ちゃってますね067.gif
そんなおふたりのお気に入りの子も一緒に、ケーキ入刀です!!

f0063767_1233341.jpg


一番の力作 『印刷物』!!
これは、すごい!!
HANZOYAスタッフもびーっくりしました。
メニューやパンは、新婦裕美子さんが描いたものです。

f0063767_1211166.jpg

f0063767_124952.jpg


各卓へのご挨拶は、大きなフランスパンの中にシュークリームをつめて♪
もちろん、中身も
『くーまんシュークリーム』!!!
f0063767_1263727.jpg


可愛く、にぎやかなパーティーも終盤・・
ラストをかざるのは、新婦のフルート演奏です。
手紙を読むかわりに、音楽のプレゼント。
本当素敵な音色でした。
f0063767_1273450.jpg


悟司さん、裕美子さん。
オリジナルウェディングパーティーはいかがでしたか?
終始、笑っていた二人のことが今でも想いだしますよ♪
先日も遊びにきていただき、ありがとうございました!!
また、ゆっくりときてくださいね!いつでもお待ちしております。

From tomizawa & kurihara & inoue & hanzoya staff

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA
[PR]
by hanzoya-br | 2008-09-15 09:11 | こだわりのデザートブッフェ