人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ONLY ONE WEDDING HANZOYA
hanzoyabr.exblog.jp

ステキなWeddingの中から ちょっとだけご紹介します!

by hanzoya-br
カテゴリ
このブログについて
新横浜のアリーナ横にある
フランス料理店HANZOYAです。
実際のウエディングパーティを
レポート中!


HANZOYA ホームページ


Bienvenue HANZOYA
食材ブログ

PieceMontee
ケーキ工房ブログ


Champs de ble
パン工房ブログ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週の花工房20070817
今週の花工房20070817_f0063767_19433649.jpg

デザイナーがHANZOYAの花工房をレポート♪
なんで、いまごろチューリップ?
と思う方が多いと思いますが、ブライダル業界は常に先の季節を追いかけています。
そう、春のウェディングの素敵を追求しているところなんです。
”春のウェディング”で私が想像したのはさくらでした。
今日、フラワーコーディネーターさんとミーティングをしているときに
花でランキングを出すと、このチューリップがダントツ1位なんです。
確かに、チューリップって種類も豊富だし、春の訪れを感じる花でもあり、
なんせ、子どもの頃から知っていることもあって幸せに溢れているお花ですよね。
ウェディングフラワー人気No.1というのもわかりますね。

「チューリップをウェディングフラワーとして使用するとしたら
ベストシーズンはいつ?」と質問したら、一番いいのは2月と教えて頂きました。
私には、またビックリ!
だってチューリップってさくらのシーズンと同じ頃の印象が、
あったのでその訳を聞いてみました。
そしてチューリップに関しての豆知識も…。

新横浜 オンリーワンウェディング HANZOYA

気になる方はこちら▼
by hanzoya-br | 2007-08-17 20:09 | 今週の花工房